タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私のGW!! 二日目☆ ~しまなみ海道から四国へ~  



き、奇跡的に日曜日が晴れ予報になっている!!


走りに行く計画を立てねば☆
どこに行こう、行ったことのない場所に行きたい☆

寝る前の愛読書、それはツーリングマップル。ミツですこんにちわ(*’ε°)笑






前回から続いて、今回は5月4日。
お泊りツーリング2日目のお話を書きたいと思います。



実はこの夜はぐっすりは寝れず(笑)。

頭の片隅に「高速道路」の4文字があったことで、ちょいと不安があったのかも??
それともお借りした和室が静かで真っ暗で、何だかドキドキしちゃったのかも??


起きて部屋を出ると、ちびとんさんご夫婦はもういらしていて、昨日に引き続き手料理の美味しい朝食を頂きました(*≧∪≦)
甘い卵焼きがめっちゃ美味しかった!



そしてこの日のルート。

やっぱりこの日、昼頃だったか雨マークが。しかも大気が不安定で雷雨と(´-ω-`)
となるとやはり山間は避けたいので……南。

しまなみ海道を通って四国の今治に入り、瀬戸大橋を通って本州へ戻ることに。
実はしまなみ海道、行ってみたかった場所の一つ。
けど高速道路が不安。なかなかYESと言えなかったミツ。

だけど、旦那「みんながいるからいい練習になるやろ(*`ω´*)」と。
確かにそうかも!!練習するいいきっかけかも!!
と思い、迷惑かける覚悟を決めていざ、しゅっぱつ~☆☆

この日はちびとんさんご夫婦とマサトさん、そしてミツ達の5人でのツーリングo(`ω´*)o
ちびとんさんの旦那様と初めてご一緒♪


途中マサトさんと合流し、ブルーラインとR2のバイパスを通り、早島ICから高速道路に入ります。


風はなし。
先頭のちびとんさんとマサトさんには前を。後ろには旦那とちびとんさんの旦那様にがっちりとガードされ、高速の恐怖や不安を一切感じることなく快走。

のろまだけど、初めて高速道路を走ったあの日よりも格段に上達してる!とこの日も最初から大喜び(*`ω´*)

途中のPA(名前がわかりません)で一度休憩。
お昼ご飯に予定しているお店(大漁)でいち早く向かうため、ちびとんさんの旦那様はお一人で先に出発して下さいました。
ありがとうございます(T▽T)


二度目の休憩。福山SA。
P1110152.jpg
いよいよだなぁ~と気合を入れます!


そしていざ出発☆
130504_01.jpg
マサトさんが先導で走ってくださいました(*´ω`*)


130504_02.jpg
130504_04.jpg
途中渋滞もありましたが、順調にしまなみ海道へ☆(*≧∪≦)
この時すでにテンションMAX!!

高速道路が苦手だったミツが、ここまで走ってきてまさに今ここにいる。
信じられないような感覚でしたが、気持ちはどんどん高揚していきました。



130504_05.jpg
次々と現れる橋を気持ちよく走行。
ヘルメットの中ではすごー!とか、さいこー!とか騒いでいます(*≧∪≦)笑


130504_06.jpg
130504_07.jpg
130504_08.jpg
130504_09.jpg


もうね……

ほんっと、最高!!!

海も山も全てが美しすぎます。

走っている感触も、風を浴びる肌の感覚も凄く気持ちがよくて、ずっと走っていたい!と思わずにはいられないほど気分は最高潮でした。
(気持ちよすぎて、それしか言葉にできません)


P1110158.jpg
瀬戸田PAで写真を撮るため休憩。
みんなそれぞれどんな気持ちで収めていたのかな~(*’ε°)


P1110162.jpg
P1110161.jpg
P1110167.jpg
何枚でも写真に収めたい景色です(o´艸`o)


ここでちびとんさんが旦那様と連絡。
何とお昼に行こうと思っていた「大漁」が、もう締め切っていた!!

せっかく走ってくださったのに。
本当にお疲れ様でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

みんなの気持ちはすぐに切り替わって、今治で食べることに♪




十分に休憩し、写真もたくさん撮って、出発☆
まだまだしまなみ海道を楽しみます(*`ω´*)
130504_10.jpg
途中ちびとんさんの旦那様とも合流し、ひたすら快走ヽ( ´ω`)ノ


130504_11.jpg
130504_12.jpg
130504_13.jpg
しまなみ海道の「終点」の文字を目にしたとき、終わっちゃうのが寂しいような、それでいて何か今度また来ようという期待感というか、ここでも不思議な感覚を味わいました。

本当に素晴らしいに尽きます。
表現できない自分の言語の薄さに愕然とするぐらい、とにかく素敵な時間を過ごしたと思います。


因みに走行中の写真の元は動画ですが、このしまなみ海道での動画を見るたびにこのときの気持ちや景色、感じたことが思い出され、顔が綻んでしまいます♪(*´ω`*)

何度見ても飽きない☆今日も見ちゃう☆
にやけちゃう(*≧∪≦)☆




そして初☆四国へ上陸o(`ω´*)o
130504_14.jpg
お昼ご飯は何を食べたのかな??






