タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏目前!あっつあっつツーリング☆ 前編  



朝起きて汗かいてご飯食べて汗かいて掃除して汗かいて洗濯物干して汗かいて買い物行って汗かいて昼ご飯作って汗かいて洗濯物取り入れて汗かいて夕食作って汗かいてお風呂入って汗かいて寝て汗かいて朝起きて汗かいt……。

なんだこれ、無限のループか。


夏は洋服不足に悩む、そんなミツです。
毎日洗濯してても追いつかなくなる(;´Д`)




さて、前回マフラー交換したという報告を致しましたが。
その二日後にさっそく近場をぶらりツーリングに出かけました(○´∀`)ノ


……ん?近場??

いや、実はね。
ラベンダーを見に兵庫の多可郡のほうまで行く予定だったんだけどね。

いざ当日。

ゆっくり寝過ぎた……(;´∀`)


起きてからもついダラダラしちゃって。
たまの休日だから、こう朝ゆっくりしたくなっちゃうの。

この流れから遠くへガッツリ走りに行くっていう雰囲気じゃなくなり、とりあえずミツが行きたかったカレー屋さんを目指して走ることに(笑)。


いつものようにK82の盤滝トンネルを抜けて、その後K51の有馬街道を走ります。

有馬街道は、初めての道。
いつものようにヘタレ&びびりんちょミツはのろのろと緩やかカーブを走っていきます。
(最近は旦那が先で待ってるので、一人で走る練習にはなっているかも(`・ω・´))

有馬温泉街を抜けて、綺麗な女将さんの横を走り、途中間違えてよちよちUターンし(笑)。
K15→K38と続きます。


この辺りで久しぶりにエンストした!
え?もしかしてエンスト?みたいな微妙な(;´∀`)笑
マフラー替えてからトルク感が馴染めなくて、暫く慎重にならないと。




天気は快晴。
前日は雨が降っていたので心配だったけど、それを吹き飛ばすような青空。

この時点ですでにじっとりと汗。
物凄く汗かきの私達夫婦は、堪らず水分補給のためローソンで休憩(;´Д`)


P1110880.jpg
水分はしっかり取りましょう。


P1110877.jpg
P1110879.jpg
おニュー☆のマフラーが輝いています(*≧∪≦)

ショートマフラーだから、さり気無い存在感。
けど音は低音が響いてめちゃカッコよくなりましたよ。


この子を納車したときは、マフラー交換は全く考えられず(;´∀`)
だって、まともに走れないのにマフラー音だけ一人前って、そんな自分を想像しただけで恥かしくって(笑)。

だけど納車から一年数ヶ月経って、少しずつ乗れるようになってきた。
自信がついてきた、まさにいつ替えるの?今でしょ!状態だったのです(○´∀`)ノ


P1110881.jpg
見よ!この青空を!
あっちあちの気温を!(それはわかりません)


さ、ローソンを出て、岩岡付近の田舎道を走っていると……。
P1110903.jpg
見えてきた見えてきた(*`ω´*)


無事、到着~ヽ(◎´∀`)ノ
P1110902.jpg
P1110884.jpg

あじーる ☆
兵庫県神戸市西区岩岡町岩岡2058

カレーとコーヒーのお店です。
駐車場は「広い砂利」の認識で行ったのですが、砂利でもしっかりと整地された細かい砂利なので、ミツでもすんなり入れました(*´∀`)♪

11時openなので、五分過ぎくらいに入ったのに、もう店内にはお客さんいっぱい!!
自分達がカウンター席に座って注文する頃には、すでに入り口で待つお客さんが。


さぁ~、何にしようかな(*≧∪≦)☆
P1110885.jpg
比較的リーズナブルかな。

トッピングの種類も豊富。
正直、かなりの種類に物凄く悩みました(*’ε°)

もちろん辛さも選べるし、ルーやご飯の量も選べますよ。



店内は木を主調とした暖かな雰囲気の綺麗なお店です。
P1110889.jpg
P1110891.jpg
自家製かな。福神漬けが置いてあります。


まずはサラダ☆
P1110893.jpg
こちらは至って普通のもの(*’ε°)


いよいよカレー!
P1110895.jpg
P1110896.jpg
ミツ カツカレーにエビフライトッピング。そしてルー多め☆


P1110898.jpg
旦那 カツカレーにカニクリームコロッケとソーセージと生卵トッピング。こちらもルー多め☆



うう~ん、あっさりしてて美味しい~(o´艸`o)♪

オーソドックスなフルーティーでさらっとしたカレーです。
ルーは凄く緩くて、カツなどのトッピングや、硬めのご飯にはちょうどいい感じです。
最初の一口よりも、二口三口……と、食べていくごとに味わい深くなるような印象でした。

