タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うどんツーの前に♪♪  




行ってきたどーー!うどんツー!!(o´艸`o)



昨日は疲れが残り(笑)、そしてもちろん家の中も乱れっぱなし(;´∀`)
荷物片付けて掃除して買い物行って料理して。やっと元通りの生活に戻った火曜日の今日。
体調(体力?)もすっかり元通り♪


うどんツー……その前に。
今回前泊するので、土曜日に四国に渡る予定を伝えると。

なんと!レオさんから遊びのお誘いが(*≧∪≦)
うっきうき☆



土曜日の朝、旦那が仕事から帰ってすぐ出発☆
いつもならR2→垂水ICから淡路に渡りますが、今回は西宮北ICから山陽道に入って、そのまま淡路に入り鳴門大橋を渡って四国に入ります。


特に渋滞もなく、スイスイ走って一時間程度で淡路SAで一度休憩ヽ( ´ω`)ノ
(びっくりするほど高速に慣れました♪)
P1110393.jpg
ここ数ヶ月で何回淡路島に上陸してるんだろう。実は三度目。


P1110392.jpg
久しぶりにたこ焼き食べた☆(o´艸`o)


淡路SAを出て、淡路鳴門自動車道をどんどん走ります。

天気もよく最初は快走。
気持ちよく進み、大分早く待ち合わせ場所に着いちゃうね~(*’ε°)なんて話していたはずなのに。

途中から風がどんどん強くなり。
鳴門大橋に近づくにつれ、ちょっとこれはヤバイな。という箇所もあるくらいの強風に。


鳴門大橋の前の淡路島南PAで一呼吸。
P1110398.jpg
このとき私……強風の不安でおなか痛かったです(´-ω-`)


けど引き返すわけにもいかないのでそのまま気合を入れて出発!
(他に渡る手段ないしね(;´∀`))

鳴門大橋に入る手前から凄い風。すでに泣きそう。
もちろん景色なんか見る余裕ありません。


いよいよ鳴門大橋。
物凄い風。強風で右に傾くのを必死に堪えながら、一速二速で60~70km走行がやっと。


Goproを旦那のバイクの後ろにつけて撮影していますが。
完全に中央ラインより内に入ってしまっているのがわかります。
130526_01.jpg
右に寄ってしまうのは分かっていても、これ、見ていて本当に怖かった。
後ろから車が追い抜いていく時、どんどん車のほうへ寄っていくから「危ない危ない!」って叫んでた。

かといって左ばかりに車体を寄せると、急な風の止み間で思いっきり左に戻されるので、ほんの数分だけど集中して走りました。


でも学んだこと、それはリアブレーキ。
踏みながらアクセル回すだけでなんて安定感を得られるんだろうというくらい、ふらふら揺れ動く車体がそれだけで随分と安定します。
大事さを痛感しました。


鳴門大橋は東西の風を受けやすいのかな(´・ω・`)
短いけど地獄のような時間は過ぎ。無事渡りきって鳴門北ICで高速を降り、下道に。


何とか無事、待ち合わせ場所まで辿り着きました(´ε`;)ほっ
P1110401.jpg
この時点で帰りはフェリーに決定(笑)。

30分ほど余裕があったのでのんびり待っていると、レオさんとご友人お二人が登場!

す、凄い迫力…o(`ω´*)o
走ってこられる姿、めっちゃカッコいいです☆
(すみません、ちょっと緊張もあったのか写真が一枚もない…(;´∀`))

ここでご挨拶&少しお喋りタイム。
レオさんはもちろん、ご友人お二人も本当に優しく話して下さり嬉しかったです♪♪


そして出発!
鳴門スカイラインを走りましたが、めっちゃ気持ちよかった(*´ω`*)
緩やかクネクネ道で、これならミツでも楽しめるっていう感じでした。

そして四方県展望駐車場にて写真&お喋りタイム♪
P1110408.jpg
やっぱりいいなぁ~こうしてバイクを並べての写真は(o´艸`o)


綺麗な景色♪
P1110403.jpg
P1110404.jpg
天気はいいんだけど、風がね(´-ω-`)

レオさんは鳴門大橋は10m以上吹いてたんじゃない?と…。
こ、怖さが蘇ります。

(そしてこの日の夕方、鳴門大橋は二輪通行止めになっていたようです……怖)



ここで記念撮影☆☆
P1110410.jpg
あれれ??レオさんてば~(o´艸`o)笑


気を取り直して…。
P1110414.jpg
今度は違う方向向いてる??

