タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

高速道路、克服ツーリング☆ 前編  



本日日曜日。
天気が思わしくないので、少しだけソロで走る練習をしました☆
そこでまた一つ、ステップアップ。なんと。


初めて一人で給油できた!(*≧∪≦)
今更とは言わないで~笑



この感じだと、初のソロツーリングも間近なのでは?
と自分に期待しているミツです、ガソリン満タン心も満タン♪
そろそろ計画でも練ってみようかな(*’ε°)




さぁ…先週の日曜日のツーリングのお話でも。
GWの記事が長かったので(笑)、随分と日にちが過ぎていますが(;´∀`)


この日は雲一つない晴天で、風もなし!
となると、やっぱり高速道路の練習しかないでしょー(o´艸`o)

GWでたっぷり練習できたんだから、最初に走って怖い思いをした「舞鶴若狭自動車道」を走ってみたい!
リベンジだ!
と意気込みながら、ブロ友さんであるおがーちんさんのブログを覗くと……。


にやり。これ、食べに行こう☆
とても美味しそうなものが紹介されていたので、それを目指していざ出発ヽ( ´ω`)ノ
(旦那はいつもそんな私に振り回されている件)


盤滝トンネルを抜けて、コンビニで軽く朝ご飯(この時点で9時頃だったような…)。
不思議と緊張はなく、西宮北ICから中国縦貫に入り、吉川JCTでいざ☆舞鶴若狭道へ!


お、おお、おおおー!ちゃんと走れてるー!!


スピードもキープできるし、前回怖かった山間の風も難なくクリアできた♪
それに話す余裕もあるし、鼻歌だって歌っちゃうよ♪(ちゃんと集中はしてるけどね)

やった!GWに一緒に走ってもらって、随分と上達してるo(`ω´*)o
めっちゃ嬉しい♪


途中西紀SAで一休憩。
P1110295.jpg
前はこのSAを目指して走ったんだけど、その手前で断念したんだよね。
今回はちゃんと来れました(*´ω`*)

二人でSAに入るの、初めてで嬉しかったな。
偶然隣に停まった14Rのおじさんと談笑。とっても感じのいい方で、何より凄く背が高くてカッコよかったの(o´艸`o)




その後も順調に高速を走り、舞鶴東ICで降ります。
降りて5分も走らないうちに、目的のお店はありました(*’ε°)


「八島丹山」というホルモン(焼肉)のお店です(この時写真撮るの忘れてた(´ε`;))
たまたまお店の方が外にいらしたので、お店の前に停めさせて頂き中へと入ります。


P1110300.jpg
P1110297.jpg
これこれ!ホルモン焼きランチが食べたくて来たんです!


まずは魔法の水を入れて……。
P1110308.jpg
P1110310.jpg
お野菜を入れましょう。


もちろんホルモンもね♪
P1110314.jpg
P1110315.jpg
この時点でいい匂い(o´艸`o)

野菜やホルモンを焼いていると、その出汁が淵に流れていきます☆
このウマウマなお出汁で最後にうどんを頂くのです(*`ω´*)


P1110322.jpg



……うっうまーーーーい!!

ご飯が進む進む!
甘辛いホルモンがめっちゃ美味しくて、次々と平らげるミツと旦那☆
旦那はこういうの、凄く好きだからめっちゃ喜んでたな(*´ω`*)


P1110324.jpg
もちろん〆のうどんも♪


P1110326.jpg
最高に美味しいのです(*≧∪≦)☆

〆のうどんって不思議。
ホルモンと野菜だけですでにお腹膨れてるのに、しっかりと収まってしまうこの魅惑的な味☆
翌朝の体重が気にはなりますが、今は幸せを満喫するかの如く、平らげていきます(*’ε°)


P1110327.jpg
ごちそうさまでした!おなかパンパンです!


写真をFBやHPのブログに載せてもオッケイなライダーは、ワンドリンクをサービスしてくださいます。
もちろん私達もそれにのっかり、ついでに自分達の分も写真を撮って頂きました♪


P1110329.jpg
お店の前で(*´ω`*)記念になりますね♪


椅子もお座敷もあるので(私たちは今回お座敷)、複数人数で行っても大丈夫です。
舞鶴ICから本当にすぐですし、分かりやすいほうかと思います。駐車場もあります。

とても美味しかったです!ごちそうさまでした!
また来ます☆




さて、このあとはどうしましょう♪
続きはまた次回、お楽しみに~(*’ε°)笑





美味しいものが大好きな貴方も、走ることがメインな貴方も☆
ミツの応援よろしくお願いしますヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



これからお庭でBBQの予定だけども。

大丈夫かな、雨(´・ω・`)



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 24

コメント

ウマウマ!

