タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スウィートな旅へ♪♪  



今週末土日、お天気いいヽ(◎´∀`)ノ♪

今日は久しぶりに梅田でデート♪♪
明日はもちろん………ツーリングに決まってます♪(o´艸`o)


どこに行こうかなぁ~♪
いつもより♪マーク大目での登場、ミツですこんにちわ(*゚ε´*)





さてさて、うどんツーから帰って次の土曜日。

この日は一日中曇りの予報。
旦那に朝晩の仕事があるので、近場でちょっぴり走行したそのお話です。


K16で盤滝トンネルを越えて、北へ向かい三田市に。
三輪交差点でK37に入り、ずーっとずっと走り続けると、小さな峠道に入ります。

この道……今まで避けて来たけど、やっぱり苦手な感じの道だったの(T▽T)
暗い道が苦手なミツ。
ちょっとボコボコした暗くて狭い道(笑)を進んでいくといきなり現れる一軒の茶屋。


峠の茶屋 一軒屋 さんです☆(○´∀`)ノ
DCIM0475.jpg


入り口からいきなりの砂利。
もちろん全面砂利。
そしてバイクが停めれそうな場所が、なんと……坂道砂利Σ(゜Д゜;ガーン

しかもあたふたしているうちに後ろから車が。
結局旦那に停めてもらう始末です。情けない。

ああ、砂利の練習ってどこでしたらいいのかな(´・ω・`)
というか、メンタルトレーニングのほうが大事な気がする。




と、とにかくここは気を取り直して(○´∀`)ノ


DCIM0476.jpg
このお店はわらびもちが有名です。
というか、わらびもちと茶蕎麦だけ☆というお店。


DCIM0477.jpg
静かな空気で落ち着きます(*´ω`*)

店内を撮るのは控えました。
茅葺きのおうちに涼しい風が入り込み、とても気持ちいいです。


DCIM0478.jpg
もちろんわらびもち。と私のは冷茶のセット。
旦那は茶蕎麦も食べたそうでしたが我慢していました(;´∀`)笑


DCIM0480.jpg
きなこがたっぷりです♪♪

もっちもち、とろーん、美味い~!という(o´艸`o)
口の中で溶けていくの。
でももちっとした食感もしっかりあります。

うどんツーで食べたところてんも美味しかったし、ミツの中で今、和ブーム到来か?(*≧∪≦)
ごちそうさまでした♪♪


そうだ!
砂利砂利駐車場から何とか出ることが出来たミツ達は、道の駅いながわにも寄りましたよ(○´∀`)ノ


DCIM0482.jpg

DCIM0481.jpg
訪れるのは冬以来です。

というか冬しか来たことがないので……やっとこの暑い季節にアレを食べれる☆☆


DCIM0483.jpg
これこれ!そばソフトヽ(◎´∀`)ノ

寒い時期でも美味しく頂けたのだから、そりゃあこの季節は格別に美味い☆
この香ばしいそば風味のソフト、つい食べたくなっちゃうのよね。


他にもここに来たら。
DCIM0484.jpg
焼き餅、あんこ入り。これを食べちゃうの☆



この日は曇り予報が当たり、雨には降られず快適走行(○´∀`)ノ
甘いものばかり食べて満足し、家に帰るミツ達夫婦なのでした♪♪



走行距離は105km。
近場をぐるぐる回ってのんびり楽しんだ一日となりました。





砂利が苦手な貴方も、砂利ばっか走ってるぜ☆という強者なあなたも♪♪
ミツの応援、よろしくお願いします(*≧∪≦)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



