タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私のGW!! 一日目☆  


私のGW、お泊りツー計画は、2月16日の一件のコメントから始まりました。

「よければ旦那様と我家にお泊りに来られませんか??? 」
By ちびとんさん



(*゚Д゚*)ェ…

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ



(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*)ェエェエェエェエ!!!



まさにこんな感じでした!
人見知りの激しいミツですが、とにかく嬉しさでいっぱい!
因みにこの時焼き鳥を食べに出てたので、飲みながら旦那と大喜び(*≧∪≦)☆

それから連休も取りやすく日程も合ったGWの5月3日~5日に決定し、スケジュールなどはちびとんさんが全て段取りをしてくださり、決行することとなりました。
(思えば甘えすぎでした、反省しています(´-ω-`))


3日の待ち合わせは兵庫のたつの市にある「道の駅みつ」♪
まさにちびとんさんと初めてお会いした、あの道の駅(o´艸`o)


P1110033.jpg
13時半の待ち合わせでしたが、道路状況がきっとよろしくないだろうと思い、9時には出発。
天気はわりとよく、風はありません。


のんびり地道でトコトコ……。
やっぱり混んでまして、三ノ宮まで1時間もかかった(;´Д`)


R2→R250でひたすら西に向かいます。
いい感じで走れる箇所もありましたが、大抵交通量も多く渋滞の一歩手前。
しかも途中だんじりに遭遇してしまい(笑)、通行止めを避けるように走る場面も(;´∀`)


P1110044.jpg
P1110045.jpg
高砂にあるコンビニで休憩。
朝ご飯も軽かったので、和菓子を一つだけ食べて、再び出発(*`ω´*)


道の駅みつではいつものトマトソフト☆
P1110050.jpg
P1110053.jpg
車もバイクも多く、たくさんの人でした(*´ω`*)

着いたのは12時半過ぎだったので、海を眺めながらのんびり待ちます。

けど正直緊張が半端なかった!!笑
会社の面接受ける前の学生さんかっていうくらいそわそわしてた(*=ノω=)


そして……。


P1110054.jpg
P1110060.jpg
ちびとんさん到着☆
ちびとんさんはとても優しく、約一年ぶりの再会でめっちゃ感慨深かった…(*≧∪≦)


そしてなんと……!
P1110056.jpg
マサトさんも駆けつけてくれてくれましたo(`ω´*)o


まさか初日からご一緒できるなんて思ってもみなくて、すっごく嬉しかった☆
マサトさんはとても気さくで楽しい方で、最初の緊張もほぐれ自然体でお話できました(*´ω`*)


P1110061.jpg
マサトさんの輪ゴム芸(笑)を見せて頂き、和気藹々となりながら、ちびとんさん先導でみつを出発☆


はりまシーサイドロードから♪
130503_01.jpg
初のマスツー!

以前からブログで公言していますが、人見知りが人の何倍も激しいミツは、旦那以外の誰かと一緒に走れる日が来るなんて思ってもいませんでした。
技能的にも劣っているため、誰かに迷惑をかけてしまうことを恐れて、自分から走りましょう(*≧∪≦)☆と声を掛けることができずにもいました。

けど走ってみて、
誰かと一緒に走るってこんなにも気持ちよくて、こんなにも楽しいんだ!
って知ることができたし、お二人とも本当に気を遣って頂き、私は終始安心して走行できました(*´ω`*)


130503_03.jpg
ちびとんさん☆


130503_02.jpg
マサトさん☆


ちびとんさん先導で赤穂に入り、向かった先は…。
P1110064.jpg
P1110070.jpg
あこうぱん☆

このパン屋さん、一度行ってみたかったの~(o´艸`o)
マサトさん曰く、クリームパンが美味しいそうですが、この日はすでに売り切れ☆
でも種類豊富でどれにしようか迷うくらい!


