タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

淡路島上陸ツーリング☆ 中編  



久しぶりに実家に帰っていました(*´ω`*)

母も妹も、あまり話してないけど父も(笑)元気そうでよかった。
といっても、二人ともほんの少し前に会ってるんですが、一人で帰るのなんて約一年ぶり。
リフレッシュしてまた日常に戻ったミツです。


あ!そうだ!

少し前の記事で気味の悪い荷物が届いた話をしましたが。
どうやらオークションで取引があった方が、今回間違えて違う方に送る荷物をうちに送ったようです(;´∀`)

私は実家にいたんですが、旦那曰く「対応が悪いというかいい加減やったわ(´-ω-`)」とのこと。
ほんと、こっちはカード会社や運送会社に電話したり保管したり、何より不安に思ってあれこれ大変だったのにね。




おっと、愚痴っぽくなってしまいました(*’ε°)
皆様には本当にご心配おかけし、申し訳ございません。オークションには十分に注意を☆


さて、気を取り直して、淡路島の続きでも♪

淡路SAで上陸の喜びに溢れた私達。
そのままICで降りて、地道に入ります。


G0022354.jpg
いえーい☆ミツ参上☆笑


R28を南下。
この道は四国街道というんですね(*´ω`*)

今回うずしおまでは見に行かなかったのですが、この道をずっと行くと淡路の最南まで行けるようです。




G0032425.jpg
午前9時頃、めっちゃいい天気でした!

交通量も少なく、気持ちよく快走。
唯一風は結構きつめだから、ばんばん横に煽られますが(;´∀`)




20130414_04.jpg

20130414_05.jpg
???これはいったい……。




20130414_06.jpg
この辺りは風がびゅんびゅんきていたかも(*’ε°)
でも凄く楽しくて☆

橋を渡る前の恐怖や緊張はどこへやら。
二人でわいわい話しながら、淡路の道路を堪能。



こんな風に快走路をひたすら走り、一時間ほどで見えてきましたよ。
旦那が是非とも行ってみたい!と行っていた場所が(o´艸`o)


P1100903.jpg
淡路島牧場☆


私達夫婦はここの牛乳が大好き。
住んでる地域のマーケットで買う牛乳の中では一番美味しいんです。

当然ここの牛乳を毎日のように飲んで過ごしています(*≧∪≦)☆
(時々違うのも買うけどね笑)


因みに牧場ってだいたいそうですが、駐車場はミツの苦手な砂地(´-ω-`)




P1100904.jpg
牛、ジェット噴射される図。
気持ちいいのかな~♪

もしかして今朝飲んだ牛乳はこの牛が作ってくれたものかもしれない!
なんて考えると、とっても有難く感じます(*´ω`*)




P1100908.jpg
美味しい牛乳をいつもありがとう(*≧∪≦)♪
そんな言葉をかけつつ、牛乳パックと記念撮影。

いつも見ている牛乳パックも大きくなると新鮮……でもなくむしろほっとする(笑)。




P1100909.jpg
もちろんお約束のソフト☆

あっさりとした牛乳という感じで、美味しかったです(*`ω´*)


いつもお世話になっている牛乳が作られる場所を訪れることができて大満足☆

特に大ファンの旦那は、これからもこの牛乳を一層愛することでしょう。
きっと飲むたびにこの場所や牛達を思い出すはず。


皆様も飲んでいる牛乳が作られている牧場を訪れてみてはどうでしょうか☆





さて、おなかもちょっぴり空いてきているので、ランチ(*’ε°)
何も考えずに出てきたので、ミツの持っていた淡路の雑誌を頼りにカフェまで向かいます。

砂地の駐車場を恐る恐る抜けて、走り出しましょう!






P1100912.jpg
続きは次回☆





なかなか進まない淡路編。
ミツに気合を送ってください!応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



この土日は寒いしお天気も微妙。

近頃忙しかったし大人しくします(´ε`;)



category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 19

コメント

荷物の件無事片付いて重畳です(`・ω・´)ゞ
オークションは利用したこの無いなぁ・・・欲しいものあるんですが手続きが面倒なものぐさで☆

うあー、その仏像先日仕事中テレビで見ましたよ(;´Д`)
なんか地震で倒壊する恐れがあるのに、所有者が死んじゃったりなんだりで市も撤去出来ないとかで・・・

お気に入りの牛乳っていいな!!
オレも毎日500mlは飲みますね!!うーん、ミツさんおすすめなら牛乳好きのダチのふらめるに飲ませたいですな~(^o^三^o^)

って通販もあるんだ!!

