タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

免許を取って、一年経ちました。  



今日で免許を取って一年が経ちました。


免許を取るぞ!と決めてから教習所へ。そして今日。
思えばいつも前途多難でした。

教習所ではなかなか進まず、悔しくていつも泣きながら帰る日々。
何度も転び、バイクを引き起こしてばかり。
一本橋にスラローム、クランクが思うようにいかず、バイクの楽しささえわからないまま第二段階へ進みました。

第二段階に入ると少しずつできることも増えてきて。
けど無事卒検で合格しても、不安はずっしりと私の全身を覆っていました。



P1070443.jpg

そしてNinja400R 納車。
嬉しくてすぐに写真を撮りに芦屋浜まで行きました。

初めての公道。
15kmくらい走って、緊張でグッタリ。


この後、少しずつだけど距離を伸ばして100km越え、初めてツーリングと自分で言える距離を走れるようになって。
200km、300kmと距離を伸ばして。
知らない土地で知らない景色、知らない味、知らない風をあびて。
素敵な出会いも経験して。
一泊二日の旅行にも行けて。
有料道路や高速道路にも挑戦して、目標の淡路島ツーリングも無事達成して。



それでも私の心は、まだまだ不安で覆われたままです。

ちゃんと走れるようになれるのかな。
一番初めに覚えたこの気持ち、一年経っても変わらず私の中にあります。




今日から始まった二年目。

三年、四年と経っても、きっと私の不安は消えないね。
それは欲張りになってるからね。

バイクに対してもっと、という気持ちがある私は、この不安と向き合い、自分の弱さを認め受け入れ、楽しく一歩ずつ前に進んでいきます。

二年目の目標はキャンプツーリング!
そして、個人的にはもっとカスタムもしていきたいなo(`ω´*)o



いつもブログを見ていただき、本当にありがとうございます。

来て頂いてる皆さん。
そしてコメント下さるブロ友さんに支えられ、私は楽しいバイクライフを送ることが出来ています。

このブログも今日で二年目。
けど相変わらず初心者のまま、きっと新しいことをするたびに一人で騒いでいると思います。


不器用なため歩みは遅いですが、バイクを楽しむことだけは皆さんに負けていません。
これからもミツと「ごめんね☆ダーリン」をよろしくお願いします(*´ω`*)




ランキングもしばらくはこのままで(笑)。
まだまだ初心者なミツの応援、よろしくお願いします~!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


無事故、無違反。
走行距離は5674km(秋と冬は忙しくてあまり乗らなかったのに、意外と走れたなぁ)。
エンスト2回、立ちゴケ1回で一年目は終了。

さて、二年目は……(o´艸`o)

category: バイク

tb: --   cm: 24

コメント

ミツさん、おはようございます。

2年目突入、おめでとうございます。

僕も思えば36年前、
原付→小型→中型→大型と、バイク人生が
始まりました。

そして数々の愛車にお供してもらい、
現在に至ってます。

ミツさんのバイク人生は始まったばかり。
これから数えきれない思い出を作ってくださいね。

URL | とんぼ #-
2013/04/17 08:36 | edit

ミツさんこんにちわ!

二年目でしたんですね~、おめでとうございます。
目標のキャンプツー、期待してますよ!
あ、もしかしてちびさん邸でキャンプするとか・・・(笑

これからも楽しく安全にバイクライフ過ごしてください。

URL | レオ #-
2013/04/17 10:58 | edit

2年目突入おめでとうございます!!Σd(>▽<)

オレは無事故無違反とは行きませんでしたがwww
お互いこれからも熱いバイクライフを!!d=(^O^)=b

URL | 燃やし #-
2013/04/17 15:36 | edit

こんばんは~O(≧▽≦)O

今日から二年目突入ですか!
どんなライダーも最初から上手な人はいないですよ、
歩く速度は違いますが、誰でも最初は一歩からです。

今度の目標はキャンプツーリングですかo(*^▽^*)oエヘヘ!
私、大好きですよ。
遠くへ行く時はホテルよりキャンプ派です。
満天の星空を眺めながら仲間や見知らぬライダーと
お酒を飲み交す・・・今は飲めないのですが・・・
どんな高級なお酒よりもどんなに高い料理よりも美味く感じますよ(*^0゚)v ィエーイ☆彡
これからもマイペースに新しい物にチャレンジしてくださいね
応援してます。

