タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅雨のしとしとツーリング♪ 後編  



今日は朝から激しく雨が降っています。
まったく勢いが衰えることなく、ひたすらに降り続いています。

洗濯物、乾きません。悲しいミツです。
主婦は洗濯物が気持ちよく乾くだけでハッピー☆なのに。


だけど今日は久しぶりの晩酌☆
義母から京都の美山のお土産に貰った、鹿肉のサラミを食べながら(o´艸`o)



その前に先日のツーリングの続きを書いておかないとね♪♪
私達夫婦の大好きなジェラート屋さん、「パスコロ」に到着したところからですね。


P1110834.jpg
間違いなく、バイクで一番訪れている場所です♪♪

道を覚えるのが苦手なミツでも、ここなら迷わず来れそう。
昨年の夏から通い詰めている大好きなジェラート屋さん☆


さて、今日は何にしようかなぁ~と(*≧∪≦)
P1110839.jpg
ラムネ目当てで来たんだけど、残念!ないそうで……


P1110835.jpg
P1110836.jpg
ミツはメロン・スイカ・ミルク☆旦那はメロン・スイカ・酒米☆

ああ、やっぱり……美味すぎる!!!

ジェラートって濃厚さだけが売りじゃないと思う。
まさにそれを示してくれたお店。
ミルクのあっさりとした舌触りが、シャーベットのようなメロンとスイカにピッタリ☆

そして旦那が食べた酒米、めちゃくちゃ美味しいです。
お米が入っていて食感も面白い。
大好きだよ~ここのジェラート♪♪溜まらない~(*≧∪≦)


この時点で雨が少し強くなってきた。
お店のお姉さんが「雨宿りしてって~♪」と嬉しいお言葉を掛けて頂き、それがきっかけで色々お話できました。
前日に訪れたマサトさんの話題も上がり、自然とバイクの話に。

そこにたまたま出て来られた男性のオーナーさん、なんとバイク乗りだったそうで☆
熱く語っておられる姿は現役のライダーを思わせるほどでしたよ(*´ω`*)


P1110837.jpg
そして話しながらの、シングルを禁断の追加購入(笑)。チョコミントです☆

このチョコミントはお店の方もおススメの味で、ミントが効いてて最高に美味しかった♪
トリプル+シングルでお腹も心も満足満足(*≧∪≦)

最後お店を後にする際もわざわざ見送って下さいまして、ますますパスコロが大好きになったミツ夫婦なのでした☆




ささ、デザートはもうたっぷり食べているけど、そろそろ昼食にしなきゃね(○´∀`)ノ

パスコロを出て、R472に入って北上するとすぐ。ほんの十数分で着きます。
西脇健康ランド(ここ、もう潰れてるのかな……古びたパンダのオブジェが何とも怖い)のすぐ向かい。


P1110840.jpg
内橋ラーメン ☆

兵庫県西脇市西田町181

駐車場は広くて平坦で、凄く停めやすいです。
看板も大きく、国道沿いにあるのですぐに発見できました(*`ω´*)

こちらは播州ラーメンの元祖と言われています。
初めての訪問……ドキドキ☆
新規開拓が久しぶりな私達、期待を込めていざ入店!


P1110841.jpg
ラーメンの並と餃子を注文。

注文してからラーメンが来るまでにちょーっと時間がかかったかなぁ(´ε`;)
まぁゆっくり出来たので問題なし☆


P1110843.jpg
P1110844.jpg
いただきま~す♪


うん!あっさりしてて美味しい(*≧∪≦)

今までよく行っていた小野にある播州ラーメンの「らんめん」よりも甘みも抑えてある優しく飲みやすいスープ。
細麺もチャーシューもミツ好み☆
くどさがなくてすんなり入っていくのがいいですね(o´艸`o)

餃子は普通かな。
北播のほうに走りに行くなら入りやすいし、また行きたいお店です♪♪
(書いてるとラーメン食べたくなっちゃう(*’ε°))



さて、このあとは夜の晩酌用に♪♪
P1110849.jpg
やきとり 藤本かしわ店 を訪れて、焼いてもらって鶏肉をゲット☆☆


小雨だけど降り続いているので、早めに帰りましょうヽ(◎´∀`)ノ

R427からR175を少し走って、K17へ。
途中、どうしてもお米が買いたかったので、道の駅とうじょうへ。

P1110851.jpg
結局お米売ってなかった……(;´∀`)