この時、みんなが一斉に写真を撮ってくれたので、どこ向いていいやら状態☆
それでこんな風になったのですね(*’ε°)
本当に皆さん、明るくお茶目です♪


そして全員集合!!
P1110419.jpg
左から、レオさん・旦那・マサトンさん・Kさん・ミツ♪

本当はバイクと共に紹介したかったのに、一枚もないという…。
マサトンさんとKさんのハーレー、載せたかったな(´・ω・`)


130526_08.jpg
一頻り楽しんだ後は、鳴門スカイラインをのんびり走ります♪





そして向かった先は……。
P1110424.jpg
ココ(o´艸`o)

けど続きます♪笑







今回も、長いよ~!(*≧∪≦)
そんなミツのブログの応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


まさかの梅雨入り(T▽T)
だって例年より10日ほど早いって言うし……。
ってことは普通なら今週末も走れる予定だったはずで。


なんか。

1回分のツーリングを損した気分なのはミツだけ??。・゚・(*ノД`*)・゚・。

category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 20

コメント

ミツさんこんにちわ~♪

鳴門大橋、凄かったみたいですね~(汗
画を見て初めて恐って思いました。

リアブレーキ踏みながらアクセル回せば安定感・・・
マジですか? 勉強になります。
車ではうっかりサイドブレーキ引いたまま走りますが・・・
これは関係ないようですねー、ムフ(笑)

先週まで走りっぱなしだったので、
梅雨の時期くらいは~まったり過ごすのも悪くありませんよ!



URL | レオ #-
2013/05/28 17:05 | edit

こんにちは~お邪魔します。

大鳴門橋、頑張りましたね~
ブログを読んでてこちらが緊張してしまいました(笑)
リアブレーキ、参考にさせて頂きます^^

お!びんび屋や!
ハマチ食べたい・・・

URL | sir-yang #QqFplF/Q
2013/05/28 18:24 | edit

お疲れ様~。
四方見展望台とっても綺麗な景色ですね♪
徳島へ行った時には寄らねば(^^♪

強風の鳴門大橋は地獄のようですね
でもこの後、天国を味わったのでは?

レオさんの照れてるお気持ちわかります(#^.^#)
ミツさんと一緒に写真を・・・照れるに決まっているじゃないですか(*´∀`*)

URL | マサト #-
2013/05/28 21:04 | edit

レオさん家で、先に見てしまいましたが・・・
楽しそう~~~~~

梅雨入り早すぎて、走るチャンスが~~~
梅雨明けは例年通りの予定なのにね。。。

帰りはジャンボフェリーだったのかな?

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2013/05/28 21:48 | edit

こんばんは。
お天気に恵まれ、最高のツーリング日和でしたね。
『びんび家』行かれたんですね。
前の海にカモメいっぱい飛んでませんでした?
うかつに餌を投げようものなら、一斉に飛んできて襲われそうに思った記憶があります。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2013/05/28 23:33 | edit

ミツさんおはよう~(≧▽≦)

1日目も楽しかったみたいですね♪
でも、それまでが恐怖の連続だ(。-ω-)
右に左に…考えるだけで鳥肌です↓↓
よくぞご無事で(´Д⊂ヽ

四方県展望台??
四県に跨ってるのかしら???気になりますね~( *´艸`)

あっという間に梅雨入りしちゃいましたねっ
梅雨の晴れ間を待つしかないか~(ノ_-。)ウゥ・・・

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/05/29 07:28 | edit

鳴門スカイラインにある四方見橋、
高くて見晴らしが良く空を飛んでるような気分になりませんでしたか?(^^)
うず潮側と反対の国道側から走った時に、
四方見橋が空に向かって上りなので夫婦でそう感じました♪

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/05/29 09:28 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

レオさんこんにちわ♪

鳴門大橋、多分相当凄かったと思われます(´ε`;)
ただこのときはかなり必死で、どれくらいと言われたら、凄く!ということしか(笑)。
この風を経験すれば、普段の風なんてへっちゃら☆でもないか~(*’ε°)

