タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

淡路島上陸ツーリング☆ 後編  



この土日、本当に寒いですね(´-ω-`)

外は冷たい北からの風が強くて、お日様が差していても冷える冷える。
これは寒くてバイク乗れないわ~と、諦めたミツです(;´∀`)笑

変わりに梅田でデートするのだ☆☆(*≧∪≦)






さて、淡路島のツーリングもいよいよラスト☆
さくさく行ってみましょうヽ( ´ω`)ノ


牧場を出てランチするカフェを目指す私達。
風はびゅうびゅう吹いていますが、少しずつ慣れてきてスムーズに走行。




G0072850.jpg
暑かったのでジャケットもメッシュが入った春夏用に変更。
走っている自分の姿を見るってちょっと恥かしい(*=ノω=)


因みにこの日は、夫婦共にHYODOで購入した膝プロテクター(膝に直接つけるタイプのもの)を初装着。
走っててもあまりわからないでしょ?
バイクを降りたときは多少ずれたりもしますが、膝に安心感があるのと、サポーターのような役割も兼ねているのか膝自体にも優しい感じがしました。

着脱も簡単だし、これ、結構いいと思います。おすすめ。
扱けたときにダメージ少ないほうがいいですもんね。ただでさえ下手なミツですから(`・ω・´)




快走しているとあっという間に到着しちゃいました☆
多分牧場から1時間もかからないくらい。

P1100914.jpg
CAFE MARUKOU さん☆

淡路島のちょうど西側。
(またしても駐車場は砂利。ミツは怖くて震えました(;´Д`))




漁具展示場に併設してカフェがあります。
とっても綺麗なカフェ、そしてもちろん海の真横!
P1100920.jpg
この辺り、めっちゃ海水が綺麗です!透き通ったブルーにびっくり!




P1100915.jpg
P1100921.jpg
木を主調とした店内。静かで爽やかです。




P1100922.jpg
私たちはせっかくだし、とお魚ご膳。
でもエビフライとかも気になるな~なんて迷っちゃいました(*≧∪≦)☆

夫婦で談笑しながら写真撮ったりお手洗いに行ったり。
あっという間にお料理は運ばれてきました♪




P1100928.jpg
とれたてのお魚のフライの他に、いかなごのくぎ煮や淡路さん玉ねぎとシーフードのカルパッチョ☆
美味しかったです!

(特にたまねぎの甘さに唸りました。やっぱり淡路産は美味しい(*≧∪≦))


最後にケーキでも♪
と思っていましたが、ダイエッターな為普段の少食が功を制したのか、おなかいっぱいに(笑)。
ご馳走様でした。




店を後にすると、いよいよお天気も曇りに。
風もどんどん強くなってきたので、このまま北に伸びているK31のサンセットラインを走って橋まで向かうことに(*≧∪≦)☆




G0102926.jpg
G0103049.jpg
すぐ隣は海!

夕焼けがとても美しいの、想像できます。
今度もう少し天候がいいときに、夕焼けの時刻に走ってみたい(o´艸`o)
また一つ目標ができました☆




信号一つも停まることなく……
G0103060.jpg
橋の下をくぐって。




P1100942.jpg
道の駅あわじで一息。

この時すでに強風に
立ててあるのぼりも、ばたばたと風に煽られています。
でも橋を渡らずして帰宅は不可能なので、夫婦でがんばるぞ~!(`・ω・´)と気合を入れました☆

もちろんお土産も忘れず購入☆
淡路SAとは違って、道の駅は古めな印象を受けました。




P1100941.jpg
P1100938.jpg
下から見ると、また違った迫力☆



凄い風で怖いかな、という思いもありました。
けど行きで橋の状態も知れた為なのか、意外と冷静に風の影響も対処でき、なんの問題もなく垂水ICで一般道へ。

これくらい強い風の中で橋を渡ったんだから、きっと他の高速道路も前よりはましな運転できるかも。
という少しだけ自信がついたような気持ちで、そのま15時ごろ無事帰宅(*´ω`*)
200kmほどのツーリングとなりました☆


本当に……


淡路島、サイコーー!!(*≧∪≦)


また来ます♪








P1100944.jpg
程よい疲れに、お土産の太刀魚のみりん干しと竹輪にたこわさ。
そしてGoProで撮った映像を見ながらの晩酌は楽しく進みましたd(*^v^*)b





淡路島に行ってみたくなったそこのあなた!
ミツの応援も忘れないでね(*゚ω`人)♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 21

コメント

こんにちは^^

バイクの事故では足への怪我が多いので、膝、足首のガードは念入りにしておくべきですね(と言いながら自分は膝ノーガード、シューズも普通のライディングシューズですが。。。早くブーツ買わないと。。。)

いかなごの釘煮を食べると春だな~って感じますね^^あと淡路島と言えばやっぱり玉ねぎですね!

