タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私のGW!! 三日目☆ ~美味しいものとお別れと~  


窓から見える空は青いのに、日曜日にはこれが灰色になるなんて!
信じられない!

けど相変わらず天気予報は雨マーク。
空はブルー。心もブルーなミツです。上手く書けたがブルーはブルー。





さて、気持ち切り替えて、GWラストの記事を書き上げましょう☆
って、GW記事もいよいよラストかぁ(遅いって?笑)

険道を走ったあとの素晴らしい棚田。
感動したあとはおなかが空くものです(o´艸`o)


ちびとんさん先導で、おすすめのお店にレッツゴー☆ヽ( ´ω`)ノ
130505_017.jpg
そして着いたのは…。


P1110251.jpg
さん・はうすさん☆カレー屋さんです(*≧∪≦)


陶器の食器なども置いてあり、とても雰囲気のあるお店です。
近くだったら買って帰ってたな(*’ε°)
P1110257.jpg
P1110264.jpg
ちょうど七名かけれる席が空いていてラッキー(*`ω´*)♪


P1110256.jpg
最初はエビフライカレー2000円を食べる予定だったんだけど…♪

ちびとんさんの旦那様が「えびカツが美味しかった♪」とのこと。
そして他にも気になるものがあったので、ミツは「盛り合わせカレー」を選択(*´ω`*)

するとちびとんさん以外は皆さん同じで(笑)、ちびとんさんはチキンカツカレーを選ばれていました。


楽しく談笑していると、まずはサラダが運ばれてきました☆
P1110259.jpg
で、でか!しかもめっちゃ豪華(o´艸`o)
ごぼうのサラダとかとっても美味でしたよ♪


そしてメインの盛り合わせカレー!
P1110263.jpg
えびカツだったり、野菜が豚肉で包まれているものだったり、クリームコロッケだったりが♪


うんま~~い!!


カレーは酸味が強めのさらっとした舌触りで、スパイシーさも程々。
辛いものは平気だけど、カレーだけは何故か甘いほうが好きな私の好みです。
食べやすく、すいすい口に運べる感じですっごく美味しかったです(*≧∪≦)☆


そしてお会計を済ませて、ふとお店の入り口を見ると……。
P1110268.jpg
これまた本当にラッキーでした(*’ε°)☆


お腹もいっぱいになったけど、やっぱりデザートも必要なのです(o´艸`o)
お次はマサトさんおすすめの「山田養蜂場のぶんぶんファクトリー」の「はちみつジェラート」を目指して☆


わりと街中にありました(*´ω`*)
P1110271.jpg
P1110277.jpg
この日はGWの真っ最中で、大勢の人!
ささ、お目当てのはちみつジェラート……♪


P1110279.jpg
こちら全部にはちみつが入っているようです(*`ω´*)


P1110281.jpg
P1110282.jpg
(すみませんミツ、みるくと何を選んだのか覚えていなくて……(;´∀`))


うんま~い!!(*≧∪≦)

こちらのジェラートは甘みが濃厚です☆
さすがはちみつが入ってるという感じ。舌にいつまでも甘みが残り、通年食べるにピッタリかも。
ソフトもあったので、そちらも食べてみたいな(*`ω´*)


マサトさん、今度は私達のおススメ食べに行きましょー!笑




ささ、旅も終わりを迎えます。

私達夫婦、佐用ICから西宮北ICまで中国縦貫を走って帰ることに。
佐用ICまで皆さん、送って下さいました(*´ω`*)

佐用ICの近くのコンビニでご挨拶。
この時寂しかったのかな、それとも思いきり楽しんだ満足感からかな、写真が一枚もありませんでした。




岡山の綺麗な景色にしまなみ海道。すっかり慣れた高速道路に怖かった険道。そして美味しい料理。
どれも旅を語るに相応しい素晴らしいものでしたが、やっぱり私にとって一番大きかったのは出逢いでした。


ちびとんさんと旦那様が私達夫婦を誘って下さらなかったら、こんな出逢いも素敵な時間も過ごすことができなかったと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、ちびとんさんが一年前に偶然道の駅みつで私を見かけた際に、お声をかけてくださったことが本当に大きかったと思っています。
そして終始お世話になりっぱなしなのに、最後まで気を遣って下さったちびとんさん。
ありがとうございました!旦那様にもよろしくお伝え下さい♪いつか私達夫婦が案内できるよう精進します(*’ε°)


そして今回3日間ともご一緒して下さったマサトさん。
ありがとうございました!
3日間のうちのどこかでお会いできるかも♪なんて期待を膨らませてはいましたが、3日とも一緒に走ってくださるとは思ってもなくて本当に嬉しかったです。
これからも一緒に走ってくださいね(*=ノω=)
いつも気を遣って走ってくださったマサトさんに、もっと上手になって自分の上達した姿を見てもらいたいです☆


