タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏満載☆☆ツーリング  



皆様、昨日までの三連休はどのようにお過ごしでしたか?
ミツ夫婦、完全連休じゃなかったけど、時間に都合をつけて日・祝はしっかり走りました(○´∀`)ノ

日曜日は近場でのんびり☆
月曜日は仲良くして頂いているブロ友さんたちと淡路島ツーリング☆


どちらも豪雨に合いましたが、最高に楽しい時間でした!
たっぷり遊んで本日、やはり疲れ取れていませんミツですこんにちわ(´ε`;)





さて、まずは日曜日のお話♪

のんびり支度して、出発して。
思ったよりすいすい走り、あっという間に目的地パスコロに到着ヽ(◎´∀`)ノ


ん?三台??
P1110921.jpg


マサトさん、来てくださいました~(*´∀`)☆
マサトさんのブログはこちら

パスコロでニアミスの連続だったので、私達からパスコロで会いませんかとお誘いしてみると、快くオッケイ!してくださり、念願叶いました♪

11時に待ち合わせだけど、早めのご到着。
笑顔から人柄の良さが滲み出ています(*´ω`*)


お喋りしているとお店のお姉さんが声を掛けて下さったので、そのまま店内へ。


P1110924.jpg
いつも通りジェラートが並んでいて迷いますが。

この日はちょっと違った!
旦那が先週の来店の際、お店の人にラムネと白桃をリクエストしていたのだ☆(*=ノω=)


なので……。
P1110925.jpg
旦那 ラムネ・白桃のダブル


P1110927.jpg
ミツ ラムネ・白桃・とうもろこし

のチョイス!

味はもう言うことなしです(*≧∪≦)☆
うんまーーーー!!!

ラムネも白桃もめっちゃさっぱりで夏にピッタリ☆
その中でとうもろこしの優しい味が染み渡り………ああ、し あ わ せ ♪♪


そしてお決まりの、旦那ダブル追加(笑)
P1110928.jpg
グレープフルーツとパッションフルーツ。

暑い日が続くからかな、さっぱりしたジェラートが多かったな(*´ω`*)
パッションフルーツは事情によりこれが最後のようです。
二度と食べれないって何だか寂しいね(´-ω-`)

美味しいジェラートと共にのんびりお喋りタイム♪




さあて、パスコロにお誘いして……ここで解散!!

なわけもなくヽ(◎´∀`)ノ
一緒にお昼ご飯も♪って予め話してあったのです(o´艸`o)


だけどジェラート食べてすぐにっていうのも…。
と思っていたので、ミツの要望ですぐ近くのR175沿いにある、ひまわりの丘公園へ向かうことに☆

マサトさん、佐用のひまわりを見に行った後だったそう。
なのにここも快く付き合ってくださいました(*`ω´*)


ここからは夏の花、ヒマワリの写真をヽ(◎´∀`)ノ

P1110931.jpg
P1110932.jpg
一面ひまわり畑!!


P1110933.jpg
どのひまわりもみんな同じ方向を向いています☆
(あ、たまーに天邪鬼ちゃんもいたかなぁ(*=ノω=))


P1110936.jpg
ひまわりの中で☆暑いけどテンションは高いよヽ(◎´∀`)ノ


P1110942.jpg
P1110943.jpg
花とミツバチ☆


P1110953.jpg
たくさんの人が見に来ていました(*´ω`*)

ひまわりの丘公園
兵庫県小野市浄谷町1545-321

入園も駐車場も無料で気軽に立ち寄れますよ。
R175の下り沿いにあり、わかりやすいです。
今が身頃☆




ひまわり見てはしゃいで、ここでもやっぱりお喋りしながら、のんびり出発☆
お昼ご飯、食べに行きましょう(o´艸`o)

ひまわりの丘公園からR175を南下し、小林交差点の一つ後の交差点を左折。
あとは真っ直ぐ進むとすぐに見えてきます。


あっという間に到着!
P1110966.jpg
チキンもポークもないの(*゚ω`人)
つまり、う し さ ん ☆


P1110965.jpg
カウボーイ☆カレー


ここは一度記事にしていますね♪
美味しいので、マサトさんに是非食べて頂こうと思いまして(*`ω´*)


P1110954.jpg
The☆アメリカーンな店内です。

席はどこも区切られていて、とても広々と座れます。
カウンターはないから、複数人数のほうが行きやすいお店かもしれませんね。


P1110955.jpg
P1110957.jpg
おすすめもあるし、とにかくどれにするか迷いました(o´艸`o)


まずはサラダ。
P1110958.jpg
これはやっぱり普通のサラダ(笑)。


きたきたきたよー!!カレー!!