高速・橋は慣れれば快適なのでこれからもどんどん挑戦ですね!

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/04/21 17:30 | edit

こんにちは~(*^m^*)

淡路島へ行ってみた~い(≧∇≦)♪
たこせんべいに玉ねぎ、お土産の太刀魚のみりん干しと竹輪にたこわさ・・・食べた~ぃ!
行く時のために参考に、K31は夕日が綺麗に見れそう♪

URL | マサト #-
2013/04/21 17:30 | edit

う~ん♪
淡路大橋??違うかな(^-^ა)
下から見ても迫力ですね~↑↑

風の影響も随分と克服できてるんだ!!!
順調ではないですか~(>∪<)♪
う~ますます負けてられませんね(≧ω≦)b

綺麗な海の側のカフェで地魚ランチ♪
贅沢ですね~☆
夕陽の映える淡路島走ってみたいわ~(*´ω`*)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/04/21 20:23 | edit

今日すげぇ寒かったですわ!!
半そでTシャツで外にいると結構冷えましたね~

うーん、失礼ですが横から見るとNINJA400がでかく見える・・・
普段、無糖が乗ってるところしか見て無いからっす(゚Д゚)

膝!!膝恐い!!
林道でハイサイドでふっとんだとき、膝プロテクターしてなかったんで血が止まらないし、数週間足が曲げられませんでした!!
膝プロテクター超大事ですね!!d=(^O^)=b

海沿いのカフェの写真!!ドラマのワンシーンみたい!!
うっわ、絵に描いたようなロケーションのカフェですね~

URL | 燃やし #-
2013/04/21 20:56 | edit

淡路島ツーレポお疲れ様でした^^

気持よく周れたみたいで良かったですね。
ランチも美味しそうでしたしお土産もしっかり買われたようで^^

今度淡路島に行くときの参考にさせて頂きます^^

URL | にんにん@52 #-
2013/04/21 21:45 | edit

こんばんは!

僕は最近になってモーレツにバイクに興味を持ち始めました(^^)

このブログを見つけたのは偶然なのですが、本当にバイク旅は楽しそうだと思いました!

僕はNinja250に一目惚れしたので、Ninjaシリーズに乗られているミツさんがすごく羨まです(笑)

まだ二輪の免許を持ってませんが、取りたいと思ってます!

勝手な紹介の様なコメですみません(・・;)

これからも夫婦でバイクライフを楽しんで下さい(^-^ゞ

URL | 大二 #-
2013/04/21 23:40 | edit

淡路ツー、お疲れ様でした♪

ちびとんさんの所もそうですが、夫婦でツーリングっていいですねー
夫婦それぞれの休日じゃなくて
一緒に休みを共有できるのは素晴らしい事ですね!

そう思えば・・・
アメリカン乗りの人って、、、
案外男ばっかしだな~(おっさん含・笑)


URL | レオ #-
2013/04/21 23:51 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

ダニーさんこんにちわ~!

事故時、膝は服が擦りむけかなりダメージもあるだろうし、一つこういうものをしているだけで心強いしいいと思います♪
腕とか脊椎はジャケット内臓だから、あと一つ買うならパンツだよな~と……でもなかなか(;´∀`)
シューズも今回クシタニのライディング用ですが、足つきの向上やすべりにくさなどなどやっぱりバイク用はいいなって感じるので是非是非お早めに~d(*^v^*)b笑

いかなご、今年は自宅でもたくさん食べたのですが、やっぱり美味しくて大好きです。
春を感じますよね(*`ω´*)
淡路島のたまねぎってこんなに美味しいのか~と思いました!
今度からマーケットでもたまねぎは淡路産にしよう☆

次の休みが晴れたら……もう一度淡路に行こうかと(笑)。
橋と高速の練習が一度にできるし(o´艸`o)

URL | ミツ #-
2013/04/22 10:46 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こんにちわ~!!

