タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ついにマフラー交換。そしてHIDも♪  



夏本番の到来!!

思わせるほど、昨日から暑いですね。
でも夏は暑い!、それがいいよねヽ(◎´∀`)ノ

皆様は夏ばてなど、体調は崩されていないですか?
そんなもの一切無縁、むしろこの食欲、少しも治まる気配がありませんミツですこんにちわ。






さてさて。
前回話すと言っていたあれですよあれ。

ミツ、今までで一番ビッグなカスタムを致しました。







IMG_0307.jpg


マフラー替えたの(*≧∪≦)☆

替えたのは、BEETのフルエキ。NASSERT Evolutionです。
ちゃんとJMCA政府認証なので、車検通ります♪♪

SP忠男のPOWER BOXと凄く悩みました。
多分今年始めくらいから(;´∀`)

性能とか全くわからないから(笑)、忠男の珍しい二本出しを取るか、BEETの憧れた綺麗な焼き色を取るか。
悩みに悩んで。
いつもお世話になっているバイク屋さんや、お知り合いの意見も取り入れつつ。

これからのカスタムの方向性なども含めて、やっぱり憧れの焼き色を取りましたヽ(◎´∀`)ノ


IMG_0308.jpg

音は今までよりも低音が響くように。
走り出して回すとかなり音が出ますが、アイドリングは思ったより静か(*´ω`*)

トルク感も増して、未だその感覚が掴めておらず、昨日のツーリングでは久しぶりにエンスト(笑)。
しかも「え?これってエンスト?」みたいな微妙な。

しばらくはこの感覚に戸惑いっぱなしかも。




そしてHIDも。
IMG_0310.jpg
GWやうどんツーで夜間の高速走行したときに必要性を感じました。

随分見通しがよくなるんだなぁ~と。

普段自ら夜に走ることはないんですが。
これで苦手な夜間走行が、少しでも気持ち穏やかに走れるといいんだけどなぁ(´ε`;)



マフラー替えて、さっそく昨日はツーリングに☆
あっつあっつの一日。

また次回にでも(o´艸`o)




純正が一番☆という方も、社外もいいよというかたも♪
応援ぽちっとよろしくお願いしますヽ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


category: カスタム&メンテナンス

tb: --   cm: 18

コメント

やはりビートのフルエキ(゚∀゚)
いいなぁいいなぁ半分下さい(謎
これで走るのがもっと楽しくなっちゃいますね!
ぜひ安全運転で!v(・∀・)yaeh

URL | 夜半 #zN/Pg6wE
2013/07/08 13:32 | edit

ぉお(゚ロ゚屮)屮  見た目も乗った雰囲気も
ガラリと変わりましたね♪
ユーチューブで音聞きましたが別物のようですね(^^♪
これで一段と走るのが楽しくなっちゃいますね( ´艸`)
お披露目・・・楽しみにしてます♪

URL | マサト #-
2013/07/08 14:11 | edit

おおー、マフリャー装着だー、、、
今流行の小さめのチタンカラー、似合ってますね~!
これで朝霧の中 六甲走れば・・・しびれるだろうな~(笑
そして両目HID、これは車並の強烈な明るさでは?
視野も広がるしトンネルや長い夜も安心安心。。。


URL | レオ #-
2013/07/08 14:28 | edit

Re: タイトルなし

→夜半さん

ついに替えちゃいました♪♪
音もいいし、見た目もヽ(◎´∀`)ノ
走るのめっちゃ楽しくなっちゃいますよ~!!

