タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再び淡路へ♪ 前編  



GW前半。

土曜日は朝晩に旦那が仕事。
けど猪名川やら三木やらをぐるり。久しぶりの走りを満喫。

日曜日、淡路。そして須磨にあるミツの実家へ。(夕飯、焼肉)。

月曜日は夫婦と実家家族と一緒にジェラート(パスコロ)&ラーメン(らんめん)食べて、帰宅。



食べすぎ…ある意味GWを満喫しすぎ(;´Д`)
体重が思ったよりマシだったけど、案の定胃の調子がよくない。

けどまだまだ後半があるよ☆
楽しみで仕方がないミツですこんにちわ(*≧∪≦)





さて、今回は日曜日の再び淡路へ走りにいったお話でも♪


P1100947.jpg

P1100949.jpg


この日は晴天!風、皆無!
出かける前の気温もわりと高く、ウキウキルンルンで出発ヽ( ´ω`)ノ

R2を快走し、垂水ICから淡路SAへ。そこまで一気に走りきります☆

今回は途中で休憩もせず、長く走る練習。
緊張した気持ちのまま、高速に入ってみました(*’ε°)




002.jpg
トンネルもスイスイ。
短い高速区間だけど、少しずつ上達してるかな。スピードも抵抗なく出せるようになってきました。




003.jpg
004.jpg
この日は本当の本当に、本当を何度も使うほど風は皆無!
やっぱりこの景色、雰囲気、共に最高☆
走ってるっていう感覚が直に伝わってくるのが嬉しいです(*´v`*)


何をするにもびびりんちょのミツでも余裕の走行(*≧∪≦)
前を走っていた軽が遅いと感じるくらいに(笑)。




P1100951.jpg
淡路SAに無事到着♪
この日は車やバイクでいっぱい(*´ω`*)

この時点でちょうど9時頃だったから、みんな待ち合わせしていたのかな。
少しするとバイクは数台になりました。




P1100952.jpg
P1100953.jpg
本州はちょっと靄がかっているけど、この景色は好き☆
前回よりも余裕を持って走れた自分をまたしても褒めたい(*`ω´*)




ちょっと休憩して、淡路を満喫しに出発☆
と、その前に道をチェーク……ん?んんん??



つ、ツーリングマップルがない!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。



初めての失態。
スマホあるけど地図のほうが見やすいのに(T▽T)

まぁ何とかなるでしょ☆
気を取り直して今度こそ出発するのでした。



R28をずーっと南下、ひたすら南下(*’ε°)




005.jpg
このR28は四国街道といって、以前も走った海沿いの道。
淡路島も風は全然なくて、終始気持ちのいい走りを楽しむことが出来ました。





さて着いたのは…。
P1100955.jpg
P1100956.jpg
福良港という港付近(*≧∪≦)☆
この辺りでご飯食べたりデザート食べたり出来そうなので、寄ってみたいなと思っていたんです。

因みにお目当てはやっぱり海鮮!
そして練り物屋さんがあるとの情報も得ていました☆

地図がないため探すはずが、運よくどちらのお店もすんなり発見できた件(*’ε°)笑




周辺はお土産が売っている建物や、うずしおクルージングの乗り場などあり。
P1100959.jpg
P1100957.jpg
観光地だけど、穏やかな港の雰囲気を楽しめます(*´ω`*)




P1100964.jpg
その港にあるお店の中の一つ、山武水産さんでまずはお昼ご飯☆




P1100969.jpg
あわびいっぱーい(*≧∪≦)☆
もちろん食べました(写真忘れてた笑)



ミツ達が頼んだのは…。
P1100970.jpg
P1100972.jpg
あさりと海鮮丼☆

まずあさりが美味しかった~(o´艸`o)♪
こういう雰囲気で食べると反則的に美味しいのよね☆
海鮮丼ももちろん美味しくがっつり頂き、ご馳走様でした。

店内の写真とか撮ろうかと思ったけど、お客さん多かったので控えました。




P1100980.jpg
焼かれている美味しそうなものたちを撮っておきましたので、これで許して~(*゚ω`人)笑



お土産にたこの干物やひじきやわかめを購入。
家でひじき炊くんだ~(*’ε°)


さて、まだまだ食べますよ~!
次はもう一つのお目当て、練り物屋さん(*`ω´*)



P1100986.jpg
P1100982.jpg
本当に「練り物屋」(笑)。
注文すると揚げてくれますので、あっつあつを食べることが出来ます♪




P1100988.jpg
P1100985.jpg
旦那はじゃこてん。ミツはえびてん。


これ!ぶっちゃけ海鮮より美味しかったかも☆
それくらいの感動があった(*≧∪≦)

私、練り物がだーい好きでかなり愛しているんですが、あっつあつで頂くこの練り物に虜になっちゃいました!
今度も絶対行く!!ぜーーったい食べる!!

