タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初☆うどんツー! 中編  


旦那、結局熱も出て大変だったけど、今は大分落ち着き元気になりました(○´∀`)ノ
ご心配おかけしました。
咳はまだ出るけど、徐々に良くなるでしょう。

それにしてもああ、ほっとした(*’ε°)
家の誰かが風邪を引くと何故か忙しくなるもので、ミツも別の意味で落ち着きました。

なのでブログも書いていきましょ☆





さて、三軒目を終えて、まだ行きますよっと☆(*´∀`)

レオさんを先頭にスイスイ走って辿り着いた四軒目。
P1110535.jpg
あやうた製麺 さん☆

ここの駐車場は広いんですが、まさかのライダー泣かせの砂利です(T▽T)
とりあえず停めはしましたが、出るときは旦那に後ろを引っ張ってもらいました。


周りは田園風景が広がっています。
P1110556.jpg
うどん用の綺麗な麦畑(*’ε°)
秋が楽しみになりますね♪♪


ここでミツは生醤油の冷を☆
P1110538.jpg
P1110537.jpg
てんぷらも美味しそう☆


P1110541.jpg
私はラムネも♪旦那は更にじゃこかつ付けてました♪♪(*≧∪≦)

うどんは食べやすく、めっちゃ美味~!!
ここまで来たらてんぷらも一緒に食べたらよかったかなぁ、どうしようかなぁ(´・ω・`)

……。
なんて思いながら、ちゅるちゅると美味しくうどんを頂いていると、岡山からやってきたうどんファイターのちびとんさんが私の隣に。


…ん?それ誰と誰のうどん??
P1110545.jpg
「やだーあたいのよ(ノ∀≦。)ノ☆」なんて会話が交わされます(笑)。

そう!
まさかのここでもダブルキターーーー!!ヽ(◎´∀`)ノ

結果、みんな途中参加のちびとんさんにあっさりと抜かれてしまいそのまま優勝を持っていかれちゃいました(o´艸`o)
次点でマサトさん☆
私達夫婦は小4杯という結果で、初うどんツーを終えるのです♪♪


でもね、今回はペース配分が分からずの参加だったので、少し抑え気味。この時点でお腹パンパンていうわけではなかったのです(o´艸`o)ぐふふ
今度の開催時は、ガッツリ優勝狙わせて頂きます☆☆


食べ終わった後も、のんびりお喋りタイム。
P1110546.jpg
満足満足、というみんなの笑顔がありました(*≧∪≦)


ここで楽しく記念撮影☆☆
P1110555.jpg
お店の方が撮ってくださいました(*´ω`*)


さて、ここから本当ならデザートを食べに「ポンポン」に行く予定だったんですが。
案の定待ち時間が長いのと、この日も風が強くフェリーで帰る予定だったので思ったほど時間がなく、レオさんが軌道修正して下さいました(*≧∪≦)


清水屋 さん☆
P1110581.jpg
ところてんの専門店です(o´艸`o)

ミツ、ところてん大好きですが、専門店は初めて。
聞いただけでワクワクが止まりませんでした。

お店の雰囲気などたくさん写真でお伝えしたいのに、肝心の写真がどうも(笑)。
ぼけてたり、なんかよくわからないものだったりで(;´∀`)


ほんっとにすみません。・゚・(*ノД`*)・゚・。



手際よく切られていくところてん。
P1110567.jpg
私も旦那も黒蜜ときなこがかかったところてんをチョイス。


気持ちのいい空間で、みんなのんびりとところてんを食べています(*’ε°)
P1110569.jpg
ミツも涼みながら、パクパクと☆

はっきり言って、めちゃウマです!!

暑い体に染み渡る、冷たいところてんに、甘い黒蜜ときなこが最高☆(*≧∪≦)
蒸し暑いときって知らない間に体力を消耗しているので、甘いもの食べると体も心もほっと落ち着きますね。


P1110571.jpg
お水で手を洗うと……堪らん!!気持ちいいー!!


デザートも美味しく完食♪

バイクに跨って、さぁ出発……ってもうお別れの時間だった☆
どんなに楽しい時間も、いつかは終わりが来るものですね。


それじゃあ、いざ☆フェリー乗り場に向かいましょーヽ(◎´∀`)ノ
実はミツ、フェリー初めてですよ……。



次回、感動のフィナーレ??




次回をお楽しみに!また見に来てね♪
応援してくれると嬉しいです♪よろしくお願いします~(*≧∪≦)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 8

コメント

ぽんぽん残念でしたけど
ところてん美味しかったですね~o(≧∇≦o)
お店のあるところの雰囲気も最高だし~
ってか、ところてんの専門店あること事態びっくりw(゚o゚)w オオー!

