タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅雨時のお買い物☆  



昨日の夕方、まるでゲリラ豪雨のようなとてつもない雨が降ってきた。
バケツをひっくり返したよう……なんて例えそのまんまの。

だってね、普通雨って縦線のように見えるけど、それがなかった!
べシャーグシャーって感じ!

いまいちハードな表現ができないミツです。
今日も雨降り、どんより曇り空(´・ω・`)




そんな雨の中ですが。
最近ミツ、めっちゃテンション上がるお買い物をしたのです(○´∀`)ノ



じゃーん!!

IMG_0281.jpg

ハンガー(*≧∪≦)

あ、今なーんだと思ったね(*’ε°)笑



しかしこやつね、ただ者じゃないのだ☆
一見普通のハンガーなんだけど、ちょっとした工夫がミツの心を惹きつけた(o´艸`o)

(だから財布の紐が緩んだともいう)

IMG_0282.jpg
IMG_0283.jpg
こーんな風にね、左右が伸びるようになっているんです。


もうお分かりかな??

そう。
IMG_0285.jpg

バスタオル一枚がのびのび~♪と干せるハンガーなの!!

雨の日ってね、ほんっとうにお洗濯が憂鬱。
家の中に干す人が多いと思うのですが、大判のタオルって本当に乾きにくいし、普通のハンガーだと畳んでしか干せないために手間もかかる(´-ω-`)
ピンチで干す方もいるだろうけど、うちはいいスペースがなくて。


これにしてから一枚で干せる喜び!乾く喜び!
二度オイシイのですヽ(◎´∀`)ノ




バイクには乗れないけど、こんなじっとりとした梅雨も楽しく過ごせたらいいね♪♪

けど明日ぐらいには晴れてくれないかなぁ。
やっぱりお天道様の元で干したいもの(o´艸`o)






応援のぽちっと、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

コメント

ミツさん こんちはっ

わかるわかる・・・

バスタオルって物干し竿にかけたら
めっちゃ幅とるんやわ!
何枚も干したら物干し竿1本占領!みたいな(涙)

このハンガーはすぐれもんやね~~


ココで共感できるオイラも何モン?ってカンジですけど(笑)

URL | おがーちん #-
2013/07/04 17:47 | edit

いいモノ発見しましたね~♪

最近はお天気もスッキリしないしー
主夫にとっては、もやもやさまーずでございます、(笑
タオル(バスタオル)不足はこの時期の風物詩ですね~(悲
ネタもなく・・・憂鬱です。

連休はいかがお過ごしで?



URL | レオ #-
2013/07/04 23:19 | edit

最近、洗濯物を干しながら
あ~こういうのあったら特許取れるかな~?
なんて考えてたんですが
やっぱりあったんですね。

幅の長いシャツとかだと
普通のハンガーで干すと
落っこちちゃうのでいちいち
洗濯ばさみで止めるのが面倒なのです。

いえいえ、たまに奥様のお手伝いを
しているので...。

専業主夫ではありません。

そういえば
私のバイクは仰るとおりZX-10Rの12年ものです。

旦那さんのは13年ものですよね?
たしか「ZX-10R」の「R」の文字が赤かったのを
前に記事で拝見したことがあります。

関東にお越しの際は
是非、一声おかけ下さいませ。

URL | ななパパ #K9yTzQl6
2013/07/05 05:22 | edit

いぃもん見つけましたね( *´艸`)
主婦の強い見方でないですか~↑↑

グシャーベシャー
なんとなくわかります(笑)
やっぱ、ミツさんえ~わ~♪

今週末も夕方のお天気は怪しそうですね↓
早く明けてくれないかな~
そろそろ我慢も限界じゃ(。-ω-)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/07/05 06:52 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

でしょでしょ~!!(*≧∪≦)☆
おがーちんさんにわかってもらえて嬉しいなぁ♪

大判タオルってかなり場所取るんですよね~。
晴れている日ならがっつり干せるんだけど、雨の日は部屋干しなので、ハンガーしか使えないのが現状で(;´Д`)
このハンガーのおかげで本当に雨の日のお洗濯の気持ちが変わりましたヽ(◎´∀`)ノ
やっぱり環境を整えるって大事ですね♪

いやいや!
うちの旦那も休みの日は一緒に干してくれるし、主夫さんもいらっしゃるから男性が家事に詳しくなるのも頷けます(*´ω`*)
奥様にとっては大助かりなのでは??

URL | ミツ #-
2013/07/05 07:55 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

これ、いいでしょ~(*≧∪≦)☆
主婦である私の大の味方ですよ!本日もさっそく干していますので♪

ここのところお天気悪いですね~(;´∀`)
タオル不足になりますよね~、じめっと乾かなくなるんですよ……洗濯物が乾かないだけで鬱陶しいんですよね~~~。。。
そう…そしてネタがない(笑)。

そうだ!来週、もしかしたら梅雨明け?との情報が!
本当なら早くて嬉しい!!

連休というと来週かな?
実は旦那が朝晩と仕事が入っているので、日祝共に県内でのんびり走る予定です(*’ε°)
え?じゃあこっちにくるって??笑
うれしいなぁ~お待ちしてますよ~!!(違)

URL | ミツ #-
2013/07/05 08:00 | edit

Re: タイトルなし

→ななパパさん

あるんですよ~!東急ハンズに♪♪
他にもおお~と思うようなハンガーがあったような……(o´艸`o)

これね、もちろん洋服も干せますが、普通サイズのタオルなら二枚干せるのです☆
空間をしっかり利用できる優れもの~ヽ(◎´∀`)ノ
環境を整えることの大事さを痛感する買い物となりました♪

うちの旦那も一人暮らし暦が長いし、休日には一緒に干してくれるので、一通り家事はできるし、最近はそういう男性も珍しくはないと思います(*´ω`*)
むしろ奥様は大助かりですからね~♪
ちょっとした洗濯物の出し方とかもわかってくれるし。

そうです、うちは13年です☆
タンクの緑と黒でわかったそうですよ(旦那が笑)(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/07/05 08:07 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

いいもん見つけたでしょ~!!
主婦の強い味方☆まさにそうです、めっちゃ便利なんですヽ(◎´∀`)ノ

ここ3日くらいはずーっとお天気がいまいちで。
そんな中凄い雨が降ったんですよ!雷つきで!
そちらはどうですか??

にしてもこんなにどんよりしていると、何もできませんね~(´-ω-`)
湿気も凄いし……。
バイクにもわるそ~……。
土日は回復するんじゃないかな~??そしたら走れるのです(o´艸`o)

URL | ミツ #-
2013/07/05 08:10 | edit

はじめましてこんにちは!
大分でninja400rに乗っています。夜半です。
宜しくお願いします^^

バイクに物干し竿カスタムで走りながら乾燥で一石二丁です(笑
更新楽しみに見ていました。
ブログを始めてみたので、お暇な時にでもチラっと遊びに来て下さい。
まだ1つしか記事がありませんが(汗

URL | 夜半 #zN/Pg6wE
2013/07/05 11:45 | edit

Re: タイトルなし

→夜半さん

はじめまして♪
コメントどうもありがとうございます(*´ω`*)
同じNinja400Rに乗られているのですね~!よろしくお願いします!

ぷぷ(o´艸`o)
確かにバイクの風で洗濯物もあっという間に乾きそう☆☆
ある意味めっちゃ目立つし(笑)。
ブログ始められたのですね♪♪
またお邪魔させて頂きます、楽しみにしていますねヽ(◎´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2013/07/06 07:41 | edit

コメントの投稿

Secret

