タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

淡路島上陸ツーリング☆ 前編  



P1100876.jpg
(この写真を撮っているミツ、実は凄く緊張しています)



いつもとは違う始まりでこんにちわ。ミツです。
こういうのも新鮮。


タイトル通り、なんと……淡路島に上陸してきました!!


夫婦共に目標にしていた淡路島へのツーリング。
けど先日高速道路を経験し、完全に萎縮気味のミツ。
もちろんこの日の晩もいつもの如く旦那に弱音を吐き、行くだの行かないだ怖いだのうだうだ。
そのまま保留し就寝。

けど朝起きてみると、静かな空気。
ぴたっと止んでいる風。雲もない。

いきなり今日行かないと!!
という気になり、旦那を引っ張って午前7時には出発☆ヽ( ´ω`)ノ

(いつもごめん、旦那)



いつもの二号線を走る。
交通量にも信号にも恵まれ、思ったより快走☆
午前8時頃、淡路島へ行く高速に乗る前に一呼吸&お手洗いのため、須磨の妙法寺付近のコンビニで休憩です。

だから上の写真撮っているとき、めーっちゃ緊張してたのね(;´∀`)笑


おにぎり食べてコーヒー飲んで、いざ出発(`・ω・´)

垂水JCTからだと判りにくいとの情報を得ていたため、垂水ICから高速に入ることに。
交通がいい状態で動いてくれ、問題なく垂水ICに入りETCゲートをくぐります(*`ω´*)

ゲートをくぐるとすぐに長ーい舞子トンネル。
車も少なく三車線で広いので、風を全く気にすることなく快走。



怖いかな…風強いかな…でもがんばるぞ!!

と、気合を入れながらトンネルを抜けると……








20130414_01.jpg




す、すごーーーーい(*≧∪≦)☆




ちょっと怖いときもあったけど、それ以上に気持ちいい&とにかく感動!
橋の上を走ってる自分に嬉しくて涙が出てきました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

念願だった明石海峡大橋、本当に嬉しいの一言でした!


20130414_02.jpg
淡路島が見えてきたところ☆


海が船が島が~!
何もかもが新鮮で気持ちよくて、楽しかった(*≧∪≦)

風もそれほど強くなく、無事にクリア☆
自分でもびっくりするくらい、落ち着いて走れたと思います。

前回走った高速のほうがもっともっと横風酷くてよっぽど怖かったくらい(;´∀`)
(今回はギアチェンジも出来たし、ニーグリップもしっかり意識、加速もできました!)




そして淡路SAに入ります。

20130414_03.jpg
観覧車がなんともいいでしょ♪
待ち合わせしてると思われるバイクの集団が(o´艸`o)今からツーリングに行くのかな?




P1100885.jpg
スタバとかもあって大きくて綺麗なSAです。




GOPR2302.jpg
とりあえず喜びの記念撮影(笑)。

めっちゃ嬉しくて、ミツ……よくがんばったな~って、自分に負けなくてよかったな~って本当に自分を褒めたかった…。
そしたら旦那、めっちゃ褒めてくれた(*´ω`*)やた☆

嬉しいときも悔しいときも、いつも隣にいてくれる人がいるって幸せだな。
その存在が有難いです。




P1100879.jpg
あれを渡ってきたのか~なんて言いながら。
数分前なのに、酷く感慨深い。


とにかく緊張が解けてほっとしたので、SA内を色々見て回ったり景色を見ながらまったりとしたりしました♪

最初はとにかく明石海峡を渡って、その後はどうするかまた決めよう!
と出てきたのですが、天気もよく穏やかな気候だったので、ツーリングマップルとにらめっこしながら旦那が行ってみたいという場所まで行くことに(*`ω´*)




P1100894.jpg

P1100892.jpg

明石海峡大橋とミツ(*’ε°)





落ち着いたらさぁ!出発だ!
時間は午前の9時、たーっぷり遊べますo(`ω´*)o


続きは次回です♪

今回は長くなりそうなよ・か・ん(o´艸`o)笑









淡路島はどこも快走☆
幸せ気分のミツの応援よろしくお願いしますo(`ω´*)o

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 26

コメント

お疲れ様でした↑↑
楽しいツーリングになったみたいで
よかったね~(>∪<)♪

ミツさんの感動めっちゃ伝わってくるし。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なによりその感動を分かち合える人がいるっていぃですよね~♡(。→ˇ艸←)