淡路島、きっとマサトさんもお気に召すはず☆
気になるジェラート屋さんもあるし~ラーメンもあるし~……って食べてばっかじゃん(o´艸`o)笑
お土産に買って帰ると、ツーリングの最後の最後まで楽しめて凄く好きなんです♪

K31はサンセットラインという名前の通り、めっちゃ夕日が綺麗みたいです!
ミツも天候がいい日に夕日を浴びながら走りたい(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/04/22 10:49 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんにちわ~!
これね、明石海峡大橋の真下ですよん☆
道の駅あわじが橋の下にあるんです、いい写真が撮れちゃいます(o´艸`o)
橋ってすっごい迫力だし、風がめーっちゃ強い!

少しだけど克服できていると思います☆
きつい風がきてもオロオロせずに、ニーグリップを意識できるようになってきました!
ちびとんさんをちょっとずつ追いかけてますよ~(o´艸`o)
多分追いつかないけど(大笑)!!

今度は海側の道を夕日の中走るのが目標です☆
今まで時間が遅くなるのを避けてきたのですが、やる気になってます!
その写真を絶対納めてみせますよ~!!o(`ω´*)o

URL | ミツ #-
2013/04/22 10:57 | edit

ミツさん こんにちは

淡路のたまねぎって本当に甘いですよね。
海辺の素敵な喫茶店は要チェックです。

「道の駅あわじ」から見る橋は
圧巻だと思うんですが、
年始に私達が訪れて記念撮影した
同じ場所でミツさんが
写真撮ってるっていうのが
なんかフシギな感じがします。
(芝生んトコです)
今年また淡路島行くっすよ、ゼッタイ!

URL | おがーちん #-
2013/04/22 11:59 | edit

淡路ツーリングお疲れ様でした。
天気に恵まれて楽しいツーリングが出来た事が、写真からも伝わってきました。

明石海峡大橋の下からの景観は、
橋が大きい事もあって迫力が凄い。

blogへのリンクの件ですが、大した事を
書いておりませんがよろしくお願いします。
こちらかもリンクさせて頂きます。

URL | Ria #-
2013/04/22 17:03 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

こんにちわ~!
って半袖Tシャツはまだまだ寒いでしょ~!!ミツは長袖でも寒いよ(笑)
でも元気な燃やしさんナイスd(*^v^*)b

それはまさかの私が小さいからということかしら??
嬉しいですね~♪(o´艸`o)女性にしては大柄なんですがね☆肩とか異様に広いし笑
無糖さんは大きいのかな?
あ、燃やしさんが大柄なのは知ってますから~(*≧∪≦)☆

オフで走るときはプロテクター類必須でしょうね!
足が曲げれないっていうの、怖い!
もちろんオンでもあると安心感も違うし、長時間運転したときの膝の痛みは軽くなるし、これ大事o(`ω´*)o
プロテクター、大事☆

燃やしさんも島どうですか??d(*^v^*)b
いいですよ~なんか別世界です♪♪
海沿いのカフェはお天気がよくて夕暮れ時なら最高だと思います!ロマンチックだろうな♪

URL | ミツ #-
2013/04/22 18:19 | edit

Re: タイトルなし

→にんにん@52さん

こんにちわ♪
いつもコメントありがとうございます(*`ω´*)

この日は途中から風がきつかったんですが、島っていつもこんな感じなのかな?
その風にも慣れてきて、快走できました(*´ω`*)
デザートにランチにお土産に、美味しいものを食べて幸せです♪♪

にんにんさんも是非☆
橋や高速の練習にもなるし、淡路島の道路はどこも走りやすくて楽しかったです(*´v`*)

URL | ミツ #-
2013/04/22 18:21 | edit

Re: タイトルなし

→大二さん

初めまして(*´ω`*)
ブログにお越し頂きかつコメントまで残して下さり、本当にありがとうございます♪

おお!バイクに目覚めましたか!
私も突然でしたよ~、そういう方はきっと多いはずd(*^v^*)b
バイクでどこかに出かけるのは最高に楽しいです☆
いつも通っている風景もまったく違うものになりますし、逆に知らなかった世界へと行くこともできるし。