長くなったのでまた次回☆
ミツの応援よろしくお願いします(*≧∪≦)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



前振りが長いんだよなぁミツの記事は(;´∀`)笑


category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 16

コメント

ヘルメットの中ではお顔が綻んでいらしたのですね♪
冷や汗を垂らしているかと思ってたのですが(#^.^#)
私は橋が来ると~~~(m´ρ`)m真ん中真ん中とつぶやいて・・・。

URL | マサト #-
2013/05/10 20:20 | edit

えーーーーーーーーーーーーーーー
こっちにきてたんだーーーーーーーー
4日なら時間作れたのに~~~
残念~~~

天候も、まあまあだったかな?
楽しめたようで、良かったね~(^^)

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2013/05/10 20:39 | edit

しまなみデビューおめでとうございます!

走るバイクだからガンガンいけますよ

それからリクエストあるんですが・・・
動画、編集して載っけてくださいよ~、
ミツさん夫婦だけでニヤニヤされても・・・(笑
みんなでニヤつきましょうよ、是非!!!


URL | レオ #-
2013/05/10 23:55 | edit

おはようございます♪
ちびもレオさんに賛成~↑
一緒にニヤつきたい~(´ε`;)(笑)
それにしても素晴らしい景色でしたよね~
お天気にもあの日の割には恵まれましたし♪
あぁ~また走りにいきたい~(>∪<)♪

それにしてもお疲れ様でした
かなり強引に高速へ連れ出してしまったので…
しかも前日あまり寝れなかったとは(。>д<)
ごめんね↓
でも懲りずにお誘いするので!よろしくお願いします♪m(__)m

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/05/11 09:51 | edit

寝る前の愛読書・・・・
布団ついたら3秒で寝てしまう燃やしでっす!!

高速道路は景色がいいときもちいいですよね~
ノンストップで空いていれば走り続けられますし!!

風が強いとアレですがwww
あと、オレはPAとか出たときの合流とか料金所がいやんです(゚∀゚)

URL | 燃やし #-
2013/05/11 15:24 | edit

ミツさん こんにちは

私は四国へ渡る道、3つありますが
しまなみ海道だけがまだ走ったこと
ないんですよ。
それも3つの中で一番美しいとされる道
ですから興味津々ですわ。

他の方々のサポートもあって
楽しい旅になったようでなによりです。

いつか・・・いつか、旦那様共々
お会いできる日を待ち望んでおります。

見かけたら声かけてくださいね!
もう、私の面も割れたことですし(爆)

URL | おがーちん #-
2013/05/11 15:29 | edit

おぉ!しまなみ海道!

いいでしょ!(笑)
1本1本そんなに長くないですが、いろんな形の橋と景色が一気に楽しめますよね^^
この1年間でもう5往復くらいしてます(笑)

明日は雨で仕方ないので買い物に行こうと思ってたのですが、まさかの晴れ!予報なので、同じく今からドコ行こうか思案中です!
自宅で仕事しながらですが。。。(泣)

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/05/11 15:49 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

メットの中では騒ぎ倒した私の顔がありましたよ~♪♪
橋を渡るたびにきもちーさいこー!!って叫んでましたもん(*≧∪≦)☆

でも橋って確かに高い!!
ちょっと我に返ると、高!!って怖くなっちゃう程ですよね(;´∀`)
景色は最高だけど、上から覗きたくはないなぁ~。。。

URL | ミツ #-
2013/05/12 18:06 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

そうなんですよ~!!
北の天気が怪しそうだったので、当日に決まり思い切って四国上陸しちゃいました☆
お会いしたかったな……(T▽T)
でも今度うどんツーの予定がありますよ!そのときは是非お会いできたらいいな♪♪

天候は途中ぽつぽつとすこーしだけ降られた程度で、雨合羽も着ずに気持ちよく走行できました(*´ω`*)
今度四国に来る時は案内してもらいたいな♪

URL | ミツ #-
2013/05/12 18:11 | edit

おはようございます♪
昨日はいぃもの食べたみたいですね( *´艸`)
今HPのブログ覗きに行って目が点になっちゃいましたよ~
ミツさん夫婦やん∑(OωO; )
ってね~(笑)
up楽しみにしてます♫

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/05/13 07:22 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

デビューしました!
ありがとうございます(*≧∪≦)☆

綺麗な景色に感動でしたよ~♪
何度でも走りに行きたいと思うような場所ですね!

