タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初☆うどんツー! 後編  



始まりあれば、終わりあり。
長かったうどんツーもラスト。それを綴る時がとうとうきたか。


あ、ミツですこんにちわーヽ(◎´∀`)ノ
やっと最終回かよとは言わないで~☆




うどん4軒に心太まで食した今回の旅。
いよいよ終焉の時を迎えました。

フェリー乗り場へと向かう途中、波止場で最後のお喋りタイム☆
これもしばらくないのかと思うと寂しかったり(´・ω・`)


そんな気持ちの中……
P1110585.jpg
綺麗に並んだバイクと海。いいなぁ(*´∀`)☆

乗り始めて一年目は、旦那と二人ツーリングばかり。
それでも凄く満足だし楽しいけど、こうして素敵な方達とバイクを並べている二年目。

素直にとっても嬉しいです♪♪


そして最後の記念撮影☆
P1110587.jpg
みんな最後まで元気いっぱいヽ(◎´∀`)ノ


本当に楽しい旅立ったなぁ~。もう終わっちゃうのか~(´・ω・`)
なんて想いに浸りながらも、明るく始まった試乗会☆

まずはレオさん(ZX-10R)
P1110602.jpg


続いてちびとんさん(ZX-10R)
P1110608.jpg

笑いつつも厳しい表情のお二人(;´∀`)笑
アメリカンとはまったく違った前傾姿勢、どうでしたでしょうか♪♪


そして最後、旦那(C109R)
P1110610.jpg
ご満悦、といった笑顔で締め括ってくれました(o´艸`o)


そろそろ時間が迫ってまいりましたので、フェリー乗り場に移動しましょう☆

実はミツ、バイクでフェリーは初めて。
そしていつもの如く、びびり気味。

今まで何度も「フェリー乗りたい☆乗ろうよ~☆」と旦那に言われていたくせに、あまり乗り気になれなかった私ですが、前日の強風の怖さよりはマシだと思い、覚悟を決めいざフェリーに初挑戦です!!


おお、これがフェリー乗り場(*’ε°)
P1110611.jpg
P1110612.jpg
高松から岡山の宇野までの四国フェリーです♪♪


まずは待機する場所に停めて、切符を買いに行きます(○´∀`)ノ
P1110618.jpg
750cc以下は1770円。それ以上は2070円です。

切符を買って、そのまま自分のバイク付近で支持があるまで待機。
バイクは一番最初に船に乗り込みます♪♪


バイクを停めると、乗務員さんが手際よくバイクを固定してくれるので、私たちは荷物(今回、貴重品以外はトップケースに入れました)を持って後にするだけです。

あれれ、めっちゃ簡単に乗れちゃったよ☆ヽ(◎´∀`)ノ


レオさん、マサトンさん、Mさん♪♪
P1110629.jpg
最後まで見送ってくれるようです。・゚・(*ノД`*)・゚・。感謝!


車がぎりぎり一杯まで入り、閉まっていきます。
P1110639.jpg
いよいよお別れの時。


P1110640.jpg
だんだん遠くなって行って……。


P1110643.jpg
P1110651.jpg


ばいばーーーーい!!

最後の最後、小さくなって見えなくなるくらいまで見送って下さいました(*´ω`*)
寂しいと言うより、楽しいお別れになり、はしゃぎながら手を振らせて頂きました☆

本当にお世話になりました!
また四国に行きますので、その際はよろしくお願いしますヽ(◎´∀`)ノ


P1110653.jpg
まだまだテンションMAXです(*≧∪≦)☆


P1110654.jpg
この後フェリーでお喋りしながら一時間ほどのんびりとします♪
(なんとフェリー内にもうどんが売っているという情報を頂いたので、次は必ず食べよっと!)