それでは、デート行って来ます!
楽しみ(o´艸`o)♪



それにしても、なんだか久しぶりに女子になった気が(;´∀`)笑

category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 20

コメント

こんにちは。
ここのわらびもち 是非食べてみたいものです。
ライダーさんも沢山行ってるんですよね。
でも、砂利道は。。。

うどんツーのレポも楽しく読ませていただきました。
エッジの立った讃岐うどん は絶品ですよね。
やっぱり 本場で食べるのが一番です。

明日もお天気良さそうですね。
本格的な梅雨入り前に楽しんじゃいましょう♪

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2013/06/08 11:32 | edit

ミツさん、こんにちは~☆
素敵な茶屋ですね。 昔の建物や建具好きな私はずっと眺めていられます♪

それはそうと・・・・またまた久々におじゃまさせてもらったら、『うどんツー』に四国に来られてる~~~~~w(゚0゚*)w オォー!
またまた、全ての記事を一気読みです。。。(笑)

日の出製麺所のおうどん、おいしかったでしょ~?
私もミツさん達と同じ場所にバイク停めたんですけど、前のシャッターに危うくつっこみそうになったドキドキと、おいしいうどんと、すごい人と、記憶に残る場所になりました。
また食べに行きたいって思いますが、同じ四国内だけど、なかなか行けないからね。

ミツさん、すごいね。 いろんな所に出掛けて、たくさんの方と出会って・・・。 バイクっていいね♪  もっともっと楽しんで下さいね。

自分の記事は、更新できてませんが・・・ミツさんの記事を読むのを楽しみに寄らせてもらいますヾ(▽^ヾ)

URL | りょう #-
2013/06/08 12:04 | edit

お邪魔します。

偶然にも同じ時期に同じ店に行ってたんですね~
いつかどこかでお会いするかも^^

わらびもち美味しかったし
お店の雰囲気も最高ですね
但し、ずっとでかい声で喋ってる店のおばちゃんは除きます(笑)

URL | sir-yang #IVEB0YWY
2013/06/08 12:54 | edit

今回は「和」スイーツで
攻めてきあmしたな (^皿^)

きなこたっぷり
美味しそう(*≧▽≦*)


って、和菓子食べる間にしっかり
ソフト挟んで(笑)

ん?
そばソフト?
和の方に入るのか・・????(^_^)

URL | TAKU #-
2013/06/08 18:54 | edit

ミツさん こんばんは

この峠の茶屋・・・僕知ってる???
こないだバイカーズカフェに行ったときに
前通ったかも?
ちょっと木陰になったゆるやかなコーナーの
内側にあるお店じゃないですか?

南から走ったからまだマシだと思います。
北から走ったら・・・途中で不安になりますよぉ(笑)

URL | おがーちん #-
2013/06/08 20:11 | edit

こんばんは~♪

苦手な道にチャレンジしてますね~♪
抹茶は好きなのでソロっと抹茶ツーでもしてみようかな♪
今日は私もソロっとしてきましたよ。

URL | マサト #-
2013/06/08 21:14 | edit

砂利坂、、、強敵すぎですね~(汗
帰るときの方が下りになるので怖いかもしれませんね~(汗追加

ジェラート大好きなミツさんが和に嵌った?
和スウィーツは健康志向なので、それもまたヨシとしましょう♪

しかしワラビ餅、、、
めっちゃおいしそー!!!

URL | レオ #-
2013/06/08 22:59 | edit

和♪いぃですね~
砂利じゃなければ(^-^ა)

でも雰囲気よいし行ってみたいな~♫

焼餅美味しそう( *´艸`)

昨日のデートはどうでしたか??
今日も楽しみましょうね~↑↑

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/06/09 06:52 | edit

こんばんは!

うどんツーお疲れ様です!
そして、今回は砂利道お疲れ様です(笑)

なかなか風情のあるお店ですね(^^)
雰囲気がとても好みです!

そういえば、この間のコメントでのお誘い、とても嬉しかったです(*´艸`)

バイトも始めたので、頑張ってお金貯めて免許取ろうかなって思ってます!

