タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初☆うどんツー! 前編  


皆の衆!うどんツーの開幕である!


というわけで始まりました、うどんツー。
あ、ミツですこんにちわ。どもども(○´∀`)ノ


今回うどんツーを計画して下さったレオさん。
更なるご好意により、朝うどんから連れて行ってくださるとのこと☆
ありがとうございます!夫婦で朝からテンションMAXです!

私達は前泊しているので、そのホテルの前で8:40頃の待ち合わせ(*≧∪≦)
P1110464.jpg
ドキドキ……人との待ち合わせって緊張しませんか??


程なくして、レオさんご一行が来て下さいました☆(○´∀`)ノ
おおお……何だか思っていたよりも大勢です!ドキドキです!凄い迫力です!

そしてGW以来にお会いする、マサトさんもいらっしゃいます♪♪
お元気そうでなにより(*´ω`*)



なのに、写真が一個もない……何故!

この迫力をお伝えできず、本当にすみません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
多分お喋りに夢中になっているんだと…笑


ささ、いよいよ朝うどんからのうどんツー開幕です(*≧∪≦)☆

皆さんでさっそく一件目のお店に移動しますよ。
こんなに大勢(9台です)で四国を走れるなんて、ミツは感激です☆

べたな言葉ですが、バイク最高ヽ(◎´∀`)ノ


さて、念願の一軒目!朝うどんに連れて行っていただいたのは……
P1110475.jpg
P1110467.jpg
手打十段 うどんバカ一代 さん☆

この時点で9時頃だったと思いますが、お客さんはいっぱいです(*`ω´*)
ドキドキしながら注文します。


そして食べたのは、こちら(*≧∪≦)
P1110473.jpg
釜バターうどん♪♪

初うどんツーでの一杯目に選ぶにはあまりにもインパクトがありそうな感じですが。

これがめっちゃ美味しいの!!

最初はうどんにバターって??と想像つきませんでしたが、いざ食してみるとバターが温かいうどんと絶妙にマッチし、まろやかで濃厚な味に♪
そしてブラックペパーがこれまた効いていて、時々ピリッとするのが最高でした( ´∀`)b☆
まさに新しい味!!

マサトさんもこれはいける(*≧∪≦)と絶賛しておりました♪


朝うどんに満足したミツ♪
P1110477.jpg
ここで、BMに乗られていた二名の方とお別れです。

お一人の方はミツが憧れに憧れるK1600GTLに乗られており、じっくりと拝見させて頂きました。
生で見るGTL、迫力ありすぎだし音楽流れてるし、やっぱりBMっていいなぁぁぁ(*´ω`*)

なのにお喋りに夢中でお名前も聞けず……、今度またご一緒する機会があればいいな(´・ω・`)


さて、二軒目行きますよー!!

と、その前に♪
P1110480.jpg
P1110482.jpg
時間調整で少しだけお喋りタイム☆(*≧∪≦)

実はこの時、髪を束ねるゴムを落として、新しいものを出していたミツ。
大分髪が伸びてきたため、この日もゴムで束ねていたんですが、まだ長さが微妙なので途中で落ちるのか、知らないうちになくしちゃうんですよね(;´∀`)

だってこの時点で3つもなくしています……笑。
でも束ねていないとバサバサになっちゃうしなぁ(´-ω-`)


ささ、二軒目☆
P1110488.jpg
日の出製麺所 さんです!

こちらはなんと、お昼の11:30~12:30の一時間しか営業されていないというお店。
開店まで時間あるのに、すでに行列が。


途中からの参加のちびとんさんがすでにいらしてました~!
すみません、ここでも写真なし(T▽T)
……今度から私が積極的に写真撮らないと☆(いつも旦那任せ笑)


ちびとんさんとGW以来の再開でテンションを更に上げ、みなさんで並びます(*≧ω≦)♪
レオさんにちびとんさん、最近スマホに代えられたそうで、その話題で大いに盛り上がりました。

お店の女将さんのご好意により、11:00前には店内へ♪
どうやらギリギリ第一陣に入れたようです(*’ε°)


P1110493.jpg
ちびとんさん、朝から実家でお仕事を。お疲れ様です♪♪


喋っていると、あっという間にきました!
P1110497.jpg
ミツは冷かけの小♪これで100円です(*≧∪≦)


あとはトッピング☆
P1110490.jpg
P1110501.jpg
写真は私ですが、ネギ命な位ネギ好きな旦那は大喜びでチョキチョキ(*´∀`)

出し汁もテーブルに置いてあるのでかけて、生姜をのせて。
てんかすもありますが、油を取り過ぎると胃痛になるので、我慢ガマン。


それではいただきま~す(○´∀`)ノ
P1110502.jpg



や、やばい!!うまーーーーーい!!!


