タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

高速道路、克服ツーリング☆ 後編  



日曜日に計画して貰っていたうどんツーが決定してウキウキのミツ☆
(本当にありがとうございます!)

晴れたらいいな。
今のところ、天気は上々。
あとは風がなければ最高。

前日の土曜日から四国に入って、一泊する予定です(*≧∪≦)







さて、前回の続きです。


八島丹山でホルモン焼きランチを堪能したミツ達♪

このあと近くにあるお店でパフェを食べに行こうかな、と考えてはいたんですが。
今までの経験上、お昼ご飯でおなかがぱんっぱんに膨れてしまい、すぐにデザートは食べれない……なーんてことになりそう。
と、予想していまして(;´∀`)笑


結論。

やっぱり予想通りでした。



今回、近いパフェはなし。
少し走ってからにしましょーということで、お店を出発☆


お土産に海産物を買おうとR27を走ります。
すると軍艦が。
P1110333.jpg
ちょっとだけ寄り道♪


舞鶴と言えば、海上自衛隊基地。なんですね。
私は全然知らず馴染みはないのですが、旦那は小さい頃よくイージス艦などを見に来ていたようです。

凄い迫力なんだろうなぁ(*’ε°)


P1110334.jpg
P1110336.jpg
たまに一般公開もしているようですが、この日は違ったようです。




この後、舞鶴とれとれ市場でお土産を物色☆

とれとれ市場はこれで二度目(*`ω´*)
前回は天橋立がメインのツーリングのときだったな~としみじみ思い出しながら、うろうろします。


そしてその後早々と舞鶴若狭道へと入り、春日ICまでひとっ走り☆
一度走った高速道路はどことなく安心感があって走りやすいものですね(´ー`*)


春日ICから降りてすぐ。道の駅 丹波おばあちゃんの里へ。
P1110338.jpg
ここも天橋立に行ったときに寄りました♪

あの時は早朝でガラガラだったのに、この日は車や人でいっぱい!
(バイクは?とは聞かないで~(*=ノω=)笑)


さてお目当てはやっぱり☆
P1110342.jpg
もちろんこれ。

ミツといえばジェラート☆(*≧∪≦)
というくらい、私のブログにはジェラートの写真が載ります。

アイス類がとにかく好きなの♪
今の時期は週に4~5個くらいのペース。しょっちゅう食べています。
これが夏になると一日二個とかも普通にあるので(笑)、週に6~7個になります(o´艸`o)


紡(つむぎ)、というフードコートにあるジェラート屋さん♪
P1110343.jpg
他のスイーツも充実していました。


ですがめっちゃ混んでた(´ε`;)
並んで並んで、更に並んでやっとたどり着いたジェラート☆
P1110347.jpg
P1110349.jpg
旦那、柑橘ミルクとブルーベリーチーズ。ミツ、みるくとブルーベリーチーズ。


外は暑いし、美味しいけども……。

並んで…これ??っていう印象かなぁ(´-ω-`)
食べている時はいいんだけど、後味が薄いジェラートです。

ミツからすると、並ぶほどではない。かな。
まぁ普通に美味しいから、並んでなかったら喜んで食べるけどね♪
(個人の意見です笑)




不完全燃焼だけど、デザートも食べたことだし、早めに帰路に着きましょう☆

下道を走る予定でしたが、この日は高速の気分(*≧∪≦)
春日ICから西宮北ICまで一気に走り抜ける……。






予定じゃなかったの??笑
P1110353.jpg
途中西紀SAに寄り、旦那がイチゴソフトを♪私も一口♪(食べかけで失礼)


以前から西紀SA(下り)のソフトは美味しくてよく食べているんですが、3月ごろに車で立ち寄ったときは売り切れだったイチゴソフト。
初めて頂きましたが。



なんだこれー!めっちゃうまーい!