安全運転でこのあっつい夏もたくさん走りましょうね☆

URL | ミツ #-
2013/07/08 15:14 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

そうなんです~!
次回の記事で全体の雰囲気をお伝えしようかと思いますが、ガラっと変わるものですね♪
ニンニンはショートマフラーだから、目立たないかなぁ~とも思いきや(笑)。
音も低音が響くようになり、よりバイクに乗っているっていう感じが堪りません(*≧∪≦)

お披露目したいのです!
嬉しいから、ついつい見せたくなっちゃいますね(○´∀`)ノ
次お会いしたときはそのお披露目にお付き合い下さい(笑)。

URL | ミツ #-
2013/07/08 15:16 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

交換しました~!!
音も低音が響くようになって、アメリカンとは違った重厚感のある音になりましたよ(o´艸`o)
ショートってよく見かけますね♪
もともとニンニンの純正マフラーって目立たない感じだったので、今回替えてよーく目立ちます(笑)。
ろ、六甲山はまだ無理かな……(・´ω`・)しびれるまで走ってみたいけど…へたれすぎて無理かな~…。

HIDはとってもよく見えるようになりました☆
よく見えているっていうだけで安心できるし、夜間走行も無理なく走れそうです(○´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2013/07/08 15:20 | edit

おおーっ!('▽'*) 綺麗な焼き色のフルエキですね♪
マフラーが地面に近いので跳ね返りの低温が響いて気持ち良さそう(*^-^)
しばらくはマフラー音を楽しみながらの走行になりますね^^ トンネル内は特に(笑)

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/07/08 16:23 | edit

ミツさん こんばんは

マフラー交換したんですね。
やっぱそれは必須でしょう(笑)
見た目も大事だし、音がね!
それに多少うるさいほうが
存在感があってイイと思いますよ。
あんまり静かだったら周りの車とかに
気付いてもらえませんでしょ?
それに「ブゥ~~ン」から「ボォ~~ン」という
音質に変わるのが気持ちイイです!

私のは爆音君に改良(?)してありますので
アクセル全開にしたらとてつもない音になります。
普通に乗っててもエンジン停めたら耳鳴りしてるもん(爆)

サイドパニアケースつけるから
ショート管というチョイスなんですね。
少しずつオンリーワンのバイクにしていきましょ。


URL | おがーちん #-
2013/07/08 19:42 | edit

BEETのフルエキ。NASSERT Evolution

マフラー音痴の私にはかなりハイグレードな単語ですが
SP忠男と比較というところで
凄いマフラーなんだな~って分かりました。

装着、一回目のツーレポ楽しみにしております。

URL | ななパパ #K9yTzQl6
2013/07/09 02:03 | edit

ミツさん、おはようございます。

とうとう「フルエキ」入れましたね。
バイクにだんだん慣れてくると、
次に「存在感」を感じたくなるものです。

機会があれば、僕の「XJR」も見てほしいものですね。

URL | とんぼ #-
2013/07/09 08:32 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

えへへ~~!!
ついにフルエキ♪♪
ショートにするって決めていたから、BEETかSP忠男の二択でなかなか決まりませんでしたが、ずっと憧れてた焼き色にしました(*≧∪≦)☆

アイドリング時から音が全然違うから、しばらくは走る前からテンションが上がりそう(○´∀`)ノ
トンネル響きますね☆
マフラー替えて、こんなにドキドキしちゃうなんて、やっぱりバイクは楽しいです!

URL | ミツ #-
2013/07/09 08:46 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

交換しました~!!
多少乗れるようになるまではと思っていて、一年経ったし少しバイクにも慣れたので思い切って(*≧∪≦)☆
見た目も音も全然変わって、ますます愛機ラブ♪ですヽ(◎´∀`)ノ

今回替えた理由の一つに、周りに気づいてもらうためもありました。
純正はめっちゃ静かで、旦那の後ろを走るとどうしても気づかれないことが多く、度々気づいてもらいたいことがあったので(;´∀`)

おがーちんさんのマフラー音はどんなに大きい音なんでしょうか(o´艸`o)
聞いてみたいですね~♪♪
私なんて今回走っていて音が聞こえる~!って大騒ぎしましたもん(笑)。
今までどんだけ静かなんやって☆

