タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再び淡路へ♪ 後編  



明日から待ちに待ったGW後半。
ミツ達夫婦、それこそ夫婦になってから初の3連休かも!っていうくらい久しぶり。
(一度だけ長めの旅行したことはあるけどさ☆)

ってことは……実に………3年振り??

もちろんテンション上がっちゃうでしょ☆(o´艸`o)
ミツですこんにちわ☆




ではでは、再び淡路に上陸したお話の続きでも♪

海鮮丼食べて、練り物食べて……。
そしたら次は、デザートの旅に出るのが我々ライダーの宿命なのである(`・ω・´)
(言い過ぎ?)


道の駅、うずしおまで走りましょ!





到着!!

もう?
(福良港から10分くらいだからね(;´∀`))



P1100997.jpg
鳴門大橋☆

天気も良くて綺麗(*≧∪≦)
嬉しいな~!こんなに近くに四国が見えている!

今度はこの橋も渡って………四国上陸を目指さないとね(o´艸`o)ぐふふ



P1100999.jpg
しばらくこの景色を堪能。


ここ、道の駅うずしおはバイクも車もいっぱい☆

けど暖かくなったこの時期特有かな。
アブのような虫が大量に飛んでいて、正直うっとうしかった(;´Д`)大笑

(しかもバイクを停めた場所が悪く、緑色の花粉?がバイクにたくさん着きました。皆様、停める場所にはお気をつけて)



ささ、気を取り直して辺りを散策。




おお!こ、これは……。
P1110009.jpg
イエス!オニオンイエス☆




P1110014.jpg
玉ねぎとうずしおの自販機!

ブロ友さんのブログで見かけて以来、ずーっと楽しみにしていて。
念願叶ってやっと見ることができましたd(*^v^*)b




ここに来たならやっぱり……
P1110015.jpg

P1110019.jpg
玉ねぎソフト(*≧∪≦)
そりゃ、やっぱりこうなるよね☆

えっとお味は………ま、まぁまぁ、かな(笑)。
美味しいんだけど、やっぱ玉ねぎ!っていう風味が強すぎるな。
旦那は喜んで食べてた(;´∀`)




P1110020.jpg
藤棚も綺麗です、カップルいると絵になるなぁ(´ー`*)




G0023105.jpg
そしてここでも記念撮影☆

今回はやけに旦那、張り切って写真を撮りたがってた(*’ε°)
メモリーが欲しいお年頃なのかしら、なんてね☆笑


あ、因みに…夫婦の間にある黒い点は虫です(;´Д`)




道の駅うずしおを後にして、帰りはもちろんサンセットロード☆
島の西海岸を走る快走路です(*`ω´*)

006.jpg
道の駅を出てすぐの道。
左右どちらにも海が臨め、とっても気持ちのいい道です(*´ω`*)


暫く走ってK25→K31に入るとお待ちかねのサンセットロード。
この辺りに入ると信号が全くなくて、ずっと明石海峡付近まで走り続けることができますヽ( ´ω`)ノ

しかもこの日は終始風がなくて、気持ちのいい走行とはこういうことかというぐらいの快走ぶりでした。




007.jpg
たくさんのバイクとすれ違い、挨拶も♪



と、ここでまたしてもハプニング!
008.jpg
なんと、なんとなんと!


ここでGoPro3のバッテリーが落ちた!!みたい!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


落ちていることに気づかずそのまま走行。
途中景色がよく写真を撮ろうとバイクから降りたときに……旦那、気づきました(;´∀`)笑

(帰って動画見たらここで止まってたのでね、とほほ)
(もちろんすぐにネットでポチったため、GW後半も安心(´ε`;)ほ)


なんか少し前から挙動がおかしいな~とは話していたんですが、まさかのまさかで。



P1110028.jpg
P1110026.jpg
悲しみの中(笑)、撮影(*’ε°)

というはずもなく。切り替えが早い私たちなのです♪
海も綺麗、風も気持ちいい、最高☆




この後、道の駅あわじでコーヒー休憩して、そのまま明石海峡を渡り実家へヽ( ´ω`)ノ
無事、再びの淡路を堪能して帰宅したのでした。

そしてその夜、焼肉を☆
次の日はラーメンとジェラートを………いかんな(´-ω-`)



今回のルート。

実家から淡路が鬼のように近くて、助かるな☆( ´∀`)b


また絶対に行こうっと!
ミツのGW前半のお話でした(*´ω`*)