旦那様の行きたい所はどこだろう~
続きが楽しみですね♪

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/04/15 18:44 | edit

目標達成おめでとうございます^^

明石海峡大橋見事に走破されたんですね。
写真も綺麗で思わず走りに行きたくなりそうですw

旦那さんと一緒の記念写真は達成感が感じられますね^^

URL | にんにん@52 #-
2013/04/15 19:54 | edit

淡路島いいですよね♪
わたし、この前雨で橋の継ぎ目?でツルツル滑って怖い思いをしましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

また天気の良い日にリベンジしようと考えてます♪
続きの更新も楽しみにしてます♡

URL | なつみ #-
2013/04/15 20:21 | edit

こんばんは~(*^o^*)

高速に海峡越え、(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
しかも左端走行・・・私は怖くて真ん中か、右車線走行です(^^ゞ

淡路島は、まだ行ったことがないので楽しみです。
旦那様どこへ行きたかったのか、ワクワク。

URL | マサト #-
2013/04/15 20:23 | edit

こんばんは~^^

明石海峡大橋いいですね^^
大阪から四国ツーリングに行った時バイクで渡りましたが、橋好きなのでまた渡りたいですね。
瀬戸内にはまだ瀬戸大橋もしまなみ海道もあるので是非^^

明石海峡渡って淡路島に上陸した後は。。。

そのまま鳴門海峡も渡って四国上陸しちゃったとかでしょうか?(笑)

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/04/15 22:50 | edit

明石海峡大橋がトンネル抜けて、
目の前にドーン!と現れた時は興奮しますよね('▽'*)
この演出は淡路島へ渡るというツーリング気分もグンッとUp↑です(笑)
淡路島は旨いもんもあるし、海岸沿いと道もいいのでどこへ訪れたのか楽しみ♪

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/04/16 08:46 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんにちわ~!!
ありがとうございますo(`ω´*)o
最初はドキドキで緊張ばっかりしていましたが、いざ橋を渡ってしまえば楽しいツーリング☆が待っていました(o´艸`o)
本当に、よかった~~~!!

夫婦で淡路島、目標にしてたんです!
橋も怖く、お互いに高所恐怖症もあるので、最初は小さなバイパスすら怖かったから、随分成長したかなと思います(*’ε°)
何かに感動したり、そういう気持ちを分かち合えるって幸せ♪嬉しいです♪

初めて行くのにそこ?笑 
って感じです(;´∀`)でもね、実はミツも行ってみたかったのだ☆

URL | ミツ #-
2013/04/16 10:06 | edit

Re: タイトルなし

→にんにん@52さん

こんにちわ♪
そしてありがとうございますo(`ω´*)o

高速の練習をしていたのはこれのためでもあり☆
夫婦共に橋も高いところも苦手で、これが走れたら大分色んなところを走れるようになるかなって思います(*´ω`*)
でも明石海峡、思ったより気持ちよくて、ちょっぴり怖いけどそれがまた新鮮でした。
三車線で車も少ないしあまりとばしてないから(ポリが見張ってましたし)、違う意味で普通の高速より余裕を持って走れるかもしれません(*`ω´*)

写真を撮ったこのときばかりは、夫婦共あまりテンション高いほうじゃないくせに盛り上がっちゃいました☆d(*^v^*)b

URL | ミツ #-
2013/04/16 10:10 | edit

Re: タイトルなし

→なつみさん

こんにちわ~♪

私が淡路島に頑張って行けたのは、なつみさんのおかげです(*`ω´*)
なつみさんのブログ見て、気合入ったというか、がんばろうって思えたというか……。
とにかく行くなら今!って思ったんです♪

本当にありがとうございます☆

橋の継ぎ目、雨の日は凄く危ないと思います!
ミツも気をつけよ……あれ、事故に繋がりかねないくらいやな継ぎ目ですね(´-ω-`)
天気のいい日になつみさんらしき方を見かけたら、あいさつしちゃおっと(o´艸`o)笑

URL | ミツ #-
2013/04/16 10:14 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こんにちわ~!!