けど……。
P1110853.jpg
甘いものが目に留まってしまい……。


P1110857.jpg
ついついメロンパンを食すよね~(o´艸`o)♪
(食べかけで失礼します)

柔らかくほかほかで、美味しかったです。
こういうメロンパン屋さん、自分が学生ぐらいの際に流行った気がします。


結局いつもの三木市の吉川町にある温泉施設「よかたん」に寄って雨宿り兼お米ゲット☆

ちょっと強くなっていた雨も、西宮市に入るとあがって日差しが(*`ω´*)
そのままいつものように盤滝トンネルを抜けて、無事早めの帰宅☆

約150kmのショートツーリングでしたが、疲れがなくて楽しい近場巡りとなりました。









そして……。



P1110865.jpg
帰ってから外でのんびり一杯☆


P1110876.jpg
お風呂でさっぱりしてから、もう一杯☆

手羽とネギまと骨付きもも、コショウが効いてて晩酌にピッタリ☆
美味しかった(o´艸`o)

ああ。
ツーリングのあとの晩酌、最高!





ぽちっとお願いします♪
励みになります~ありがとうございます(*≧∪≦)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




今週はどこかに行けるのかしら??


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 14

コメント

酒米ってあったのですね!
ミルク以外あまり目に入ってないので(^^ゞ
今度からいろいろ冒険してみよ♪
パスコロさんでトリプルと思いきや
プラスワンでカルテットとは恐れ入りました<m(__)m>

メロンパンは見るからにやわらかそうだし、
皆さん、やはりちびとん菌に感染している模様で
鳥で晩酌とは(^^♪  お疲れ様でした♪

URL | マサト #-
2013/06/26 19:21 | edit

しとしと雨も何のその~
楽しいツーリングになったみたいですね(>∪<)♪

パスコロさん最近マサトさん行きまくってますよね~
ダメ押しのミツさんのUP↑↑
旦那様仕事開放初っ端ツーはここに決まり??( *´艸`)

焼鳥の焦げ感がたまりましぇ~ん(*≧ε≦*)
今度連れてってね♪

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/06/26 19:42 | edit

鹿肉のサラミだとぅ!?
鹿肉も脂が少なくて赤味がうまいですよね~
昔、研修で行った先の隣の定食屋でエゾ鹿のステーキが気にいって良く食べましたwww

ジェラートって確かに濃厚さだけじゃないですね!!
オレが近場で一番好きなのは、さっぱり酸味もあるイチゴソルベですし!!d=(^O^)=b

播州ラーメンってこっちじゃ全然聞きませんねぇ。
甘めの醤油とか使ってるんすか!!甘めの味は好きなんでうまそうですな(ノ ̄ω ̄)ノ

URL | 燃やし #-
2013/06/26 22:57 | edit

イヤハヤ凄い食べっぷり 、参りました (°Д°)

只今、長野出張ホテルで見てますけど、
帰りパスコロ寄れるかなー、と思ってます。
でも夕方出発なら時間的に・・・無理だろうな、、、(汗)

ミツさん、早くジェラマップ作ってくださいよー、
パスコロ、5ダースくらい大人買いしてみたいわ~♪ (笑)

URL | レオ #-
2013/06/27 00:39 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こんにちわ♪♪
酒米ですが、私達も初めて見ましたよ~(○´∀`)ノ
私も基本気に入ったものをずっと愛するタイプですが(笑)、アイス類に関しては全制覇を目指すくらいの勢いで新しいものを求めてしまいます☆
パスコロのお姉さんに聞くと、8割の人はミルクと抹茶なんだそうです。
意外とみんな新しい味に冒険しないそうですよ(o´艸`o)

禁断のカルテットしてしまいました☆
あ、そうだ!!ホワイトバニラもお勧めですよ、あれば是非是非~(*≧∪≦)

ちびとんさんに中島Bに連れて行ってもらってから鶏が忘れられず……。
晩酌に鶏が美味しくてたまりません!
また行きたいな~中島B……(*’ε°)

URL | ミツ #-
2013/06/27 16:16 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんにちわヽ(◎´∀`)ノ
この日は一日曇り予報だったのに、ほとんど降られっぱなしでしたよ~。
この時期は仕方ないけど、できれば降られたくないやぁ(´ε`;)
でも涼しかったしいいツーリングになりました☆

マサトさんがいっぱい行ってくれてめっちゃ嬉しいですよ♪♪
だからかミツも食べたくなっちゃうというね(笑)。
是非是非☆旦那様にも食べてもらいたいな~(o´艸`o)
こってりラーメンのあとでもさっぱり食べれるし、本当におススメです☆

