タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実家1日目(´ω`)  



はふー(*´v`*)

ミツはもう大満足です。
だって、三連休をたっぷりバイクと共に満喫できたからです。


というわけで、6~8日まで、行ってきましたー!


実家に(´・ω・`)


本当だったら、旅行とかツーリングとか、まぁ色々あったんでしょうが、旦那は仕事柄あまり連休が取れないので、実家に二人で帰ること自体が結構困難でして……。
しかも神戸の西のほうなので、電車使って帰るにもまた地味に時間がかかる('A`)
だから、なかなかに私も旦那も、実家に帰るのが楽しみです♪


だがしかし、いざ出発の6日……肝心の天気が本当に微妙で(´-ω-`)

なので初めての早朝出発☆
もう天気が荒れに荒れてしまう前に実家に着いてしまおうという作戦(作戦でも何でもないな)。

そして本当は六甲山付近経由でのんびり走ろうと計画していたけど、雨風を考えて、山手幹線という道路をひたすら西へ向かって走りぬくコースに変更。


まぁ、しかたあるまい。

すべてにおいて安全が第一(`・ω・´)これは基本♪


と、色々考えて出発したものの、出発直後から小雨が少しずつ降ったり止んだり、で、また降ったり。

その中をまっすぐ、安全運転していきました♪


途中花隈付近で休憩。軽い朝ごはんをとりました。
おにぎりと飲み物と、久しぶりにアメリカンドッグなんぞを買ってみたりしました。


再び走り出しますが、新長田の交差点でまさかの強風。
しかも交通量が多い、広い交差点での右折なので、ど真ん中で停止しなければならず。
横風にひたすら煽られて、右折信号を待つ足つきの悪い私…恐怖に怯え怯えでした。

そして山手幹線で新長田まで行き、その後22号に入って北上というルートなんですが、22号線って私の中では、「すっごく狭くて細い道なのに、いつも渋滞するほどのメイン道路」だったんです(´-ω-`)
独身のときとかよく車で使っていたので、その記憶があったんですが、今回道がめっちゃ綺麗になっていて幅も広くなっていてまるで別の道のよう…。


慣れた地元の道を、間違えかけましたよ(;´Д`)



自分が先頭で走っているのに、思いっきり迷惑かけつつ……

無事に実家に到着しました!

よ、よかったー……一つの目標がまた達成されたよー(*´v`*)



さて、着いた後は私と旦那のバイクを父や母に見てもらい、今度は実家の車で遊びに行きました♪

最初は母、私、旦那の三人の予定が、いつの間にか父も加わったせいおかげで、運転は父に。
(だって、久しぶりに実家の車を運転したくてさ(´-ω-`)ぶーぶー)


で、ここに来ましたー!!

P1070727.jpg


マリンピア神戸(*´v`*)

神戸の垂水区にあります、アウトレットです♪

実家に帰ると必ずといっていいほど行って買い物しちゃうミツ。女子は買い物が大好き。
今回も、バイク用にとお安いヒップバックと帽子をゲット☆
旦那もシャツを買っていました(´▽`)

そしてさっきの荒れた天気がうそのように太陽が照りつけ暑い…。

P1070731.jpg

P1070726.jpg

こんなときは、やっぱりアイスだよね(*´ω`*)

コールドストーンで、クーリッシュのブルーベリーバナナを堪能。
フローズンは普通だけど、アイスは美味しー♪
(写真のはすでに溶けてるな)

P1070734.jpg

一輪車に乗ってパフォーマンスしている人がいました(´ω`)

P1070752.jpg

たくさんの人で大賑わい。みんなGW最後を楽しんでいるご様子♪

P1070745.jpg

P1070746.jpg

海の目の前なので、たくさんの船が止まっています。

見えにくいけど後ろに見えるのは、明石海峡大橋(*´ω`*)
いつか渡りに来たいな~という想いを馳せながら、お得意のピースで旦那に撮ってもらいました☆

風が吹いたので、髪がぐちゃぐちゃなのが何とも貧相ですが(笑)。



それにしても、途中天気が回復してくれたので、アウトレットを本当に楽しむことができましたー♪



一日目の締めくくりは、家族で焼肉を食べに行き、たらふく呑み、そのまま爆睡(´-ω-`)

やっぱり疲れてたのか…。



でも充実した一日目でした(*´ω`*)

まだまだ続きまーす♪






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →さぁて、二日目は?

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →どこかにでかけたのか?

category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 4

コメント

お帰りなさぁい♪
出発時は雨で残念でしたけど晴れてよかったですね^^

地元でも風景変っちゃうと焦っちゃいますよね(^-^ა)

続き楽しみにしております(・∀・)ノ


いつかは垂水のアウトレットへバイクで♪と画策中( ̄ー ̄)ニヤリ♡

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/05/08 22:38 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

ただいまです~(*´v`*)

少し雨風が大変だったんですが、無事実家にたどり着けてよかったです♪
そうなんですよ~本当にがらっと道も風景も変わってて、あれ、これどこだ?ってなりました(;´∀`)

アウトレットへバイクで♪
いつか絶対ご一緒してくださーい!!(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2012/05/09 08:59 | edit

ミツさんお帰りなさい♪

先ずは目標達成おめでとうございます(^o^)/

小雨が降ったり止んだりに風が吹いてと大変でしたね、でも無事に到着出来良かったですo(^-^)o

アウトレットいいなぁ~
男だけどファッションや小物等の買い物大好きなんですよ、常に格好良いオジサンライダーを目指してるので、お金無いけど(^。^;)

しかも凄く天気が良く最高ですね(笑)

私もGWに食べ飲みし過ぎて2キロ太ってしまいました(°□°;)
でも昨日までに元の体重に戻しました、危ない危ない(爆)

URL | ローソン #-
2012/05/09 13:23 | edit

Re: タイトルなし

→ローソンさん

ただいまです~(*´ω`*)

目標、無事達成できました♪ありがとうございます♪
最近の天候は凄く微妙で、バイクには少し厳しいですね(´・ω・`)
今も雷なってます…。。

わかります~私もかっこいいかわいいライダーを目指してます♪
そんなときアウトレットは本当に使えます(´ω`)
安いけどおしゃれなものがいっぱい置いてるし、お店の種類も豊富だし♪

元の体重にすぐ戻せるローソンさんが羨ましいです…。。
私、どうやって戻すんだろう…(;´Д`)

URL | ミツ #-
2012/05/09 17:31 | edit

コメントの投稿

Secret

