タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私のGW!! 三日目☆ ~棚田を求めて~  



今週の土日、天気予報ではどちらも思わしくないマークが付いていますね。

これがどう変わっていくのか。
変わらないのか、いや変わってほしい。

真剣にそんなことを考えているミツですこんにちわ(`・ω・´)





いよいよ3日目に突入しました。
(やっとかよ、という声は聞こえません(*’ε°))



この日は前日の疲れもあり爆睡☆
P1110191.jpg
ホテルちびとんにて、早朝に見つけたカエル(*´ω`*)



岡山へのお泊りツーリングのラスト☆
この日は快晴!
それに暖かいので、前日断念したルートをそのまま再現することに(*`ω´*)

まずは私もだけど、特に旦那が切望していた棚田を見に出発!


とその前に……この日はある方と待ち合わせ♪
P1110201.jpg
左から三番目のブル様に乗られている、レオさんです(*≧∪≦)
四国から駆けつけてくださいました!!

噂どおりダンディなレオさん♪
最初は緊張したけど、優しく面白い方でとっても安心(o´艸`o)


この日もマサトさん、一緒に走ってくださいました☆
そして急遽、旦那様とお友達のOさんもこの日一緒に走ってくださることになり、この日は七台で♪
こんなにたくさんのバイクでのツーリング……う、嬉しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。



まずは道の駅 久米南 で一休み。
P1110216.jpg
P1110204.jpg


ここでバイク紹介☆まずは旦那様の48とOさんのナイトスター☆
P1110209.jpg
ミツ、ハーレーなら間違いなくスポスタ(*’ε°)
スタイリッシュな車体が超、ちょーう好みです!


そしてレオさんのブルバードC109!
P1110211.jpg
めっちゃ迫力あります!!ワインレッドがまた渋い(o´艸`o)


道の駅久米南から出発して、まずはちびとんさんおススメの中島ブロイラーという鶏屋さんに向かいます。
130505_05.jpg

……が。

まさかの写真が一枚もありません!何故!

(食べるのに夢中で忘れてただけ(*’ε°))


鶏がめっちゃ美味しかった!
しかも1本60円なの☆お土産に買っていった腿もめっちゃ美味しかった!

今度岡山に来るときもまた食べたいという感動がありましたよ(o´艸`o)
レオさんは丸々一羽の鶏をお土産に購入していました♪



鶏を堪能したあとは、いよいよ棚田に向かって出発ヽ( ´ω`)ノ
マサトさんが先導してくださいました♪
130505_06.jpg
130505_07.jpg
ミツのペースに合わせて頂き、のんびり走ります。


そしてたどり着いた、北庄の棚田☆
P1110218.jpg
日本一の面積を誇る棚田だそうです(*’ε°)


そしていよいよメインの大垪和の棚田に向かいます。
わくわくしながら出発☆
130505_08.jpg
気持ちよく走る、走る。走る~♪


走る………ま、まさか…!
130505_09.jpg
砂利砂利……(T▽T)

しかもこの砂利道、広いけどかなり長いの。
体ガッチガチで何とか走行。
あれだけ長い砂利道を走ったのは初めてだったな。


まだまだ走っていくと、次第に道幅が狭くなっていき、怪しい雰囲気が漂いだします。
そしてついに…。
130505_010.jpg
130505_012.jpg

OHHHHHHHHHHHHHH!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


右は崖、左は溝。落ち葉に苔満載の狭い道に突入。
これはいつまで続くんだろうか、と非常に長い時間に感じられました。
(あとから動画で見ても、割かし長かった)

みなさん冷静に走られているので、ミツも何とか恐る恐る走りきりましたよ(;´∀`)

でもね、この険しい道を地元のおまわりさんがカブで走っていました!
しかも結構なスピードで。さすがです(笑)。



そんな険道を頑張って走行し、たどり着きました☆


P1110222.jpg
P1110225.jpg
す…。

すごぉぉぉい!感動!!(*≧∪≦)☆

こんなに壮大な景色とは……。
言葉が見つかりませんでした。


P1110246.jpg
P1110247.jpg
P1110237.jpg
周りは自然の音しかなく、本当にのどかな空気。程よい風。


みなさん、思い思いにシャッターを♪
P1110229.jpg
旦那もたくさん撮ってくれていました(*´ω`*)


そしてみなさんで記念撮影☆
P1110234.jpg
あれ?マサトさんがいない??


