タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実家二日目(*´v`*)  



さぁーて…二日目の朝(´-ω-`)

私は実家のくせに早起きしてしまい、ゆーっくりコーヒーを飲みながら母と談義。
ついでに今日走る道を、父の情報を聞いた上で模索。


その間。

旦那、9時近くまで爆睡。


ん?私の実家じゃなかったのか?



そんな疑問を胸に、二日目は走りと観光を楽しみに出かけました(*´ω`*)
出発は10時頃、相変わらずのゆっくりペース。

結局化粧という名の顔作りがあった私のほうが、若干準備に時間がかかった件



独身の頃は車でふらふらと出かけるのが、心の癒しだったミツ。
知ってる地元の道をバイクで走っているということに、何とも言えない幸福感が溢れました。


まさか私の人生にバイクっていう乗り物が入ってくるなんて…(*´ω`*)

そんな私の言葉に、そうやな~(*´v`*)と旦那も嬉しそう。



そんなこんなの会話をしつつ、やっぱり道を間違え1回Uターンしつつ(;´∀`)
目的の場所に着きました。


P1070757.jpg

ワイン城(*´v`*)

神戸の西区にあります。
小さい頃に一度行ったことがあるくらいで、あまり記憶がなかったため、もう一度行ってみたいなーと思っていたんです。

だけど…。

P1070767.jpg

見よ!この人っ子一人いない状態を!

ってくらい、人がいません(笑)(;´∀`)
二人、中年くらいの女の方がいるくらいで、あとは施設の販売の人くらい。



まぁいいかと、館内をうろうろ(´ω`)

P1070775.jpg

この階段を下がるとワインの説明等ありましたが、薄暗くやはり湿気の多い場所で写真も撮れず(TдT)
結局ふらふらと見るだけになってしまいまして。。

すぐにバイクまで戻り、次の目的地の話に切り替わる私たち(´-ω-`)


次はさらに北上して、神戸市を出て三木市に入り、「道の駅みき」を目指そう、ということに。

私の両親が何度か行ったことがあるらしく、大きくて金物も展示してあるよ、と教えてくれたので、いっちょ行ってみるか!と私が提案すると、旦那、ノリにのる(*´ω`*)


175号をひたすら北上します。

のんびりした田舎道で、交通量も程よい感じ(´▽`)
175R(イナゴライダー)っていうバンドいたね~(*´v`*)とのん気に話しながら、まっすぐの道を気持ちよく走りまして、何事もなく無事到着☆



まずは、おなか…ぺこぺこ…。。。

(´-ω-`)


ということで、色々見てまわる前に、お昼にすることに。

P1070802.jpg

「鍛冶屋カツ鍋定食」を二人とも注文(*´v`*)

三木は金物の街らしく、館内の2Fにはたくさんの金物が展示販売されており、何人かの現場の職人さんたちかなぁ~というような方が品定めをしてらっしゃいました。

右上の鍋は、金物なだけあって重量が凄く、いつまでも熱々で食べることができました♪
美味しかったです(*´v`*)


その他にこんなものも頼みました。

P1070794.jpg

P1070799.jpg

酒粕コロッケと生シラスのユッケ(´ω`)

生シラスは淡路島産だったかな。


とにかくコロッケが半端なく美味しく、酒粕の風味が凄かった…また食べたい…(*´ω`*)
さくふわって感じ…♪


道の駅に二人で来るのが、実は初めてで…(*´ω`*)
今まで家族と、っていうのばっかりだったので、旦那も私もえらくテンション上がってしまい、こんなものを…。。

P1070812.jpg

道の駅のスタンプラリー♪

台紙を数百円で購入(300円だったと思うのですが、どうも記憶があいまいで…)、さっそくスタンプを押す私。
こういうのも、一つの楽しみとして道の駅を巡ることができたらいいなぁ(´∀`)


P1070807.jpg


その後みそソフトクリームを食べる旦那。

ミツ?おなかがいっぱいで、一口だけ貰いました。
味?うーん、キャラメリゼしたアイスみたいな…塩気が強いキャラメルみたいな…ちょっと独特なお味でした(;´∀`)
でも、美味しかった♪


