タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅雨のしとしとツーリング♪ 前編  



今回の記事のタイトル、まさに雨の中走っている最中に思い付きました(○´∀`)ノ


ミ「今回の記事のタイトル、何にしようかなぁ」
旦「梅雨の中走りましたツーリング☆、かな」
ミ「う~ん(笑)。梅雨のしとしとツーリングは?どーやろか(*`ω´*)」
旦「ええやん!!(*≧∪≦)」


ということで、しとしと雨の中走ってきた昨日の話を書きたいと思います♪♪
ご挨拶遅れましたミツです(*´∀`)



起床は7時。
もうちょっと早く起きたかったけど、布団でウダウダして結局この時間(;´∀`)

天気は曇り。予報でも雲り一色。
洗濯物だけ干して、準備して、降られない事を祈りつつ、午前8時半にいざ出発ーヽ(◎´∀`)ノ


K16の盤滝トンネルで六甲山を越えて、西宮市山口町で恒例のコンビニ朝ご飯♪♪
P1110777.jpg
変わりのないいつものミニップ。


そして……。
P1110776.jpg
朝ごはんにアップルマンゴーパフェ(旦那)とコーヒーゼリーパフェ(ミツ)きたぁ(o´艸`o)

ああ!うんまぁ~い!

この時期に出るコーヒーゼリーパフェがミツの大好物。
これで258円はお得なのってくらい、ミニップのパフェは美味しい。
マンゴーも一口貰ったけど、やっぱり美味☆

もちろんお口直しにおにぎり食べてコーヒーも飲んで、再び出発(○´∀`)ノ



R176に出てからしばらく走って、K720→K92→K141を走ります☆

交通量もわりと少なく快適な走行。
だけど途中からポツリポツリと早くも梅雨らしいしとしと雨が(´ε`;)

ま、この時期だからしょうがないか~なんて軽快な気分で目的地に無事到着☆


P1110833.jpg
P1110782.jpg

しいたけランド かさや ☆

〒669-1346
兵庫県三田市上相野373


しいたけ狩りやBBQができる農園なのですが。
(家族で一度BBQをしたことがあるんですが、しいたけがめっちゃ美味しかったのを覚えています)


今回の目的はアジサイ園(o´艸`o)


駐車場、多分砂利だろうな~……なんて覚悟の上で来たのですが、なんとラッキー!!
砂利じゃないし、結構広い♪♪

入場料、大人400円を支払い、園内に進みます。
雨はぱらついていましたが、気にならないどころか逆に雰囲気があってよかったです(*´ω`*)


P1110788.jpg
少し寂しさも感じられるブルー。


P1110798.jpg
P1110800.jpg
こんな細かい白い紫陽花もあるんですね♪♪

ミツは初めて見ました。
真っ白で可愛いけど、やっぱり梅雨の花を思わせるのはブルーかな(*`ω´*)


P1110803.jpg
P1110823.jpg
見渡す限りに色んな種類の紫陽花が咲いています。

しっとりとした静かな空気の中、自然の音と人の足音が響きます。
写真を撮っておられる方が多く、皆静かに愛でていました。


P1110807.jpg
P1110821.jpg
旦那はこの咲き始めの紫陽花は好きだそう♪♪


P1110813.jpg
P1110812.jpg
バッタかな?それとでんでん虫(*´v`*)


P1110816.jpg
森林に紫陽花と水面はよく似合いますね。



そしてもちろん記念撮影も♪♪

マサトさんが三脚を使っているのを羨ましく思い、私のOKが出たのですぐに購入した旦那。
ずっと欲しいって言っていたもんね(;´∀`)笑

今回はそれを使って、二人の写真を撮ってみました(○´∀`)ノ


P1110796.jpg
P1110825.jpg
今までとまた違って、工夫次第で色んな角度から撮れるのが楽しい☆


ああ~綺麗だったなぁ♪
P1110832.jpg
アジサイ園を出て駐車場に向かう途中でも、ちょこっと紫陽花が見送ってくれるのがいいですね(*´ω`*)

季節を楽しむっていうのは日本特有の文化。
この趣を大事にしたいな(*≧∪≦)☆



アジサイ園を後にして、K75をぐんぐん進みます。

このK75、以前通ったときはあまり好きでないな~と思っていたけど、昨日はそうじゃなかった(*´∀`)
途中少し狭くなるけど、ゆっくり走ればなんてことないし、交通量も少なくて快適。

以前は敬遠していた道も、少しずつ走れるようになってきているのが嬉しい♪


そして二週間ぶりのツーリング。
5月に長距離、しかも知らない道や高速ばかり走っていたからかな。
それ以降少しバイクから距離を置いていて、昨日のツーリングも最初は正直あまり気乗りしないままの出発。


けど走っていてやっぱりバイクって楽しいなぁ(*´ω`*)って自然と口に出していました。



K75からK17に入り、播磨中央公園を過ぎ去ります。

しとしとと雨は降り続いていて、路面を注意しながらの走行。
だけど気持ちは凄く満たされていました(*≧∪≦)☆


そして次の目的地は……もちろん!