P1110235.jpg
いたーーー!!(*≧∪≦)笑


P1110248.jpg
棚田とハーレー。
ミツはこの後、本気でハーレーが欲しくなる(笑)。


そしてミツお気に入りの一枚。
P1110242.jpg
ちびとんさんと黄昏る写真(*’ε°)笑
女性とバイク……うん!いい一枚です!


それにね、こんな風に話をしたりできて本当に嬉しかったんです。

人見知りと言っていますが、実際はミツ、独身のときに色々あって、女性がちょっと怖いんですね。何を言われてるのか、どう思われているのか、考えるだけで怖くなっちゃう。
あと、私自身が女性らしい性質じゃないっていうのもあるんですが(´-ω-`)
今回ちびとんさんから誘ってもらえて、嬉しい気持ちと一緒に「嫌われたくない」なんて想いもあって、会う前は凄く緊張していました。

でもバイクを通してこうやって色んな話ができて、女性と話すって楽しいなって心から思え、私にとっても大きな成長だったんです。
それ以上に、ちびとんさんが優しく接してくれて仲良くなれて、本当に嬉しかったな。



さ、棚田を満喫したあとは、ご飯ですね!
130505_013.jpg
130505_014.jpg
130505_015.jpg
130505_016.jpg
続きは次回☆




今回の旅は色々吸収&成長できたー!
少しだけど自信が持ててきたミツの応援よろしくね♪(*≧∪≦)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 14

コメント

ミツさんこんにちわ!

あの険道酷道の画、こうしてみると鳥肌がたつほど怖かったー(滝汗
こういう道を走ってると、オフ車KDX欲しくなります!

中島B、丸も美味しいけど串を30本買ったほうがオススメかも。
岡山、美味しいところあって嬉しいツーでしたね


URL | レオ #-
2013/05/15 10:34 | edit

おお~
良い景色だね!!\(^o^)

青空と緑のコントラストが
バッチリ!


せまーい道を頑張って
走り抜いた甲斐があったねぇ(^_^;)


URL | TAKU #-
2013/05/15 15:21 | edit

こんばんは~♪
朝からカワサキグリーンのカエルくん♫
楽しいことが待っていそう(o´艸`o)

険道は・・・m(_ _)m
道を間違えてしまった。
おかげで?棚田の感動も一入(^^ゞ

バイクの画にはレディーがよく似合いますね
しかもお二人も♫

URL | マサト #-
2013/05/15 18:44 | edit

高速に、橋に、険道に・・・
今回は、かなりやったね~~~
酷道、険道はチューブタイヤには厳しいから・・・
ファントムには向いていないんだよね・・・
でも、いくけど(*≧m≦)=3

きれいな景色みて、美味しいもの食べて、人と談笑して、良いツーだったね~

そのうち、淡路抜けて行くからね~

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2013/05/16 00:04 | edit

砂利道…
もう絶対こける思ったもんね~(ノ_-。)ウゥ・・・
ちびもメットの中で叫ぶ叫ぶ(笑)
でも確かにいぃ経験にはなったと思えるのです!怖かったけど(^-^ა)

旦那様素敵な1枚を撮って下さってたんですねw(゚o゚)w オオー!
何だか嬉しいのです(〃▽〃)

女世界色々難しいですよね↓
ちびも前の職場で色々あって今の営業所に
移動させてもらってるのでお気持ち分かる気がします(*´ω`*)
ミツさんとも仲良く慣れたし↑
これからは素敵な出会いばかりと信じて!!
ぶんぶん行くですよ~ヽ(*^^*)ノ

♡(。→ˇ艸←)
今度また一緒に黄昏ましょうね♪

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/05/16 07:42 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

レオさんこんにちわ~(*`ω´*)

あの時は突然現れましたからね!だからミツ、何とか走れた気がしますけど、もう一度走るってなったら逆にもっと恐ろしいような。。
オフ車で走ったら楽しいのかな……、でもやっぱり横が崖と溝っていうのがすでに怖い☆

丸、今度岡山行くときは買って帰ろうかなって思っています♪
二人じゃ多いけど、うちは三世代いてるし、あっという間になくなりそう(o´艸`o)
串のほうがっていうのは食べやすさで、でしょうか??
岡山って美味しいものたっぷりあるし、道も走りやすくて本当にいいところですね!