今度はお腹すいてるときに行ってみたいですけど(笑)

そうそうフェリーにもおうどん売ってます!
でも讃岐うどんとは既に違うものになってます(^-^ა)
ついつい帰りに食べちゃうんですけどね~(笑)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/06/04 20:50 | edit

ポンポン・・・残念でした。
でも楽しみが延びただけですから♪

夏の時期の〆にはところてんはいいね~!
でもこの時お腹いっぱいで小が限界でした(#^.^#)
グランドフィナーレはハンカチ片手に読ませていただきますよ(*´∀`*)

URL | マサト #-
2013/06/04 22:13 | edit

讃岐うどん、詳しい方がいてると美味しいお店のハシゴで楽しいでしょうね(^o^)
オイラも数年前に行きましたが有名な『竹清』など3店舗でお腹いっぱいになりました。
ミツさんのように゛小”を食べればよかったんですね(^^)
お店の前での集合写真、楽しさが前面にでていい写真ですね♪

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/06/05 11:12 | edit

朝9時の朝うどんから始まり小4杯、、、お疲れ様です♪
ミツさんの様子だと、まだあと1軒はペロッとイケソウでしたね!

ポンポンでフィナーレ飾りたかったのですが・・・申し訳ございません
個人的に過去2度ほど行きましたが、予約の時間から入るまで30~40分
入店後、食べて御勘定まで1時間半はかかったかと・・・。
時間的に2時間はみておかないと、、、で断念しました。

次回、もしお泊り可能なら、夕方こっそりイキマショウね、
美味しいですよ、ムフッ (笑

URL | レオ #-
2013/06/05 13:56 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんにちわ~♪♪

ポンポン残念だったけど、ところてんがめっちゃ美味しかったので大満足でしたね☆(*≧∪≦)
そうなの~♪お店お雰囲気がめっちゃ癒されたし、専門店があるってビックリ!
でも甘い黒蜜が疲れを癒してくれました(*´ω`*)

ちびとんさん、私とは違って時間つめて食べてるから余計おなかいっぱいだっただろうな(*’ε°)
おなか空いてるときにのんびり食べながらお喋りもいいかもですね♪

ふぇ、フェリーにもやはり!
食べてみたかったな☆今度のうどんツーでは絶対食べたいo(`ω´*)o
違うものということは、関西風かな??笑
今度一緒に食べましょ☆

URL | ミツ #-
2013/06/06 08:08 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こんにちわ~!

ポンポン残念だったけど、マサトさんの言うとおり(*≧∪≦)☆
次回のお楽しみがあって、それはそれでワクワクなのです♪

夏の暑い時期に、静かな雰囲気の中のところてん、とっても美味しかったですヽ(◎´∀`)ノ
甘いものは別腹とは言いますが、今回はお腹一杯でしたか♪♪
次のうどんツーも楽しみだし、それまでにもみんなでツーリング行きたいです☆

いよいよフィナーレ……ミツも書きながらハンカチを……。・゚・(*ノД`*)・゚・。

URL | ミツ #-
2013/06/06 08:12 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

大和さんこんにちわヽ(◎´∀`)ノ

今回愛媛在住でうどんが大好きな方が一緒だったので、このお店はこの食べ方がおすすめなど、いい状態で食べれて幸せでした♪♪
小でトッピングをつけずに頂くと、5杯はいけると思います(o´艸`o)
でもてんぷらが美味しいお店もあるから、そこは~おなかと相談っ☆☆笑

みんな楽しく優しい方ばかりで、安心してツーリングを楽しむことができました♪
大和さんともいつかお会いしてみたいな~(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2013/06/06 08:15 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

こんにちわ~!

今回は小四杯で終了でしたが、次回開催時はもっと食して盛り上げちゃいます!
次はてんぷらも食べたいし、さらにうどんを堪能したいな(*≧∪≦)

ポンポンは残念だけど、私達夫婦がフェリーで!と言い出したのがそもそもの原因。
それに合わせて下さり、本当にありがとうございました。
でもでも!
ところてん、めっちゃ美味しかったですよヽ(◎´∀`)ノ
甘い黒蜜が疲れた体にじーんと染みわたり、ほっとするお店の雰囲気も最高でした♪
旦那も大喜びでした(*´ω`*)

お泊り、絶対調整してみせますので☆
ああ~今から楽しみです!
すでにこうして秋の予定があることが、なによりもしあわせ~~~~(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/06/06 08:24 | edit

コメントの投稿

Secret