スパイスはちゃんと効いてるけど、強い感じはなかったかな。
けど徐々に汗が吹き出てきました。


カツもエビフライも美味しく、お値段も良心的(*´ω`*)
そして店内も広くて静かで落ち着けるし、駐車場も広くて分かりやすく入りやすい。

とっても満足しました!また来よっと☆☆


あ、こちらのお店、コーヒーも美味しいそうです。
ゆったりしているし、ツーリング時の休憩に立ち寄るのもいいかなと(*`ω´*)


P1110906.jpg
外にはポニー(あずきちゃんというそう)も(o´艸`o)
一生懸命、草を食べていました♪


そしてもうあっつあつ~!!!
カレーの汗もあり、もう真夏の気分です(;´Д`)
バイクもあっちあっち……。

このあとは、お決まりのアレなんですが。
暑くて眠いので、次回と致しましょう。



それではまた会う日まで(笑)。












一度で全部書く気でいるのに、どうして続いちゃうのかしら~。
そんなミツに応援のぽちっと、よろしくお願いします(*´v`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 16

コメント

\( ~∇~)/ ォーーーッ!!
あじーるさんのカレー♪
すぐにナビに入れちゃいました(#^.^#)
どこ行こうって悩んだ時のランチツーに
兵庫県のナビ地図はいっぱいに(^^♪
今から楽しみ楽しみヾ(≧∪≦*)ノ〃

URL | マサト #-
2013/07/10 18:51 | edit

あじ~るだっ!!!!!

美味しそうではないですか~
チキンカツカレーにトッピングは煮込みチキンで!(・∀・)
行きたいよぉ~~

それにしてもマフラーめっちゃマッチしてますやん(*^-゚)v
早く音が聞きたい~(≧▽≦)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/07/10 19:14 | edit

これは安い( ̄▽ ̄)
おしゃれな雰囲気のカレー屋さんは当たり前のように千円超えてくるイメージがありましたが、ここは良心的ですね(゚∀゚)腹減ったー

URL | 夜半 #-
2013/07/10 22:38 | edit

夫婦そろってカツカレー+アルファとはがっつりいきますねー(ノ ̄ω ̄)ノ
夕飯消化終わる頃に見るものじゃないっすねwww

ニンジャ400のマフラーの位置って面白いですよね~
最初は、マフラーどこ?(゚Д゚)
ってなったことありますよwww

新しいマフラー欲しいけど、マフラー高いですよねぇ OTL

URL | 燃やし #-
2013/07/10 22:42 | edit

書き出しのフレーズにハマってしまいました♪
「汗かいて汗かいて汗かいて・・・、」ここ最近、こんな毎日ですもんね。
(^^;)

おまけにカレーのお店、
そして神戸市西区!
こんなご近所なら是非!
行ってみよう。
メモらせていただきました。
ありがとうございま~す。

URL | ぶん #FYNxDbdY
2013/07/10 23:15 | edit

人の一生は死ぬまで無限ループなのかもしれませんね。

なんだか神様に試されているような気がします。

そして...

キター!!
旦那さんの10R!!(ミツさんのじゃなくてすいません)

最近のカワサキはマフラーの
存在感を無くす方向にしているような?

うちの10Rのマフラーも小振りですし..。

そして何故ここにポニーちゃんが....。
思わずにっこりしてしまいました。

URL | ななパパ #K9yTzQl6
2013/07/11 07:11 | edit

ミツさん、おはようございます。

ホント、暑い ⇒ 汗かく ⇒ 飲み物摂取 ⇒ 暑い・・・
ってな毎日ですね。

でも挫けずカレーツーリング、さすがわかいですね。
お二人のカワサキグリーンが並ぶと、
炎天下でも何故か清々しく見えます。

僕は今週末、1泊ツーです。
なので、土曜日に前輪タイヤ交換と、
ディスクブレーキのローターを、
社外品に交換でドレスアップ予定です。

URL | とんぼ #-
2013/07/11 08:28 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

この辺は、カウボーイカレーもあるので、カレーを食べに行くには最高ですよ♪
近くにビッグママというジェラート屋もあります(*´ω`*)
美味しいですよ~ん☆濃厚系です☆
でもついついパスコロっちゃうんですよね~(笑)。

私はがいな製麺所さんに早く行きたい(○´∀`)ノ
でもあじーるさんはリーズナブルで落ち着けるし、もちろんカレーも美味しいし、おすすめです!!