URL | ミツ #-
2013/05/16 18:43 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

いい景色でしょ~☆
本当に素晴らしかったですよ(*≧∪≦)

青空に緑が鮮やかで、凄くいい季節に来れたなって思います♪
これで水張っててさらに夕焼けだと感動的だろうな~(*`ω´*)

この道を走っているときは、こんな感動が待ってるとは思いませんで(笑)。
走った甲斐あった♪ってことですね(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2013/05/16 18:45 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こんばんわ~!
ホテルちびとんのお庭に♪
可愛かったな~、確かにカワサキグリーンでおそろい(o´艸`o)

そ、そうだったんですね!
でもこの経験があって私、随分バイクに対しての気持ちと言うか、吹っ切れた部分があります♪
少し自信が付いたのかな(*≧∪≦)
棚田は本当に美しく、感動しました☆ぼんやりと眺めていると自然の音が聞こえてきて、至福♪

バイクと女子☆もいいでしょ~(*=ノω=)
なんか自分でもあの写真、凄く気に入っています♪

URL | ミツ #-
2013/05/16 18:49 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

今回のGWは、橋も三箇所、高速もたくさん走ったし、険道も(*≧∪≦)笑
確かにめっちゃ色んな道走ってるなぁ!
黒ふぁんとさんは険道みたいな道、よく走られてる気がしますね☆
私はオフ車に乗ってても、こんな道は怖いや(;´∀`)

わかった!
淡路でオフ会したらいいんだ☆(`・ω・´)
そして美味しいものを食べながら談笑して、走って~♪ってしましょ~!!絶対に☆
今度うどんツーもあるようなので、もしお時間があえば是非是非~(o´艸`o)

URL | ミツ #-
2013/05/16 19:12 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

あの砂利も長かったよね~!まだあるんか~って(´-ω-`)
自分のバイクが砂利道にむいてるむいてないうんぬんより、やっぱり砂利道嫌いなミツです…。。
でもいい経験にはなりました!
これから砂利の駐車もオッケイに?ならないな~(笑)。

素敵な一枚でしょ~♪
ミツのお気に入りですよ(*≧∪≦)

女世界はほんっと難しいです…(;´∀`)
職場ってなると更に色々ありますよね。
というか、多分私が女性らしくないからなんだけど(´-ω-`)
でもちびとんさんと仲良くなれたし、そうですね!これからはきっといい出会いばっかりなんだって信じて自分からも積極的に交流していきたいです☆

黄昏たり、美味しいもの食べたりおしゃべりしたり、しましょう~!
うどんツーも楽しみ(*≧∪≦)☆

URL | ミツ #-
2013/05/16 19:18 | edit

こんばんはミツさん!

道の駅久米南は前に自転車で行こうとして断念した所だったので、びっくりしました(゜ロ゜;

僕は今、津山に住んでいるので近場にいらしてた事に軽く感動してます(笑)

それにしても、棚田良いですよねぇ~(^^)
僕もこういったのどかな場所が大好きなので、いつかはバイクで田舎道を思い思いに走りたいものです( ̄∀ ̄)

URL | 大二 #-
2013/05/16 21:38 | edit

棚田いいですね!

そしてハーレーいいですよね!
自分はDYNAかSPORTSTERが好みです!
今週末、広島でハーレーの試乗できるイベントがあるので行こうと思ってたのですが天気が悪いのでどうしようか悩んでいるところです。。。

恐怖の険道も仲間がいると心強かったでしょうね^^
自分はソロツーが多いので最悪遭難です(泣)
最近マスツーしてないのでうらやましいです(笑)

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/05/17 00:35 | edit

Re: タイトルなし

→大二さん

こんにちわ(*´ω`*)

おお、津山にお住まいとは!
随分近くを走っていたんですね~ミツ達は♪
津山には昨年もツーリングの際に立ち寄り、思い出深いです。

棚田、本当に素晴らしかったです!
水が張っていて夕方っていう時間帯はもっと凄い景色なんだろうな♪
バイクに乗れば色んなところにいけるし、風や空気も走りながら感じることができるし、本当にいいものですよ(*`ω´*)

URL | ミツ #-
2013/05/17 16:46 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

棚田、凄い壮大な景色でしたよ♪
夕暮れ時にも一度でいいから行ってみたいものです(*≧∪≦)

私、今回初めてハーレーに興味持ちました!
今まではあんまりクルーザー自体知らなくて。スポスタのような軽い感じの車体もあるんだって知ってから、かなり興味が沸いてきて(笑)。
ダニーさん、乗り換えの予感?(o´艸`o)にやにや
明日、天気いいんじゃないでしょうか♪是非、その試乗会の様子をブログで☆

私の場合、ソロツーだとこんな剣道は無理ですね(;´∀`)笑
多分めっちゃメジャーなルートしか通らないだろうな~。
おお!ダニーさんも是非ご一緒に走りましょう!勧誘勧誘(o´艸`o)笑

URL | ミツ #-
2013/05/17 16:51 | edit

コメントの投稿

Secret