P1110834.jpg


パスコロ!!

……だけど後編に続きます(○´∀`)ノ笑







応援のポチッとお願いします☆
励みになります。ありがとうございます(*`ω´*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



もちろんジェラートはトリプル?

いえいえ……、まさかの…(o´艸`o)




category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 14

コメント

ミニストップのソフトは良くくいますが、パフェはほtんどないなぁ~
どっちもすげぇうまそう!!
しかしパフェだけで朝飯!?と思ったら、しっかりお握り食べてますねwww

雨だったら花を見るのに残念ですが、アジサイは雨が似合いますよね!!(`・ω・´)
夫婦で写っている2枚目の写真が素敵で・・・オレも三脚欲しくなったなぁ!!
積載がヘボインで持ち運びがちとオレは面倒ですが(;・∀・)

ジェラートまさかの・・・?
まさかの箱食いとか!?

URL | 燃やし #-
2013/06/24 20:58 | edit

そういえば、紫陽花のピークの時期なんですねー、早い。。。
改めてみると、なんだか花火の様なのもいいですね!
ブルー&赤っぽい紫の紫陽花はキレイで妖艶、和を感じます。

そしていつものポーズ、めっちゃ楽しそうですねー♪
あれ?旦那さん、口ヒゲ育成中なの?


パスコロいいですねー、
一度は行かなきゃ!
いや、連れてって下さい♪

URL | レオ #-
2013/06/24 21:18 | edit

紫陽花綺麗・*:.。☆..。.(´∀`人)

今年はまだ行ってないんだよね~
この週末は紫陽花で決まり??(笑)

それにしても相変わらず楽しそう(*≧ε≦*)
お二人の写真2枚目なんて最高じゃないですか!!
いぃ~な~いぃな~↑↑

レオさんも聞いてたけど
お髭さん育成中なのなの~??

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/06/24 21:39 | edit

朝スイーツもいいね♪

雨と紫陽花は最高のコラボ!
あ二人のショット、とても楽しそうでナイスです(^^♪
我が家の今年の紫陽花は・・・
鹿に食べられて淋しい姿に・・・。
花より団子の私は紫陽花よりしいたけも気になりますが(^^ゞ

レオさん、ちびとんさんも言ってますが・・・お髭・・・
男前からダンディーに変身?

URL | マサト #-
2013/06/24 22:46 | edit

三脚で仲良く夫婦撮りですね(*^▽^*)
これがあると好きなアングルで自分撮りができるので便利いいですね^^
オイラは最近持って行くの忘れちゃってますが(笑)
紫陽花ほど梅雨が似合う花はないですよね(o^-^o) 写真もしっとりとしてていい感じ♪

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/06/25 11:30 | edit

この時期は雨でバイクに乗れなく悲しい事が多いですが、
こんな時だからこそ見られる風景って感じの場所ですね。

やっぱり紫陽花は雨が少し降る曇り空の下が一番映えますね。
旦那さんとの写真も素敵です。

自分も撮影の腕を磨かないと。

URL | Ria #-
2013/06/26 14:55 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

おすすめですよ~!パフェも是非食べてみて☆(*≧∪≦)
パフェに入ってるソフトは一緒だから、ソフト好きならお気に入りになると思います♪♪
甘いものと塩気はやっぱりセットで食べなきゃね(o´艸`o)
何気にミニップの手作りおにぎりも好きだったりするので、ついつい買っちゃいます!

紫陽花だけは唯一雨でもオッケー☆なお花かも(○´∀`)ノ
凄く綺麗で季節感を味わえました。
三脚あるとかなり遊べますよ!
もちろんいい雰囲気の写真も撮れるけど、きっと燃やしさんズメンバーでめっちゃおかしな写真を撮ったりと遊べます(*`ω´*)
た、確かに積載が必要だけど(笑)。

箱食いは思いつかなかったな~!
燃やしさんらしい素敵な回答、どうもありがとうございます(o´艸`o)笑

URL | ミツ #-
2013/06/26 15:18 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

あっという間に紫陽花も咲く季節になってしまってという感じですよね~☆
この時期から7月の中旬までは咲いてるのかな(*´ω`*)
私達が行った時も8分くらいまでは咲いてたと思います♪

紫陽花のブルーやピンクって土の成分が酸性かアルカリ性かで決まるって聞いたけど、ちゃんとした場所ってしっかりそれも管理しているんでしょうかね(*’ε°)
ほどよくブルーにピンクに、そして白に…と楽しめましたよ☆

口ひげは……ただのずぼらです(;´∀`)
いつも誰かと会うときや出かけるとき、あんまりにも伸びすぎて鬱陶しくなったら整えるんです。。。
でも髭好きなミツのためにも伸ばしてもらってますよ♪♪
なんか男って感じがして、たまらないんですよね~(o´艸`o)

パスコロ是非是非行きましょう~!!ヽ(◎´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2013/06/26 15:31 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