5日に愛媛から飛んできてくれたレオさん。
お会いする前は「どんな方なんだろう…」とドキドキしておりましたが、優しく面白いレオさんに緊張も解けました。
ブル様も初めてこの目で見ることができ、これまた感動でした!
ありがとうございました!
今度はうどんツー!めっちゃ楽しみにしています☆次はもっと積極的にお喋りしますよ~ヽ( ´ω`)ノ笑
これからも一緒に走ってください~(*≧∪≦)☆




帰りは16:30に佐用ICに入り、快走した……のは滝野社ICまで。
宝塚まで35kmの渋滞表示。
仕方なく下道で帰るもののやはり交通量が多く、結局20:00頃の帰宅でした(´ε`;)


楽しい3日間が過ぎると寂しさもありましたが。
このGWがきっかけとなり、これからまた輪が広がって新たな出逢いと楽しみが生まれるのかなって思うとワクワクします☆(*≧∪≦)
きっとこれから、素敵な出逢いばっかりなんだって信じて。


今回ご一緒したみなさん、どうもありがとうございました!
また、一緒に遊んでくださいねヽ( ´ω`)ノ





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



……そして。

ブログを始めたきっかけは忘れてしまいましたが、ここまで続けてこれたのは、私を誰よりも理解し、応援してくれている旦那がいてのこと。

いつもありがとう。これからもよろしくね(*´ω`*)



category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 16

コメント

GWかき揚げ・・・GW書き上げ遅さなら負けない∠( ゚д゚)/
しかもいろいろすっとばしたGW前の記事たまってる OTL

ちょうど7名かけれる席ってのも珍しい気がしますね・・・

オレはたまに無性に甘くちカレーが食いたくなりますが、普段は辛口に一味唐辛子入れますwww
カレーに揚げ物は最強!!カボチャと肉?のふらいがうまそう!!

長距離運転お疲れ様でした m(_ _)m
これからも楽しい記事を期待してます!!

URL | 燃やし #-
2013/05/17 19:26 | edit

改めてお疲れ様でした。

走り、絶景、グルメとバイクツーリングの醍醐味をみなさんとご一緒出来た事を嬉しく思っています。
NO BIKE NO LIFE ミツさんとちびとんさんに相応しい言葉で良かった(#^.^#)
またご一緒できる日を楽しみにしてます。

URL | マサト #-
2013/05/17 20:51 | edit

GWお疲れ様でした~

兵庫と岡山、お隣ですがちびとんさん抜きでは語れない日でしたね!
偶然の出会いと声をかける勇気、、、
そしてお二人の行動力、、、
感謝感謝ですね!

さあ、うどん、、、いくよー!



URL | レオ #-
2013/05/18 00:31 | edit

わあ♪
贅沢う~♪

いいな~この盛り合わせカレー
色々入ってって
美味しそう(*≧▽≦*)ウマソ!

売り切れ前に入れて良かったね
アブナイアブナイ(゜o゜;)



そしてスイーツもしっかりと!
さすがです(^m^)ムフフ


URL | TAKU #-
2013/05/18 07:44 | edit

こんにちは♪

楽しかったゴールデンウィーク、お疲れは出ていらっしゃいませんか。
(^^)

ツーレポを拝見していると皆さんの笑い声が聞こえてきそうな感じがするほどでした。
この「さんはうすさん」のカレー、いいですね。
私も機会がありましたら是非行ってみたいです。

URL | ぶん #FYNxDbdY
2013/05/18 12:22 | edit

ミツさん こんにちは

最後の一文は心に響きましたね~。
ジツは旦那さんもバイク乗りとして
同じことを思ってるハズですよ!
な~んかちょっとのろけられたカンジや(笑)
ごちそうさま(爆)

イヤイヤ、若いってうらやましいねぇ

URL | おがーちん #-
2013/05/18 12:49 | edit

あそこの器ちびも狙っておるのです~
でも車で行かないからいつも買えない~(笑)
それにしても
味噌汁には往生しました(´ε`;)
前回はゆずが入っててめちゃうまだったんですけどね↓残念です↓↓

おうどんは行けそうですか~??

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/05/18 17:32 | edit

最高の仲間と最高の時間を過ごせて素晴らしいGWとなったようですね^^
そして旦那様との仲も最高によさそうでうらやましい限りです(笑)

ミツさんのブログで紹介されるごはん、どれもおいしそう。。。辛いものが苦手な自分もカレーが食べたくなってきました!

