タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豪雨もなんのその!奮起の淡路ツーリング☆ 後編  



本日土曜日。快晴。
朝からドロンドロンになったニンニンの洗車に励みました(○´∀`)ノ

もちろん旦那の10Rも共に。
ピッカピカ☆
になったけど、日向は暑くて昼前にはばててぐったり(´-ω-`)笑

ただいま昼寝から覚醒したそんなミツですこんにちわ♪
今日お休みの人は走りに行ってるんだろうな(*’ε°)


ミツは旦那のバースディお祝いで、夜に焼き鳥食べに行くのだ☆
えへへ、楽しみ(*=ノω=)







前回の続き、奮起の淡路島後編となります♪♪

大雨というより土砂降りに見舞われ、さすがに走るのは無理。
(というより数時間降り続く予報と、この次の目的地が室内ではないため)



近くにあったうじしおなないろ館など、近辺を散策しながら雨の時間も楽しみましょ☆
私達はこの付近のお店でたまねぎもゲット(○´∀`)ノ


P1120039.jpg
しかし、まだまだ土砂降り(;´∀`)笑


P1120037.jpg
うずしおの温泉(足湯)を発見したため、みんなで一休み。

この足湯、ぬるぬるで肌つるっつるになった(*≧∪≦)☆
むくんでいた足もちょっとマシに。
疲れが取れていいね!今度から足湯があったら積極的に入ろっと!


この後、なないろ館でコーヒー飲みながら2~3時間はお喋り。
今後のツー予定とか、キャンプのこととか、色々と♪♪

私はこういう時間って嫌いじゃない。
のんびりするのもツーリングの一つと考えれば、むしろお喋りできて楽しいし☆
全てが思うように行くわけじゃないし、思うように行かないから面白いのかな(*´∀`)



止まない雨はない、とばかりに土砂降りだった雨も弱まり収まってきました。
走れる状態になったときは、みんな大喜び☆

福良港を出てからK25に入ります。
雨上がりの濡れた路面に気を遣い、緩やかなクネクネを楽しんでいるとあっという間!


道の駅うずしおに到着(○´∀`)ノ
P1120044.jpg
P1120046.jpg
綺麗な空。前に見えるのは小豆島だと近くの係員の方が教えて下さいました♪


そして鳴門大橋(・´ω`・)
P1120058.jpg
P1120099.jpg
雨上がりの綺麗な空。見れてよかった、感動(*´ω`*)

実際に橋の下まで行ってうずしおを見ようと覗き込む。
うず、巻いていたかなぁ。
福良港で待機していたうずしおクルーズ船も海原で見かけました♪


P1120054.jpg
はしゃぐちびとんさんとそれを笑顔で見守る旦那様(*=ノω=)




晴れたしほっとしたし、腹ごしらえをしましょ☆
この時点でミツのおなかはペッコペコだったのだ(;´∀`)笑


今回のミツのお目当てはこれ。
P1120079.jpg
淡路島バーガー☆

全国二位の実力者だそうですよ。
一位はどなたか存じませんが、ちょっぴり期待して食させていただきました。


P1120082.jpg
P1120085.jpg
オニオンビーフバーガーとたこのから揚げ。

意外と大きい。
バンズが特に大きくて食べ応え抜群です☆
玉ねぎがたっぷり入っているのにくどく感じないのは凄い。それになんと優しい甘さ。
(けど次は肉肉しいバーガーが食べたいと思ったのは内緒(*’ε°)笑)


そしてここではミツが薦めていたため、みんな玉ねぎソフトを食していました☆
ミツは特に好きじゃないけどね(;´∀`)たはは
ま、ご当地の味ですし~♪♪
感想はそれぞれのブログにて(笑)。