十分道の駅を堪能し、まっすぐ帰路に着くことに。

途中森林公園に寄って行こうかという話もしていたんですが、三木はとても綺麗な道が多く、温度もちょうどよくて楽しかったので、快適な走りをそのまま楽しむため、あえてどこにも寄らずに実家まで帰りました(*´ω`*)

やっぱり途中、道間違えてUターンしましたけどね(笑)。。


少しずつ、少しずつですが走ることを楽しめています。
まだまだスピードが出せず、発進から加速がヘタクソなのか、旦那と差が出ちゃうんですがね(´-ω-`)




でも始まったばかりの私のバイクライフ☆

いっぱい楽しんで乗らないと損だもの!(´▽`)




実家に戻ってから、車で近くのバイクショップを覗いたり。
夕食をのんびりたらふく食べて、ゆっくりお風呂に入ったり。


二日目もいい休みを過ごせました(*´ω`*)


三日目は朝早くに神戸を出発し、仕事があったので休憩もなしに自宅まで走りぬきました♪
無事往復できてよかったー(´▽`)




さて…今回3日間の走行距離。

P1070818.jpg

110.3km。


一日の距離はそうでもないけど、三日連続でバイクに乗ったのは初めてだったので、上出来上出来(*´ω`*)


でも走り方悪いんだろうな…燃費が…めっちゃ悪い気が。
まだまだだなぁ~と痛感する(いつも痛感してますが)、そんな渋い旅にもなりました(´・ω・`)



とにかく安全運転で無事帰ってこれたことは、自信に繋がったかな♪






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →次はどこに行こう…

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →その前に洗車だ☆


category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 12

コメント

こんばんは

3日間バイク満喫うらやましいツーレポですね~
出産一ヵ月後の私には贅沢すぎるバイクライフです
妊娠してもバイクに乗っていた私...

初日はあいにくのスタートだったみたいですが
連日快晴だったようでよかったですね~

私もツーリングのときはよく道の駅を利用します
駐車場は広いし ご当地ソフトクリームも堪能できますしね♪

ミツさんは職場まで5分ですか・・・バイクの準備しているうちに
職場に着いちゃいますね(笑)

URL | strawberry-rider #PnTkcQlo
2012/05/09 17:53 | edit

はじめまして。
ブログ村から失礼します。

まずは、「GWに実家へ帰るツーリング」達成おめでとうございますe-405
雨の中、風までが強くなり大変でしたね。

ツーリングにはソフトクリームは外せませんよね。
始まったばかりのバイクライフ。これからが楽しみですね。
どこかでお会いした時はヨロシクです。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2012/05/09 19:48 | edit

こんばんは。 ミツさん、3日間お疲れ様でした。
すっごく楽しんでいる様子が伝わってきます。
ご実家のご両親も嬉しかったでしょうね。

バイクも楽しめたようで。。 2日目の「交差点の真ん中の強風」恐かっただろうなぁ~って思いました。私なんて、交差点の真ん中で車が行き過ぎるのを待ってるだけでもドキドキするのに、強風なんて恐い~~!

走る度に少しづつ発見もあって自信にもなりますよね。



URL | りょう #-
2012/05/09 20:30 | edit

こんばんわ~
めっちゃ美味しそうですね♪
シラスのユッケ食べたいぃ!!

シャドウさんETC着いたのでまずはまずは
道の駅三木☆目指しちゃいますか!!♡(。→ˇ艸←)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/05/09 21:27 | edit

う~ん美味そう♪
って食べ物から話題に入るかい!ってね(爆)

ヤッパリ食べるの好きなんですよ~(笑)
カツ鍋やコロッケ、ソフトクリーム……はぁ~食べたいo(^-^)o

今まで普通に通ってた道を今はバイクと出会った新しい自分が走ってるって当時の自分じゃ考えられ無い驚きや嬉しさや不思議な感じですよね♪

それもこれも理解有る優しいご主人と出会えたからでしょうね(*^o^*)

3日連続Ninjaに乗れてかなり慣れたのでは無いですか(^_^)v

私は全然乗る機会が無く総距離もまだ160km程しか走ってません悲しい(ToT)

ミツさんのNinjaはそろそろ第1段階の慣らし終わりですか?