……えっと、なんというかフェリー最高☆でした(笑)。

みんなでゆっくりお喋り&休憩できるし、旅をしてるっていう感じが楽しいし♪♪
思っていたより乗り降りもスムーズで怖くなかったから、今度から利用しようと思いました(○´∀`)ノ


P1110715.jpg
さて、岡山の宇野に到着です☆


この後、一本松展望台でちびとんさんとお別れ。
(なんでここでも写真ないの~。・゚・(*ノД`*)・゚・。)

お疲れさまでした♪♪
ちびとんさん、お仕事を頑張っている旦那様への気遣いが滲み出ており、自分ももっと旦那を大事にせねばと思いました!
今度は旦那様もご一緒に、近いうちにどこかへ……(o´艸`o)♪♪

とラブコールを送り、私達夫婦&マサトさん、出発☆
なんとマサトさんが自宅で漬けた沢庵を下さるとのことで、ご自宅の前でお邪魔させていただき、その後高速で帰る私達の為に、山陽道の備前ICの手前まで送って下さいました。

マサトさんの気遣いに甘えてばかりなので、次回は私達が何かできればいいなぁ~と思うばかりです。
いいなぁ~ではなく、必ず実行してみせますので、そのときは……覚悟を決めてください(*`ω´*)笑
本当にありがとうございました!



そして備前ICから高速道路。初めての夜間走行。

トラックいっぱいです。意外と混んでいます。風、やはり強いです。でも暗くて景色が見えないから、どこでどう強いのか検討がつかないので余計に怖いです。

けどこうして怖い怖いと思いながら挑戦しているうちに、少しずつでも走れるようになっていくはず☆
そう信じながら、しっかり走りますヽ(◎´∀`)ノ


P1110719.jpg
途中、三木SAで休憩☆

早く帰りたいけど、ここはしっかり休憩(*`ω´*)
実際この休憩で随分体が軽くなり、いい走行に繋がりました。休憩って大事だなぁと実感。

そして旦那がここでチョコレートのソフトを買ったので、一口貰いましたが、うまいぞ!!
プリンソフトもあるらしい♪♪



休憩後も渋滞はなく、西宮北ICで高速を降り、あとはいつもの道を走って無事帰宅☆
確か時計は21時を回っていたと思います(*’ε°)

このうどんツーも含め、GWから走りっぱなしだった為か、一週間ほど疲れが抜けずぼんやりしていました(;´∀`)
しかし、いい疲れだ。
充実した疲れというのは、気持ちがいいものですね。





長くなりましたが、うどんツーでご一緒してくださった皆様。
読んで下さった皆様。

本当にありがとうございました!!

次回のうどんツーも楽しみにしています☆
一泊二日だと聞いていますが??(o´艸`o)ぐふふ

これからもよろしくお願いしますヽ(*´v`*)ノ






長かったうどんツーのレポも本日で終わり☆
ミツの応援よろしくお願いしますヽ(◎´∀`)ノ励みになります☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



マサトさんに頂いた、沢庵♪
P1110721.jpg
美味しくてあっという間になくなっちゃいました(o´艸`o)


category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 12

コメント

おっ疲れ様~!

今回もとってもいいツーリングでした♪
当たり前なんですが最後に皆さんとお別れするのが
とても寂しくて、大勢で走ると特に思いが大きくなります。
秋の大収穫祭ツーも楽しみです♪

三木のSAにチョコソフトが有るのですねノーマークでした(*^m^*) ムフッ
高速に乗る頃から気温が下がっって来たので大変でしたね
旦那様回復には向かっているようで・・・。

URL | マサト #-
2013/06/06 16:24 | edit

ミツさん こんばんは
そして長編レポお疲れさまでした。

うどん・・・いっぱい食べましたね。
とにかく、拝見しててお腹が空いてきました。
(20:00仕事中)
四国から帰るのにフェリーというチョイスがあるんですね。
橋を渡るよりも安い?橋を渡ったときはもうちょっと取られた
ような記憶がありますが・・・
車を積んでる台数を見たら、みなさんけっこうポピュラーに
利用されてるみたいですね。
私はフェリー自体、1回くらいしか乗ったことないので
あまり実感が湧かないのですが、みなさん遠方ツーリングで
利用されてるみたいで便利な印象を持ってます。