因みに旦那は「これ、やっぱり好きやわ~(*≧∪≦)」と喜んで食べてましたがね。


P1120081.jpg
玉ねぎとうずしおの自販機を見ながら、そろそろ西海岸沿いを走りに行きましょうか☆




K25からK31に入ると、サンセットロードという海沿いの真っ直ぐな道に出ます。
ここは東側の国道に比べて、交通量も信号も少なく、且つ綺麗な瀬戸内海の海沿いを走ることができますヽ(◎´∀`)ノ

お天気もすっかり良くなり、日差しをしっかりと浴びてのんびりと快走。
途中写真撮影のため、小休止。


P1120129.jpg
暑い~!眩しい~!というみんなは笑顔です♪♪


P1120118.jpg
P1120124.jpg
海とバイク☆最高☆

雨があったから。
この言葉を何度も繰り返すほど、綺麗で透き通った空と海。

本当、来てよかった(・´ω`・)感動感動


みんなで記念撮影☆
P1120141.jpg
と思いきや、ちび旦那様がいないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿笑

ここでは思う存分写真を撮って、淡路島の景色を堪能。
瀬戸内海を西側から見ようと思うと、限られてるもんね☆


P1120151.jpg
ささ、この海沿いをどんどんと北上していきますよヽ(◎´∀`)ノ


途中、私が行きたかった魚増鮮魚店に寄ってもらい、お土産のあなごをゲット☆
P1120152.jpg
P1120153.jpg
この時点でもう17時を回っていましたが、この時期はまだまだ明るい(*´∀`)


ついにサンセットロードを走りきり、最後の目的地。そして解散場所。
道の駅あわじに到着です(*´ω`*)
P1120167.jpg


明石大橋を下から見上げると……。
P1120171.jpg
朝とは全然違った空の顔。綺麗だな。自然とは本当に奥深い。


ここでもお喋りタイム☆
写真を撮ったり景色を眺めたり、最後の時間を過ごします。


ここでも記念撮影ヽ(◎´∀`)ノ
P1120181.jpg
P1120189.jpg
お疲れだけど、みんな元気いっぱいの笑顔です♪♪


このメンバーでのツーリングはこれで三回目となりますが、本当に最高です(*´ω`*)
人見知り激しいミツがここまで自然体でいられるのも珍しく、この出逢いに感謝してもしきれません。有難いことです。




さて、夕焼けも濃くなってきましたので、そろそろお開きに。
P1120219.jpg







淡路ICでレオさんとはお別れ。
ちびとんさん夫妻とマサトさんとは橋を渡って、垂水ICでお別れです。

私達は垂水ICを出て、地道で。
R2をひたすら走り、やはり渋滞に捕まりR43へ。無事帰宅したのでした(*≧∪≦)☆


みなさん、本当にお疲れ様でした!!

初めてプラン立てて、みんなに喜んでもらえたかなぁ~なんて(o´艸`o)
緊張するけど楽しいものですね。
最初から最後まで先導してくれた旦那には本当に感謝でいっぱいです☆



長かったけど、読んで下さりありがとうございした!
次回は……またツーリング記事かなぁ(*’ε°)









雨に降られてもガンガン走るあなたも、じっくり待つ派のあなたも☆
ミツの応援よろしくお願いしますヽ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




明日は朝からmoto GP見て、そこからツーリング予定なのだ☆
暑いかな~(;´∀`)



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 14

コメント

旦那さん、お誕生日おめでとー♪
また一つ大人になりましたね、ムフフ!(笑

いや~、逆光のキレイな画、しびれますねー
青春真っ只中?って感じ、、、(爆笑)
劇的な晴れ間とコントラスト、最高です!
サンライズとサンセット、淡路でキャンプも・・・悪くないな~

