タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私のGW!! 二日目☆ ~四国、そして瀬戸大橋~  



金・土曜日で雨をたくさん降らせてくれた天気の神様。

どうもありがとうございました(*≧∪≦)


おかげで舞鶴のほうまで気持ちよく走りに行くことができました☆
このツーリングについてはまた後ほど……うふふなミツです(o´艸`o)






さてさて、前回しまなみ海道をたっぷり堪能、の続き。
美しい景色に気持ちのいい走行、そのあとはやっぱりお昼ご飯(*`ω´*)

ちびとんさんが前からチェックしていた「重松飯店」さんへ♪



……が、

P1110171.jpg

ま、まじで……!?

やはりGW。
どこに行っても凄い人。しっかし凄い行列(;´∀`)

他にあてもないので、思い切って並んでみました☆
13時過ぎだったかな、並び始めて……途中マサトさんとミツ夫婦は近くの公民館でお手洗いを借りつつ。
お喋りお喋りを繰り返して、14時15分頃ようやく入店。


頼んだのはもちろん、今治のご当地グルメ、焼き豚玉子飯☆
混んでるせいかなかなか料理が来ず(笑)、ここでもお喋りタイム(*´ω`*)


P1110176.jpg
その間におでん食べたよ♪


P1110180.jpg
これが焼き豚玉子飯!


焼き豚の上に半熟目玉が(*≧∪≦)☆
甘辛のタレがいい香り~!

めっちゃお腹空いてたので、一気にかき込みすぎたかも(´ε`;)
おなかパンパンで苦しい~と言いながらお店をあとに。

正直一時間並んでまで食べるような感動的な味ではなかったような……(個人的な意見ですが)。
でも美味しかったです!ごちそうさまでした!




その後はうどんも食べたかったけど、今回は時間の都合で断念☆

でもいいの!!
うどんツーが新たなる楽しみの一つに加わったからo(`ω´*)o


給油して松山自動車道へ。
そして瀬戸大橋を渡って、帰途へ。

この松山自動車道がやたらと長く感じたのはミツだけ?
膝めっちゃ痛いし腰も疲れてくるし、景色はわりと一定だからちょっぴり飽きるし(笑)。


豊浜SAで休憩♪
P1110182.jpg
降りて即効で屈伸(;´∀`)笑


少し高速に慣れてきたので、松山自動車道からはペースアップして走行してもらったのですが、ここでもがっちり皆さんに守られ、特に問題なく走れたと自分では思います(*`ω´*)

支えてもらっているおかげで、ミツは凄い勢いで上達してると感じました。
本当に一緒に走ってくださった皆様のおかげです。ありがとうございます。


P1110189.jpg
何とかみかんのソフトを旦那、食す☆気に入ったようです☆


P1110185.jpg
いい景色を見て気持ちを落ち着かせ、気合を入れます。


さて、再び出発☆
高松自動車道を走行、そしていよいよ瀬戸大橋を渡ります(*≧∪≦)


おお、これが瀬戸大橋!
130504_15.jpg
明石大橋よりも低いです♪


ただ………
130504_16.jpg
130504_17.jpg
これもやたらと長い(;´∀`)笑
まだあるんか、まだあるんか!と言いながらの走行でした☆


気持ちいいんだけど、このGWで橋ばっかり渡ってるミツ。
(明石海峡にしまなみ海道、そしてこの瀬戸大橋という)

この瀬戸大橋は、最後へとへとに疲れていたこともあり………ごめん!正直一番印象薄い!!


この日は風なかったから走りやすかったけど、風のある日でこの長さはしんどいだろうな。
橋自体は大きくて、わりと低めだから走りやすかった(*’ε°)


130504_18.jpg
長かった高速道路ともお別れ♪


降りてすぐのコンビニでマサトさんとお別れの挨拶をして、ホテルちびとんへ☆(*≧∪≦)

バイクを車庫に入れてもらう際に、この日はえらく走ったな~!と思っていたら、ちびとんさんの旦那様が同じタイミングで「今日はよぅ走ったわ~!走ってばっかじゃった!」って(o´艸`o)笑
みなさま、お疲れ様でした♪


この日の晩は「しんすけ」という居酒屋さんで宴(*´ω`*)
マサトさんも来てくれ、大いに盛り上がり(写真撮ればよかったー!)、楽しくにぎやかな夜となったのでした☆




次はいよいよ3日目!
その前にミツの応援も忘れないでね(*゚ω`人)☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



次回予告……。




130504_19.jpg




何があった!乞うご期待!!笑




category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 16

コメント

ミツさん おはようございます

瀬戸大橋は・・・長いっすよね。
それはオイラも同じ感想でしたよ。
高いトコが苦手なんで「早く終われ~」
って思いながら走ってましたから(汗)

今回紹介されていた目玉焼きのヤツ・・・
内容と行列は比例してるんでしょうか?
なんか・・・ちょっと違うのかなぁって
勝手に勘ぐっています。

例の店、確認しましたよ!
お支払いの時にちょっと引きませんでした?
B級グルメの枠じゃなくて
焼肉屋さんと定義すると
なんとなくナットクできるかな(笑)

URL | おがーちん #-
2013/05/13 11:01 | edit

ミツさんこんにちわ!