そう!動画!
編集してのっけたいんですよ~!
でもね、なかなか時間が~(;´∀`)
だって記事書くのでも精一杯なんだもの~主婦なので~って違うか(*=ノω=)
でも必ず載せますし、もし宛先教えてくれたら送っちゃいますよ~(*≧∪≦)☆

みんなでニヤつきたい☆
ニヤニヤニヤニヤしたい~(o´艸`o)

URL | ミツ #-
2013/05/13 09:43 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

おっはようございます!
動画は必ず載せますので、しばしお待ちを~!!(*≧∪≦)
ああ~バイクに乗りたいしブログも書きたいし、動画も……家事を放棄してやろうかしら(笑)☆

本当に感動の景色でした☆
何度でも走りたくなるような気持ちのいい感覚に、ミツは終始テンションMAXでしたよ(*`ω´*)
お天気も旦那様以外はほぼ降られずに……旦那様本当にお疲れ様です。
またここも一緒に走りに行くのですよ☆ヽ( ´ω`)ノ

いえいえ!!
むしろ皆さんで高速走ったことで、高速を完全に克服しましたo(`ω´*)o
昨日も舞鶴まで往復高速使って走ったけど、いい感じの走りができたので、感謝でいっぱいです!!
本当にありがとうございました♪

練れなかったのは、多分……子供の遠足の前の晩と同じ感じなので(*=ノω=)笑
ドキドキしちゃったのね……。お恥かしい~!

URL | ミツ #-
2013/05/13 09:49 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

寝る前の愛読書に地図はどうですか??笑(*’ε°)
漫画より細かいものを読めるからおすすめ~ってもう寝てるし!!

このしまなみ海道、めっちゃ気持ちいいです♪
色んな島を渡っていく海道なんですが、橋も色んな形があるし、景色も山に海に最高ですよ(*`ω´*)

でも高速って最初めっちゃ怖かったな~!
合流もだし、車線変更も気を遣うし、料金所も怖かったんですよね(;´Д`)
風が強かったらオフ車は……いやん☆

URL | ミツ #-
2013/05/13 09:52 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

こんにちわ~!

今回のGWで、しまなみ海道と瀬戸大橋を渡り、残すは鳴門大橋☆
けど淡路島にも行ったので(橋渡りすぎ、ぷぷ)、本当にあとちょっとで制覇だo(`ω´*)o
おがーちんさんとミツ、どっちが早いかな??笑

絶景道で有名なしまなみ海道……私、その絶景道って呼ばれるところに初めて行きましたが……本当に絶景だ!って思いました(o´艸`o)
気持ちいいし、美しいし、山も海も色が鮮やかで言葉にできないくらい圧倒されます♪

今年は絶対お会いしたいです!できれば走れたらいいなぁ~!
ミツのろいから、多分大変だと思うけども(´-ω-`)
まずはバイクセブンで偶然にでもお会いできたらいいな~(*’ε°)

あ!それと……
おがーちんさんがブログに書いていらした八島丹山に、私達夫婦も昨日行ってきました!!
ブログ見て無性に食べたくなり…めっちゃ美味しかったです♪(*≧∪≦)
写真も撮ってもらいましたよ(o´艸`o)ぐふふ

URL | ミツ #-
2013/05/13 10:04 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

しまなみ海道、行ってきました!

本当に綺麗なところで最高でした☆
ダニーさんは走りに行きやすいでしょうね~!いいなぁ、絶景道がすぐそこに!
1年で5往復か~それも凄い!(*`ω´*)
橋もいろんな形があるし、山も海も鮮やかで気持ちのいい景色、また走りに行きたいですo(`ω´*)o

昨日、ぴーかんでしたね!!
ダニーさんも走りに行っていたご様子♪♪
ミツ夫婦もしっかり走ってきました~ヽ( ´ω`)ノ
でもめっちゃ暑くなかったです??もうメッシュの季節だな~って思いました…。
夏に向けて色々準備しなきゃ!あー忙しい!!(←仕事してないのにね)

URL | ミツ #-
2013/05/13 10:09 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

(*=ノω=)いやん☆
もしかしておがーちんさんのブログから??笑
ブログ拝見して無償に「食べてみたい~!」ってなり、急遽舞鶴まで走ってきました♪♪

私もちびとんさんのコメント見てびっくり、の後にやっとしちゃいました(*≧∪≦)笑
もちろんUPしますよ~!
ちびとんさんはどこに走りに行ったのかな~☆それが楽しみなのね~(*`ω´*)

URL | ミツ #-
2013/05/13 10:16 | edit

コメントの投稿

Secret