パニアのことは考えてなく(笑)、もともとショートが好みなんです(*´ω`*)
スポーティーな感じでしょ??
純正もショートですしね☆
少しずつ自分好みのバイクに変えていこうと思っています♪

URL | ミツ #-
2013/07/09 08:57 | edit

Re: タイトルなし

→ななパパさん

私、パーツどころかバイクに関して全くわからないことばかりです(;´∀`)
ずーっと勉強中☆笑
マフラー調べるっていっても最初全くわからないから、旦那にあれこれ聞いて、お世話になっているショップの人にも聞いて~知り合いにも聞いて~みたいな(o´艸`o)ぷぷ

それでも実際に自分好みのマフラーになると一層愛機への愛着が……♪♪
またツーレポも見てやってくださいヽ(◎´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2013/07/09 09:01 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

とんぼさんこんにちわ~(○´∀`)ノ

とうとう、交換しました~!!
本当にとんぼさんの言うとおりだと思います。
最初は走ることで精一杯、次に色んな場所に行ってみたくなり、自分のバイクをもっと素敵にしたくなり……。
バイクって色んな楽しみ方があって、愛機への愛着は増すばかりです(*´ω`*)

とんぼさんのXJRも是非見たみたいものです♪
どこかでお会いできる機会があればいいなぁ~。。。

URL | ミツ #-
2013/07/09 09:04 | edit

綺麗な焼色ですね(*´ω`*)
ミツさんが惚れてまうのも納得ですね


やっぱり乗っててマフラーの音を感じながら走るのは
最高ですよね~
より乗ってます感満載になりますから・*:.。☆..。.(´∀`人)

全体像見て見たいですね~
出来れば実物で( *´艸`)


お披露目お披露目~!!(●>∀<●)



ライトもメッチャ明るくなりましたね↑
やっぱり夜走るのってライトの明るさで
全然違いますもんね(´ε`;)

これは
やっぱり
早速??(笑)

夜走りでおいでませ~(*^-゚)v

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/07/09 21:47 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

わ~い!お褒めいただけた~!
綺麗な焼き色でしょ~(o´艸`o)☆

ちびとんさんのシャドウさんの音を聞いて、やっぱり存在感って大事だなって思いましたもん。
ほんと、シャドウさんの後ろを走っていて火が着きました(`・ω・´)
実際に走ってるぞ~って感じが堪りません……!!めっちゃテンションあがりました!!

ライトも明るくなりましたよ☆
GWから立て続けに夜間走行があったので、明るくしておこうと(*`ω´*)
いや~、でもやっぱり夜は怖いの……。へたれだから(笑)。
景色が見えないのも怖いんだよね~。

お昼なら行く~!!笑
夜は、みんなと一緒じゃないと怖い~(o´艸`o)ぷぷ

URL | ミツ #-
2013/07/10 13:02 | edit

ついにマフラーに手をつけましたね(  ̄▽ ̄)

車検対応でも音が結構かわるし
トルクが増した感じがはっきり実感できますよね
なんか
今まで以上にニンジャに乗るのが楽しみになったでしょう(^_^)v
梅雨もあけたしいっぱい走りましょう
でも、暑すぎだけどねー(@_@;)

URL | kuroペケ #dHC6fowU
2013/07/10 13:15 | edit

Re: タイトルなし

→kuroペケさん

ついに、ついに~!
マフラーに手をつけました☆☆念願です(*≧∪≦)

車検対応だけど、かなり音も大きくなりましたし、低温が響くので走っていても聞こえるし、テンション上がります!!
実際にマフラー替えてどうなるの??という気持ちでしたが、トルク感がこんなに違うなんて☆
って驚いています(*´∀`)
焼き色で見た目ももちろん楽しめるし、マフラー替えて大満足です☆

梅雨明けてあっちあっちだけど、たくさん走るぞ~!
っていう意気込みはあるけど、やっぱり暑いです……(;´∀`)笑

URL | ミツ #-
2013/07/11 10:16 | edit

コメントの投稿

Secret