URL | マサト #-
2013/04/17 18:27 | edit

1周年おめでとうございます^^

自分は真夏に大型免許取ったのですが暑さが相当きつかったです。。。
しかもドS教官ばかりだったので。。。(泣)

キャンプツーリングいいですね~
レポ今から楽しみにしておきます^^

そしてまだまだカスタムしますか...(笑)

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/04/17 20:35 | edit

1周年おめでとうございます!
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

しっかり成長されているじゃないですか^^
ソロツーリング、高速走行、明石海峡大橋など自分よりすごく前を走ってますよw
ミツさんに負けないように自分も成長しなくては!

キャンプツー楽しそうですね^^b
また、報告をお待ちしています。
これからもオジャマさせてもらいますので頑張ってください^^

URL | にんにん@52 #-
2013/04/17 22:57 | edit

http://otabikehka.blog9.fc2.com/

素敵な変貌をたのしみにしています! 

URL | あおい #-
2013/04/18 00:23 | edit

中々に中身の濃い初年度が送れたのでは??
2年目・3年目…
これから先とっても楽しみですね(>∪<)♪

キャンプツーリングか~いぃなぁ↑
愛機を眺めながらのBBQに花火に麦酒( *´艸`)
溜まりませんね(≧▽≦)ぜひ叶えなきゃだわ♫

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/04/18 07:00 | edit

一周年、おめでとう(^_^)v

わたしは4年経っても初心者レベルです(^_^;)
それでも目的まで行って無事に帰る事が出来てるから
良いかなぁ~と思ってます

ミツさんも他の人から見れば着実に進歩してるはずですよ

2年目も楽しいツーをたくさん経験してレベルしましょう
もちろん無事故、無違反でね(^^)d

URL | kuroペケ #-
2013/04/18 07:58 | edit

お~♪
1年の節目なのね
おめでとう\(^o^)/

ウチの奥さんは
万年初心者と言いながら
いつ間にか、バイク歴
10年以上になるけどね(笑)

2年経っても3年経っても
楽しく走れて成長していけたら
いいね!!(^_-)-☆

マイペースで楽しい
バイクライフ☆を~♪

URL | TAKU #-
2013/04/18 16:37 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

こんばんわ♪

ついに!二年目突入しましたo(`ω´*)o
ありがとうございます!

とんぼさんは段階を踏まれて大型まで進まれたんですね♪
36年のバイク人生、語りつくせないでしょうね♪
私も今のところ原付→中型……大型がこの後くることがあるのかがナゾですが(笑)。

ニンニンと始めたバイクライフ、まだまだいっぱいお供してもらおうと思っています。
二代目を考えるのはいつになるのか、そんなこと考えると今からでもわくわくしちゃいますね☆

始まったばかりのこのバイク人生(*´ω`*)
今までもこれからも大事に、楽しんで行こうと思います!!

URL | ミツ #-
2013/04/18 18:51 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

こんばんわ~!

そうなんです!ついに二年目に入ってしまいました!
形としてはもう初心者じゃないのかな、でもまだまだ超がつくほど初心者のミツ(;´∀`)笑
がんばるぞ~!

キャンプツー☆絶対に達成してみせますよ!
ちびとんさんの御宅にでキャンプ!それいいですね~(o´艸`o)むふふ笑
なんか軽く修学旅行みたいでテンション上がるなぁ☆☆

楽しく安全!
これ大事ですねd(*^v^*)b

URL | ミツ #-
2013/04/18 18:54 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

ありがとうございます!!

燃やしさんの名に負けないくらい、熱いバイクライフにしますよ☆
美味しいもの食べて食べて~走って食べて~っていう感じでd(*^v^*)b

あ、因みにびびりんちょの私なので無違反なのですよ(o´艸`o)大笑
トロトロ走ってるだけでした~♪

URL | ミツ #-
2013/04/18 18:56 | edit

日々精進(なんちゃって)

もう1年経ちましたか。
ミツさんにとってこの1年は
早かったですか?長かったですか?