前回の高速でテンション下がっていたけど、穏やかな気候だったので行かなきゃ☆って思えましたd(*^v^*)b
がんばりました!
いや~、多分スピードがのろいから左車線じゃないと駄目かな~って思っただけで(;´∀`)笑
右側はやっぱりスピードの速い車やバスが通ってました。私は80km走行でじっくりのんびりでした♪
でも気持ちよかったです☆

私、こんなに近くに住んでいるのに……実は生まれて初めて淡路島観光(笑)。
淡路島経由で四国は何度か行ってるのに(*’ε°)
新鮮で楽しかったです☆

URL | ミツ #-
2013/04/16 10:18 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

こんにちわ♪

ついに渡りましたd(*^v^*)b
念願だったのですっごく達成感ありましたし、なんせ下手でのろまなミツ、そんな人間だからこそ余計に嬉しいのです☆
ダニーさんは橋好きですか!
ミツは……渡ると気持ちいいことが判明したけど、地に足が付いてない感じがちょっと怖いところもあります(;´∀`)

しまなみ海道も行ってみたい!
もちろん瀬戸大橋も、鳴門海峡も……まだまだ行きたいところがいっぱいあるから、目標が次々出来て楽しいですねo(`ω´*)o

次回淡路に入ったときは、四国上陸を目指してみようかな♪
今回は……いっぱい走りました(o´艸`o)

URL | ミツ #-
2013/04/16 10:22 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

こんにちわ!

興奮しました~!
舞子トンネルを抜ければ橋☆
ってわかっていたので、トンネルを抜ける前くらいから旦那と「もうすぐだね、もうすぐだね!」なんて言い合っていました(*`ω´*)
そして広がる景色にびっくり☆本当に気持ちよくて楽しかった!

ほんとあれは、渡るぞっていうテンションがアップします☆(*≧∪≦)笑

海岸沿いをたくさん走りましたが、どこも気持ちよかったです(*´ω`*)
風はちょっときつかったけど、練習にもなりました~♪

URL | ミツ #-
2013/04/16 10:25 | edit

おお~♪
念願の目標達成!?
すごいじゃん(*^。^*)

これでまた1つ
ツアラーレベルが上がったね!(゜▽゜)

さ♪
続き♪続き♪(^∀^)ワクワク

URL | TAKU #-
2013/04/16 11:51 | edit

明石海峡大橋走破、おめでとうございます♪

橋から眺める海はいい景色でしたか?
自分はほとんど夜に通るので羨ましいです。

それとGoProの画像も迫力あるし最高の淡路島ツーでしたね!

なんだかこっちまで嬉しくなるような喜びが伝わってきます、うんうん。



あ、垂水ICの詰め所とトンネル出たとこの左のバス停、SAの次のICは
高確立でおまわりさん待機してるので気をつけてね!

さ、次ぎ行ってみよー!!!

URL | レオ #-
2013/04/16 17:31 | edit

ミツさん こんばんは

やっと行きましたか淡路島!
橋がキレイだったでしょ?
ちょっと高いのが私もコワイんですけど
海や船を見ていると爽快な気分になれます。
思い立った時に引っ張っていける
旦那さんがいてイイですよね。
世間の人からみると
とてもうらやましい事だと思いますよ。
淡路レポート楽しみに待ってますよ!

URL | おがーちん #-
2013/04/16 20:09 | edit

淡路島いいなぁ!!
ってか、目標達成おめでとうございます(`・ω・´)ゞ
憧れの地にツーリングとか最高ウヒャッホイ!ですね!!

橋の写真Goproのっすか!?
すげぇ走ってる感がしてかっこいい!!Σd(>▽<)

あ、いつかオフ車で高速どうぞ~(風強いと吹っ飛びそうになる

URL | 燃やし #-
2013/04/16 20:47 | edit

明石海峡大橋 走破 おめでとうございますe-405
車では何度も通ってるのに、バイクではまだ行ったことないんです。
今から思えば、高速1000円の時に行っとくんだった。。。

さてさてミツさんは どこへ行ったのかな?
続き楽しみにしてます。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2013/04/16 23:17 | edit

淡路、先を越された~~~くやしー(笑)

天気も良くて良かったね(^^)

ところで行ったのは地震のあと?

どっちにしろブログ書いてるから無事だったんだよね。

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2013/04/17 00:00 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

こんばんわ~!!

そう!目標無事達成だったんです☆
淡路島って高速だし橋だしで怖かったんですよね…敷居が高いっていうか。
でもがんばれてよかったです☆

ツアラーレベル2になったかな♪o(`ω´*)o
やたー!!