めっちゃ美味しい!イチゴの酸味がばっちりきいていて爽やか!
舌触りもいいし、暑い季節でもさっぱり食べれそう(*≧∪≦)

ミツのお気に入り認定されました☆また今度食べよ☆




ジェラートよりソフトに満足し、高速も順調に走り、無事帰宅☆
この日は渋滞に捕まることなく、終始快適な走りを楽しめました(*`ω´*)

舞鶴若狭自動車道、これで完全に克服できたかな♪
高速自体、大分慣れてきて快適に走れるようになってきました。




P1110363.jpg
とれとれ市場で買った甘エビと、義祖母が作ってくれた押寿司で乾杯!


ツーリングを楽しんだあと、晩酌をのんびり楽しむ☆
そして早めの就寝☆

これぞ至福!な一日なのでした(*´ω`*)






やっと高速道路をまともに走れるようになったミツ☆
応援よろしくお願いしますヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 21

コメント

ミツさんこんにちわ~!

ジェラート大好き人間なんですね~(爆
これならPonPonは絶対です!ハズセマセンね~。。。
ああ、高松にも空港近くに赤松牧場(AKAMATSU)ってのがありますよ!
自分も行ったことはないですが、土曜日時間あれば挑戦してみては?

日曜日も並ぶところ1軒だけですが予定してます(汗
昼の一時間のみの営業の所です、麦藁帽あればいいかもね!
おそらくそこでちびとんさんと合流って事に・・・。
気をつけて四国入りしてください、ではでは。。。

URL | レオ #-
2013/05/21 18:13 | edit

ミツさん、こんにちは。
お久です。

本州⇒四国、舞鶴、 またまた四国と、
もう一人前ですね。

次は、東へのルートに挑戦しませんか?

兎に角梅雨までに、
走って、走って、走りまくりましょう。

URL | とんぼ #-
2013/05/21 18:44 | edit

こんばんは~♪

走りまくってますね~♪
八島丹山さんのブログ見ましたが
お二人共満面の笑みで食べてますね~(。・ρ・)ジュル
私も舞鶴へはこんなもの目当てで行ってました♫
http://tabelog.com/kyoto/A2609/A260902/26004675/
西紀SAもチェックして・・・ナビに入れましたYo(^^ゞ
日曜日は楽しみにしてますよ~☆彡

URL | マサト #-
2013/05/21 19:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/05/21 20:37 | edit

おっ、贅沢な晩酌ですな(笑)

ミツさん こんばんは

ホルモンのあとのパフェ・・・
断念しましたかぁ
・・・・・・
一緒やね(爆)
我々はKEKEに行くつもりでしたが
20~30分くらいで
ハラは減らんワイ!

おばあちゃんの里も行ったことないから
行ってみたいです。

URL | おがーちん #-
2013/05/21 20:44 | edit

おばぁちゃん手作りの押し寿司頂きながら
PCでその日の動画を見ながら晩酌ですか~
この上ない贅沢ですね(*´ω`*)
羨ましすぎるぞ~(≧▽≦)

普通に走ってる途中で軍艦に出会えるのですね~
これは…
ますます行って見なければなのです( *´艸`)
自衛隊の地上部隊や米軍の空軍を見ることはあっても軍艦はないのです~
一度は見てみたいですね~(〃▽〃)

西紀SAのイチゴソフトw(゚o゚)w オオー!
旦那様に報告です( *´艸`)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/05/21 21:28 | edit

こんにちは^^

満喫されていますねw(うらやましいw)

これからの時期はジェラートやソフトなどの冷たいものが美味しい季節ですね。
とっても美味しそうですw

冷たいものの食べ過ぎで体調崩さないように気を付けて下さいね^^
もちろん、バイクも安全運転で楽しんで下さい。

1週間乗ってないのでミツさんの記事を見ていると走りたくなってウズウズと。。。
復活したら思う存分は知りたいです!

URL | にんにん@52 #-
2013/05/22 13:01 | edit

うどんツーいいなああああああああ!!
お気をつけて(`・ω・´)ゞ
いいなー・・・・・・

おばあちゃんの里って面白い名前ですね~
なんかおばあちゃんが作ってそうなものが売ってるのかなぁ?おやきとか!!ぽたぽた焼きとか!!