バイクで作る思い出って
日常と違っていろんな景色があって
同じ場所でも日時が違うだけで
また違う思い出になったり・・・
たった1年でもバイク人生ってのは
深いですよ。
同じ場所に同じバイクで行っても
それは別の思い出なんですよね。

私はバイクに乗ってからはや27年って
トコですけど、バイクの思い出はしっかり
残っていますよ。
事故して空を飛んだシーンまでしっかり憶えてます(笑)

最後に
「祝!一周年」おめでとう\(^▽^)/

URL | おがーちん #-
2013/04/18 21:03 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こんにちわ☆

もう二年目突入ですよ!びっくりです!
一年経ってちょっとはうまくなってるのかな?なんて思う日もあるけど、無事故で楽しく乗れている日常に感謝。旦那にも本当に感謝感謝です(*≧∪≦)
一歩一歩、ですね♪

今年は絶対キャンツーしてみせます!
ただいま色々と道具を物色&購入中なんですo(`ω´*)o
マサトさんもキャンプツー好きですか♪わーい(o´艸`o)
私ね、実はキャンプをしたことがまだ一度もないのです。
小さい頃から家族で出かけるというのも極端に少なく、あんまりそういった思い出もないので、凄く楽しみなんです☆(*≧∪≦)

外でお酒を飲みながら~ごはんを食べる~考えただけでわくわくします!
いつかマサトさんともキャンプできるかな??笑
色々チャレンジして、新しい世界をたくさんみていくぞ☆

URL | ミツ #-
2013/04/19 09:24 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

こんにちわ♪
そしてありがとうございます(*´ω`*)

真夏ってことは私と正反対(笑)。
ミツは1月からちまちまと通いましたが、冬でも初めてのことだらけで緊張し汗ばんでいたので、真夏は相当扱ったことでしょうね~(;´∀`)
教習も今となってはいい思い出?なのかな?
でも二輪専門の教習所に通ったので、教官も熱い方ばかりで色々教えて頂けてよかったなと♪

キャンプツーはきっとダニーさんのほうが先になるので、むしろミツは参考にさせていただく気満々です!
こちらこそ楽しみにしています(o´艸`o)

とりあえずハンドル付近からやっていこうかな?笑
まだまだやりますよ☆(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/04/19 10:51 | edit

Re: タイトルなし

→にんにん@52さん

こんにちわ!
そしてありがとうございますd(*^v^*)b
色々と奮闘経験しながら、とうとう一年経ってしまいました☆

私も色んな方のブログ見て、自分も頑張らねば☆と気合が入りますo(`ω´*)o
それがにんにんさんにも私のブログを見てそんな風に思っていただけたなんて、凄く嬉しいです♪
今年は新しいことはもちろん、怖がって苦手意識を持っているあれこれも克服に挑戦です!
私こそ、にんにんさんに負けませんぞ~!笑

キャンプツー、絶対に達成してみせます!
まずはコーヒーを沸かすことから始めようかな(;´∀`)♪たはは
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

URL | ミツ #-
2013/04/19 10:55 | edit

Re: タイトルなし

→あおいさん

????
燃やしさんのブログ???(*’ε°)

なんだかよくわかりませんが(笑)、いっつもコメント嬉しいです☆
これからもよろしくお願いしますd(*^v^*)b

URL | ミツ #-
2013/04/19 10:56 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんにちわ~!

本当に濃い一年でした☆
バイクに乗っていなかったら、普通に家事に仕事に……なんていう人生。
そんな平凡な主婦に楽しい時間を与えてくれたバイクに旦那、感謝でいっぱいなのですd(*^v^*)b
ちびとんさんに出会えたことも私の素敵なバイクライフの思い出にしっかり刻まれています♪

これから2年、3年と続いていくんだろうな~なんて思うと、自分の人生も楽しみです(*´ω`*)

キャンプツー、考えただけでもわくわくするでしょ~(*=ノω=)
愛機のそばで晩酌……幸せすぎます!!
今年はぜーったいに叶えてみせます!!がんばるぞ~!!