鶏、美味しいんだけど~、やっぱり中島Bが忘れられないのよ~!
今度は絶対丸々一羽のやつ食べてみたい!!
ホテルちびとんの予約取ろうかなぁ~(笑)。
旦那も山田Bのはちみつソフトが食べたいらしいし♪♪(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/06/27 16:22 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

鹿肉のサラミ、美味でしたわ~(o´艸`o)
なんか濃かった!!
けどちょっとしかなかったから上品に一口ずつ食べました☆
(え?サラミって基本丸かじりでしょ??笑)
エゾ鹿のステーキってどんなんだろう…赤身のお肉がまた美味しいんだろうな~♪♪

そう!分かってくれる人いたーー!!
結構濃厚さを売りにしているところが多いし、濃厚で美味しい☆っていう情報も聞くけど、濃厚=美味しい みたいなのとは違うんですよね~(*’ε°)
何気に燃やしさん、イチゴ好きですよね☆☆イチゴ100%だ☆

兵庫の限られた地域にしかないラーメンで、私もバイクに乗り出してから知りました(*´ω`*)
野菜の出汁が出てる甘い醤油で、まろやかで美味しいですよ♪
関東は美味しいラーメン屋があるでしょうね(○´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2013/06/27 16:27 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

ムフフ…(←レオさんの真似っこ☆)
四国で食が細そうだから心配と言われたときはビックリしましたよ(o´艸`o)
まるで乙女になった気分……悪くはないのですが、
残念ながら、真正の大食いでした☆☆

ん?んんんん?ぱ、パスコロに寄る??
ええーーー!いつーーーー???
なんか嬉しいけど、追撃できないのが悲しいなぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
夕方出発だと厳しいでしょうね~。
もしパスコロ寄ったら教えて欲しいなぁ♪♪

再びムフフ☆
ジェラマップだけでなく、ソフトも含めて今度作ってみようかな(o´艸`o)
うどんツーの前にジェラツーでも……って過酷過ぎるかな、冷たいし(笑)。

URL | ミツ #-
2013/06/27 16:33 | edit

食べ歩きいいですね~^^

冷たいものが美味しい季節ですもんね^^
食べなきゃ損損です!

しかし、ジェラートとアイス?ソフトクリームの違いが今ひとつわかっていませんがw

URL | にんにん@52 #-
2013/06/28 12:34 | edit

Re: タイトルなし

→にんにん@52さん

食べ歩きばっかりしちゃっています(o´艸`o)笑
私、多分走る先に目的がないと駄目なタイプですね~。旦那はまったく逆なので、いつも行き先であーだこーだと言い合いに……。

冬でも美味しい冷たいものが、夏になると一層美味しくなるから困っちゃいます(*≧∪≦)
もう毎日食べたくて食べたくて……☆☆
ミツの季節になってきました(笑)!!

……わ、私もあんまりわかんないや(;´∀`)
えとー…ジェラートはイタリア??笑
ソフトとアイスは何となくわかるけど、アイスとジェラートは難しいですね!

URL | ミツ #-
2013/06/28 16:43 | edit

わお♪
グルメのオンパレード

んー♪
なんて素敵(*^。^*)



しかし、ミツさん
ジェラート好きだよね~(^皿^)

美味しそう!

URL | TAKU #-
2013/06/28 22:17 | edit

ミツさん こんばんは^^

いつもいい食べっぷりで見ているこちらも楽しくなります^^

ラーメン!餃子!そしてメロンパンもおいしそう!
最後に鶏肉で晩酌!最高ですね!

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/06/28 22:26 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

えへへへ~♪
食べることにはとことん情熱を注ぐ女、ミツです(*=ノω=)
体重が増え続けないように、ただいまいつものようにダイエッター中☆

ジェラート、めっちゃ好きです!
アイスが大好きで、冷たいものに目がないの~(*≧∪≦)

TAKUさんもジェラート食べて食べて~♪

URL | ミツ #-
2013/06/29 18:20 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

こんにちわ~♪(*´ω`*)

食べっぷりだけは本当に男性並ですよ☆
よく食べる~よく飲む~よく寝る~です(*≧∪≦)
そして動かないから太っていくという(笑)。

こうしてみると、朝からパフェにおにぎり→ジェラート→ラーメンに餃子→メロンパン→鶏肉……。
た、食べすぎかな??(;´∀`)

URL | ミツ #-
2013/06/29 18:23 | edit

コメントの投稿

Secret