バイクは親に手伝ってもらう可能性がありますが(^^;

デート良いですね!
僕もそんな相手が欲しいです(笑)

URL | 大二 #-
2013/06/09 21:14 | edit

土日天気がいいと思って一泊キャンツーに行ったのですが、
ちょっと無計画すぎました(笑)

砂利は自分も得意ではないのですが、案外なんとかなるのであまり構えず気楽に考えたほうがいいですよ^^

ここ最近スイーツらしいものを食べた記憶がさっぱりないですね(泣)

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/06/09 21:56 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんにちわ(○´∀`)ノ

わらびもち、凄く柔らかくて美味しかったです♪♪
蕩けるような感触ですよ~!
静かな一軒家でのんびり涼むにはいいところなので、夏に向けて是非是非☆
私達が行ったときも、バイクが二台ほど停まっていたなぁ♪
砂利は怖いけど、頼りになる旦那様がいらっしゃるじゃないですか♪♪(*゚ω`人)

うどんツーも楽しかったです(*≧∪≦)
本場のうどんの美味しさと奥深さに魅了された一日となりました♪♪
讃岐うどんの魅力をまだまだ知りたいので、次回のうどんツー開催を楽しみにしているんです(o´艸`o)

土曜日はお天気がよく、日曜日はずーっと曇りでしたね~。
でも走りに行ってきました!今度は珍しく東?に笑
今週はいよいよ梅雨本番になりそうですね(;´∀`)

URL | ミツ #-
2013/06/10 16:05 | edit

Re: タイトルなし

→りょうさん

りょうさぁ~んヽ(◎´∀`)ノ
またまたお忙しいのにコメントありがとうございます☆

昔ながらの茶屋って素敵ですよね♪
私はこういうところにくると、日本人の血が流れてるんだなぁ~って妙に落ち着きます。

そして……そうなんですよ!
なんとうどんツーで一泊二日楽しんじゃいました♪
うどんも美味しかったし、みんなで喋れて楽しかったし最高でした(*´∀`)☆
日の出製麺所さん、りょうさんもお好きなんですね!
そして同じ場所にバイクを………なんだか感慨深いなぁ。
今回四軒回ったんですが、ミツ的には一番美味しかったと思います(*≧∪≦)
いつかりょうさんともうどんが食べれる日がくるかな?来て欲しいな♪♪

私一人じゃ絶対に成し得なかったことです。
臆病なので、みんなの暖かい心遣いに支えられて、本当に色んな道も走れるようになってきたし、交友も広がったし……。
バイクって本当に素敵な乗り物ですヽ(◎´∀`)ノ
安全運転でもっともっと楽しみます☆

りょうさん、お元気そうでよかった♪
またお時間があるときにでもコメント頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2013/06/10 16:16 | edit

Re: タイトルなし

→sir-yangさん

こんにちわ(○´∀`)ノ

本当に偶然ですね♪♪
ほんの数日前に??というくらいの僅差で。
でも同じ県内に住んでいるので、行動範囲は自然と似てくるかもしれませんね。
いつかどこかでお会いしたときは、声を掛けさせて頂きます……(o´艸`o)

静かな一軒屋だから喋り声がかなり聞こえますよね(;´∀`)
でも雰囲気もいいし、わらびもちも柔らかくて美味しいし、あの砂利を克服するためにもまた行ってみたいです!

URL | ミツ #-
2013/06/10 16:19 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

こ、これには深いわけがあって……!
実はこの次の日にBBQをする予定だったのです(*≧∪≦)笑

だから……軽食で…なんてスイーツばっかり食べてたら意味ないかぁ~(ノ∀≦。)ノ大笑

意図してなかったけど、そばソフトも和!かも??
和菓子→和ソフト→和菓子、かな(o´艸`o)
美味しかったです♪♪甘いものって魅力的~!