P1110074.jpg
マサトさんが買ったパン、先っちょが面白い(*’ε°)

イートインスペースも綺麗で、ここでもお喋りしながら軽いお食事タイム☆
この時間には天気も落ち着いてきて、少し暖かさも。



次はいよいよミツが走りたかった、岡山ブルーライン。
とても走りやすく気持ちのいい快走路!最高です!
130503_07.jpg
そして一本松展望台へ。


P1110088.jpg
P1110083.jpg
普段はバイクでいっぱいになるようです♪
(時間が遅かったので、この日は空いてました)


ここでものんびりお喋り。そして。
P1110097.jpg
P1110104.jpg
いきなり始まった試乗会☆
本気でアメリカンっていいなぁ~(*`ω´*)と思いました。


P1110102.jpg
ちびとんさんもNinja400Rに跨ってくれましたよ♪

自分の愛機に跨ってくれるって、嬉しい!!
テンション上がっちゃいました(o´艸`o)


そして嬉しい記念撮影☆
P1110089.jpg
旦那、普段こんなテンション高くないのになぁ~(*’ε°)
嬉しいですね、こうやって一緒にみんな同じ気持ちで楽しめるって。


130503_05.jpg
一本松展望台を出発して、最後はちびとんさんがよく走りに行っているというおすすめの場所(牛窓)を案内してもらいました。

細い道もスイスイ走り抜けるちびとんさん、尊敬☆
ミツもこんな風に一人で走れるようになりたいな(*`ω´*)



130503_06.jpg
P1110109.jpg
P1110110.jpg
穏やかな瀬戸内の海が目の前に!!

前に見える小豆島。
旦那、早くフェリーに乗って行きたいようですが、ミツはフェリーに躊躇いが…(;´∀`)
でもいつかは挑戦したいな☆


P1110115.jpg
P1110112.jpg
降りて写真を撮ったり、談笑したり。和やかなムードです♪


そして記念写真タイム☆(*’ε°)
P1110122.jpg
P1110124.jpg
P1110125.jpg
まずはブロガー3人で♪
旦那、一生懸命映してくれて、ミツ心から感謝。

マサトさん、何だか照れております(o´艸`o)

人と写真撮るってこんなにも楽しいのか!
と思いました。
普段は撮ることを避け気味なミツの、新しい発見☆嬉しい☆


P1110129.jpg
今度は4人で♪


P1110142.jpg
P1110147.jpg
明日はどうしようか~、と話しています。


5月4日の天気、実は雨予報ではないけど、非常に不安定という予報。

どこに走りに行くか。
ミツがまだ高速に慣れてないことも含めての話し合いでしたが、とりあえず持ち帰って決めることに。



130503_09.jpg
この後、マサトさんとはお別れして、ちびとんさんの御宅に(*´ω`*)
家の前で旦那様が待っておられ、取り回しができないミツのバイクをスイスイと車庫の中に入れてくださいました☆

し、紳士だ……(T▽T)


ミツ、人様の御宅にお泊りするのは約5年振り。
ワクワクドキドキしながら失礼のないように、お邪魔させて頂きました。

愛猫、くぅちゃんもお出迎え☆
真っ白な美人猫ちゃん……あー猫欲しいなぁ~(o´艸`o)


この日はちびとんさんの美味しい手料理が食卓に並び♪
(羨ましいだろう(o´艸`o)ぐふふ)
本当によくして頂き、私も旦那もリラックスした夜を過ごすことができました。
こうしてちびとんさんご夫婦と私達夫婦の穏やかな時間が流れ、一日目が終わるのでした(*`ω´*)





長いけど読んで頂きありがとうございます!
ミツの応援もよろしくお願いします(*゚ω`人)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


動画を載せれるよう格闘せねば☆(*’ε°)

category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 18

コメント

バイクを通して素敵な方と出逢えて御一緒する。。。
やっぱりバイクって乗り物は特別なモノですよね(●^o^●)
夜には美味しい料理を味わいながらバイク談義に花が咲いたんでしょうね♪

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/05/08 18:45 | edit

どれも良い写真ですね✧
わたし、基本、兄と走るか1人なのでそんな素敵な写真を撮る事が出来ず…(>_<)(笑)
いつか素敵な写真を載せられるように頑張り
まぁす♪

最近、毎日バイクに乗りたくて仕方がないんです(๑•́ ₃ •̀๑)笑

URL | なつみ #-
2013/05/08 18:51 | edit

何度もいぃますけど
楽しかったね~!!(●>∀<●)

ミツさんのUPが楽しみで仕方ないちび(笑)

全然不甲斐なくないですよん
YESNOをはっきり言ってくださったんで
超楽に色んな事を決めること出来ましたもの↑↑
それにね!ミツさん達とどこ行こう(*´ω`*)
なんて思いながら計画立てるのめちゃ楽しかったし~♡(。→ˇ艸←)

ミツさんの愛機に跨ってる自分…
ありやわ~w(゚o゚)w オオー! (笑)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/05/08 19:36 | edit

キレイな空、穏やかな海、楽しいお友達。
最高ですね!