P1110959.jpg
ミツと旦那は、特上スジカレー☆


P1110961.jpg
マサトさんは名物のカウボーイカレー☆


うん!ここのカレー、美味い☆(*≧∪≦)

先週行ったあじーるさんとは全然違うカレー。
フルーティーさはなくスパイシー。だけど辛味はなくて、さらっとしているんだけど濃厚さもある。
一言では表現できないので、食べに行ってもらえばわかるかと(*゚ω`人)笑

そして、スジがとろっとろなの!
やばい、スジカレー嵌りそう(o´艸`o)

マサトさんにも喜んで頂けたかな?
カウボーイカレーのローストビーフも美味しいんだよね(*≧∪≦)☆

ごちそうさまでした♪




カレーを堪能した後は、またまた私のリクエストでコメダ珈琲へヽ(◎´∀`)ノ

加古川バイパス沿いしかないと思っていたのに、三木にもあるのを私は知らず(笑)。
マサトさんに案内してもらい、ここでものんびりお喋りお喋り(*´∀`)


バナナジュース☆
P1110967.jpg
他にもミニのシロノワールを頂きました。



のんびりして15時半くらいだったのかなぁ。
気付けば窓の外から見える空が………明らかに怪しい(;´∀`)

ここで解散となり、マサトさんを見送り私達も出発☆


本当は渋滞が嫌だから北から帰りたいんだけど、北の空がやばすぎた(笑)。
もう真っ暗。それがどんどん南に迫っている。
R175を南下して、渋滞必須のR2を走ることに。

R175はわりとスムーズに流れていて、いい感じでR2へ。
ひたすら東へ向かいます。
このときは雨雲から遠ざかり、「いけるんちゃう??」と喜ぶ私達☆


ですがこれで終わりじゃなかった。
垂水付近から三ノ宮越えるまでの長い渋滞に捕まった結果、結局雨雲に追いつかれて土砂降り(;´Д`)

とほほのほ。
雨具を着る間もなくべちょべちょになり、そのまま帰宅したのでした(笑)。





最後雨にはあったことも含めて、この日は夏って感じのツーリングだったな☆
本当にのんびりと楽しい時間を過ごさせて頂きました(*´ω`*)

マサトさん、本当にありがとうございました!!!








三連休で土砂降りにあった方も、快晴だったよ?な方も☆
応援のぽちっとよろしくお願いします(*`ω´*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



次回は淡路島ツーリング☆

楽しかったのだヽ(◎´∀`)ノ

category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 20

コメント

お世話になりました♪
パスコロもカレーもひまわりもミツさん達と一緒だと
一段と綺麗で美味しかったのです(#^.^#)
ご馳走様~♫
楽しく素敵な時間をありがとうございました。

URL | マサト #-
2013/07/16 18:45 | edit

やはり旦那様の燃費は悪そうですね!
しょうがない!とっておきの秘策をお教えしましょう!(゚∀゚)

まず500mlのペットボトルに水道水を。
2〜3本シートバッグあたりで温めます。
食物スポットに到着。
おもむろに旦那様にぬるい水道水500mlを注入します。

これであら不思議。
確実に燃費アップ!

人は!水でも走るっっっw

URL | 夜半 #zN/Pg6wE
2013/07/16 19:50 | edit

むふふ( *´艸`)な三連休になったようで♪

行きたい所目白押し☆ツーの参考にさせていただきます(ΦωΦ)ふふふ

それにしても
カレー煽られちゃいました~
うちの旦那様からはまさかのはしご発言が飛び出る始末
あじ~るからのカウボーイカレーみたいなね(笑)

向日葵畑の写真も最高☆
楽しい日曜日になったようで良かったですね(>∪<)♪

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/07/16 20:05 | edit

あらら、雨に追いつかれちゃいましたか。。。
一瞬で大雨になっちゃいますもんね。
カッパ着る間がないですよね。

カウボーイ☆カレー は気になってるカレー屋さんなんですが、なかなか行く機会が無くて。。。
とろっとろのスジカレー 美味しいですよね♪

もう ヒマワリが見頃なんですね。
あっつい夏がやってきましたね。 

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2013/07/16 22:13 | edit

やっぱ夏はカレーに限りますね!
しか~し、牛スジやカウボーイよりメニュー板に書かれてる
熟女牛が気になりますフフフッ

そしてナニヨリ、パスコロ、、、行きたいですね~
ラムネ白桃とうもろこし・・・
とうもろこし?
って、あのとうもろこし?
うう~ん、想像つかない・・・。
とうもろこし・・・。

URL | レオ #-
2013/07/17 00:17 | edit

トウモロコシジェラートが凄く気になります...。

やっぱり甘いのでしょうか?

それとも焼きモロコシっぽいお味?