しかし、冗談ヌキで橋の横風はコワイですよね。
車でもコワイもん。

URL | おがーちん #-
2013/06/06 20:09 | edit

お疲れ様でした~!!(●>∀<●)

三木SAのソフトたち…旦那様は制覇してらっしゃいました(^-^ა)
プリンソフトがお薦めだって(笑)

フェリー制覇♪おめでとうございます↑
ほんとにスキルアップが早くて羨ましい☆
高速制覇も時間の問題ですね( *´艸`)

次回ご一緒できるの楽しみにしております♪

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/06/06 20:21 | edit

ずらりと並んだバイクの写真かっこいいですね~(ノ ̄ω ̄)ノ
黒が多い中ライムグリーンが目立つ目立つ!!ww

フェリー乗るとき余裕でしたか!!Σ(´∀`;)
オレはすべるんじゃないかとビビリまくってましたから・・・ミツさんのが度胸ありますね!!

カスタード好きとしては、チョコよりプリンソフトが気になる御年頃ですね~

URL | 燃やし #-
2013/06/07 00:54 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

お疲れ様でした~ヽ(◎´∀`)ノ
本当にいいツーリングでしたね☆☆
美味しいものもたくさん食べ、みんなとお喋りに花を咲かせ、最後には笑顔で手を振る、どう考えても最高の旅でした♪
秋の大収穫際ツー、今からわくわくしますね(*≧∪≦)
それまででもマサトさんとご一緒できる機会があるはず☆是非是非また走ってください♪

三木SAにはプリンソフトがあって、これは食べたような気がするんだけどな~と記憶が曖昧なんですが、旦那に確認すると、やっぱり数年前に食べたことがあるようなんです♪
美味しかったと思います!
で、今回チョコを選んだんですが、これも美味しかったですよ(*`ω´*)

旦那はもうすっかり元気ですヽ(◎´∀`)ノ
マサトさんも体調には気をつけてくださいね♪♪

URL | ミツ #-
2013/06/07 10:05 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

おがーちんさんこんにちわ(*´∀`)
うどんツー、長くなりましたが、楽しいツーリングの思い出を記すのはとっても楽しいです☆

うどん、計小4杯でした♪♪
次回はもっと食べるぞ☆との意気込みもできたし、満足満足です(*≧∪≦)
本場讃岐うどんは奥が深いし、お店それぞれのこだわりも感じられ、熱いツーリングでした!

確かに高松から宇野のフェリー代は、淡路・鳴門経由で渡るより安いです!
でもフェリーは岡山の宇野までなので、そこからの西宮北ICまでの高速代と合わせるとどうなるかな~案外一緒くらいかもしれません。

フェリー、楽しかったです☆
車もトラックも、原付も、とにかくこんなにもいっぱい??っていうくらいどんどん乗っていきましたし、お客さんも多かったです(*´ω`*)
今回は一時間ののんびり休憩になったし、風もないし(笑)。
遠方の旅にも必須ですが、気軽に使える感じだし、四国フェリーは一時間に1・2本は出てて予約もいらないから便利だなと思いました!

横風はめっちゃめーっちゃ怖かったです。
フェリー乗り場で滑ってこけるのとは訳が違うと思い……だって普通に命が危ないんだもの。・゚・(*ノД`*)・゚・。

URL | ミツ #-
2013/06/07 11:16 | edit

フェリー制覇、おめでとうございます♪
船に乗り移る時、ダンダンダンって波状路的な険道 (笑)
ありますが、なんら問題なく乗船されたみたいでよかったですね! (拍手)

ということは5月はもの凄い成長期!
高速から始まって~GWのしまなみ、瀬戸大橋、険道・・・
そして強風、うどん、フェリー、夜間高速と・・・

もう初心者ライダー、卒業ですね!