いつかチャンスがあれば広島から追撃してみますね(笑)

URL | ダニー #/3BrGLY6
2013/05/18 19:24 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

いや!ミツも負けてないぞ!(競うなよ)
燃やしさんは旅が長かったし北海道だから、書くこと満載でしょうね~(*´ω`*)

あ、多分8名席で、たまたま空いてたんだと思います☆
ラッキーでしたd(*^v^*)b

これね、なんとカボチャじゃなくアボカドみたいなんですよ!
私、食べてるのに全然気づかなくて、後から他の方のコメントで知ったという……(*’ε°)大笑
とても美味しかったですよ☆
しゃびっとしたカレーもいいけど、今度はどろっとしたのも食べに行きたいな~。
燃やしさんはどっちがお好み??

私も燃やしさんの記事、楽しみにしていますよ~☆
これからもお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

URL | ミツ #-
2013/05/19 11:59 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

GWは本当にお疲れ様でした♪
あれから少し経ちますが、まだまだ思い出すと楽しい気持ちになれます(*´ω`*)

興味を持った勢いでそのまんま始まったバイクライフ。
今では私にとって掛け替えのない存在になっています♪こうしてみなさんと知り合えたのも嬉しく最高な出来事で、大事にしていきたいな☆
是非是非!また一緒に走ってください!

URL | ミツ #-
2013/05/19 12:29 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

改めまして、GWは本当にお疲れ様でした!

ちびとんさんが勇気をもって話しかけて下さったのが全ての始まりだったと思います♪
そしてこうして人の輪が広がっていく…(*`ω´*)
感謝してもしきれません!
そしてレオさんもわざわざ愛媛から飛んできて下さり、めっちゃ嬉しかったです☆

うどん、いきましょー!
何日になるんだろう……26日?それとも6月入ってからの日曜日??

URL | ミツ #-
2013/05/19 12:31 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

こんにちわ~!

贅沢でしょ~(o´艸`o)
野菜もお肉もあるし、甘いクリームコロッケも♪
大満足でしたよ☆
盛り合わせって色々食べれてとてもお得☆これから他のお店でもこんなのあったら頼んじゃいそうです☆

本当に売り切れ前に入れてラッキーでした!
これで売り切れだったら……ランチ難民…(´ε`;)

スイーツもめっちゃ美味しかったです☆
ごはん食べたらデザート(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/05/19 12:34 | edit

Re: こんにちは♪

→ぶんさん

こ、こんにちわ!
わざわざ来て頂き、コメントまで下さってどうもありがとうございます(*`ω´*)
とっても嬉しいです♪

GW、一週間くらいぼーっとしていました(笑)。
自分では疲れてないぞ~って思っていても、やっぱり疲れていたようで、一週間は睡眠時間がめっちゃ多かったです(*’ε°)

さんはうすさんのカレー、美味しかったですよ!
私は三木(だったかな)にあるカウボーイカレーよりもこちらのほうが好みかも♪
岡山なので高速使えばいける範囲だし、是非(*´ω`*)

ぶんさんのブログ、変わらずお邪魔させて頂きます~!
これからもよろしくお願いします♪

URL | ミツ #-
2013/05/19 12:38 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

おがーちんさんこんにちわ!

自分の好きなものや興味のあることが共有できなくても、理解があるってとっても大事なことだし心強いものですよね♪
旦那もそんな風に思ってくれている、はず♪(o´艸`o)
そんな~おがーちんさんだって、奥様に理解があり応援してくれているから安心してバイクに乗れるのでは??(*´ω`*)

でも本当に、バイクって危険な乗り物だからこそ、理解してくれてありがとうと伝えたいですね。
夫婦で乗っていてもそう思います。

URL | ミツ #-
2013/05/19 12:44 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

そうなのね~車で行かないとなかなか買えませんよね!
あ、でも私一度だけコーヒーカップを買って帰りましたよ~かなりしっかり包んでもらって(*≧∪≦)☆
でも……車のほうが楽よね~(笑)

味噌汁、ミツ最後まで飲めなかった!おなかいっぱいで!
サラダのボリュームにビックリしました☆
味噌汁はその日によって味が変わるのかな(*’ε°)

おうどん、行きます!意地でもあけますよ~!
日にちは決まったんでしょうか??

URL | ミツ #-
2013/05/19 12:48 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

今まで生きてきた中で間違いなく一番充実した楽しいGWだったと思います☆
こんな風にみなさんとお会いして走ることができたのも、旦那のおかげです(*´ω`*)
ケンカはしょっちゅうするけど、仲はいい夫婦です(笑)。

ダニーさん、辛いもの苦手なんですね!
でもここのカレーは辛くないですよ♪私、カレーは甘すぎるくらい甘いのが好きなんですが、ここのカレーはフルーティーな酸味がある食べやすいカレーです(*´ω`*)

今回愛媛から来てくれている方もいらしたので、広島からでも☆
でも私は広島に行きたい……(o´艸`o)

URL | ミツ #-
2013/05/19 12:56 | edit

コメントの投稿

Secret