Ninja、排気量によって大きく違うと思いますが、私の乗っている400Rも乗りやすいですよ(*’ε°)
250はスポーティな走りが出来そうで、楽しそうですよね☆
是非二輪免許、取られてくださいね!
またよければ遊びにいらしてください、待ってます♪

URL | ミツ #-
2013/04/23 09:31 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

レオさんこんにちわ~!
淡路ツー、楽しかったです(*≧∪≦)☆
実は今週の日曜日も行こうかと検討中(笑)。

そうですね☆
うちはずーっと夫婦で過ごしていたから(趣味がかなり似ているため)、前と変わらないか~っていう感じですが(*’ε°)笑
同じものを見て同じ気持ちで喜べるって凄く貴重だし嬉しいことだから、この楽しみを大事にしたいです(*´ω`*)
レオさんの奥様は乗られないのかな?
家で待っていてくれる家族がいるっていうのも、またバイク乗りには嬉しく大事なことではないでしょうか♪♪

いやいや!
ツアラー系もSS系も男の人ばっかりですって!笑
アメリカンのほうが女性は多いですよ~o(`ω´*)oちびとんさんもそうだし♪

URL | ミツ #-
2013/04/23 09:41 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

こんにちわ~!!

今までマーケットでは淡路の玉ねぎを買うことはしなかったんですが、現地で食べてみると美味しさにびっくり☆めっちゃ甘いんですね☆
生で食べたいときは絶対淡路のものだなって思いました(*≧∪≦)

おがーちんさんもこの場所で写真撮られていましたよね♪
同じ場所で違う時間にそれぞれが過ごしているって不思議だけど、何だか暖かくなれます(*´v`*)
しっかしめっちゃ風強かったんですよ!
橋の下だからかな~って思ってましたが、そうじゃない!普通に強風で帰りはどうなるかと(笑)。

淡路島はとっても元気でしたよ☆
いいシーズンになってきたし、私もまだまだ行きますよ~d(*^v^*)b

URL | ミツ #-
2013/04/23 09:46 | edit

Re: タイトルなし

→Riaさん

こんにちわ~(*´ω`*)

ありがとうございます♪
淡路は島というだけでちょっと違う世界に行けたような気持ちになれるし、道も広く走りやすく、とても満足のできるツーリングになりました☆
お天気に恵まれてよかったです!

明石海峡大橋は下から見ても正面から見ても凄く迫力あります。
それに島に入ると「この橋を渡ってここまできたのか!」という何とも言えない気持ちになれるからか、余計に大きく壮大に感じました(*`ω´*)

Blogリンクの件、本当にどうもありがとうございます♪
わざわざこちらまでお伝え頂き、こちらのリンクも貼って頂き、重ねてお礼させていただきます(*´ω`*)
これからもよろしくお願いします。

URL | ミツ #-
2013/04/23 09:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/04/25 14:07 | edit

ミツさん、おはようございます。

淡路ツー、お疲れ様でした。
あの強風でスケルトンの高い橋を
走破されたんですね。

高所恐怖症の僕は、何度通っても
慣れません。

しか~し、日曜日から四国ツーに出かけて
翌日は恐怖の淡路海峡を抜けて帰るのです。

ミツさんの成長ぶり、いつも楽しみです。

URL | とんぼ #-
2013/04/26 08:53 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

こんにちわ(*≧∪≦)

実はまた日曜日にも渡ってこようかと思っています♪
強風と聞いていたので覚悟で向かったのですが、思ったより風はなく気持ちよかったですよ(*´ω`*)
ラッキーでした☆
日曜日はどうかな……ちょっと怖いけど、チャレンジ☆

とんぼさんは月曜日に渡られるのかぁ~♪
一日違いだけど、四国ツーリング楽しんできてくださいねo(`ω´*)o
私も四国までは行かないけど、この連休を楽しみます☆
走れば少しずつ成長……するかな?
でも成長や努力も大事だけど、まずは楽しまなきゃ☆ですね!

URL | ミツ #-
2013/04/26 14:05 | edit

コメントの投稿

Secret