URL | 燃やし #-
2013/04/19 20:28 | edit

淡路I.Cを降りると快走路のようですね。
牛乳は好きなので(だからソフトが好きなのかと今頃気づいた)淡路島牧場、ナビに入れました(#^.^#)
続きが楽しみです(o^^o)

URL | マサト #-
2013/04/19 20:44 | edit

例の荷物の件、無事に解決して良かったですね。
オークションは色々と大変ですねf(^^;
利用したこと無いので分からないですが。

天気も良く、GoProのレンズの特性もあって
面白い画が撮れていますね。

そろそろ暖かくなってきて
ソフトクリームが美味しい季節ですね(^^)

遅れましたが、免許取得から1年、おめでとうございます。

URL | Akira #cgk98dxE
2013/04/19 21:20 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

燃やしさんこんばんわ~!!
荷物の件、やっぱり間違えて送ったか~という感じでした(;´∀`)
私も面倒だしシステム自体ややこしいから利用しないんですが、旦那がオークションでしか手に入らないパーツを一度取引したらしく、その方だったみたいで(笑)。なんとも不運☆

まじで?!まさかのテレビでやってたのか!
いきなり走ってると現れるから、なんだこれ?って感じです(´ε`;)
地震で倒壊するってめっちゃ危ないし☆早く撤去できればいいのに……。

牛乳って意外と味が違いませんか~?
私、あっさり系が好きなんですよね(*’ε°)どんなときもガブガブ飲むから(女とは思えないほど)さらっとしてるほうがいい☆
燃やしさんもどっさり飲んでますね~!牛乳飲んで成長成長d(*^v^*)b
ふらめるさんもお好きなんですね~!

通販あったんだ?大笑
すぐ買えるからなんなら送りますよ~?ぷぷ(o´艸`o)wwww

URL | ミツ #-
2013/04/19 21:43 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

マサトさんこんばんわ~!

淡路のICを降りると海沿いを走る国道があって、快走路です☆
海の真横をずーっと走り抜ける感じで気持ちがいいですよ~(*≧∪≦)

そうか!私も牛乳が大好きなんですが、だからアイスに目がないんだ!
私こそマサトさんの言葉で気づきましたo(`ω´*)o
淡路島牧場、大きくないしそんなに見て回るところはないんですが(笑)、自分が飲んでいる牛乳がここで作られてるのかと思うと、なんか嬉しくなっちゃいました(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2013/04/19 21:47 | edit

お天気も良くて
まさに『快走!!』って言葉が
ピッタリな雰囲気だね♪
楽しそう(*^。^*)


やっぱりライダーは
ソフトクリームは
ハズせないよね(^皿^)


URL | TAKU #-
2013/04/19 22:10 | edit

天気も良くて気持ちよさそうですw
淡路島は一回しか行ったことがありませんが植物園や震災記念公園とかに行ったことがありますw

植物園はクリスマスシーズンで結構良かったのを覚えています^^

普段飲んでいる牛乳の故郷に行かれたんですね^^ソフトクリームもとっても美味しそうですw

次回の更新のために気合を送っておきますねw

URL | にんにん@52 #-
2013/04/19 23:00 | edit

Re: タイトルなし

→Akiraさん

Akiraさんこんにちわ♪

無事解決してほっとしました。が、実際はちょっと腑に落ちないところもありますね(;´∀`)
ありがとうございます♪
オークションでも何でも相手がある行為って色々と大変ですよね~。
私も旦那もほとんど利用しないから、まさかこんなことがあるなんて思ってもなかったです。

GoProのレンズって魚眼っぽくなってて面白いですよね♪
視野も広がるし(*`ω´*)
一台で色々な遊び方ができて、ツーリングも更に充実し、買ってよかったな☆

ノンノン☆
ミツ暑くても寒くてもアイスばかり食べてますよ~(o´艸`o)笑
でもやっぱり暖かいほうが美味しいですね!

本当にありがとうございます♪
これからも同じNinja400R乗りとして、仲良くして下さい(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2013/04/20 09:00 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

TAKUさんこんにちわ!

天気気温、どれもばっちりで最高でした(*≧∪≦)☆
唯一海風がきついくらいで(こればっかりはしょうがないですもんね♪)。

淡路島は住んでいるところから比較的近いし、高速の料金を気にしないときに(笑)、走りにくるぞ~って思える所でした(*`ω´*)

ライダーにはソフトですね!
食べてる方多いですもんね~、なんでなんだろうか(*’ε°)
ライダーは甘いものがお好き?なのかしら☆

URL | ミツ #-
2013/04/20 10:17 | edit

Re: タイトルなし

→にんにん@52さん

にんにんさん、こんにちわ☆

この日は本当に暖かく、午前は天気もよくって気持ちよかったです(*´ω`*)
にんにんさんも一度来られたことあるんですね♪
植物園も記念公園も淡路の北のほうだと思いますので、南に下れば鳴門海峡もあるし、また是非走りに行ってみて下さい☆
私も次回訪れるときはもうちょっと事前に準備して行こうと思います(笑)。

自分の飲んでいる牛乳を訪ねてやってきましたd(*^v^*)b
小さな牧場っていう感じでしたが、淡路島牛乳を手に取るたびに(昨日もマーケットで購入)この牧場を思い出します♪

気合頂いたからには早めの更新だ!(`・ω・´)笑
で、できるかな??

