タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

このブログは食べ物ブログではありません(多分)。  



今日は私達夫婦と私の家族とで、明石の魚の棚に行ってきました!
(実家までバイクで行ったよ♪♪)

IMG_0241.jpgIMG_0234.jpg
朝から多くの人で賑わっている商店街♪


IMG_0235.jpgIMG_0237.jpg
旬の明石だこが生きたまま(*≧∪≦)☆


IMG_0242.jpg
穴子の八幡巻き♪♪

中にごぼうがたっぷりです。
冷たいまま食べたけど、暖かかったらもっと美味しかっただろうな(*’ε°)


IMG_0243.jpg
もちろん、明石焼きも(o´艸`o)

美味しかった!!
ソースに出汁っていうのが、またいい☆


ここで大貝をゲット☆
自宅に帰ってから、さっそくBBQで肉と一緒に。


肉も貝もウマ~(*≧∪≦)






けど、その後体重量ったら……なんと1.3kgも増えてた(;´∀`)
そんなに食べたん??
そんな大食いミツの応援、よろしくお願いします~☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



食べ物ブログじゃないよ(笑)。



category: 日常&独り言

tb: --   cm: 14

コメント

明石の台所ってやつですね♪
こんな所を歩いてたらつまみ食いしすぎて
(穴子の八幡巻きおいしそ~♪)
BBQが食べれないや(^^ゞ

1.3キロ増とは・・・
ウォーキングを再開せねば・・・ですね(#^.^#)

URL | マサト #-
2013/06/30 21:29 | edit

明石焼きって、食べたことありませんが、
めっちゃ美味しいそーーー、
多分、ふわとろでいい感じなんでしょうねー♪
妄想する自分がヤバイ (;゜0゜)

明石って美味しい台所なんですねー、、、
歩くだけでワクワクしそうです!

URL | レオ #-
2013/06/30 23:58 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

明石の台所です(*´ω`*)
もう魅惑的な食べ物がずらーりと並んでいて、ツマミ食いを避けるので必死でした!笑
穴子の八幡巻き、美味しかったです♪♪
あま~いタレと牛蒡の食感がまたいいのです(o´艸`o)

でもこのあともしっかりBBQでお肉を食べまくり……。
1.3kgも増量したってことは、それだけ食べたってことだもんなぁ~(´-ω-`)
そりゃ~痩せないわけですね(笑)。
でも負けずにウォーキングします!!食べるために!!(*’ε°)笑

URL | ミツ #-
2013/07/01 07:44 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

明石焼き、めちゃ美味しいですよ♪♪
この辺りでは明石焼きのことを卵焼きって言うんですが、本当に卵のふんわりとした食感が堪らなくて、たこ焼きとはまた違った美味しさがあります(*´ω`*)
ソースを塗ってだし汁に付けて食べるんですよ~☆
一見合わなさそうなんだけど、それがまたいい感じなのです!

こういう活気のある商店街を歩くのってワクワクしますよね☆
昨日はどれを買うか迷って、試食も進められるし、も~誘惑がいっぱいで(o´艸`o)笑

URL | ミツ #-
2013/07/01 07:50 | edit

ミツさん、おはようございます。

お久しぶりです。
6月は、いろんなところをツーリングに行かれて、
バイクの腕も、上がったでしょうね。

明石の魚の棚(うおんたな)、神戸に住んでいた頃は、
結構行きました。
帰りには、絶対何か買って帰るんですよね。

久しぶりに行ってみたい衝動に駆られてます。

URL | とんぼ #-
2013/07/01 08:02 | edit

ぇっ?ミツさんのblogは食べ物blogじゃなかったんですか?
(違います)
自分もツーリングに行く楽しみの一つに食事があるので、
人の事は言えませんが・・・・。

明石焼き美味しそうですね。
関東ではたこ焼きばかりで興味があっても食べた事が無いんですよね。
いつかは食べに行きたいんですが。

URL | Ria #-
2013/07/01 09:12 | edit

お肉と海鮮のBBQですか(^∇^)
ビールと相性抜群なので体重のこと気にしてる場合じゃないでしょうw(笑)
うちも久しぶりに七輪だして炭焚いて焼肉しようかな♪

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/07/01 17:55 | edit

魚の棚ですか~
行ってみた~い!!(●>∀<●)