こんにちは ミツさん

早速行かれたんですね。

おいしかったでしょ?
ホルモン好きにはたまりませんわ!

ミツさんのレポ見てたら・・・

・・・・

アカン、食べたくなってきた(笑)

そうそう、ブログの掲載をオッケーしたら
ワンドリンクサービスでしたね。

もうちょっと近かったらなぁ~なんて
思ったりして・・・
でも、近かったら・・・散財極まりない(爆)

バイク乗りのグルメ情報って
けっこう伝わって行くから
ライダーを大事にしてくれるお店が
増えてきたように思います。

イイことだ~!

URL | おがーちん #-
2013/05/19 12:25 | edit

こんにちわ☆

ミツさんいつも美味しそうなの食べてますねぇかも♡
何気に参考にさせて頂いてます♡♡

昨日も、パスコロついでにらんめんに行こうかと思ったのですがたどり着く自信がなくて断念しました笑

URL | なつみ #-
2013/05/19 14:09 | edit

こんにちは~(*^m^*)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 給油が出来て、
高速乗れて、鼻歌交じりのライディングε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
もうどこでも行けちゃう?
この後どちらへo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

URL | マサト #-
2013/05/19 15:28 | edit

こんにちは。
バイクに乗ってて、本当に良かった♪と思えるGWを過ごされましたね。運転の腕も相当上がったんじゃないですか?

お二人とも、すっごく美味しい笑顔でうどんを召し上がってましたね。
肉と野菜の旨味をしっかり含んだうどんって美味しいですよね。
まっ白ご飯も欲しくなっちゃいます。 

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2013/05/19 15:47 | edit

はいはいはい\(^o^)

ウチも走ることより
食べることがメインの夫婦です(爆)


いや、これマジで
うまそう!!(゜▽゜)
〆のうどんの染みてる
色がイイッ(・∀・)

ミツさんが
美味しいもの求めて
ソロで旅立つ日も近いかもね(^皿^)ヒヒヒ


URL | TAKU #-
2013/05/19 16:18 | edit

こんばんは^^
ソロで給油できて高速乗れたらもうどこまででも行けますよ(笑)

ホルモン大好きなので行ってみたくなりました!うどんがおいしそう!

が、舞鶴。。。片道400km(泣)
いつか北海道ツー行けたら帰りに寄ってみます(笑)

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/05/19 20:20 | edit

お邪魔いたします。

めちゃめちゃ美味そう…
仕事終わりにブログを拝見して
お腹が空いて困りましたよ(笑)

舞鶴ですね…私も行ってみます^^

URL | sir-yang #EHGj1b7g
2013/05/19 21:10 | edit

ミツさん、こんばんは。 お久しぶりです。
一人給油、頑張りましたね。・・・・で、ホルモンランチおいしそう~~~☆

なかなかパソコンに向かえなくて久々におじゃまさせていただいたら・・・・・

・・・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ちびとんさんちにお泊り&四国へ。。。(ようこそいらっしゃいました♪)
いや~~~、読ませていただいてて、楽しそうで。。。。
良い思いでと、良い体験をされましたね♪

今度は、ちびとんさんと一緒に高知までいかが・・・?(*^m^*) ♪


URL | りょう #-
2013/05/19 22:53 | edit

Re: ウマウマ!

→おがーちんさん

こんにちわ☆
早速行ってきましたよヽ( ´ω`)ノ
水曜日に来た青のCB1300の方がブロ友さんなんです~って伝えたら、わざわざPC持ってきておがーちんさんの写真見せてくださいました!笑

ホルモンうどん、めっちゃ美味しかったです☆
昼からこういうの、最高やね~って話しながら完食しました(*`ω´*)
旦那もめっちゃ喜んで、また来よって言ってましたよ。やっぱり男性はこういうごはんが好きなんだなぁ(o´艸`o)
値段はちょいと高めだけど、たまにの贅沢で~♪

ライダーに優しいお店、増えてくれるといいですね(*´ω`*)
そして私がこうやって記事を書いて、またこのブログを見てくれている人が訪れてっていうのは素敵なことだし♪
ほんと、いいことですね!

URL | ミツ #-
2013/05/20 09:04 | edit

Re: タイトルなし

→なつみさん

こんにちわ(*≧∪≦)

食べることが大好きなんですよ♪
料理も好きなので、ツーリングに行って野菜や卵を買って帰ることもしばしば(*`ω´*)
同じ県に住んでいる方のブログって本当に参考になりますよね~!