第8候補に入れといてください♪

URL | レオ #-
2013/07/20 20:29 | edit

おっ疲れ様~♫

そしてお誕生日おめでとうございま~す ((o(≧∇≦)o))オメデトー!!
年輪と同じで良い思い出を刻みながら歳をとりましょ♫

淡路のキャンプもあるのですか?
なかなかハマってますな~(^^♪

URL | マサト #-
2013/07/20 21:34 | edit

小豆島って昔、修学旅行で行きましたね〜。

そこいらへんはそれ以来行ってないですから
かれこれ30年以上前です。

何だか青春映画見ているみたいな雰囲気で
みんなハツラツとして楽しそうですね〜。

いつまでもこんな気持ちでいたいですね。

URL | ななパパ #-
2013/07/21 07:30 | edit

ミツさん おはようございます。

淡路島って四国への通過点が多いのですが、
ミツさんのブログで、いろんな楽しみ方があるんだと
改めて思いました。

写真も綺麗でゆっくり、まったり行きたくなりました。

バイクを通して「人見知り」も無くなってきたんではないですか?

一度ご一緒してみたいものです。
なんてね・・・

URL | とんぼ #-
2013/07/21 09:40 | edit

バイクの集合写真も皆さんとの集合写真も、
シルエットがとても綺麗で楽しさがにじみ出ていますね(^∇^)
土砂降りの雨が降ったなんて思わないせないくらいの雰囲気ですね(笑)
ツーリングっていいなぁ♪

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/07/21 15:22 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

ありがとうございま~す☆
(本当は24日(;´∀`早めのお祝い♪)

青春って感じですよねヽ(◎´∀`)ノ
忘れかけていたあの気持ちを取り戻した……みたいな(笑)♪
いや~逆行の写真、本当に綺麗だし、雰囲気が抜群!
淡路のキャンプもいいと思いますよ☆
サンセットもサンライズも楽しめるし、海辺っていうのがまたテンションあがりますよね~(o´艸`o)

第8ってかなり後ろのほうじゃないですか(笑)。えらい遠慮気味な、ぷぷ。。
ミツ的には全然アリですよ(*´∀`)♪

URL | ミツ #-
2013/07/21 18:32 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

お疲れ様です~!

そしてありがとうございます(*´ω`*)
24日でさんじゅう~~~~歳に……笑
毎年のことですが、何も変わらずこうしてお祝いできることに感謝ですね♪♪

淡路のキャンプもアリだと思いますよ~♪
季節的にもうちょっと落ち着かないとですが(暑そう笑)、サンセット&サンライズは綺麗でしょうね(o´艸`o)
海っていつ見てもテンションあがりますしね☆

URL | ミツ #-
2013/07/21 18:35 | edit

Re: タイトルなし

→ななパパさん

私、小豆島はまだ行ったことがないんです(*’ε°)
今度フェリーに乗って、バイクで行こうかとは思っています♪♪

修学旅行!!
そっか~、自分は北海道とか長崎とかだったので、小豆島ってぴんとこないけど、関東の方はあるんですね☆

大人になると無条件にはしゃぐっていう行為をする機会が減りますよね。
そんな中、バイクに乗ってみんなで海見て感動してって新鮮☆
童心に返る、まではいかなくとも、普段忘れている気持ちを思い出します(*´ω`*)

本当に。いつまでもこういう時が続けばいいですね♪

URL | ミツ #-
2013/07/21 18:39 | edit

ミツさん こんばんは

長編レポートお疲れ様でした。
淡路島はポジション的にもベストな位置ですよね。
今回は企画から頑張ったみたいで、お疲れ様です。

足湯の真ん中に浸かってクルクル回って欲しかったなぁ(笑)
足湯って結構バカに出来ないんですよ。
体力が回復するし・・・眠気も覚めるし・・・。
僕らはそれを通り越して温泉に入ることが多いんですけどね。

この時期は天気、難しいですよね。
晴れマークでも夕立はイキナリだから予測できんし、
ハンパない降り方するし・・・
この時期は風邪引かないからまだマシですけどね。

マサトさんやちびとんさんのブログと照らし合わせて見るから
マルチサイトストーリーみたいで結構面白いんですよ。
こうやって交流が持てるみなさんがうらやましい限りです。
僕は休みが平日なので、いろんな方と交流するのが
ほんまに難しく・・・トホホ

お盆休みは世間と同じなので、ウロウロしてたら・・・
誰かに出会えるかなぁ?