TAKUさんのブログ見て、今はパフェ食べたい気持ちでいっぱいなのです☆

URL | ミツ #-
2013/06/10 16:23 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

そうですそうです!
篠山から南に降りていくと、最初に永沢寺っていう菖蒲が有名なお寺があって、その後峠の茶屋、それからバイカーズカフェの虎亀があります(○´∀`)ノ

この道ね、前からずっと警戒してまして(笑)。
北から走ると寂しい狭い道ですよね……私走ったことないんですが、情報だけは得ています……(;´∀`)
篠山から南へ下る道は他にもあるけど、国道以外はどの道も結構険しいんですよね~。

ミツなら多分不安どころか、泣いてますよ……(;´Д`)
ただでさえ暗い森の中が苦手なのに(笑)。

URL | ミツ #-
2013/06/10 16:32 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こんにちわ(○´∀`)ノ

チャレンジしているというより、来てしまったから入るしかなかったという(;´∀`)笑
でも砂利でも慌てずに落ち着いて走れたらいいのにと思います。

ソロっとツーにはいい土曜日でしたね♪♪
日曜日は雲ばかりの一日でしたが、私達夫婦はしっかり走りに行ってきましたよ~!

URL | ミツ #-
2013/06/10 16:34 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

坂道砂利は強敵すぎて、一人でてんぱりました!
結局見かねた旦那が全てやってくれたという…。
しかも下り坂なのにそのまま突っ込んて駐車したから、出るときは旦那と二人掛かりで必死に取り回し(;´Д`)笑

ジェラート好きは変わらないのですが、ここのところ和スイーツが多くなっているのは事実☆
実は日曜日も……(o´艸`o)
そして意外かもしれませんが、家のご飯は基本和食ですよ♪♪
でもそのあとアイス食べますけどね~(ノ∀≦。)ノ

わらび餅、美味しかったです☆
レオさんも是非和ブームに(○´∀`)ノ笑

URL | ミツ #-
2013/06/10 16:40 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

和♪いいでしょ~(o´艸`o)
わらびもちも美味しいし、涼やかで落ち着くから、夏にピッタリ☆
砂利……は置いておいて、と(笑)。

食べ物だけではなくて、雰囲気も大事ですよね!
のんびりできるし、夏のツーリング時には涼める(○´∀`)ノこれ大事~♪♪

やきもち、いっつも食べちゃうの☆
おもちはエビのすり身が入っていて塩辛いんだけど、あんこが入ってるから甘くもあり(*≧∪≦)
こういう取り合わせが好き☆

ちびとんさんは土日がっつり走られたようで♪
レポ楽しみだな~!

URL | ミツ #-
2013/06/10 18:49 | edit

Re: タイトルなし

→大二さん

こんばんわヽ(◎´∀`)ノ

うどんツーも砂利道も……楽しいのに苦しい…泣。
うどんは美味しかった~☆思い出してはにんまりするのですよ(*´ω`*)

風情があって落ち着くいいお店です。
ライダーも自転車に乗っている人もいたので、いい休憩場所になっているかもしれません。

目標があって働くっていいことだと思いますよ(○´∀`)ノ
それに自分できちんと貯めたお金って重みが違うから、バイクも大事に扱えるし責任も養えますしね♪
がんばってくださいね!
いつか一緒に走りましょ~ヽ(◎´∀`)ノ

結婚してもう3年以上経ちますが、なんだかんだと仲良くやってる夫婦です(*´∀`)

URL | ミツ #-
2013/06/10 18:59 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

お仕事忙しいようですが、体調は崩されてないでしょうか。
計画を立てて走ることって大事だけど、その時間と余裕すら難しいくらいなのかな……(´・ω・`)
心配です。

気楽に走っていって……曲がるときにどうしても怖くて一旦停止しちゃうんですよね。
で、そこから走り出せなくて…。
気楽に思い切って走っていくほうが安全かもしれませんね(*`ω´*)
次はもっと構えずに挑戦してみます!

スイーツもたまにでも食べて、リラックスして下さいね♪

URL | ミツ #-
2013/06/10 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret

