タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私は一体、何をしているんだろう  



先週の金曜日、久しぶりに義祖父と旦那と私でコーヒーを飲みに出かけました。


家では朝、必ず私がコーヒーを淹れるけど、たまには外もいいんじゃないかな。
そう思い、家の近くにある上島珈琲店へ。


DCIM0488.jpg


おじいちゃんに「美味しい?」って聞くと、「たまには外も、ええなぁ~(*´ω`*)」と嬉しそう♪♪
DCIM0487.jpg
旦那と私はケーキも(*≧∪≦)

ケーキ、めちゃ久しぶり。
朝の9時から食べる甘い味が、何とも言えません。美味しかった。




DCIM0494.jpg
その後、近くの公園へ。


鴨が日向ぼっこ中。
DCIM0491.jpg
片足を上手に休めています。


DCIM0495.jpg
この日も日差しが強く、日陰を選んで本日二度目のコーヒーブレイク☆



土日とも移動以外にはバイクには乗らず、買い物に行ったり、庭でBBQしたり、海辺で漫画を読んだりとのんびり。
そしてPCにも触れずに家事だけをこなして、あとはただぼーっと考え事をしながら、数日過ごしました。



自分は一体、何をしているんだろう。

バイクに乗り始めて一年経ち、義祖父母の家に来てもうすぐ一年。そしてあと二ヵ月後にはまた歳を取る。
今頃になって……、いや、余裕が出てきた今だからかなぁ。
そんな言葉がふと頭をよぎる。

漠然とだけど、きっと今までも頭の片隅にはあった想い。
じっくり考える余裕がなかったのか、その想いと向き合う勇気がなかったのか。それとも単純にもっと家庭やバイクのことを優先的に考えていたかったのか。
わからないけど、約一年間、見て見ぬ振りをしていたことは確かで。


けど今回はそうじゃなく、もっと自分についてしっかり考えようって、素直にそう思いました。
そして私にはこうしたい、それに向けて努力しないと絶対に後悔するという想いが確かにあって、きちんと進んでいくことに決めました。


誰のためでもなく、自分がそう望んでいると改めて旦那にも伝えて、心もすっきり。
旦那も一緒に頑張ろうねって喜んでくれました。



悩んで考え込むのはよくない、まずは行動あるのみ。
と言う人もいるし、すぐに行動できたらいいけど、私はそんな器用なことはできない。

それに私は何かを悩み考えている時は、自分自身と向き合っている時なんじゃないかな、と思っています。
限度はもちろんあるけれど、それはとても大切な時間なので、納得するまでじっくりと時間を使って、ゆっくりと自分を見つめればいいんじゃないかな。

だって、もちろん誰かの意見も必要だけど、時には自分の心の意見も聞いてあげないとね♪♪




さて、すっきりしたことですしヽ(◎´∀`)ノ

今日からまた、元気元気にマイペースでいきますか☆☆
(いつも元気やんという言葉はなしね~(*=ノω=)笑)


今週は雨が多くて、バイクには乗れないかなぁ。





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


category: 日常&独り言

tb: --   cm: 18

コメント

そうそう、
「自分の人生は自分のもの」・・・ですが
その人生で周りの人、パートナーや家族も
幸せになれるんですよ。

結局、自分が満足して幸せであることが
土台なるんです。
ミツさんが元気ならミツ旦さん(なんか壇蜜みたい)
も元気、おじいちゃんも元気!家族みんなが
元気になれます。
Do my best をマイペースで行きましょう!

URL | おがーちん #-
2013/06/19 14:08 | edit

うう~ん、久しぶりにシリアスなテーマですねー、、、

良しも悪しも最後は自分ですから・・・
身体を動かす仕事もヨシ!
勉強に頑張るのもヨシ!
信ずるのもヨシ!
旦那さんという絶大な協力者がいるので安心だと思いますよ!