URL | ミツ #-
2013/04/20 10:23 | edit

教えてください

ミツさんこんにちわ!

淡路島は見所満載ですからツーにもってこいですね!

GoPro3の画像いいですね~、、、
欲しい欲しい病、再燃です、ボッ♪

で、GoPro3の何エディションですか?
黒銀白???


URL | レオ #-
2013/04/20 10:39 | edit

こんにちは^^

荷物誤送の件は解決したようで良かったですね^^
ただ相手先にミツさんの個人情報が残りっぱなし?だったのが気になりますが^^;

謎の石像?自分も昔から気になってました(笑)
淡路島はおいしいものも多くてツーリングには最高ですね。
ちょっと足を延ばして香川でうどんだけ食べて帰ってくるのもいいと思いますよ~

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/04/20 18:11 | edit

淡路島めっちゃいぃでないですか!!
う~ん☆是非行ってみたいですね( *´艸`)

観音様みたいな像も気になるし(笑)

牧場いぃですね~
しかも普段飲んでる牛乳の産まれ故郷とはこれまたおつですな・*:(´∀`人)

ミツさん参上の写真素敵♪

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/04/20 18:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/04/20 18:54 | edit

Re: 教えてください

→レオさん

レオさんこんばんわ!

本当に海が綺麗で走りやすく、最高でした(*≧∪≦)
淡路島で「島」に興味が♪
旦那は小豆島に行ってみたいと言ってますが…笑 どうなんでしょーかねぇ。

GoProいいでしょ~♪
お!レオさん、買っちゃいますか~??
これ、自撮りも簡単にできるし、動画も写真も使えてお値段以上に遊べますよ~(o´艸`o)うしし

ミツのところは黒です!
買うならいいやつ☆という理由で~(笑)。何回も買い換えないしね♪
あ、でも~旦那情報によると、銀が一番安定しているらしいです!
何だかんだバグ出てるらしいので、うちもそこは悩みました(;´∀`)

URL | ミツ #-
2013/04/20 19:06 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

こんばんわ~☆

今日着払いで送りました(´-ω-`)
こっちは色々時間取られちゃって本当に災難。
普通伝票くらい送ってくれてもいいのに、お礼もお詫びの一言もないらしくむきーヾ(o`ε´o)ノ))☆
それにダニーさんの言うとおり、情報残ってるのが気になる…。

この石像はどうやら所有者の方がお亡くなりになっていて、処分できずにいるんだそうです(コメントで燃やしさんが教えてくれました)。
地震の際は危ないですよね~(´ε`;)
香川にうどんツーもいいですね~!
でも2回橋渡るってことは計四回か~……まだちょっとハードかな?いや、いけるかな??笑

URL | ミツ #-
2013/04/20 19:10 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんばんわ~☆☆

淡路島、ちびとんさんのところからでも楽勝じゃないですか??(o´艸`o)
いいですよ~橋!
きっとアメリカンで渡るのが一番良さそう♪横風にも強いし♪
しかも海沿いの道はどこも快走路で気持ちいいですよ~んd(*^v^*)b

牧場ね、牛乳パックの側面に淡路島牧場の場所が書いてあって、それを見て旦那、「行きたいわ~(*≧∪≦)」って何度も言うもんだから、行っちゃいました☆
なんかね~ここの牛達があの牛乳を!
と思うと愛おしくなっちゃうんですね(o´艸`o)ぐふふ
究極のおつですな!これこそ!

参上、恥かしいけど(*=ノω=)
ありがとうございます☆

URL | ミツ #-
2013/04/20 19:14 | edit

おはようございます。
いつも冷蔵庫に入ってる お馴染みの牛乳です。
常に 2.3本ありますよ。
なんせ おニィは水代わりに牛乳を飲みますからね。それであんなに育ったのかな?

海沿いを走ってると見える観音像。
昔は上に上がれたんですけど、今は本当に危険なものになっちゃいましたね。

帰りのコースは?西海岸かな?

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2013/04/21 09:10 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんにちわ~(*´ω`*)

わわ!まさかのmocchiママさんのお宅の冷蔵庫にもこの淡路島牛乳が!
うちでもお馴染みの牛乳♪
男の子で牛乳好きな子って大抵背も体も大きいイメージありますね(*´ω`*)
私も旦那も牛乳大好き☆なので、一日一本はなくなっちゃ☆
確かに二人とも平均よりは上も横も大きめ(笑)。

この像、「なんじゃこれ~」と思いながら通ったんですが、まさか壊すに壊せない事情があるとも知らず。
地震のことを考えると一日でも早く撤去したほうがいいのにな(´・ω・`)

帰りは西の海岸でした~♪
この日も風がどんどんきつくなったので、夕暮れ時には走れませんでしたが、それでも気持ちのいい景色に癒されました(*´v`*)

URL | ミツ #-
2013/04/22 10:40 | edit

コメントの投稿

Secret