URL | ミツ #-
2013/04/19 11:00 | edit

Re: タイトルなし

→kuroペケさん

お久しぶりです~☆
本当にありがとうございます(*≧∪≦)

kuroペケさんは免許取得から4年なんですね♪
大先輩だ!!
事故なくバイクを楽しめていることに感謝ですよね、家で待つ家族の元に無事に帰ってくるというのが一番大切なことですもんね(*´v`*)

自分ではなかなか振り返らないけど、きっと少しずつ進歩してるのかな。
でもできることも行けるところも増えました♪

二年目もあれこれ考えず(っていっても考えますが(;´∀`))、楽しく走って食べて~いい景色見て~のバイクライフを突き進もうと思っています☆
無事故無違反、安全運転で、楽しみます~!

URL | ミツ #-
2013/04/19 11:04 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

こんにちわ~!
そしてありがとうございます♪

一年の節目を向かえ、二年目を満喫……まだできていないミツです(;´∀`)
早く走りたいな♪

おお!10年以上!
大大先輩だ……(*≧∪≦)
でも、「万年初心者」って私もいつまでも同じこと言ってそうな気がしてきました(笑)。
そうやっていつの間にかバイクとの付き合いが長くなっていたっていうのがまた素敵ですね♪

いつまでも何気なくバイクと楽しんで、二年三年…と経っていけばいいなって。
そしていつか肩肘はらずに乗れる日はくるかな?笑

ミツは相変わらずののんびりペースで楽しみます☆
これからもよろしくお願いします(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2013/04/19 11:09 | edit

Re: 日々精進(なんちゃって)

→おがーちんさん

こんにちわ!

もう一年なんです♪
私にとってこの一年、あっという間でした。
週末バイクに乗れるかな、それを楽しみに日々奮起した一年でした。

普通の主婦である私。
普通に家事に仕事に家庭を支える以外は特別なことなんてない生活に、大好きなバイクが加わり、私の生活が華やかで楽しいものになりました!
自分の知らない景色だけでなく、おがーちんさんの言うとおり、今まで何気なく歩いていた道までもが違う景色や空気に変わり、私に新鮮な気持ちを届けてくれたバイク。
この一年、バイクのおかげで私の生活は一変し、考えることも悩むことも変わってきて、日々がとても楽しく充実しました。
そしてこんな世界に共にいてくれる旦那にも感謝でいっぱいです(*´ω`*)

おがーちんさんはもうそんなにも乗ってらっしゃるんですね!
一年も二十数年も、いつでもバイクに乗って新しい気持ちでいれるって素敵なことですね。
これからどんどん思い出が増えていくんだなって思うと、それだけで満たされた気持ちになるし、自分の人生がとても楽しみなものに思えますd(*^v^*)b

ありがとうございます!
これからも安全運転でがんばります☆

URL | ミツ #-
2013/04/19 11:25 | edit

ミツさんお久しぶりです(^-^)/

そして2年目突入おめでとうございます\(^o^)/

わたしも今月22日でNinja購入2年目、リターン2年目です。

ミツさん沢山Ninjaに乗りましたね~♪
私は明後日1年点検に行く予定で今年初乗りになります(*^^*)

距離数は1300キロしか走って無いからまだ慣らしも終わって無い( ̄▽ ̄;)

でもチョコチョコ弄って楽しんでます、フロントスクリーンをスモークにしました(^.^)
GW明けたらフェンダーレスキットとリアインナーフェンダーを変える予定です。

URL | E・ローソン #-
2013/04/19 15:39 | edit

Re: タイトルなし

→E・ローソンさん

こんばんわ!
お久しぶりです(*`ω´*)コメントありがとうございます☆

二年目に無事突入しました♪
まだ二年目に入って一発目のツーリングに行けてないので、早く走りたいな~(*≧∪≦)

そうでしたね(*´ω`*)
ローソンさんもリターンの二年目、おめでとうございます♪
これからもお互いに楽しんでバイクに乗っていきましょうね!

一年目、秋冬と忙しくてあまり乗れなかった割には距離が伸びたほうだと思いますd(*^v^*)b
ローソンさんは北海道でしたね、もうそちらは暖かいですか?
今年初乗り、楽しんでください。また報告も待ってます♪

乗るだけが楽しみじゃないのがバイクのいいところですよね!
スモーク、いいなぁ~(*’ε°)
ミツもスモーク迷いましたが、とりあえず風が怖いのでながーくしてあります(笑)。

同じく、少し落ち着いたら私もリアインナーフェンダーを変えます♪
泥はねも気になるし(;´∀`)

URL | ミツ #-
2013/04/19 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