アメリカンタイプのクルーザーもいいですよね。去年ハーレーのイベントで試乗して以来ずっと気になっています^^

2日目も期待してます!

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/05/08 20:23 | edit

お疲れ~(*^m^*)

道の駅には早めの到着だったのですね♪
しかもトマトソフトを頂いていたなんて(#^.^#)
実は、ご一緒に食べるのを夢見ていたのですが
お会いしたらそんな事はどこかへ吹っ飛んでました(^^ゞ
思っていた以上のお二人に私も心がウキウキで、楽しい初日でした☆

URL | マサト #U.WK5Jc6
2013/05/08 21:06 | edit

渋滞は仕方ないけど、
いいスタートきれて良かった良かった。。。

記念写真のマサトさんも、両手に華、
でれでれMAXみたいですねー(笑




URL | レオ #-
2013/05/09 09:38 | edit

みなさん楽しそうな写真!!
いいですね~

あと、走行中の相手の写真撮れるのがいいな~
北海道で泊まらずに、ちょっとだけ道とか景色とか走ってる無糖の写真撮りたいって時が多かったですから(^o^三^o^)

フェリーは先日乗りましたが、楽しかったですよ!!
長時間過ぎて暇でしたがwww
あ、でも無糖は乗るのちと恐がってたなぁ。
俺が乗ったフェリーは車庫に入るのにかなり広いですが、金属の板の上走ったりですべるのが恐かったみたいです(;´Д`)

URL | 燃やし #-
2013/05/09 12:54 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

バイクというのは本当に特別で素敵な乗り物ですね♪
バイクがなかったら私は皆さんと知り合うこともできなかった……と考えると、この出会いに、そしてバイクに跨がれていることに感謝せずにはいられません(*´ω`*)

美味しいご飯を頂き、楽しいバイク談義に色んな話で盛り上がりました♪
幸せです♪

URL | ミツ #-
2013/05/09 19:11 | edit

Re: タイトルなし

→なつみさん

ありがとうございます♪
今回一緒に走ってくださった方々は、みな本当にいい方で自分は恵まれているなぁとこの出会いに感謝するばかりです(*`ω´*)

お一人でもどなたかと走る機会がある場合でもいっぱい写真を撮れるといいですね!
思い出に残るし、ブログに書くとまたそのことを思い出して楽しくなれるし♪

ミツは今日も乗りましたよ~♪(*≧∪≦)
下手だけど好きなんです!

URL | ミツ #-
2013/05/09 19:14 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

何度でも言いましょう!笑
私は何度でも言います!!
めっちゃ楽しかった~~本当に☆☆d(*^v^*)b

私もちびとんさんとマサトさんのブログを必要以上に覗いています(*≧∪≦)笑
みんなどんな風に書くのかな~なんて楽しみ☆

ちびとんさん道も時間感覚もすっごい正確で羨ましいですよ(*’ε°)
ミツ、地図読めてもどれくらいかかるとかあんまりわからないから……、慣れですか?それとも計算??
もっと時間感覚が正確じゃないと、ツーリング計画立てるのも難しいだろうなぁ。
また一つ目標ができたのですよ☆☆

めっちゃカッコいいよ~ん☆(o´艸`o)
嬉しいなァ~~~~~!!自分の愛機に跨ってるって……♪

URL | ミツ #-
2013/05/09 19:18 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

このGWはミツが生きてきた中で一番だったことは確かです☆
綺麗な景色に美味しいごはん、そして素敵な仲間………(*´ω`*)
ダニーさんとも走ってみたいなぁ…。ぽそ。

ミツ、今までアメリカンやクルーザータイプってぜんっぜん興味なかったんですが(笑)。
近くで見て実際跨ってみると……いいです!!
ハーレーのどの種類が気になったんでしょうか(o´艸`o)
ミツはスポスタが好きかな~。

URL | ミツ #-
2013/05/09 19:22 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

お疲れ様でした~(*≧∪≦)
本当に楽しかったですね~!!