GWはどこのお店も大繁盛♪
1時間待ちで頂いたんですねー、、、
まそんなモンです、A級ではないですから・・・(悲

次回予告の画像、、、
あの状況でシャッター切るとは・・・
私は青い汗に紫色の唇、ドンビキでしたけど、
流石、旦那様です参りました。




URL | レオ #-
2013/05/13 12:05 | edit

すげぇ行列!!
でも焼き豚玉子飯うまそう!!(^o^三^o^)
みるからにガッツリ飯!!まぁ、1時間並ぶのはGWならいいですが夏なら無理ッすね(;´Д`)

あれ?最後にまた楽しそうな道がwww

URL | 燃やし #-
2013/05/13 14:10 | edit

焼豚卵飯美味しかったね~・*:.。☆..。.(´∀`人)
でも1時間はないね~・*:.。☆..。.(´∀`人)
今度はすいてる卵飯屋さん探していくのだ(笑)

ちびも瀬戸大橋は初めてだったので
超ドキドキでした
昔々風に煽られまくってるドラスタのおねいさんを見たことあるだけに(´-ω-`)
ほんとうに風が無くてよかったです(^-^ა)

それにしてもこの日は高速走るのがメインみたいに成っちゃいましたよね
ほんとお疲れ様でした♪

次回のうどんツー(ΦωΦ)ふふふ
5件は食べましょうね~(>∪<)♪

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/05/13 19:58 | edit

焼豚玉子飯、美味しかったな~♪
A級よりB級好きの私です(^^ゞ

橋を渡るときは真ん中へ寄って行く癖が(^^ゞ
最後の写真・・・酷道好きになっちゃいました?

URL | マサト #-
2013/05/13 20:36 | edit

ほら、膝が痛い時はコンドロイチンですよ~。
値段が高めのものは効果も期待できるようですよ~(笑)

走行時、風に煽られず良かったですね(^^)
橋の上で風が吹くと怖いですからね…

おや、随分と楽しそうな道を走られたようですね。

狭い道幅、落ち葉やコケのセンターライン、落ちたらただでは済まない路肩…
マニアが喜びそうな道ですね(笑)

URL | Akira #cgk98dxE
2013/05/14 06:35 | edit

走ったり、見たり、食べたり、食べたり…
あっ、一個食べたりが多かったか(^^;
ちびとんご夫婦をはじめ
ブログで知り合ったみなさんとの楽しそうなマスツーの様子を
羨ましく拝見してました

みんなで楽しく走れば苦手もなんなく克服できますね(^^)d
しまなみ海道は景色も良くて走ってて気持ち良いだろうなぁ~
と、GoPro3の走行写真を見て妄想してます(^_^)
GoPro3は画質も良いですね
走行写真が加わるとブログも臨場感が出ますね~
最後の写真がまさにそうですよー
狭い道路で落ち葉?で轍ができて走行ラインがメッチヤ狭いじゃん(^o^;)
ミツさん無事だったんかぁ~

URL | kuroペケ #dHC6fowU
2013/05/14 07:04 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

こんにちわ!

明石大橋もしまなみも行った後の瀬戸大橋は長く感じました(;´∀`)
全部個別で渡っていれば、もっと感動があったのかもしれませんが、このときは疲れてたからなぁ。
高いところが苦手な方は、長い橋が恐怖そのものでしょうね~。
私もあんまり得意ではないですが、瀬戸大橋は大丈夫だったなぁ。。。

内容と行列は比例して、いないかと思いますが(笑)
でも美味しかったですよ☆
値段も安いし、THE・B級って感じでがっつり食べれるし(*≧∪≦)
ただ一時間も並んだからそう感じちゃったんですね~。。
お店によって味も違うそうなので、色々と巡ってみるのもありだなって思っています☆

ちゃんと写ってたでしょ~o(`ω´*)o笑
確かにお昼のB級グルメランチとしてはお高いですね~。
でもね、女性はおサレなカフェなんかに行って、1500円くらいする量の少ないランチを食べたりするのでね、感覚鈍っちゃうんですよ(笑)。
いや、ミツも女性なのでね(*’ε°)笑ぷぷ

URL | ミツ #-
2013/05/14 15:32 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

こんにちわ~(*≧∪≦)

GWはどのお店もきっとこんな感じで混んでいたのだと思います!
だって大漁は食べれなかったくらいですから~(;´∀`)
いや、美味しかったですよ!!ミツ好みの濃厚な味でした♪
きっとね、一時間以上待ったのでね、空腹すぎて感覚がね、ありがたみがね(笑)。

これGoproの動画を画像にしたものなんですよ~ん☆
この険道の真っ最中で、前傾姿勢の旦那も青い汗に紫の唇だったと思いますよ(o´艸`o)笑
私はそれ以上に無表情だったと思いますがね……。
けどあの道を通ったことで、私の中で何かが弾けました(*≧∪≦)大笑