淡路に来た際には是非☆この練り物屋の練り物を食べてください(o´艸`o)
めっちゃ美味しいよ♪




P1100990.jpg
旦那、さらにアイスが挟まっているシフォンを食す。
これもシフォンの柔らかさとアイスの冷たさが絶妙で、とっても美味しかったです(*´ω`*)




ささ、この福良港を堪能した後は、いよいよ……?
続きはまた今度(*’ε°)




G0013099.jpg
夫婦で記念撮影☆





淡路に行ってみたいと思ったあなたも、よく走りに行ってるよっていうあなたも♪
ミツの応援よろしくお願いします(*`ω´*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


後半のことを思えば、忙しさもチャラーヘッチャラー♪なのです(*≧∪≦)


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 16

コメント

こんにちは。
GW前半 満喫されたようですね。
揚げたての練物 美味しいですよね。
大好きです。でも、火傷に注意!!

新緑の山もいいけど、海沿いの道も最高ですよね。
ほんと、いい季節になりました。

後半は、ロングツーでしょうか?
楽しみですね。
レポ 楽しみにしてます。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2013/05/01 12:28 | edit

GW満喫していますね(o^∇^o)

おっ!山武水産ですか!
オイラも数年前に海鮮食べに行きました♪
焼きたての貝がまた旨いんですよね(*´∇`*)
おかみさん愛そういいし、
大将が昼から酒飲んで色々サービスしてくれたし(笑)
柴犬か雑種の仔犬もいてたけど、今もいてるのかな?
写真を見て懐かしい思い出がよみがえってきました(^-^*)

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/05/01 14:27 | edit

青い空に青い海!
練り物、私も大好きですよ~♪
山武水産と練物屋さん、ナビに入れましたよ...ψ(。。)メモメモ...
続きは(*∩∀∩*)ワクワク♪

URL | マサト #-
2013/05/01 21:22 | edit

日曜か~・・・
月曜なら、もしかしたらすれ違ったかも・・・
と言っても、バイクじゃないけどね(笑)
淡路はバスで通り過ぎただけ。。。

カワサキ緑、空と海のブルーもいいけど、ミツさんのピンクTシャツにくぎ付け(笑)

あさりも美味そう~

つぎはバイクで淡路を探索しよう。。。

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2013/05/01 21:36 | edit

あさりにさざえっ!!
っぱないっす(。>д<)
なんて美味しそうなんだ~~~~!!
ちび今勝手に決めました!(・∀・)今度ミツさんに案内してもらうんだもん♡(。→ˇ艸←)

練物屋さんですか~w(゚o゚)w オオー!
SAでよく売ってるの見かけますが実はあまり食べた経験が無かったり(^-^ა)
そんなに美味しいなら今度食してみることにするです♪

淡路制覇☆
シフォンアイスを餌に旦那様を釣ることにするです~(笑)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/05/01 23:05 | edit

こんばんは^^

淡路島再上陸楽しそうですね^^
7月には淡路島でKCBMがあるようなので休みが合えば行ってみたいなと思いましたw

夫婦でツーリングが出来るのがうらやましいですw
うちの奥様も免許取ってくれないかな?w多分無理。。

それにしても美味しそうな物をいっぱい食べられたようですね(^¬^)ジュル...

後半戦も楽しみにしてますw

URL | にんにん@52 #-
2013/05/01 23:39 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんにちわ~(*´ω`*)

はい!お天気もよかったですよね♪
mocchiママさんも満喫されたみたいで☆
揚げたての練り物って何でこんなに美味しいんだろうっていうくらい美味しいですよね(*≧∪≦)
やっぱり大好きです!
けど最初にちょっと火傷したのは秘密です(笑)。

海沿いを満喫したら、GW後は新緑の山を求めて走ろうかな♪
本当にいい季節になりましたよね(*`ω´*)
唯一朝の冷え込みがあるから、服装には迷う季節ですが、それを考えるもの楽しい季節です。

後半はお泊りツーの予定です☆
お天気ももちそうでよかったo(`ω´*)o

URL | ミツ #-
2013/05/02 08:47 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

昨年はなかったGWですが、今年は何とか休みをもぎ取る私達夫婦(笑)☆
おかげさまで満喫できています♪

大和さんも山武水産で海鮮食べられたんですね(*≧∪≦)☆
外からも焼く様子や匂いが~めっちゃおなかすいているときだったので、堪りませんでした!
貝はだし汁がまた美味しいんですよね♪
あの辺り一体、お店の方はめっちゃ気さくで、「安いよ、食べてって♪」っていっぱい試食させて頂き、お土産もたくさん買いました(*´ω`*)

私が行ったときは犬はいなかったなぁ(*’ε°)
寝てたのかも??
淡路の道もごはんも美味しいし、ちょくちょく走りに行くには最高のスポットとなりました!