最後のあなご・・・食べたい!!

URL | おがーちん #-
2013/07/21 21:18 | edit

お誕生日!!
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

美味しい焼鳥食べれたかな??( *´艸`)

シルエットの写真素敵すぎる(*≧ε≦*)

みんなのブログを何度も読み返しては
楽しかったな~
また食べたいな~(笑)
とか思ってます♫

色々ありがとうでしたの(>∪<)♪

今度はキャンプ??
楽しみです~( *´艸`)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/07/22 07:18 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

とんぼさんこんにちわ(*`ω´*)

確かに四国にと考えると通過点ですが、海沿いの道や食べ物と楽しめる場所も多く、ライダーにはいいところですよ(*´∀`)
玉ねぎを売っているようなおばあちゃんはとっても気さくだし、私は淡路島が大好きです♪

島って独特な時間が流れてるなと感じます。
ゆっくりというか、本当にのんびりというか。
普段忙しく過ごしている人ほど、きっと感動する場所かなと思います(*´ω`*)

相変わらず人見知りですよ~(笑)。
今回一緒に走っているメンバーみんな、本当にいい人たちばかりなのでヽ(◎´∀`)ノ

今度是非ご一緒しましょう~♪♪
ミツ、かなりのんびり走りますが、それでもよければ(o´艸`o)
またツーリングの告知とかすると思うので!

URL | ミツ #-
2013/07/22 17:22 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

バイクと海は永遠のテーマ☆(*≧∪≦)
なんて(笑)。
逆行だからモザイクなしで、これもいい感じでしょ??

土砂降りだったけど、それはそれで違う楽しみ方をして♪♪
走り出すと雨上がりの綺麗な空に感動し♪
ツーリングって最高ですね(○´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2013/07/22 17:24 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

おがーちんさんこんばんわ~!

そうなんですよ☆
距離は一番近いし、朝は国道もすいてるから時間も読めるし、いいポジションでした(*´ω`*)
自分も今年三度目ということもあり慣れているので、企画も頑張りましたよ~ん!

今度は温泉を提案してみようかなぁ(o´艸`o)
夫婦でっていうのはあんまりないんですよね、実のところ(笑)。
でも温泉は本当に体が回復すると思います!
固まった体は解れるし、のんびりできるし。は!逆にバイクに乗りたくなくなるほどの眠気がきそう??笑

この時期のお天気は仕方がないですね(;´∀`)
晴れっていっても雨が降る場合もあるので、覚悟を決めて走るしかない☆
けど雨宿りもツーリングの一つと思って楽しめば、全く苦じゃなかったですよヽ(◎´∀`)ノ

ネタはかぶるけど(笑)、そう言って貰えると嬉しいな(*´ω`*)
うちの旦那も、一応日祝が休みですが、仕事が入ることも度々あるし、年末年始を含め連休はあまり取れないので、世間の○連休とは縁がないです。。
もちろんお盆休みなんて……。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あ!じゃあお盆時期にバイクセブンでなんてどうでしょう(*゚ω`人)なんて笑ぷぷ
普通に仕事あるから走りには行けないからなぁ~。


あなご、美味しかったです!!ここのは最高!!
是非☆

URL | ミツ #-
2013/07/22 17:46 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

ありがとうございま~す!!
本当は明後日ですヽ(◎´∀`)ノお祝いの言葉嬉しい~♪

焼き鳥美味しかった~☆
ちびとんさんも飲み会楽しかったですか??(o´艸`o)

ツーリングから帰ってもこうしてみんなのブログ巡礼という楽しみがある(○´∀`)ノ
それが最高なのだ~☆
色々とありがとうございました!これからもよろしくお願いします~!

キャンプ、最初だし大変だから色々相談しあいましょ♪♪
私もよさげな場所、探してみてます(*´∀`)

URL | ミツ #-
2013/07/22 17:50 | edit

コメントの投稿

Secret