URL | ミツ #-
2013/05/14 15:37 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

あ、この濃厚な焼き豚玉子飯は燃やしさんなら好きそうな予感☆
がっつり飯ですよ~!
きっとおでんとこの卵飯を二杯は食べるんだろうな~(o´艸`o)
GWはどこも繁盛していて、きっと有名なところは食べるの大変だったと思います。


おっと!
これも燃やしさんのお得意の道☆
ミツは右→崖 左→溝 これになきそうでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも地元のおまわりさんがこの道を、カブで結構なスピードで走ってて(笑)、めっちゃ手馴れててすげえ~~~と思いましたよ(;´∀`)

URL | ミツ #-
2013/05/14 15:42 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

そうなの~!美味しかったの!
けど一時間待つっていうのはないよね~(*`ω´*)
そうそう!今度はさ、違うお店の味も食べてみたいのね☆

ちびとんさん初めてだったのに先導きってくれて本当にありがとうございました!
お疲れ様でした(T▽T)
風が強いと橋の上って本当に怖そうですよね~!!
次四国に渡るときも風がなかったらいいけどなぁ……(;´∀`)
この日はどの走行も気持ちよく楽しめました☆

旦那様もよく走ったって言ってたし、高速で信号ないから走ってる感たっぷりでしたよね。
でもこの日は夜の宴も凄く盛り上がって、リラックスモードで楽しかった~☆

うどんツー!いつなのかしら♪わくわくo(`ω´*)o
ああ~~☆楽しみ☆

URL | ミツ #-
2013/05/14 18:01 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

美味しかったですよね♪
一時間並んだことが唯一ひっかかりますが、また違う店の味も知ってみたいです(*`ω´*)
私もB級のほうが安いし気軽に食べれて好きです☆

あの険道、レオさんも青い汗が出たって言ってましたよ(;´∀`)
私も旦那もヘルメットの中では涙を流し……笑
マサトさんはすいすい行っちゃうから~☆さすがです☆

URL | ミツ #-
2013/05/14 18:03 | edit

Re: タイトルなし

→Akiraさん

ドキ☆
うわさの(笑)こ、コンドロイチン……。
いや、ま、まだミツってば若いし~(*’ε°)♪大丈夫なはず☆

……いくらかドラッグストアで見てこよかな(*=ノω=)恥


橋を渡るときは風を気にしてしまいますよね。
私は横風が凄く怖い人なので、人一倍風が吹いていないか周りの木々など景色を見てしまいます(´-ω-`)
でもこの日は本当に穏やかで、凄く気持ちよく走れました☆

一部喜んで走る方もいるでしょうが……(オフ車で走れば楽しいのかな…)
このときは泣きそうでしたよ(T▽T)
でも、なんとこの道を地元のおまわりさんがカブで、しかもけっこうなスピードで走っていたんです!!
さすが!参りました!って感じでしたo(`ω´*)o

URL | ミツ #-
2013/05/14 18:08 | edit

Re: タイトルなし

→kuroペケさん

こんばんわ♪
お久しぶり~な感じで嬉しいです(*≧∪≦)☆

GWの3日間、どの日も本当に充実していてとっても楽しい時間が過ごせたんです♪
ブログで知り合った方とこんなに仲良くできるなんて、本当に夢みたい……と思っちゃうくらいです。
kuroペケさんともいつか一緒に走れたらなぁ……(*’ε°)

高速道路、この日から完全に克服できたように思います。
スピード出して流れにものれるようになったし、風もある程度免疫ついたし(*`ω´*)
しまなみ海道、本当に美しく素晴らしい景色でしたよ。
絶景道にも選ばれてますし、いつまでも走っていたくなる、そんな道です!

Gopro3、お値段は張りますが、予想以上に遊べて買ってよかったと思っています♪
ブログでも使えるし、一緒に走りにいった方も撮ったりできるし、そう!臨場感も出るし☆
最後の写真ですが、この道のときはきっと無表情で泣いてたかも??笑
めっちゃ怖かった~!
普通のアスファルトに出たとき、どんなに嬉しかったことか(;´∀`)笑

URL | ミツ #-
2013/05/14 18:17 | edit

瀬戸大橋は長いですね^^;
途中の予島PAに立ち寄ればそうでもないのですが、一気に渡ろうとするとやっぱり長いです(笑)

最後の酷道かな?険道かな?
いい経験をされたようで(笑)
無事乗り切ったようなので自信につながりますよ!

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/05/15 01:12 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

長くてわりと低いんだな~って思いました(*’ε°)
この日はPAにも立ち寄らなかったので、橋を渡ってる時間が随分と長く感じ……帰ってからGoProの動画見ると意外とそうでもないのに。
ダニーさんもこの連休で通られてましたね♪

険道です(T▽T)
同じくいい経験しました……トリプルだし3日分のお泊り道具が入っていたので、なかなかなスキルアップになった気もするし、実際このGW後は少しバイクに対する想いも変わった気がします(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2013/05/15 06:12 | edit

コメントの投稿

Secret