URL | ローソン #-
2012/05/10 13:22 | edit

食べて、食べて、食べての3日間。
そんなことは、ないよね~(笑)
ちゃんと走ってるし~

お疲れ様!


とにかく楽しく実家で過ごせたみたいで、良かったですね~(^^)

(・_・)......ン? ミツさんってサウスポー???
って、関係ない質問をしてみたり(笑)

そして、肝心の燃費は、どれくらいなのですか???

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/05/10 17:24 | edit

Re: タイトルなし

→strawberry-riderさん

こんばんわ♪
コメントありがとうございます(*´v`*)

3日間連続バイクは初めてだったので、とっても刺激的でした~手が(笑)。。
ご出産されたばかりとのこと、おめでとうございます(*´ω`*)
自身も妊娠したら乗れるのかな~と考えることがあるので、乗っていたとおっしゃられているので何だか嬉しかったです☆

車でもバイクでも、道の駅は楽しいですね♪
ご当地のソフトクリームが本当に楽しみで楽しみで(´▽`)

そうなんです~職場までめちゃ近いんです~(´・ω・`)
バイク通勤、うらやましー☆

URL | ミツ #-
2012/05/10 21:27 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

わーはじめまして(*´ω`*)
来て頂いて本当にありがとうございます♪

あ、ありがとうございます!
もうへたれた超初心者には、雨風の強い交差点は本当に怖かったです…(´-ω-`)
でもこうやって少しずつ慣れていかないとですね…。。

ソフトクリーム、外せません☆
まだまだこれからたくさんソフトクリームにバイクに楽しみます(*´ω`*)
こ、こちらこそよろしくお願いします…!

URL | ミツ #-
2012/05/10 21:32 | edit

Re: タイトルなし

→りょうさん

こんばんわー(*´v`*)
3日間とても楽しい休日になりました☆
両親とも無事実家に着いたことがほっとしてるような気がします。。

私も交差点の右折で車待つの怖いです(TдT)すっごく近いし、向かいの車が途切れて右折できるってなったときの発進とか…もう緊張です…。。
この日は横風が強くて停止してるときにふらふら…こ、こわかったー…(TдT)

それでもこうやってちょっとずつできるようになると自信になりますね(*´ω`*)
だから、やっぱりバイクって楽しいんですね♪

URL | ミツ #-
2012/05/10 21:36 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんばんわ~♪
シラスもよかったんですけど(ユッケっていうのに、私も惹かれて注文しちゃったんですね~)、コロッケ美味しかったんです(´▽`)ぜひぜひ♪

ETC…い、いいなぁぁ!!
私も…つ、つけたい…(TдT)
でも、ナビもほしい…

URL | ミツ #-
2012/05/10 21:48 | edit

Re: タイトルなし

→ローソンさん

全部美味しそうでしょ~??
ってのっかってみました~(*´ω`*)

やっぱり食べるのは最高ですよね☆
この日はいっぱい食べちゃいました…久しぶりの母の手料理もおいしかったし♪

そうなんです(*´v`*)
今まで使っていた、何気なく通っていた道をバイクで走ってるって…なんか不思議だなーって。。。
本当に人生って何があるかわからないですね♪

結構走ったつもりなんですが、まだまだ慣れません…(笑)
慣らしもぜんぜん終わりません…一ヶ月点検のほうが余裕で早く来ちゃう(TдT)

でも焦らず!ですね(*´v`*)

URL | ミツ #-
2012/05/10 21:49 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

走って食べて、食べて、食べての3日間、かな(笑)。。。
でも走ってるし~(´▽`)

ああ、ふ、太る…(´-ω-`)
でも実家でバイクもたくさん楽しめました♪

よ、よく気づきましたね!
スタンプの写真で気づかれたんでしょうか?
そうなんです、サウスポーです☆

ね、燃費…(´-ω-`)
また近々ブログにでも(笑)

URL | ミツ #-
2012/05/10 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