続き続き☆

URL | ミツ #-
2013/04/18 18:22 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

こんばんわ~!
そしてありがとうございます(*≧∪≦)

橋からの景色、本当に綺麗で圧倒されたというか、感動しました!
怖いイメージしか持たずに走ったので、いざこんなに気持ちのいいものを見ることが出来て余計に感極まりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
夜、明石海峡から神戸に向かうと凄い夜景が見れると聞いたんですが、どうなんだろう…でも夜はまだ怖いな~。

GoPro、今回は動画もいっぱい撮ったので何とか形にしてブログにアップしたいな~!
めっちゃ気持ちよく走れました(*´ω`*)

あ!今回もいました!
トンネル出たところにおまわりさん☆やっぱり真っ直ぐだしすぐにスピード出ちゃいますもんね(;´∀`)
私は逆にみんなゆっくり走ってくれて助かる、THE・のんびり屋です(笑)。
でもSAの次のICもいるんですね!今回は見なかったけど、それも注意注意だ!!
貴重な情報ありがとうございます(*≧∪≦)

次早く書かないと~!

URL | ミツ #-
2013/04/18 18:27 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

こんばんわ~!

やっと!やっと上陸できました!
橋の綺麗だし、道路も広いし、何より上から見る船や海が本当に綺麗で感動しました(*≧∪≦)☆
怖いだろうなって思って渡る覚悟していたので、こんなに気持ちのいい風を受けることができるなんて。
まさに爽快って感じでしたd(*^v^*)b

前の日の晩は「無理~!」って嘆いてたんですが、いきなり思い立ちました(笑)。
旦那は私のこういう性格わかってるので、きっと慣れてるのと、やっぱりバイクに乗ってくれてることが嬉しいみたいなので、こういうイレギュラーにもすぐに対応してくれ助かります(*´ω`*)
私も恵まれているなと日々感謝でいっぱいです。

URL | ミツ #-
2013/04/18 18:32 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

こんばんわ~!!

島、いいっすよ~!o(`ω´*)o
目標が無事達成できて、旦那も私も感無量☆本当に嬉しかったです!
テンション上がって普段写真なんか写らない旦那も自分から「記念撮影しよ~(*≧∪≦)」ってのってきましたよ!笑

そうなんです!GoProです!
これ、魚眼ぽくなってて視野も広いし、どんなシーンでも活躍できます☆
きっと燃やしさんがオフで走ってるのとかも撮ったらめっちゃ臨場感でるんだろうな~(o´艸`o)

お、オフ車で??www
地獄を見る気が……ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ww

URL | ミツ #-
2013/04/18 18:35 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんばんわ~!
そしてありがとうございます(*≧∪≦)☆

車で何度も走ってるなら、雰囲気もわかるしすぐに走れそうo(`ω´*)o
私、車ですら走ったことないし、ドキドキ不安でいっぱいでした☆
今考えたら、高速1000円って奇跡的な価格ですよね!!

淡路島、これからもちょくちょくツーリングに行く予感☆
橋も練習できるし、いい距離でいいコースになりそうです(o´艸`o)

URL | ミツ #-
2013/04/18 18:38 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

こんばんわ~!

いえーーーい☆先に行っちゃった~(*≧∪≦)
ってよく考えたら私、兵庫県民だし(笑)。めちゃ近い☆

天気がよくて景色も最高でした!(前半は笑)

地震のあった次の日です。
本当は迷ったんですが、震災の経験により逆に観光に行ったほうがいいんじゃないかなって思ったので、思い切って渡ってみました。
酷い被害の風景はなかったし、通行止めもないし、島の住民の方も普通に歩いたり談笑したり、淡路島は元気いっぱいでしたよ☆
バイクもいたので、心配ないと思いますd(*^v^*)b

URL | ミツ #-
2013/04/18 18:42 | edit

そんな風に言ってもらえて嬉しいです(๑>◡<๑)

エストレヤはタイヤが細いから隙間にとられて本当に何回もツルッてなりましたΣ( ꒪□꒪)笑
見かけたらぜひ手振ってください!!!
停まってたら声かけてください♡
ミラーのダッフィーちゃんが目印です♪笑

URL | なつみ #-
2013/04/18 19:51 | edit

Re: タイトルなし

→なつみさん

いえいえ!
こちらこそありがとうございます(*≧∪≦)
色んな方のブログを見ることで、弱気なミツは元気を貰えます☆

エストレアは確かにタイヤが細そうですね。
転倒したら本当に危ないので、気をつけてくださいね。私もあの溝みたいなのは怖いなと用心しましたけど、次走るときは更に細心の注意を払います(`・ω・´)

もちろん手を振る……ことできるかな(;´∀`)
停まっていたらお声かけます!偶然の出会いはあるのか??そんな風に考えるのが楽しみです☆

URL | ミツ #-
2013/04/19 11:13 | edit

コメントの投稿

Secret