URL | ミツ #-
2013/07/11 10:19 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

そう!
ちびとんさんが発見したあじーる☆
ブログで見てからずーっとずーっと行きたい行きたいと思っていてチェックしていて、ようやくの訪問です(*´∀`)
この付近、意外と通らないのです。。

美味しかったです!おすすめ!
けどオープンと同時に来ないと待つかも。。。お客さん多かった~。
チキン、トッピングにチキン……やはりチキン好き(o´艸`o)ぐふふ☆
ミツは次、牛スジが食べたいな~と思っていますよ~♪

マフラー、音も随分変わりましたよ~(○´∀`)ノ
早く聞いてほしいな☆☆

URL | ミツ #-
2013/07/11 10:24 | edit

Re: タイトルなし

→夜半さん

ここのお店の近くに、もう一軒美味しいカレーやさんがあるんですが、そちらはちょいとお高めなんです(*’ε°)
けど美味しい。
ここはリーズナブルで美味しいし、入りやすいからまた行こうと思っています☆

おしゃれなところは高い感じがしますよね(;´∀`)
だからこういうお店は足を運んじゃいます♪

URL | ミツ #-
2013/07/11 10:26 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

何か久しぶりな気がするのです~(○´∀`)ノ
コメント嬉しいな☆

ガッツリ……食べる前ってすっっっごくおなか減ってるからつい頼んじゃうんですよね~(*’ε°)
素直にカレーだけにしておけばいいものを…笑
そして夜見るのは危険です!!おなかへる!!

私もマフラーの存在がわからなかった(笑)。
え?これ??みたいな位置だし、短いから本当に存在感ないんですよね~(o´艸`o)

そしてマフラーは高いですっ!!
諭吉数えて………うん、今月は厳しいねって。お財布が泣いています。。。笑
それでも私は笑顔ですよ☆やっぱりテンション上がります!

URL | ミツ #-
2013/07/11 10:30 | edit

Re: タイトルなし

→ぶんさん

こんにちわ~(○´∀`)ノ
体調は大丈夫でしょうか。
梅雨も明けて、汗かいての毎日ですよね~。お体には本当に気をつけてくださいね♪♪

西区岩岡のなんてことない田舎の景色の中に、ぽつんとあります(*´ω`*)
駐車場も広いし、カレーは美味しいし、店内は落ち着けるし、是非是非♪♪
おすすめです~♪
暑いけど夏バテ予防に、旦那様と(*`ω´*)

URL | ミツ #-
2013/07/11 10:37 | edit

Re: タイトルなし

→ななパパさん

そうですね♪♪
日本の四季だって春夏秋冬の繰り返しですしね(*´ω`*)
でもきっと繰り返しのようでも、その中に大小様々な変化があって、楽しむようにできているんだと思いますよ。
そう考えると、人生って楽しい☆☆

へえ~!
ななパパさんの10Rは小ぶり……なんかうちのは結構大きいような気がしたなぁ、そろそろ替えるそうですが(*´∀`)
でも小ぶり、好きなんです♪
旦那はもう一つ、YZF-R125を所持していますが、そちらもショートマフラーで私好みなんです☆

ポニーに癒されました☆
一生懸命草を食べてる姿、きゅーん(o´艸`o)です!

URL | ミツ #-
2013/07/11 10:43 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

とんぼさんこんにちわ(○´∀`)ノ

暑いから汗かいて、そして水分補給。また汗。
の繰り返しですよね、この時期は(;´∀`)
でも水分取っておかないと大変なことになりますもんね。

暑いときには暑いものを!
とか関係なく、食べたいものを食べるとこうなるという感じです(笑)。
いつまでも胃袋だけは若くいたいけど、そろそろ……(*’ε°)??

今週は三連休ですもんね♪♪
いいなぁ~一泊ツーかぁ(o´艸`o)
ドレスアップでテンションも上げて、楽しんで行ってらして下さいね♪♪

URL | ミツ #-
2013/07/11 10:46 | edit

あじーるわたしも数年前に行きました♪
あずきちゃん元気そうで✧
辛いの苦手なわたしでも美味しく食べられた記憶があります♡

URL | なつみ #-
2013/07/14 18:03 | edit

Re: タイトルなし

→なつみさん

なつみさんのご近所ですよね♪♪
あじーる付近はいいお店が多いので、走りに行きたいんだけど、実はミツの住んでいるところからはちょっぴり行きづらいのです(;´∀`)笑

あずきちゃん、むっしゃむっしゃと草を食べてましたよ☆

URL | ミツ #-
2013/07/16 16:33 | edit

コメントの投稿

Secret