旦那様のジェラートお代わりは
今なら何となく気持ちが判ります。

そしてカレーがまた美味しそうですね~。

私はすじカレーの方が好みですかね。

土砂振りに捕まってしまいましたか...。
私も一度捕まった事がありましたが
妙に悲しい気持ちになった記憶が....。

URL | ななパパ #K9yTzQl6
2013/07/17 02:44 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こちらこそ、本当にお世話になりました!
そして来て下さってありがとうございましたヽ(◎´∀`)ノ

ひまわりにもジェラートにも、そしてカレーにもお付き合い下さり嬉しかったなぁ♪♪
また機会があればパスコロで(o´艸`o)
そのときはちびとんさんたちも誘っちゃおうかしら☆
お疲れではないでしょうか。
暑い日がまだまだ続きますので、お体にきをつけてくださいね(*`ω´*)

URL | ミツ #-
2013/07/17 08:39 | edit

Re: タイトルなし

→夜半さん

残念ながら、うちの旦那は毎日水もいーーっぱい飲みます(笑)。
1.5リットルは必ず飲むんじゃないかな、水が一番好きなので(;´∀`)
そういう意味では安上がり??
いや、でも他の飲みものも飲むんです。。。

今回は125のバイクだったので、燃費はニンニンよりもはるかにいいんですがねぇ…。
(でもハイオク……(;´Д`))

この時期は水だけでなく、塩分も必要だから、塩入れないとですね!!

URL | ミツ #-
2013/07/17 08:43 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

楽しい三連休でしたの~(o´艸`o)
次の日は淡路だったし♪♪
でもね、この日雨に降られて淡路の雨が心配になったのは内緒☆☆

この辺りは結構いいお店が☆
ジェラートも一軒、あじーるさんの近くに「ビッグママ」という人気店があります(*`ω´*)
私はパスコロのほうが好きだから、ついついそっちへ行っちゃうけど~笑
カレーはしごツーしよっか??ヽ(◎´∀`)ノ
でも、二軒目いけるかな??笑
あじーるもカウボーイも結構ボリュームありますが~。。。

ひまわり、ちょうど今の時期が満開みたいです(*`ω´*)
佐用のひまわりも今みたいですよ~!!

URL | ミツ #-
2013/07/17 08:48 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

そうなんです(;´∀`)
北は凄い怖いくらいの暗雲が。。。
南に逃げたのに渋滞に捕まって、ちょうど5車線道路の走行中にどしゃーっと降られて。。
停まる場所なんかないし、そもそも雨具着る間なんかありませんでした~!
この時期は仕方ないけど、雨は嫌ですね。。

スジカレー、めちゃうまでした!とろとろ~なのです♪
是非行ってみてください♪♪
そんなに広い店内ではないけど、座席はしっかり区切られているから、落ち着けますよ(*≧∪≦)

このひまわり見ているときも、綺麗なんだけど蒸し暑くって…!
汗を常にかいていて、体がじめ~っとしているんですよね。。
あっつい夏がやってきましたが、頑張って走るぞ~ヽ(◎´∀`)ノ
(ちょっと不安だけど笑)

URL | ミツ #-
2013/07/17 08:53 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

このあっついときに…。
なんて言う方もいますが、あっついから食べるのじゃ~!!ヽ(◎´∀`)ノ
夏はカレー☆ですよね~!

私も帰って写真見て、じゅ、熟女牛??!
なんて(笑)。
やっぱり若い牛よりも美味しいのかな(*`ω´*)

今度はパスコロ行きましょう☆
ちょいと遠いかな??
とうもろこしはあのとうもろこしです(o´艸`o)
コーンの粒が入っていましたよ~。
優しい味で、美味しかったです♪

URL | ミツ #-
2013/07/17 09:06 | edit

Re: タイトルなし

→ななパパさん

とうもろこし、美味しかったですよ☆
甘さは控えめ、けど塩っ気もないし、優しい味という印象でした。
とうもろこし本来の甘みを出すと、あんな感じになるのかもしれないなぁ。

暑い日が続きますからね!
少々のおかわりには目を瞑ることとしますが、年中こうなんですね~うちの人は(笑)。
もちろん冬でもこのお店には通っていますから(*`ω´*)

カレー、これも年中食べたいけど、夏ばてを吹き飛ばすのに夏カレーは絶対外せませんよね☆
スジカレーとろとろで美味しかった~(*≧∪≦)

土砂降りに一度って凄いですね☆
私、昨年も捕まってるし、今回二日間捕まったし、やっちまいます(;´∀`)
雨具を着て走ると、これはこれで楽しいことがわかりました♪
着れないと……悲しいです(笑)。