コシといい喉越しといい……これは絶妙☆
めちゃくちゃ美味しいです!
このブログを読んでいる皆様に、是非食べていただきたい逸品(*´∀`)

私のうどんに対する気持ちが変わりましたよ。奥が深くて面白いな~と。
初めて香りのよさまで伝わるうどんでした。
個人的に、今回巡ったお店の中では一番美味しかったです♪♪

つるっと一気に完食。
ご馳走様でした(o´艸`o)


P1110504.jpg
シャドウ様とブル様☆みなさん満足そうな笑顔です(*’ε°)


この時点でうどん二杯目。まだまだいけます。
初めてだからペース配分わからず、この時点でかなり温存しており、腹はまだ二分目といったところ。


さ、三軒目に行きましょう!
P1110521.jpg
夢う(むう) さんです(○´∀`)ノ


この日は暑かったので、ここでも冷かけ☆
P1110511.jpg
夏に近づくと、どうしても冷たいものが恋しくなってしまう(;´∀`)


そしてこのお店はてんぷらを揚げたてで出してくれ、美味しいとのこと!
P1110513.jpg
ですがやはり胃を第一に、旦那のを一口貰う事に致します(*゚ω`人)


P1110515.jpg
おうどん&てんぷら☆

こちらのおうどん、凄くシンプルです!
印象深さはあまりないんだけど、冷たい出し汁とうどんがさらりと入っていきます。
美味しい(o´艸`o)

そして旦那のイイダコのてんぷらを一口貰ったんですが、激ウマです☆

柔らかすぎました。参りました。
頼めばよかったな……と、ツーが終わった帰り道で思い出し、ちょっぴり後悔(´・ω・`)


そしてここでなんと、さすが岡山からのうどんファイターちびとんさんが二杯食べるという☆
あっという間に追いつかれ、皆様もちろん喜んでいました(*≧∪≦)




P1110523.jpg
P1110527.jpg
左から、レオさん・旦那・ミツ・マサトンさん・ちびとんさん・マサトさん・Mさんのバイクです♪♪


さ、このメンバーでまだまだ行きますよ(○´∀`)ノ☆
続きもお楽しみに♪♪






うどんもいいけどブログもね♪♪
ミツの応援よろしくお願いします(*゚ω`人)励みになります☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



旦那が風邪を引いてダウン(´-ω-`)

熱はないけど、喉と鼻がね…。
本日、BBQ予定だったけど(ダイエットは??笑)。

旦那には大人しく寝てもらって、ミツものんびり休息としますか(*’ε°)♪

category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 12

コメント

お疲れ様でした~
美味しくてとっても楽しいツーでしたね♪
1件目のカルボナーラ系うどん食べたかった(´ε`;)
写真見たら益々!だってめちゃめちゃ美味しそうなんだもん↑↑

旦那様大丈夫ですか??
夏風邪はひつこいって言うので気をつけてください
ミツさんも気をつけてくださいね( `・ω・´)ノ
お大事に!

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/06/02 17:49 | edit

こんばんは~♪
みんな一緒だとうどんも一味違いますなー♪
私も日の出製麺所さんのうどんが一番のお気に入りですね(^^♪
ちびとんさんの食べっぷりはいいスパイスになります(#^.^#)

旦那様大丈夫?
たまご酒でも飲んで温かくして寝てください、
お大事に。

URL | マサト #-
2013/06/02 20:14 | edit

ごちそうさま(笑)

ブログ巡りで、何件のうどんやに行った事か・・・ブログ上で(笑)

ふむふむ。。日の出が一番でしたか。。。

しかし、みなさん楽しさが滲み出てますね~


旦那さん、優しく看病してあげてください。
若いから、すぐ治るでしょうけどね。

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2013/06/02 22:43 | edit

ミツさんおはようございます!

釜バターうどん、日の出、夢う、、、気に入ってもらって嬉しいです♪
特に日の出のうどんは美味しいし、1玉(小)100円ってのは変ってなく驚きました。

五色台の海沿いで休憩した時は髪を束ねてたんですねー、、、
思わず嬉しくて踊ってたのかと・・・ムフフ (笑&謝)

旦那さん、ネギたっぷり卵酒で早く治してね!

URL | レオ #-
2013/06/03 09:38 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

お疲れ様でした~!
本当に美味しくて楽しいツーリングでしたね~(*´∀`)
おうどんたくさん食べれて満足☆☆ああ~美味しかったなぁ…また行きたい☆
そう!釜バターはまさにカルボナーラなのよ~!バターも黒コショウもうどんに合うからビックリ☆
これ、ちびとんさん好きな気がする(*≧∪≦)♪♪

旦那、やーっとやっと、本日熱だけは下がりまして…。
昨日の晩がピークで、大分うなされているものだから、隣にいるミツも寝れない(´-ω-`)笑
よくなってきてはいますがちょっとしつこい感じがするので、用心します!
ご心配ありがとうございます(*´ω`*)
ちびとんさんも体調にはお気をつけて♪♪

URL | ミツ #-
2013/06/03 21:38 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こんばんわ~(*≧∪≦)☆
本当に!みんな一緒だとおうどんも一層美味しい気がするのです♪♪
でも実際どのお店もめっちゃ美味しかったですね(o´艸`o)
日の出製麺所さんのうどん、その中でも一番輝いていました♪♪
今回は岡山勢に勝利を持っていかれましたが、ペース配分などがよーくわかったので(笑)、次回はもっと食べますよ~(○´∀`)ノ