走った後の酒は最高ですよね!!
一緒に飲む相手が欲しいところですが。・゚・(ノД`)・゚・。

URL | 燃やし #-
2013/05/22 17:46 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

こんにちわ!

無類のアイス好きです(きっぱり)☆☆
も~とにかく好き(*≧∪≦)♪
PonPonって前にレオさんがブログで書かれてたお店ですよね!!楽しみだなぁ(*’ε°)
そしてほほう……赤松牧場なる場所が♪
情報ありがとうございます~まだまだルートは決めてませんが、参考にさせていただきまっす!
主に香川あたりで何かいいお店やいい場所あったら教えてくださ~い♪

並ぶの全然オッケイですよ♪
昼の一時間営業とか……そんなお店もあるんですね!
私、本場でうどん食べたことって一度しかなくて……(寂しい幼少期で…なんて(o´艸`o)ぷぷ笑)。
今回本当に楽しみにしていますヽ( ´ω`)ノ
暑そうなので、水分忘れずにうどんツーに臨みますよ!

URL | ミツ #-
2013/05/22 18:44 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

とんぼさんこんにちわ(*´ω`*)
お久しぶりですね♪
最近暑くなってきましたが、体調は崩されてませんか??

今回かなりの勢いで走り抜けちゃいましたが、なんとか成長しているみたいです♪
ソロでも少しずつ走り出しています(*’ε°)

今週末うどんツーがあり、四国に入るんですが、その後は琵琶湖のほうにも行きたいし…☆
色々計画しています!
梅雨に入っても走って、真夏になってもへこたれずに走り……たいけど(笑)。
バテるかな??(;´∀`)
お互い安全運転で走りましょうね!

URL | ミツ #-
2013/05/22 18:47 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こんにちわ~!

もうガンガン走ってますよ(*≧∪≦)
GW後、不思議とバイクに乗る回数が増えました。今はほぼ毎日少しの距離でも走ってますよ☆
矢島丹山、めっちゃ美味しいし、是非~♪

そしてKEKEは私がまさに行こうとしていたパフェのお店ですね(o´艸`o)
ここ、矢島丹山からかなり近いんですよ……笑
おなかいっぱいで無理でした(´-ω-`)
次回はこっち狙いで走りに行きます☆

西紀SAのイチゴソフトはかなりおススメです!
私の家族もみんなここのソフトが好きで、寄ると毎回食べています(*`ω´*)

日曜日、よろしくお願いします!
楽しみだな~(*≧∪≦)たくさん楽しみましょうね♪

URL | ミツ #-
2013/05/22 18:51 | edit

一気に高速~!!

って・・・
あはは!
ジェラートじゃ
物足りなかったのね(笑)


高速走行も
もう余裕になってきたみたいだね♪
(*^。^*)ウンウン

URL | TAKU #-
2013/05/22 22:12 | edit

ミツさんこんばんは!

ミツさんのブログには、僕の知らない食べ物や美味しそうなデザートがよくあるので、見てるだけでお腹減っちゃいます(笑)

羨ましいですー(*´・д・)グゥゥゥ

後、最近はもしも免許取ったら妄想が酷くなってきました(笑)

URL | 大二 #-
2013/05/23 00:40 | edit

こんにちは。
週末はうどんツーですか。
うどんをいっぱい食べるには。。。
いくら美味しそうでも、トッピングはしない。
汁は最後まで飲まない。
生醤油なら汁が無いからいいですよ。
私たちのツレは、釜玉用にマヨネーズ持参してました(笑)これが合うんです♪

これで、5軒は回れます。
がんばって!!

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2013/05/23 18:07 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

こんにちわ♪

断念しました……(´ε`;)
パターンは読めてたんですが、やはりって感じでした。笑
私もね、KEKEのパフェを食べに行く予定だったんですよ……。近すぎでした。
今度はKEKE狙いであえて小浜まで行くのもイイかなと思っています(*≧∪≦)
帰りに寄るくらいならちょうど良さそう♪

おばあちゃんの里、新しい道の駅だと思います☆
広くて物産も充実していますが、ジェラートは普通かな~(*’ε°)
是非~!