本当に!
まさかマサトさんがいらしてるとは思わず、あんなに分かりずらいところに停めてしまって…(;´∀`)
トマトソフト~ご一緒したかった~☆☆
次は一緒に食べましょう!またみつでトマトソフト(笑)♪

きっと皆さんそれぞれ緊張していたんだろうな(o´艸`o)
私、ずーっとそわそわしてた…笑
でもそんな緊張も吹っ飛んで、終始笑顔も絶えず楽しく過ごせて、自分でもびっくりするほどでした♪

URL | ミツ #-
2013/05/09 19:25 | edit

こんばんはミツさん(^^)

メチャメチャ楽しいGWを過ごされたのですね!
他人事なのに、2828してしまいます(笑)

こうやって楽しそうにバイクに乗ってる人を見るとほんとに自分も早く免許とってバイクに乗りたいな~とか思いますよヾ(*´∀`*)ノ

URL | 大二 #-
2013/05/09 22:53 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

渋滞はもう本当に仕方ないのです(´-ω-`)
住んでいるところから出て五分以内に渋滞っていうくらいの場所なので(笑)。
でも怪我もなく事故もなく、何よりのスタートでした☆

両手に華(o´艸`o)笑
でも朗らかな感じでいい写真でしょ~☆☆お気に入りです♪(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2013/05/10 09:58 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

ライダーにとってGWは絶好の走るチャンスですもんね☆
本当に楽しい旅となりましたよ~!!(*≧∪≦)

これね、Gopro3で撮った動画を写真にしてるんですよ~♪
北海道だったら動画撮りたい場所ばっかりだっただろうなぁ*´v`*)
走行中の写真って雰囲気が伝わるから、見ているこっちもわくわくしちゃうし、自分で見返してもそのときの気持ちになれるからいいですよ☆

フェリーのね、まさに乗り降りが怖い!
聞いたんですが、金属の板が海水で濡れてるって……( ;∀;)
ミツ、絶対滑ってこける自信あるなぁ…。
でも燃やしさんのフェリーの中での写真見て、旅の始まりのテンションはめっちゃ伝わりましたよ!!乗っているときはわくわくですよね!!

URL | ミツ #-
2013/05/10 10:04 | edit

Re: タイトルなし

→大二さん

こんにちわ~(*≧∪≦)

もうその通りです!
めちゃめちゃ楽しいGWを過ごしました!!過去最高です!!
その雰囲気が大二さんに伝わったのが嬉しいです(*´ω`*)

色んな方のブログを読むと、それだけで早くツーリングに行きたいな~って思いますよね☆
私もそうですよ、ずっとそんな気持ちで乗り続けています(*´v`*)
バイクって色んな出逢いを生んでくれます。
バイクに乗っていて、そしてブログを書き続けていてよかったなぁ~って思った、そんなツーリングでした♪

URL | ミツ #-
2013/05/10 10:07 | edit

画像からも
とっても楽しい時間だったんだなと
伺えます(*^。^*)

ブロ友さんと実際にお逢いして
走るのって楽しいですよね♪
私も何人かの方と
ご一緒したことあります☆
(^o^)丿

URL | TAKU #-
2013/05/12 07:46 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

初めてご一緒させて頂いたんですが、誰かと走るってこんなにも楽しいのかぁ~!
って感動しました(*´ω`*)
同じ景色や走行を、一緒に感じれるって気持ちのいいことですね♪

とても楽しい時間で、3日間があっという間☆
帰ってきてちょっと寂しいな~って感じちゃって(*’ε°)
でもそんな風に感じるくらい、ブロ友さんとこんな風に楽しく走れて、ミツは幸せだな~って気持ちになったGWでした(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/05/13 10:13 | edit

コメントの投稿

Secret