紫陽花、凄く綺麗でしたよ~(*≧∪≦)☆
梅雨も悪くないな~って思っちゃうほど♪

ちびとんさんはお花大好きですよね♪♪よく見に行ってる(*`ω´*)
お天気が心配な時期だけど、少しの雨でもそれはそれで風情があってよかったです。
まぁ~やっぱり晴れて欲しいけどね(*’ε°)笑
週末に是非☆

三脚、かなり楽しいです!
お花もいっぱい見たけど、それ以上に写真撮るのにも夢中になっていたかも~(o´艸`o)
私、写真ってそんなに好きじゃなかったけど、旦那との思い出がいっぱいできてめっちゃ楽しいです♪♪
ちびとんさんも旦那様と三脚で写真どうですか??♪♪

あごの髭は基本ずっとあるんだけど、口ひげはずぼらで整えていないだけなの~(;´∀`)
旦那は仕事でほとんど人と接しないから(笑)、身だしなみに関してはわりと自由なんです♪
レオさんにも書いたけど、ミツは髭を生やしている男の人が好きなんですよね~(o´艸`o)
なんか男らしさの象徴というか♪
でもさすがに伸びすぎているとわかったのか、次の日辺りに整えてました~(*=ノω=)笑

URL | ミツ #-
2013/06/26 15:41 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

朝スイーツ☆いいですよ(○´∀`)ノ
そしてちゃんと大好きなお米も取って、朝から元気いっぱいで走り出しました♪♪

雨って普段は鬱屈としていてあまり好きじゃないけど、紫陽花となら不思議と気持ちがよかったです(*´ω`*)
自然の力って凄いな~って改めて思いました。
ええ~!鹿って紫陽花食べちゃうんだ!!
花を食べるのかな??
でもそれは寂しいですね、来年は咲くかなぁ(´-ω-`)

ここはしいたけ狩りがメインでそのままBBQで焼いて食べれるんです♪
もちろん持って帰ることもできると思います(*`ω´*)
でっかくて、塩を振って食べると美味しかったのを覚えています!
今度みんなでBBQっていうのも、アリ??笑

男前なんですかね??(;´∀`)笑
我が旦那なので、ちょっと恥かしいです。。。
あご髭はいつもあって、口ひげは大抵人と会うときは整えてるんですが、なーんにもないときはぼさっと生えっ放しです。。。
ミツは髭の生えている男の人が好きなので、伸ばしてもらってもいますよ♪♪

URL | ミツ #-
2013/06/26 15:49 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

今まで三脚の必要性を感じられないミツでしたが……違いました!!
あると本当に色んなアングルで写真が撮れるから、すごく楽しいですね(*≧∪≦)
大和さんも奥様とたくさん写真を撮られているのかな♪♪
夫婦で写真を撮ると思い出に残っていいですね。今度はバイクと一緒に撮らないと☆

この雨の多い季節も、紫陽花のおかげで悪くないな~っていい気分になりました♪♪
山の中にあるからしっとりとした写真が撮れました(*´ω`*)
でも……大和さんの沖縄写真の壮大さには敵いませんね~♪♪

URL | ミツ #-
2013/06/26 15:53 | edit

Re: タイトルなし

→Riaさん

梅雨の時期の天気ってバイクもだけど日常でも思ったように行動できないときが多くて、あまり好きではないんですが、日本の四季の素晴らしさを教えてくれるのが紫陽花のような四季折々の花だったり風景だったりしますね(*´ω`*)
今回のツーリングはわりと小雨に降られていたんですが、こういうのも悪くないな~って思えたものになりました♪

紫陽花の少し寂しさのある綺麗な色かな、しとしと雨や曇りがちな気候にしっとりと映えますね。
三脚を最近購入したので、色んなアングルで撮ってみたんですが、思いのほか楽しくて夢中になってしまいました(○´∀`)ノ
写真をお褒め頂き嬉しいな♪♪

私も、風景もだけど食べ物を撮る時だったり、何気ない写真をもっと伝わるように撮りたいなぁ。
ブログを書いてるとそういうところまでこだわるようになり、より楽しいですね♪

URL | ミツ #-
2013/06/26 15:59 | edit

こんにちは。
日曜日の天気予報 雨の心配はなかったはずなんですけどね。
完全に 予報外れましたね。

しとしと降る雨とアジサイは画になりますね。
カタツムリも「私を撮って」と言ってるようです。
梅雨だから、雨もしかたないかな?
でも、今朝のような豪雨は勘弁してほしいですけどね。


URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2013/06/26 16:46 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんにちわ♪♪

そうなんですよね~。
一日曇り一色の予報だったのに、ほとんど小雨に降られていました(;´∀`)
この時期の天気は読めなくて困りますね。
こちらでは一日中凄い豪雨でした!
朝は風も強くて久しぶりに警報出たかな?って思うくらい(´ε`;)
しとしと雨ならまだいいけど、突然の豪雨は勘弁です…。

でもそんな天気の中、紫陽花は本当に綺麗で、日本の四季の素晴らしさを感じました♪
梅雨があるから他の季節も楽しめるのかな。
そう思うけど、やっぱり晴れてる日に乗りたいのがライダーですよね~(○´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2013/06/26 18:19 | edit

コメントの投稿

Secret