ツーリング中に何か落としたことがある方も、そんなヘマはしない!という貴方も♪
ミツの応援よろしくお願いします(*’ε°)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



ではでは、3~5日は西に走りに行ってきますよ☆

(o´艸`o)ぐふふ
楽しみすぎて、寝れるかな??笑

category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 18

コメント

相変わらず空と海、いい色をしてますな♪
玉ねぎソフト・・・玉ねぎ好きの私は・・・食べてみたい(。・ρ・)ジュル

バッテリー落下は痛いですね(+。+)
今度は落とさないでね。
藤棚のカップルもお似合いですが
ミツさんご夫婦も素敵なショットですよ♪

URL | マサト #-
2013/05/02 19:31 | edit

海も空もめっちゃ綺麗や~ん(*´ω`*)

れいの自販機の前で玉ねぎソフト♪
いぃですね~(笑)
玉ねぎ味のソフトクリーム…想像つかん~

それにしてもバッテリー落ちたってのは文字通りバイクから落ちたんですね↓
なんてこと(。>д<)
次回は走るときガムテで貼っときますか( *´艸`)

渦潮みえました??

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/05/02 21:55 | edit

イエス!
オニオン!イエス!!

どんだけ玉ねぎで
テンション上がってんだ
この自販機(笑)


けど、こーゆーの好き♪(^皿^)


たまねぎソフト。。。
ちょっと食べてみたい(゜▽゜)



以前、雨中走行で
テールバッグのレインカバー
落としてバッグがずぶ濡れになってた
ことあるよ~ (つД`)アチャー


URL | TAKU #-
2013/05/03 12:22 | edit

こんにちわ♪
出た!玉ねぎ自販機!笑
海が綺麗ですね✧
わたしも次は晴れた日に行きたぁ〜ぃ!笑

URL | なつみ #-
2013/05/03 14:19 | edit

はじめまして!
お邪魔させていただきます。
私も明石海峡大橋~大鳴門橋走破をずっと狙っているのですが
昨年12月に大型を取得したばかりのヘタレ初心者の為なかなか決心がつきません(笑)
ミツさんのブログは非常に参考になりました
梅雨が来るまでには挑戦してみようと思います^^
では、また寄らせていただきますねー

URL | sir-yang #NrThsoe2
2013/05/05 17:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/05/05 18:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/05/05 19:23 | edit

バッテリーって落ちるんですか。。。
自分はサイドバッグをきちんと締めていなくてカッパの収納袋だけをどこかに飛ばしてしまったことがあります^^;

淡路島満喫されてますね!
7月末にはカワサキコーヒーブレイクミーティングが淡路島で開催されるので一度行って見られてはどうですか?

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/05/06 14:48 | edit

お疲れ様ですー♪

GW前半、玉ねぎソフトいったのですねー、、、(拍手拍手)
こんなきれいな風景を見ていると鳴門岬、また行きたくなりました♪
今度は玉ねぎに挑戦してみましょうか・・・(笑)

GW後半の瀬戸内ぐるりツー(仮称)が楽しみです。

URL | レオ #-
2013/05/06 22:26 | edit

徳島ツーリングお疲れ様でした。
天気も良く絶好のツーリング日和な感じですね。

玉ねぎソフトは、甘いアイスに辛味の玉ねぎの組み合わせを
想像するに難しい食べ合わせですね。
でも旦那さんが喜んでいたとなると美味しい?。

鳴門大橋からの景色は圧巻ですね。
何とか四国ツーリングに行ける目途を立てて、実際に見てみたい。

URL | Ria #-
2013/05/07 09:40 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

コメント返信が遅すぎてすみません(;´∀`)笑
遊び疲れが取れないってこのことです~。

玉ねぎソフト、食べてみてください!
私はイマイチかなぁ(*’ε°)ぶんぶんと比べたら駄目なのかな??笑
淡路の海も空も綺麗で、この日はとっても走りやすかったですよ♪

今回のツーでは輪ゴムでとめてたでしょ~♪♪
あれ、なんで落ちたんだろう……(´-ω-`)
いえいえ~私達、こう見えても普段はわりとけんかばっかりしてますよ(笑)!
でも仲はいいです♪♪

URL | ミツ #-
2013/05/07 15:54 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

お疲れ様です~!!
淡路、いいですよ☆今度走りましょ☆
待ち合わせは現地集合になりそうだけど(*’ε°)笑

ああ~玉ねぎソフト、ちびとんさんにはおきに召さないかも!
私もちょっといまいちかな……もっと美味しいソフトがあることを考えたら次回はなし☆
甘いのがお好きな旦那様も多分しっくりこないかも☆

今回走るときは輪ゴムで頑丈固定だったので、ばっちりでした♪
でもバッテリーが落ちるなんて思ってなかったからびっくりでした(´-ω-`)

渦潮、一応見えました!
もっと近くで見てみたいなぁ~o(`ω´*)o
クルージングだったらめっちゃ間近で見えるみたいです☆

URL | ミツ #-
2013/05/07 16:00 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

こんにちわ!