秋はもう少しディープなうどん屋さん行きますよー♪
まずはポンポン食べてですがね!(笑



URL | レオ #-
2013/06/07 13:51 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

お疲れ様でした~!!
美味しく楽しい旅でしたね~(○´∀`)ノ

旦那様、すでに制覇していらっしゃった☆さすがです(*≧∪≦)
プリンソフト、食べたことあるような~記憶が曖昧で(笑)、旦那に聞くとやっぱりあるようでチョコにしたようです。
確かバニラっぽいソフトの上にカラメルがかかってたような~……いつ食べたんだろう。。
最近のSAのソフト、めっちゃ美味くて侮れませんね!

フェリー、怖がって怖がってだったかた、思っていたよりもあっさり乗れてよかったです(*≧∪≦)
スキルアップは人一倍遅いですよ~、一人ではまだ走れないしね☆笑
でもみんなといるから挑戦しようって思えるんです!本当にみなさんのおかげ♪♪

次回ご一緒できる日が楽しみです♪♪ヽ(◎´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2013/06/07 15:15 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

並んだバイクの写真を撮れる嬉しさをかみ締めております(*≧∪≦)
カワサキのグリーンは目立ち……ますよね、やっぱ(笑)。無糖さんの黒のほうはシックでクール♪♪

いや!砂利のほうが100倍怖いっす!笑
燃やしさんならどんな道でも余裕でしょ☆☆
この四国フェリー、ちょっとガタガタしたところはあったんだけど、それ以外は普通で♪♪
度胸はないけど、大丈夫だろうと一度思い込めば大丈夫な単純タイプですヽ(◎´∀`)ノきゃほーい

プリンソフトはバニラっぽいソフトの上にカラメルがかかってるソフトだった記憶が。
ここ、曖昧なんです(;´Д`)うっすら食べたような気がする~という…。

URL | ミツ #-
2013/06/07 15:28 | edit

経験豊富になりましたね~
もう、ベテランと呼んでもいいかも。
せんぱ~い(笑)

フェリーも予感走行も未経験・・・

宇野港。。。連絡船も、国道フェリーもなくなり、
残すは四国フェリーのみ。。。
船もいいよね~
やはり、船で神戸に乗り込むか。。。?

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2013/06/07 21:58 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

フェリー、無事制覇?することができました(○´∀`)ノ
確かに波状路みたいなのありますね!
多分ミツ、みんなが先頭きって走ってくれると、妙に安心感があるのか勢い付くというか、思い切って走れるみたいです♪♪
今度から四国に渡ったときはフェリー利用しようかなっていうくらい、楽しかったです☆

そ、そうですね!考えてみたら(*’ε°)
高速も夜間を含めてたくさん走ったし、橋も渡りまくり、強風に険道も(笑)。そしてフェリーまで経験して……もう経験しておくことは他に見当たらないかも??

初心者ライダー、ついに卒業できる??
とも思いたいですが、ブログの内容がまだ初心者っぽいでしょ??(;´∀`)大笑

ディープなうどんや(o´艸`o)
聞いただけでワクワクしちゃうじゃないですか☆
ポンポンも楽しみだし、ミツ、秋まで待てるかしら………♪♪

URL | ミツ #-
2013/06/08 08:28 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

この一ヶ月で、経験だけは一通りした気がします(○´∀`)ノ
ベテラン……になるにはあと……何十年かかるやら(笑)。
でものんびり走ろう、ですね♪♪
のんびりと楽しんでいるうちにベテランになっていたらいいな~、なんて。のんびり屋の私らしいかも(*´ω`*)

夜間の高速、怖かったです(´ε`;)
真っ暗で景色が何にも見えないと、走っていてもつまらないし……下道走っているほうが楽しかったと思います☆

フェリー、こちらのおうも淡路へのタコフェリーがなくなり、だんだん縮小されていき残念ですね。
ライダーとしては是非復活してほしいし、現在出ているフェリーもがんばってほしいです!
船で神戸に乗り込み大歓迎、きてくださあ~いヽ(*´v`*)ノ☆

URL | ミツ #-
2013/06/08 08:35 | edit

コメントの投稿

Secret