10年後の自分、20年後30年後・・・
想像は難しいですが、誰もが幸せな人生をと思ってるはずです。

ミツさんはまだまだ若いんだし、勇気ある一歩を踏み出してくださいね♪

 

URL | レオ #-
2013/06/19 17:51 | edit

色々考えるのはいぃ事です!!
余裕が出来てからでもい~じゃないですか~
ちゃんと考えられたんだから↑
しかも一人じゃなくて良き理解者もいることですしね(^_-)-☆

あせらず無理せず生きましょう
人生1回!大切な自分の物ですよ~

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/06/19 22:38 | edit

もっと自分についてしっかり考える…

なんだか心にガツンときました…!

ミツさんが何に向かっていうかれるのかはわかりませんが、
きっと素敵な何かなんですね(●´ω`●)

ステキなミツさんと、ステキな旦那様に、
もっともっと素敵な時間がたくさんおとずれますように…

URL | あおい #-
2013/06/19 22:45 | edit

歩いていける所においしいコーヒー店と公園♪
いいね(^^♪

ふと自分を見つめ直すっていいことだと思いますよ
人間だもの。
私も何回も考えたことありますが
何がいいのか何がいけないのか正しい答えってないのでは・・・
そんなこと考えて20代の時に
うまく言えないのですが、お天道様に恥じないことをしなければってね。
この先歳をとって「ああ~あの時・・・」って思っても
後悔はしないと思うので・・・。

ミツさんご夫婦の元気な笑顔に会えるの日を楽しみにしてますよ♪

URL | マサト #U.WK5Jc6
2013/06/20 17:59 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

こんにちわ♪♪
本当にその通りですね(*´ω`*)
最近は自分自身が幸せで充実していることが、周りにとっても一番幸せなことだなんだなって強く思います。
だって自分のために周りの誰かが犠牲になっているなんて辛いと思うから。

家族、友人、みんな元気で幸せだったら本当にいいな♪
仕事に家庭に介護に、家族や友人みんなそれぞれやることがあっても、充実しているといいな♪
もちろん思い通りにはならないけど、綺麗ごとじゃなくてみんなそれぞれ納得して毎日を過ごせているといいなぁ~(*≧∪≦)
ミツもマイペースに楽しく☆
おがーちんさんもDo my bestで毎日を楽しんでください!

URL | ミツ #-
2013/06/21 08:39 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

こんにちわ~ヽ(◎´∀`)ノ

時にはシリアスに(o´艸`o)笑
シリアスというより、真面目に考えたというとことろでしょうか♪

私はですね、多分結婚した女性が一度は考えるであろうことで悩んでいまして……(;´∀`)たはは
年齢的にもそろそろ?…だし??笑
決断しちゃったらしばらくバイクに乗れなくなるかな…とか色々と不安で、考えることを先延ばしにしていたのもあったんです。
でもそも気持ちも含めて前向きに考えることにしたので、今は凄くスッキリしています☆

まだまだ若い!と思って(*=ノω=)笑
今回決断したことだけでなく、色んなことに挑戦していきます!

も、もちろん…バイクの練習も含めてね☆(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/06/21 08:52 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんにちわ~ヽ(◎´∀`)ノ

久しぶりに一生懸命考えて脳を動かしたからか、妙に疲れました(笑)☆
でも考えないと一歩も進まないことだったので、一歩踏め出せたような気がします(*`ω´*)
今回悩んでいたことは、旦那にもめちゃ関係あることだったので、二人でしっかり意思を確認して♪♪
これからは前向きに頑張っていくぞ~!!

そうですね!あせらずに!
ちびとんさんにそう言って貰えて、改めて今回しっかりと悩み考え抜いてよかったなと思えました(*´ω`*)
自分の人生は自分だけのもの☆ですもんね☆

URL | ミツ #-
2013/06/21 08:57 | edit

ミツさん、こんにちは☆

自分と向き合う・・・日常忙しかったり、忙しいを言い訳にして向き合わなければいけない事を後回しにしたり、いろいろですよね。
皆さんそれぞれに事情があり、自分の思いがあり、自分ひとりではなく周りの人の事も考えて行動できなくなったり。。。

でも、結局はいろいろな状況を言い訳にしているだけかも。。。なんて、この年になっても考えてる私がいます。。。笑

今、私が頑張ろうとしている事は、自分と向き合ってみつけた事にむかって進もうとし始めた事なんです。
いろいろな事情があって、いい事ばかりではなく、悪くいわれる事もあるけど、自分に素直になってみようかと思って。
何が正解かなんてわからない。 ただ人のせいにせず、人から見て「何してるんだ、この人?」と思われても自分が納得できるような生き方ならいいんじゃないかってね。。。

あらっ、なんだか愚痴を聞いてもらってるようなコメントになってしまいました。。。ヾ(>▽<)ゞ

ミツさん、まだまだ若いです!  いっぱい考えて、納得いく自分で! 素敵な旦那様がそばについててくれるしね。。。 

URL | りょう #-
2013/06/21 14:27 | edit

Re: タイトルなし

→あおいさん

こんにちわ~(○´∀`)ノ

自分についてしっかり……なんて偉そうなこと言っていますが、結局は時間があるだけなのかも??笑
あおいさんみたいに毎日忙しい方は、自分と向き合う時間の確保も大変だと思います。

私が抱えている悩み?みたいなものは、女性ならではのものですが(;´∀`)
お恥かしいのですが、怖い気持ちがあってなかなかこうするぞと決断できずにいて。
でも色々考えるとやっぱりしないと絶対後悔するって思ったので、勇気を出して前を向かなきゃって思ったんです!

あおいさんにももっともっと素敵で充実した時間が訪れるよう、願っています♪♪
ゆっくり進まれてくださいね(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2013/06/22 13:04 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こんにちわ(○´∀`)ノ

うちの近所、カフェやケーキ・パンなどのお店と美容院だけはかなりの数あるんです(;´∀`)笑
気軽にコーヒー飲みに行けるので、便利ではあります♪♪

そう言って貰えるとほっとします(*´ω`*)
普段はそう真面目に考えないんだけど、ふとそういう気持ちになったんですね。何をしてるんだろうかって。
お天道様に恥じないことをっていうのがマサトさんの生きかたなのかな♪♪
私は、人生は長いけどいつかは終わってしまう。
だから今を大事に、自分の気持ちのままに楽しみたいと思うんです。
そして自分が好きなみんなに、その大事に思っているっていう気持ちを伝えたいんです♪♪

私はマサトさんのこと大好きですヽ(◎´∀`)ノ
だからこれからも一緒に走って楽しい時間を共有したいです♪

URL | ミツ #-
2013/06/22 13:13 | edit

Re: タイトルなし

→りょうさん

りょうさんこんにちわ(*≧∪≦)
お忙しいのにコメント凄く嬉しいです。ありがとうございます!

私もそう思うんです。
色んな事情や日常があって忙しくて余裕がなくて。もちろんそれは事実だけど、その一方でそれを言い訳に向き合うことをしなかった自分も確かにいるって。
だけどそんな風に感じて、今回は逃げずに自分の気持ちと素直に向き合えたことが、一歩踏み出せたと思います(*´ω`*)

りょうさんも同じように、自分の気持ちと向き合って、そして見つけたことを頑張ろうとしているんですね♪

私、昔は何かを始めたり自分で環境を変えるのに凄く時間がかかっていたんです。
保守的というのかな、変化を起こしたいんだけど、つい周りのことや今自分の置かれている状況を考えてしまって、これでいいかな。ってそこに留まってしまう。
だけど今では、誰かにとかじゃなくて、自分自身が自分の生き方をカッコいいと思えるように生きたいなって思ってるんです。
なんか単純ですが(笑)。
けどりょうさんの言うように、自身に納得がいっていればそれでいいやん~って思ってます!
いいことも悪いことも、いつかは思い出になって消えていってしまう中で、最後に自分の生き方を誇れたら幸せだなって(*´ω`*)

人生色々あって、時にはどちらか一方にしか進めない、選択をしなきゃいけないときもありますが、どんなときも自分に素直でありたいですね♪
そして納得のいく自分で!お互いにがんばりましょうね(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/06/22 13:37 | edit

こんばんは^^


自分と向き合う事って大事ですよね。なかなかできないですが。。。

自分はどちらかというと問題先送りにしてしまうことが多いので尊敬します^^
最近忙しいのを理由に少し逃げてるところがあるので少し真剣になってみようかな。。

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/06/22 22:08 | edit

ふと、立ち止まって我れを想い返してみる。。。

若い頃は、ただ前を向いて
ひたすら突っ走ってきたけど
時には、立ち止まってじっくり考えてみる。

そーゆー若かりし頃にはなかった余裕っていうの?
年齢を重ねてきたからこそ
いま、人生の重みを考えられる。

うん。
そーゆーの大事。
そして素敵なこと。

私も、伊達に年取っていってないんでね(^_^;)
時には、いろいろ考えますわ~
・・・アタマん中は18ぐらいのまんまだけど(爆)

URL | TAKU #-
2013/06/22 22:13 | edit

ミツさんこんばんは(๑¯ω¯๑)

近所に喫茶店があるって、とても羨ましいです!
僕ん家の近くには喫茶店みたいなのがないので(気づいてない)、良いなあ思います(^^)

喫茶店とか凄い憧れるけど、今の僕は缶コーヒー啜ってますよ(笑)

今回ミツさんが悩んで、相談してと人生的に大きく踏み出したと思います。
思ってるだけじゃなんも出来ませんからね(^^;

僕は周りへの愚痴が先行してしまうので、こうやって立ち止まって考えるということが凄いと思います!

年下が生意気言ってます、すいません(笑)

URL | 大二 #-
2013/06/23 22:42 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

こんにちわ♪♪

向き合うって本当に大事です!
が、なかなか時間が取れないし、多くの時間を費やしてこそ答えが出てくることってありますもんね。
ダニーさん、本当にお忙しいようなので、そんな中自分自身を向き合う時間を作るのは大変だと思います(´-ω-`)

でもバイク乗ったりキャンプをしたりしてリラックスすると、ふと自分が見えてくることがありませんか?
そんなとき、ちょっと自分に素直になれたみたいで嬉しくなったり♪♪
お仕事忙しいと思いますが、まずは体調を崩されないようにご自愛下さいね(*´v`*)

URL | ミツ #-
2013/06/24 14:53 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

おおお!
何だか大人の意見です!!(*≧∪≦)

確かに若いときはよく考えもせずにやりたいことをやって満足の日々だった気がします。
人の言う事も素直に聞き入れられなかったというか。
それが年齢を重ねたことによって、色んな想いや人生の重みを感じられる。

そうか、私もそういう年齢になってきたのかな♪
そう思うと悩みぬいたこと自体も大事だし、とても意味があることなんだなって思えます(*´ω`*)
TAKUさんの言葉、何だか身に染みました。
ありがとうございます♪

のほほんと生きているこんな主婦でも、色々考えることができてきたんだなぁ~(;´∀`)
ミツも頭の中はだいたい食べ物のことが多いけども(笑)。

URL | ミツ #-
2013/06/24 14:58 | edit

Re: タイトルなし

→大二さん

こんにちわ(*≧∪≦)

うちは住宅街の中の街みたいなところに住んでいるので(意味不明ですね)、カフェやパン屋ケーキ屋などなど小さなお店が凄く多いんです☆
でも本当はもっと静かな場所に住みたいんですよ~(;´∀`)

私も缶コーヒー好きです♪
ツーリングやちょっと乗りに行ったときは必ずといっていいほど缶コーヒーです。

本当に自分にとってはかなり大きな決断になったと思います。
といってもまだ実際に動き出せる段階でもないので、地道にですが(´-ω-`)

大二さんはまだまだお若いから、立ち止まるよりも突っ走ってガンガンやりたいことやるほうがいいと思いますよ!
私にもそんな時期がありましたから♪♪
そういう時って意外と短いんです。社会に出たり結婚したりと環境が変わってくると、どうしても思うようにはできなくなってしまうんです。

今を大事に☆
ミツが言えることなのか……すいません(´ε`;)笑

URL | ミツ #-
2013/06/24 15:05 | edit

コメントの投稿

Secret