らんめんのほうが分かり辛いかもしれませんね、私も最初は迷ってぐるぐるしたような…(;´∀`)
最初はスマホのナビで行くほうが確実かもです!
播州ラーメンは他にも美味しいところがあるようなので(私はらんめんがお気に入りですが、パスコロの近くにも「紫川ラーメン」という人気店がありますよん☆)、色々食べ歩いてみてください♪

URL | ミツ #-
2013/05/20 09:05 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こんにちわ~(*=ノω=)

給油、何気にソロの時のほうがすんなり入れたんです(笑)。
不思議(*’ε°)☆
鼻歌も歌っちゃうくらい気分はハイテンション☆でした~!
お天気がいいと、ふらっとでもロングでも走りたくなっちゃう(*≧∪≦)

次はやっぱりデザート???(o´艸`o)ぐふふ
この時期になると、ますますジェラートやソフト率高くなりますよ~☆

URL | ミツ #-
2013/05/20 09:06 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんにちわ~(*`ω´*)
本当にバイクに乗っていてよかった!
って心から思いました。最高のGW、これをきっかけに益々自分自身も向上していきたいし、素敵な出逢いにも期待したいです♪
それにこのGWをきっかけに、不思議とソロで走ることに抵抗を感じなくなったんです。
自信がついたのかな?それとも、怖い気持ちよりも乗りたい気持ちが大きいのかな(*’ε°)

もしかして笑顔見られちゃいました??笑(*=ノω=)
出汁を吸ったうどんの美味しいこと……〆なのにがっつり食べちゃいました☆
白いご飯も食べたし、炭水化物ばっかり(;´∀`)
でもこのときばかりは気にしな~い♪

URL | ミツ #-
2013/05/20 09:11 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

ここにもいらっしゃったー!!笑ヽ( ´ω`)ノ

走るのも楽しいんだけど、その先に待つごはんが美味しいんですよね☆
走ると食べるはセット!

これ、めっちゃ美味しいですよ☆
男性にはピッタリだし、お酒が飲みたくなっちゃう(o´艸`o)
出汁を吸ったうどんの色もいいでしょ~♪

いつ旅立てるかな?
ソロツーができる自分になれるよう……期待も込めてがんばろ☆

URL | ミツ #-
2013/05/20 09:14 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

こんにちわ☆
ほんっと……そうなのかも?走れるのかも?と思い始めています(;´∀`)
よーく考えたら走ってるときは誰しも一人で乗ってるんだし♪
なかなか勇気が出ないだけで、一度長距離走ってみたら行けるかなぁ。

メンタルを鍛えたいです(T▽T)

ホルモンうどん、探せば広島でもありそうな気がします☆
舞鶴まではさすがに遠いですよね~(笑)。
おお!北海道ツーですか??夏が待ってますよ!
ミツはキャンプしに阿蘇行きたいなって思ってますが、まずは旦那に話さないとですね~(*’ε°)

URL | ミツ #-
2013/05/20 09:23 | edit

Re: タイトルなし

→sir-yangさん

こんにちわ~(*`ω´*)

めっちゃ美味しかったですよ!
私もブロ友さんのブログにお邪魔したとき、これ食べに行く☆って思いました♪
そのときお腹空いてたと思います(笑)。
お仕事帰り、お酒も飲みたいときでしょうから、余計にこういったこってりしたご飯って美味しく見えちゃいますよね。
でも実際美味しかった!

舞鶴東ICで降りてすぐ、五分かかるかくらいだったと思います(*´ω`*)
是非是非~!

URL | ミツ #-
2013/05/20 09:36 | edit

Re: タイトルなし

→りょうさん

りょうさぁぁん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
めっちゃお久しぶりです!コメントめちゃ嬉しい!
最近ブログも更新されてないからどうされてるのかな~って思っていました!

お元気そうでよかった~(*´ω`*)
お忙しいようですが、お体には気をつけてくださいね。

そうなんです!
ちびとんさん宅にお泊りして、しまなみ海道通って四国に上陸しました☆
初めてこんなに長いこと高速も走って、凄く上達もしたし、何よりいい出逢いもたくさんありました。
凄く楽しかったです(*`ω´*)

高知にも遊びに行きたいなぁ~お会いしたいです(o´艸`o)
そしたらりょうさん、案内して頂けますか??ぐふふ♪

URL | ミツ #-
2013/05/20 09:42 | edit

ホルモンうどん、めっちゃ美味しそうですね~♪
ホルモン大好き、うどんも大好き人間にとっては、、、
堪らない一品ですねー(爆・ヨダレ~)

津山のとはまた違う味なのでしょうか?