教習所でも「車体のコントロールにはリアブレーキ」って習ったのですが、言葉の通りでした!
ブレーキを踏みながらアクセルって、バイクならではって感じがしますよね。
車のサイドブレーキは、私もたまにやります☆
が、燃費が悪くなるだけだと思われます!ぐふふふ…(o´艸`o)

確かに!
5月はちょっと走りすぎ?かな(*’ε°)というくらい走りっぱなしかも♪♪
たまにはまったり家で過ごすのもいいかなぁ☆

URL | ミツ #-
2013/05/29 12:01 | edit

Re: タイトルなし

→sir-yangさん

こんにちわ♪
いつもコメントありがとうございます(*`ω´*)

はい!
初めて渡ったんですが、こんな風の強い日に渡ることになるとは…(;´∀`)
勉強にはなったけど、もしものために鳴門から四国までのフェリー出してほしいな。
淡路に渡るフェリーも復活して欲しいです(`・ω・´)

びんび屋、ご存知なんですね♪♪
伺ったのがお昼の3時前だったのに、かなり並んでいました。人気なんですね~。
ハマチ(らしきもの(笑))、食べましたが、めっちゃ美味しかったですよ!!

URL | ミツ #-
2013/05/29 12:05 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

お疲れ様です~!

鳴門スカイラインも走りやすいし、途中の橋も気持ちがいいです♪
そして展望台は綺麗な景色が一望できますよ♪
バイクもわりと停めやすいし、徳島に行った際には是非(o´艸`o)☆

鳴門大橋はどの橋よりも一番最初に通行止めになるそうなので、風は強いみたいですね~(´ε`;)
この日は本気で怖かったので、フェリーで帰ってよかった♪楽しかったし♪
このあとはずーっと天国でした(*≧∪≦)☆
みんなと走れて楽しいことばかりです!

こんな私でも照れる対象に……(*=ノω=)
もったいないことですが、嬉しい限りです♪♪
またマサトさんもツーショット、撮りましょうd(*^v^*)b

URL | ミツ #-
2013/05/29 12:10 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

黒ふぁんとさんも今回参加できるかなぁ~って期待してたので、めちゃくちゃ残念(T▽T)
でもうどんツー、すっかりはまってしまったので、次回は必ず☆☆
むしろ本州まで飛んできてくださ~い♪♪

そうなんですよ!
梅雨入りが早いのって、ものすごーく損した気分ですよね(´-ω-`)
梅雨明けは例年通り??本当に??が、がーーーーん(T▽T)

帰りは高松から岡山の宇野まで出ている四国フェリーに、岡山組のお二人と乗りました(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/05/29 12:14 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんにちわ~!!

先週の土日はお天気がよくてツーリング日和でしたね~♪
なのにもう近畿は梅雨……早くてショックです(´-ω-`)

びんび屋に行ってきました!
カモメ、飛んでたかな~でも目の前が海で近いなって思いました(o´艸`o)
この日風がきつかったからあまり飛んでなかったのかも?
そ、そんなことが(´ε`;)
一羽ならいいけど一気に来られたらめっちゃ怖そう!

URL | ミツ #-
2013/05/29 12:18 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

ちびとんさんこんにちわ~!

一日目も楽しかったですよ☆
高速の途中までは順調だったんですが……風って本当に怖いですね(´ε`;)
右に左にゆらゆら…今考えたらどうやって渡ってきたんだろうと思います。。

四方県、これ深く考えてなかったけど、四つの県を見渡せるってことなのかな??
眺め最高でしたよ(*≧∪≦)☆
鳴門スカイラインも緩やかなワインディングで楽しく走れたから、またうどんツー開催の時は走りたいな♪

梅雨ですよ~梅雨(´-ω-`)
例年より10日も早いなんて信じられません……ライダーにとって最高の季節が短いなんてっ!
晴れ間を待ちながら、ツーリングマップル片手に大人しくするです……。しゅん。

URL | ミツ #-
2013/05/29 12:29 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

こんにちわ♪
おそらく四方県橋だと思うのですが、橋があって凄く気持ちよかったです!
山の中を走る時々で開ける景色が心地いいし、もう一度走りたいな(o´艸`o)

この日は風が強くてあまり景色を見てる余裕ないかな~と思いましたが、鳴門スカイラインは意外と平気でとても気持ちよく走れましたd(*^v^*)