URL | ミツ #-
2013/07/17 09:11 | edit

三連休は仕事して仕事して仕事の祭りにいったら間に合わなくて次の日も仕事してましたwww
シフト制め・・・OTL

ジェラートの1枚目の写真の右下にカタラーナの文字が!!
カタラーナってファミレスで食ったことしかないので、こういう御店でもくって見たいですね~
それにグレープフルーツのジェラート気になる!!
オレのうちの近くのジェラート屋にもないか探索してみようかな~

カレーはやはりロースとビーフの見た目がたまらない・・・
しかし、熟女牛のステーキも気になりますね(^o^三^o^)
熟女っていう表記がおもしろいっす(゚Д゚)

URL | 燃やし #-
2013/07/17 17:53 | edit

夜遅い時間に記事を拝見したので
お腹が減ってきました(笑)

つい先日まで梅雨でジメジメ、アジサイの似合う時期だと
思っていたら、もうひまわりのシーズンが到来なんですね…
上手に暑さ対策をして、楽しく快適に走っていきたいですね(^^)

URL | Akira #cgk98dxE
2013/07/17 22:27 | edit

日曜に行けばよかったのか~~~
残念っ!
てっきり、月曜だけかと思ってたので土曜に行っちゃったのが失敗か~?

それでも、土日月と、すべて雨が降ったんだね・・・
トホホ。。。

でも。二日とも楽しかったようで、良かったね^^

カレーは一度は食したい。。。
何か用事を作って秋にでも。。。
頑張る~

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2013/07/17 23:47 | edit

ジェラートのお店パスコロ、通いますね~(´▽`)3種類も一度に食べちゃうなんて贅沢(笑) 
ジェラートもカウボーイカレーも、
美味しいのを食べて幸せそうな顔をしているのに罪はないですからね♪

佐用のひまわり、今が見頃ですか(^o^)
まだ訪れたことがなく皆さんの写真で楽しんでいるのですが、
昨日のキャンプツーの帰りに寄ったらよかったなぁ。。。いつも二日目は帰るだけ(笑)

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/07/18 08:46 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

おお、お疲れ様です!!
お仕事大変そうだな……とりあえず食べて寝てください!!(○´∀`)ノ笑
いやでも、それが一番大事☆☆

え?カタラーナ?
そんなのある……あ、ほんとだ、あるや(´・ω・`)笑ぷぷ
クレームブリュレみたいなものなのかな……でもあれ、美味しいですよね~(o´艸`o)
グレープフルーツって薄いイメージあるけど、しっかり味あるしこの時期はさっぱりしてていいです☆
是非一緒にジェラりましょう(○´∀`)ノ

ローストビーフとカレーの組み合わせが新鮮でいいんですよね~♪
それにここ、ルーもめっちゃ美味しいんです(o´艸`o)
そして熟女ってことだから……やっぱり脂が乗ってるってことなのかなぁ。。。
熟女って名前付いてるし、なんか注文しずらくない?って思うの私だけ??大笑

URL | ミツ #-
2013/07/18 10:47 | edit

Re: タイトルなし

→Akiraさん

夜遅くの訪問、本当にありがとうございます!
うちには美味しそうな写真がいっぱいあるので、見てお腹を膨らませてくださいませ(o´艸`o)笑

本当にそうですよね!
先日まで梅雨空に悩まされて、今は突然の雨に悩まされ。
紫陽花が綺麗かと思えば、もうひまわりが咲いています(○´∀`)ノ
暑い暑いって言っている間に夏は過ぎ去ってしまうんでしょうね~……。
どの季節も楽しんで走っていきたいですよね☆

URL | ミツ #-
2013/07/18 10:49 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

も、もしかして日曜日空いていたんですか??
ああ~ん、ブログ上でお誘いすればよかったなぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
めっちゃ残念です!

土曜日はこっちのほうは結局降らなかったんですよ~(´・ω・`)
日月は……しっかりと降りました(笑)。
この時期は仕方がないですよね~。。。

みんなフットワーク軽い方だから、また近々ツーリング予定立てるかもですよ☆
毎回お誘いすると思いますので、予定があえばいいな(*`ω´*)

URL | ミツ #-
2013/07/18 10:53 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

私、アイス類が大好きで。頻繁に食べるんですが(o´艸`o)
ここのジェラート、本当に美味しいんです♪♪
貧乏根性で(笑)、お腹いっぱいでも色んな種類を食べてみたくなっちゃうんですよね~(*=ノω=)でへへ
カレーも夏には欠かせない一つですね☆

ひまわりは今が見頃みたいです(○´∀`)ノ
元気よく上を向いているひまわりを見ていると、こっちも負けじとはしゃぎたくなりますね♪♪
それにしても鳥取のキャンプツーのレポ、めっちゃ楽しみ~☆(*≧∪≦)
またお邪魔させて頂きます~!!

URL | ミツ #-
2013/07/19 07:41 | edit

コメントの投稿

Secret