URL | ミツ #-
2013/05/02 08:52 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

青い空に青い海!
まさにそう!
本当にいい季節になってきましたよね(*≧∪≦)☆わくわくが止まりません☆

練り物がめっちゃ美味しかった!
やっぱり百貨店で買うものとは違う(o´艸`o)出来立ての美味しさって格別☆
続きもありますよ~♪

URL | ミツ #-
2013/05/02 08:54 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

おしいなぁ~!
バスで淡路を通って……本州に行かれてたんですか??(o´艸`o)
どこにおでかけだったんだろう♪
月曜日もきっとたくさんのバイクが走ってたんだろうな♪

よく考えたら派手な色ばっかり(笑)。
でも暗い色より明るい色のほうが好きなミツ(*’ε°)☆
この日は風もなく気候に恵まれた日でした。

黒ふぁんとさんも是非淡路へ♪
アメリカンが走るのには最高に気持ちいいところだと思いますよo(`ω´*)o

URL | ミツ #-
2013/05/02 08:58 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

あさりもね!大きくて食べ応えあったのです☆
でもでも、隣では昼間からビールを飲んでいるお客様が……う、うらやましくなんかないぞ!(T▽T)笑
私のトロトロ走行でよければ是非(o´艸`o)ふふ
淡路はいいところですよ♪
むしろ今度みなで集まって走りに行きたいなぁ~~~!!!

普段マーケットで売ってるようなのも好きだけど、やっぱり揚げたての練り物って美味しいんです☆
SAで売ってますよね(*`ω´*)
今度食べてみてください、ミツも前はあんまりだったんだけど、美味しさに目覚めてからは虜(*’ε°)

このシフォンアイスもですが、隣にはジェラート屋もありまして(*≧∪≦)
今回食べなかったんですが~旦那様、十分楽しめると思いますよ♪

URL | ミツ #-
2013/05/02 09:06 | edit

Re: タイトルなし

→にんにん@52さん

こんにちわ♪

実家から近いというのもあり、再上陸して満喫しちゃいました(*≧∪≦)
短い時間でたっぷり遊べて走れて食べれて、めっちゃ満足です♪
おお!
私も休みが合えば旦那とKCBM行こうかと思っていますよ☆
お会いできたらいいなぁ(*´ω`*)

バイク、私も最初は全然興味なかったです(笑)。
旦那が免許取って、いざ乗る姿を見て初めて「楽しそうだな~♪」って思ったのがきっかけで。
タンデムを経験して、自分でも乗りたいなって思う女性もいるようですし、まだまだ期待十分では??(*≧∪≦)

なんせ食べることが生きがいなので、私のブログは食べ物いっぱい出てきますよ~!!大笑
にんにんさんは後半はどこに行かれるのかな♪

URL | ミツ #-
2013/05/02 09:11 | edit

ミツさんこんにちわ!

淡路ツー、お疲れ様です
福良港、3月に行ったけど見逃してました~、トホホ。。。(反省)
次ぎ行く時はこれ目当てで行こう!

淡路は全てが揃ってますので、バイク天国のような気がします!
もっともっと淡路のスポットUPしてくださいね♪
(参考資料として・・・笑)

URL | レオ #-
2013/05/02 09:31 | edit

ミツさん、こんにちは。

淡路島再上陸、おめでとうございます。

福良港での「KAWASAKI」2台。
カワサキグリーンとスカイブルーが映えてますね。
海鮮物もおいしそう!!
このブログで一杯呑めそうです。

淡路島は、良いスポットが沢山あるので、
後半のツーレポが楽しみです。

URL | とんぼ #-
2013/05/02 11:28 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

レオさんこんにちわ~!

天候がよくて満喫しました☆
レオさんも角島ツーリング、お疲れ様です♪
うずしおから福良港はすぐで、見所もあるしお勧めですよ(*≧∪≦)
お土産も買えるし駐車場もいっぱいあるし、是非次来られるときはこちらも!

穏やかで平坦な道がずっと続くので、アメリカンやクルーザーが走るにはピッタリな場所だと思います☆
このブログは参考資料に…なるかな?食べ物の話が多いけど~。ぷぷ。
また次行くときは…今度こそ四国上陸かな??(*’ε°)
そうしたらレオさんに案内してもらわないと☆笑

URL | ミツ #-
2013/05/02 12:16 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

こんにちわ~!

4月中に2回も淡路に行く人もそうそういないと思いますが、お気に入りになってしまいました(o´艸`o)
今回は天候に恵まれ、とっても気持ちよく走ることができました。

ブルーにグリーン、私の好きな二色です♪
晴れの日、日差しのキツイ日にこのカワサキグリーンは綺麗に映えますね(*´ω`*)
海鮮、美味しかったですよ。
お店の方も気さくで、お土産もついたくさん買ってしまいました~♪

後半は本日アップして、明日から3日間走りに行ってきます~ヽ( ´ω`)ノ
西に向かうぞ~!

URL | ミツ #-
2013/05/02 12:18 | edit

コメントの投稿

Secret