この自販機、いい味出してますよね♪(*≧∪≦)
イエス!オニオンイエス!!
わかったから~って感じ??笑

私もこのノリ、好きですよ☆
旦那、けっこうな枚数写真撮っていましたもん(*`ω´*)

玉ねぎソフト、かなり玉ねぎの風味がします!
私はイマイチかな~っていう感じです。まぁ、まぁ食べれるかな~みたいな。
でも人気でしたよ~(*´ω`*)

あ!わかります!
あのカバーって本当にしっかり着けないと飛んでいきそうになりますよね!!

URL | ミツ #-
2013/05/07 16:04 | edit

Re: タイトルなし

→なつみさん

こんにちわ~(*´ω`*)

晴れた日の淡路は気持ちよく走れるし、気持ちいいですよ~!
この季節が一番狙い目だと思います☆暑くもないし、天気も安定してるしo(`ω´*)o

玉ねぎソフトはまーまー……でした☆
次は違うの食べる☆

URL | ミツ #-
2013/05/07 16:05 | edit

Re: タイトルなし

→sir-yangさん

初めまして、こんにちわ~(*´ω`*)
コメントどうもありがとうございます☆

おお!鳴門海峡まで!
私も次は鳴門海峡を渡って四国上陸を目指しています☆
ミツ、一年経っても変わらず初心者のまんまでびびって走行していますが、明石海峡は風さえ気をつければそんなに距離もないし楽しく走れると思いますo(`ω´*)o
だから大丈夫ですよ!私、相当下手ですが、それでもちゃんと走ってますので(*≧∪≦)笑

オレンジのW800に乗ってらっしゃるんですね♪
私、W800好きで、深緑の12モデルのが凄く好みです(*`ω´*)
是非またコメントも頂けたら嬉しいです☆
お近くに住んでいるようなので、ブログも楽しみにしています。

URL | ミツ #-
2013/05/07 16:23 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

こんにちわ!

バッテリー……落ちます…(´-ω-`)実際落ちました…。
もちろん新しいものを買ったので(しかも純正じゃないやつ笑)、正常運転中ですが(*´ω`*)
みなさん何かしら落としたり落としそうになったりの経験がありそうですよね。

淡路島も満喫して、後半も私にしてはかなりの距離を走りました☆
休みが合えば、淡路のKCBMは行ってみようかな~なんて思っています(*’ε°)
ダニーさんは行かれるのかな??

URL | ミツ #-
2013/05/07 16:26 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

お疲れ様です~!
このたびは本当にお世話になりました♪(*`ω´*)

前半は玉ねぎソフト行ってたんですよ!
次回はこれ、食べない(`・ω・´)きりっ
次は鳴門大橋を走破して四国上陸します!!レオさん、うどんの美味しいお店教えて下さい!!
梅雨前には行きたいなぁ…(*’ε°)

た、玉ねぎ…生は無理かな~☆

瀬戸内ぐるりの日は、正直けっこうきつかったです(o´艸`o)笑
今治から瀬戸大橋までが意外と長かったです☆

URL | ミツ #-
2013/05/07 16:30 | edit

Re: タイトルなし

→Riaさん

こんにちわ♪
徳島までは行ってないんですが、淡路の南まで行ってきました☆
この日は天気も良くて最高でした(*`ω´*)
淡路で7月にKCBMがあるそうなので、Riaさんも淡路まで走りに……(*゚ω`人)

玉ねぎソフトは、甘いんだけど玉ねぎの風味がけっこう強烈です。
多分玉ねぎ駄目な人は、これも駄目だと思いますね~(;´∀`)
旦那は基本何でも食べる男なので(笑)、絶対参考にならないかと~。でも人気あったから美味しいのかな?

今回GW後半はしまなみ街道から四国へ、その後瀬戸大橋も渡ってきたんですが、しまなみ街道は本当に走りやすく気持ちもよく絶景も楽しめるので、四国に行かれるならしまなみ街道もいいですよ(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2013/05/07 16:35 | edit

コメントの投稿

Secret