たこ~
はも~
アナゴ~
明石焼~
とどめの
BBQ
1.3kg頷けます(笑)

でねっでね!!
大貝ってどんなの?どんなの??(✪ฺܫ✪ฺ)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/07/01 20:26 | edit

旨そうっすね。明石焼き食べると上顎やけどして皮がむけちゃうのは私だけでしょうか??
あそこ歩いてるとついつい買っちゃうんですよね。
自分はいつも「うおんたな」に行くと、魚介はお持ち帰りで、近くの老舗江洋軒でワンタンメンを食べて帰ります。

URL | もーちゃん #-
2013/07/01 20:32 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

こんにちわ~(○´∀`)ノ
お久しぶりですね♪コメントありがりとうございます♪

この5~6月は色んなところにツーリングに行けたので、バイクの腕も上がったと(信じたい)☆
でも高速道路も走れるようになってきたし、上達はしたと思います(*≧∪≦)

私も神戸出身(一応…)なのですが、実は一度も行った事がなかったんです(*’ε°)
今回はたまたまBBQの食材探しにと行きましたが、凄く楽しかったので、また行きたいな~☆
うおんたなっていうのか~!それも初めて知りました(笑)。
色んな魚介が揃っているし、声もたくさん掛けられ活気がよく、こういう雰囲気っていいですね♪

こちらに来る機会があれば、またいらしてみてはどうでしょうか(*`ω´*)

URL | ミツ #-
2013/07/02 08:51 | edit

Re: タイトルなし

→Riaさん

実はそ、そうだったのかも……(o´艸`o)笑
バイクと食べ物の写真の割合が……。
改めてもっと自分の愛機を映さないと!と思いました~。
景色に食べ物に走ることに、と色んなことを楽しんでいるけど、ツーリングの食事って本当に重要ですよね♪♪

たこ焼きもミツは好きなんですけど、明石焼きもまた違った美味しさがあるんですよ。
ソースを塗って、だし汁につけて食べるのって一見邪道っぽいんですが、この食べ方が一番美味しいし、卵のふわっとした食感が堪りません☆
関東から関西に来る際には、関東とは違った食文化を求めて是非、走りにいらして下さい(○´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2013/07/02 08:56 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

最初はお肉メインの普通の焼肉だったのが、最近は嵌りだして海鮮に(o´艸`o)
今回焼きとうもろこし(ちゃんと刷毛で醤油も塗って♪)もしたんですが、めちゃウマ~!
お酒との相性抜群ですよね☆

秋には秋刀魚もしようと計画中(○´∀`)ノ
大和さんも七輪出して、焼肉しちゃいましょ~☆☆

URL | ミツ #-
2013/07/02 09:01 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

魚の棚で、「うおんたな」って言うみたい♪♪
初めて行ったんだけど、活気もあって楽しかったですよ~ん(*≧∪≦)

BBQやるってわかってたのにね~。
そのために買出しに行ったのにね~。
つい食べちゃったね~(o´艸`o)

そいで、1.3kgは次の日に必死で戻しましたよ(;´∀`)笑

大貝ね、美味しかった~!
でっかい貝(そのまんまの表現 笑)で、炭火で焼くと潮の香りが………。
たまりましぇ~~ん(*≧∪≦)
特に貝柱がたまらんかったのです☆

URL | ミツ #-
2013/07/02 09:05 | edit

Re: タイトルなし

→もーちゃんさん

こんにちわ~♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

とーっても美味しかったです!
私、神戸出身ですが明石のほうにはあまり行かず、今回初めて訪れました。
うおんたなっていうのも初めて知ったんです~(*`ω´*)
明石焼きってあっついですよね、猫舌の私は絶対一口では食べれません……笑

そして!いい情報をゲット☆ありがとうございます☆
江洋軒ですね(o´艸`o)
今食べログでしっかりブクマしました♪♪今度食べに行ってみよ~!!

URL | ミツ #-
2013/07/02 09:10 | edit

コメントの投稿

Secret