URL | ミツ #-
2013/05/29 12:38 | edit

橋の上は結構風が強く吹きますからねf(^^;
こちらではアクアラインが強風で有名ですが、
時速50kmで走っていても煽られて大変です。

ツーリング、楽しめたようで何よりです。
人数が集まると思い出を共有できるのが良いですね(^^)

そう言えば、次回のカワサキコーヒーブレイクミーティングは
7月28日に国営明石海峡公園で開催されるようなので
行かれてみてはいかがでしょうか?
何でも記念すべき第100回目だとか。

URL | Akira #cgk98dxE
2013/05/29 18:14 | edit

もう高速道路もバッチリですね!
(そのまま山陽道を西のほうにも。。。笑)

最近SAでたこ焼きを食べる事が多くなってきました。
少し前までまったく食べなかったのですがやっぱりおいしいですね^^
たこ焼きパーティーも久しぶりにしたくなってきました(笑)

フルカウルは風にめっぽう弱いので橋や高速は結構気を使いますね^^;

梅雨は仕方ないので、乗れない間はまたメンテとカスタムに励む予定です(笑)

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/05/29 20:49 | edit

こんばんは(●´ω`●)


めっちゃいいお天気ですね!
風が強いのは怖いですけど((((;゚Д゚))))

ミツさん、たくさん走られてて羨ましい☆
お天気もすごくよくて景色も最高ですね!!!!

うどん早く見たい~~~w

URL | あおい #-
2013/05/29 22:19 | edit

Re: タイトルなし

→Akiraさん

こんにちわ♪♪

橋は橋でも、結構違いがありますね(・´ω`・)
時速50kmでも煽られるってよくわかります……、Akiraさんはアクアラインはよく走られるのかな?
鳴門大橋もそんな感じで、近辺の橋では一番最初に二輪通行止めになる橋なんです。
以前ライダーが風がきつすぎて走れず、橋の隅っこでじっとしているのを見たって言ってる人がいたので…(;´Д`)怖

誰かと思いを共有できるって本当に楽しいし、幸せなことですね♪♪

そうなんですよね~!
淡路でっていうのは聞いていて……行こうかどうか迷っているという感じです(*’ε°)
どんなことをするとかあまり詳しく知らないけど、旦那も私もカワサキ乗りなので、一度参加してはみたいな~なんて思いもあるのですが♪♪
しっかしそのころだと梅雨も明けてて真夏でしょうね~(;´∀`)あつそ~!でも楽しそうだしな~!

URL | ミツ #-
2013/05/30 08:22 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

もう高速も大分慣れました!
多少の風なら問題なし☆(○´∀`)ノ
今回夜間走行も経験したので、この一ヶ月でスキル向上したと思います(ミツなりに笑)

山陽道を西にいくと…ダニーさんがお住まいの広島に…♪♪

私、たまになんですが、無性にソースが恋しくなるときがあるんです(o´艸`o)
たこ焼き、久しぶりに食べたけどソースが身に染みるというか…美味しかったです!
キャンプでたこ焼きパーティーしたら盛り上がりそう☆
バイクにたこ焼きの板のせるの大変そうだけど(;´∀`)笑

フルカウルの弱みですよね~横風…。
しかも旦那のバイクはNinja400rよりも軽いので、流されて流されて……(´ε`;)

梅雨の間に……(o´艸`o)
実は今、ショップに発注かけてるものがあって……届き次第カスタム致します♪♪
ダニーさんのメンテ&カスタムも楽しみにしてますよ~☆

URL | ミツ #-
2013/05/30 08:28 | edit

Re: タイトルなし

→あおいさん

こんにちわ~!!
忙しいのにコメントありがとうございます(*≧ω≦)♪♪

先週の土日はお天気に恵まれてよかったです!
風はね~もう強くて泣きそうというか、多分泣いてました・゚・(つД`)・゚・
命があってよかったっていうレベル…。

ヒマな主婦だからね~(笑)。時間があるというか、うまいことやると時間はとれるんですね♪
仕事しているとそれが基準だからなかなか難しいですよね。
でも、日頃たくさん頑張っているあおいさんだから、時間取れてバイクに跨ったときの感動というか思いは人一倍なんじゃないかな(*´ω`*)

うどん美味しかったです!
しばしお待ちを!笑(*’ε°)

URL | ミツ #-
2013/05/30 08:34 | edit

コメントの投稿

Secret