URL | レオ #-
2013/05/20 16:24 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

こんにちわ~(*´ω`*)

ホルモンうどん、めっちゃ美味しかったですよ☆
来られた方は大抵ビールが欲しくなったことでしょう(*’ε°)笑
摘みながらビール……って思っちゃいましたもん~☆

ミツ的には~(ヤングな子の口調風 笑)津山のホルモンうどんはですね、お好み焼き屋さんの味付けで醤油とかソースベース♪こちらのは焼肉屋さんなので、焼肉のタレの味♪って感じでしょうか(*`ω´*)
あとこちらはあくまでうどんは〆、なのかなぁ~。う~ん。
ホルモンって美味しいですよね~(o´艸`o)また食べにいこっと☆

URL | ミツ #-
2013/05/20 18:14 | edit

写真からホルモン焼きの香りが漂ってきそうです(*´∇`*)
〆にうどん・・・フルコースですね♪
バイクだとビール飲めないのが辛いところ(笑)

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/05/20 21:35 | edit

くぅ~!!
た~べ~た~い~(´-ω-`)

でもちょっと遠いな~
でもいけるかな~

ほるもんプリプリ~(*´ω`*)
自家製ほるもんうどんでも作って
心を慰めるのです(笑)

高速大分楽になってきているようで
なにより♪
週末はまた早速高速ですけど安心ですね↑↑
お会いできるの楽しみにしてます(〃▽〃)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/05/21 06:37 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

こんにちわ!

ホルモン焼きに白米に…うどん☆
最高のごはんでした(*´ω`*)
ビールが飲みたくなっちゃうんですよね~、我慢ガマン!

香りもよくて、最初から最後まで楽しめました♪

URL | ミツ #-
2013/05/21 10:06 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

めーっちゃ美味しかったですよ☆
ビールがないのが残念なくらい、こってりで(*`ω´*)

ちょっと遠いですよね~(*’ε°)
舞鶴は私が小さいときによく海水浴に行っていた場所で、意外と兵庫の南に住んでいる人達も行くようなんです。
日本海っていい☆

おうちでホルモン焼いてビール…焼酎でもいい感じと思いますよ(*≧∪≦)
いつも食べれるような値段じゃないから(笑)、家でこういうの再現して食べれるように工夫しなきゃですね☆

GWにあれだけ走ったので、大分抵抗もなく走ることができていますヽ( ´ω`)ノ
本当にみなさんのおかげ☆
週末また高速で、四国のうどんツー…ああ~楽しみ!!
こちらこそ、お会いできるのが楽しみです♪(*`ω´*)

URL | ミツ #-
2013/05/21 10:11 | edit

バイクの給油は、やっぱりセルフがイイですね
自分の好みのところまで入れれるから・・・
最初は、おっかなびっくり給油口を除いて早めに止めてたけど
今は、給油口ギリギリまで入れてます(^^;

高速も給油もバッチリだから
いつでもソロデヴューできますね~
でも、こんな美味しいホルモンのお店とかあっても一人じゃ入れないよ~

ソロばかりで色んなお店に入ってるオレですが
一人焼肉だけは出来ませ~ん( ̄▽ ̄;)

でも、このお店のホルモン焼きランチは食べてみたいですね
〆のうどんに魅せられましたよ(^¬^)うまそ~

URL | kuroペケ #dHC6fowU
2013/05/21 15:11 | edit

Re: タイトルなし

→kuroペケさん

こんにちわ!
kuroペケさんもセルフ派ですか?笑
ミツも基本セルフのほうが好きかな~、なんか自分のペースで入れれるし。
そう!それにぎっりぎりまで給油できますもんね♪
たまーにヘタクソな店員さんのときもあって、自分で入れるほうが早いときもありますよね~(;´∀`)

そうなんです☆
ソロで走りに行けると自分でも思うんです(*≧∪≦)
でも、どこに行こうかな(笑)。
今まで旦那と一緒にご飯食べるところとかに向かって走ってたので、いざ一人ってなると……カフェかなぁ。

kuroペケさんはソロでどこでも行かれてますよね♪
一人焼肉も……やっぱり誰かと行きたいですよね~焼肉は(o´艸`o)

ホルモン美味しかったですよ☆
でも私も絶対一人で行きません!一人で行くなら……やっぱカフェかな??笑

URL | ミツ #-
2013/05/21 17:14 | edit

コメントの投稿

Secret