URL | ミツ #-
2013/05/24 09:15 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

そう!
動画見ながらの晩酌!これ最高!
このためにちょーっと早めに帰って、明るいうちにお風呂に入っちゃうのがうちの定番かな☆(*≧∪≦)
この日は押し寿司作ってくれてるのわかっていたので、お刺身食べたくて甘エビ買って帰りました♪

国道を走っていると、普通に見えてきます(*´ω`*)
一般公開しているときは見れるのはもちろん中も見学できるらしいですよ☆
めっちゃ迫力ありました!

あと、イチゴソフト(o´艸`o)
酸味が強いからこれからの季節にピッタリですよ~!
旦那様~イチゴソフトですよ~来てください~(*≧∪≦)笑


うどん…楽しみ!!

URL | ミツ #-
2013/05/24 09:19 | edit

Re: タイトルなし

→にんにん@52さん

こんにちわ~!
この季節を満喫しています、昨年この時期は乗り始めで全く距離も走れなかったし、秋は秋で忙しくて全く乗れず……やっといい季節に走ることを満喫している気がします(*´ω`*)
にんにんさんも早く愛機と共に走れるといいですね♪

本当に!
この時期になると普段から大好きな冷たいものが一層美味しく感じられますね!
魅惑の季節の到来となりました(*`ω´*)
確かに食べすぎにはご用心だな~……つい食べ過ぎちゃうの…。

にんにんさんはちょっとの時間でも楽しく走ってらっしゃいますもんね♪
ブログからその思いが伝わってきますo(`ω´*)o
復活したら、安全運転で思う存分走りましょう~♪

URL | ミツ #-
2013/05/24 09:27 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

明日からです~行ってきます♪
たくさん食べえるために、あえてトッピングはなしらしいですよ☆
うどんツー、食べまくるぞ~!!o(`ω´*)o
その前に橋を二つ渡るので、それも楽しみなんです♪

あ、確かおはぎとか売ってたような(*`ω´*)
でもこの日はめっちゃ混んでて暑いし、のんびり見るような感じではなかったんですよね~。
ぽたぽた焼きとか大好きだし!
今いきなり食べたくなった!買ってこよっと!(o´艸`o)

燃やしさんたらそんな~(o´艸`o)
それに楽しい仲間がいるじゃないですか♪
みんなでわいわいも楽しいし、しっぽりもいいし、一緒に飲める相手がいるっていいですよね♪

URL | ミツ #-
2013/05/24 10:57 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

こんにちわ♪

一気に走りぬけ……なかった~!笑
ジェラートが普通だったものだから、ついつい立ち寄っちゃいました(o´艸`o)
美味しかったので、今度は一個全部食べるのだ☆

高速随分スムーズになりました♪
これで走る範囲が広くなったので、もっと色んな場所に走りに行きたいです(*≧∪≦)
いずれは九州も……☆

URL | ミツ #-
2013/05/24 10:59 | edit

Re: タイトルなし

→大二さん

こんにちわ(*`ω´*)

食べることだけは一丁前にこだわりたいというか…。
カッコいいこと言いましたが(笑)、美味しいものが食べたいし、知らない味に出逢えたら嬉しいですもんね(*≧∪≦)

是非免許取ってください~♪
色んな場所に行けますし、世界が広がって充実すること間違いなし☆です(*`ω´*)
そして岡山を一緒に走りましょ♪ミツ夫婦でよければ(*’ε°)笑

URL | ミツ #-
2013/05/24 11:02 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんにちわ~!

明日から四国に行ってきます♪
初☆うどんツーなのですが、マヨネーズって持参してもいいものなんですね!
釜玉にマヨネーズって…絶対合うでしょ~美味しそう♪
旦那が「小さいの持っていこうかな…(o´艸`o)」って言ってました♪
あと汁飲んでたら多分すぐにお腹いっぱいになっちゃいますもんね、我慢ガマンっと(*’ε°)

今回は四件+デザートらしいのですが、しっかり食べるぞ~!がんばりまっす!
初めてだから、ドキドキです(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/05/24 11:07 | edit

コメントの投稿

Secret