ブログ書いた後熱が上がり、昨夜は大変でしたが、今は熱も大分落ち着きゆっくり寝ています(*´ω`*)
ご心配ありがとうございます♪♪
マサトさんも風邪などひかれませにように、GWとうどんツーの疲れもあるかもしれないので、休息しっかりおとりになってくださいね(*`ω´*)

URL | ミツ #-
2013/06/03 21:43 | edit

遅コメ失礼しますw

ミツさん家とは行きたい場所がよく重なりますね^^
現在、自分もうどんツーを後輩に丸投げで計画させているところですw
うどんが大好きなのですw3食うどんでも平気なほどに。。。

本当にうどんが美味しそうでうらやましいです(^¬^)ジュル...
待ち時間はどのくらいでしたか?^^;
以前行った時には30分並んで食べるの5分みたいな感じでしたがw

ミツさんの記事を参考にさせて頂きますw

URL | にんにん@52 #-
2013/06/03 22:30 | edit

釜バターうどんは自分で冷凍うどん使って食ったことしかないですが、うまいですよね!!d=(^O^)=b
うどん好きバター好きのオレとして超好みでした!!

1時間しかやってない店もあるんですね!!Σ(´∀`;)
しかし、超うまそう・・・
ネギ自分で切るの楽しそうだな~

しかし2杯くっても2分目とは、すごすぎる!!

旦那さんお大事にしてください m(_ _)m
オレもなんか今朝から鼻水とくしゃみが出てますよ~

URL | 燃やし #-
2013/06/04 01:24 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

ごちそうさまときましたか~(*≧∪≦)笑

確かにここ数日は皆さんうどんの写真を載せまくってますからね~!
相変わらず私が一番遅れをとってるのでは(;´∀`)

楽しいし美味しいうどんツー、すっかりトリコです☆
次回は秋に開催予定とのことなので、黒ふぁんとさんも是非是非(○´∀`)ノ

旦那、ようやく熱は下がり、本日は元気に仕事には行きましたが、食欲はまだあまりないようです。
黒ふぁんとさんも体調には十分に注意を(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2013/06/04 09:10 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

レオさんこんにちわ~(○´∀`)ノ

どのうどんやさんにもそれぞれの個性があって、本当に美味しかったです♪♪
日の出うどん、凄く並んで待つかな~と思っていたので、スムーズに入れてよかったですね(*≧∪≦)
そして美味しかった!100円って安いし☆大満足でした☆

そうなのですよ~髪を束ねてたのです(o´艸`o)
この日結局束ねてるゴムを4つなくしました……がーん。女子は大変なの☆
でも面白いから、踊っていることにしておきましょーか♪♪(*`ω´*)

ご心配ありがとうございます♪
旦那、ようやく元気を取り戻しました(´ε`;)
まだ食欲が戻らないようですが、とりあえずほっと一息です~。
レオさんも突然の風邪には気をつけてくださいね!

URL | ミツ #-
2013/06/04 09:16 | edit

Re: タイトルなし

→にんにん@52さん

にんにんさん、こんにちわ♪♪

お!にんにんさんもうどんツーに行かれる予定ですか??(o´艸`o)
是非、5杯以上を目指してがっつり食べてください☆
本場のさぬきうどんって何であんなに美味しいんでしょうか♪っていうくらい美味しかったです♪
コシも喉に入っていく感じも最高です☆

待ち時間ですが、今回は凄くスムーズで、どのお店もほとんど待たずに入れたんです(*≧∪≦)
二軒目の「日の出製麺所」はお昼の一時間しか営業していなくて行列でしたが、女将さんが30分以上早めに開けてくれ、待ったのは多分15分もなかったかと♪
でも!めちゃ美味しかったのと、小で100円とお安いので、おすすめですよ☆

にんにんさんのうどんツー記事も楽しみだな~ぁ♪♪(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2013/06/04 09:24 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

釜バターは予想以上に美味でした☆
うどんのコシも潰れていないし、バターと黒コショウがうどんに合う!まさにカルボナーラっていう感じ(o´艸`o)

そうなんですよ!一時間しかやっていないんです!
私も最初聞いたときビックリしました(*’ε°)
さすがうどん県っていう♪♪でもまたそのお店のうどんがめーっちゃ美味で最高だったんです☆
ネギ切るのもテンション上がっていいですよ(○´∀`)ノ

今回ね、初めてのうどんツーだったので、ペース配分がわからず。
二分目といっても小ばかり食べてるので、実際燃やしさんなら小の10杯はいけるだろうな~。
トッピングも遠慮したので、次回はがっつり行かせて頂こうと思っています(o´艸`o)

む、それはまさに風邪というやつでは!引き始めのシャットアウトが肝心ですよ!
温かくしてがっつり栄養とってくださいねd(*^v^*)b

URL | ミツ #-
2013/06/04 09:34 | edit

コメントの投稿

Secret

