タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GoPro3、買いました☆  



久しぶりのブログ。

ここ数日予定が詰まっていたのと、陽気がいい日が続き、太陽の下が大好きなミツの「どうしても外に出たい症候群」により(笑)出歩いていた為、気づけばこんなに日にちが経っていました(´ε`;)
ミツですこんにちわ。



前回の記事でご心配おかけしました。
本当にすみません、そしてありがとうございました(*´ω`*)

あれから何の動きもなく、我が家は至って普通の時が流れています。
つまりなかったことのように商品だけがそこにある。




さて。






P1100874.jpg



購入してもう結構経ちますが、改めて……GoPro3、買いました(*≧∪≦)☆

というより、全てにおいて旦那任せのミツ。
付属するパーツも設定も、全て旦那に設置してもらい喜んでるだけ(o´艸`o)

買っていたのに便乗しただけですが、撮ってそれを見てみたかったので、写真モードで近所を走ってきました☆


今回走ったのは芦屋と有馬を結ぶ、「芦有(ろゆう)道路」。
もちろん有料。確かけっこう高め。

けど途中で折り返せばそんなにかからないし、車両全般めっちゃ少なく価値のある快走路!
(ということを、旦那に事前に走ってもらい確認(*’ε°)大笑)



G0080583.jpg
芦屋浜。

今回タンクに設置しましたが、ニンニンはウィンドスクリーンが長ーいので(;´∀`)
パーツを揃え、今度は違う場所への設置になるようです☆




G0091287.jpg
芦有道路のゲート。
ここはボタンを押して発券。それをポケットに入れ、出発(*`ω´*)

初めてだったけど、ちゃんとパニックにならずにできたよ!!
ミツえらい!!成長した!!o(`ω´*)o笑




G0091462.jpg
気持ちのいいワインディング☆
これくらいなら、ミツものんびり走れます(*≧∪≦)

ここには住宅もあり、通る車はそこに住んでいる人のものがほとんどだと思います。
しかし自分の家に帰るまでに有料道路って凄いよね☆(*’ε°)




G0091489.jpg
展望台へと入ります。

めっちゃいい眺めでした。
が、展望台の写真、撮ったのにすっかり加工するの忘れてた(T▽T)
また次の機会にでも。


小さなカフェがあったのでホットコーヒー飲んで♪
この日(確か火曜日の午後)は風が冷たく、再度展望台の景色を眺めてからすぐに来た道を戻ります(*’ε°)




G0101859.jpg
ここは芦有道路の前のくねくね道(笑)。

はっきり言って、こっちのほうが大変。
ヘアピンの連続で上りが苦手なミツは超苦戦したけど、練習になったと思うし、思い切って行ってみてよかった(*
`ω´*)

この道は時々走ってみようと思います☆
旦那は「近場で走れるいいところ見つけた~o(`ω´*)o」と大喜び。




そしてGoPro3の感想としては……。

ほんと、凄いね!!(*≧∪≦)

こんな風に撮れるって感動☆
細かくシャッター回数も設定できるみたいだし、これからの私達のツーリングのいいお供になってくれるでしょう♪♪

次のツーリングで動画も撮ろっと(o´艸`o)








ヘアピンもしっかり走ってきたミツにエールを☆
応援よろしくお願いします(*`ω´*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



土日とも天気良好☆

(o´艸`o)ぐふふ……

category: バイク

tb: --   cm: 19

コメント

すげ~~~~

GoPro買ったんですね、すげ~~~
うらやまし~です。

オイラも欲しい・・・けど
なかなか手がでない(泣)
ショップで眺めてるだけなんです。

先にB-COMも欲しいし、
う~ん、当分はデジカメ持って
走るしかないですなぁ(涙)

URL | おがーちん #-
2013/04/12 19:06 | edit

ミツさんこんばんわ!

GoPro3いいですね~、欲しい欲しい、、、
走りながらデジカメのシャッター押すのって
かなり危険で、しかも振動でうまく撮れなかったりで・・・
これならカメラとしても十分すぎるほどキレイに撮れますねー♪
ちょっと魚眼風なのも迫力あって良し!です。

シャッターってリモコン?
それともデジカメみたいにボタン押すのかな?



URL | レオ #-
2013/04/12 20:37 | edit

こんばんわ~(>∪<)♪

GoPro3とやら凄いですね!!
そんな便利なものがあったとは!!!!
う~ん欲しい♪
調べてみよ~っと( *´艸`)

それにしてもちょっと低めなミツさんの視線って感じなのですね~
新鮮だっ♪
動画が楽しみ(>∪<)♪

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/04/12 20:55 | edit

こんばんは~(*^o^*)

写真も動画も撮れるすぐれものですか~。
アナログ人間の私には使いこなせないp(´⌒`。q)グスン
動画アップ、楽しみにしてます♪

URL | マサト #-
2013/04/12 21:31 | edit

おおw気持ちよさそうですね^^

綺麗に撮れてますね~~w
近場に快走路があるのはうらやましいです。

もう有料道路もヘッチャラですねw
ヘアピンカーブも無事クリアできたようでどんどんライダーとして上達されていますね^^

動画お待ちしていますw

URL | にんにん@52 #-
2013/04/12 22:53 | edit

ミツさん、こんにちは。

GoPro3、いいですねv-10
カメラ操作しながらのツーリング。
上達されましたね。
まして、、芦有のヘアピン制覇まで。

この調子で、ゆったり・マスツーリングを
目指しましょう。v-218

URL | とんぼ #-
2013/04/13 13:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/04/13 19:11 | edit

こんばんわ~^^

GoPro3うらやましい!
自分のGoPro2はWiFiに対応させるにはバックパックをつけないといけなくて、それ付けちゃうとバッテリーの拡張ができなくて(泣)

しかし、GoProは本当にお値段以上に遊べますよ(笑)
旦那さんに付けてもらってミツさんのライディングチェックとか、いろんなことができます!

動画も楽しみにしています^^

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/04/13 21:11 | edit

一番最初のGoProを購入した私、涙目www

最近のは映像も綺麗ですし、使い勝手も良いのですね…
私ももう少し待ってから買えば良かったかなとf(^^;

ところでいつ殿さマウントになさるのでしょうか(笑)
ヘルメットの上に取り付けると、視点も上がって良い感じですよ。

URL | Akira #cgk98dxE
2013/04/13 22:25 | edit

おお~
これまた新兵器♪(*^。^*)

いいじゃん♪
スクリーン越しってのが
なんか走ってるって臨場感あるう(^_^)


URL | TAKU #-
2013/04/14 08:35 | edit

Re: すげ~~~~

→おがーちんさん

こんにちわ!
ついに買いました~(o´艸`o)
ぐっへへ☆

これ、こんなに楽しいものとは知らず!
動画も写真もすっごく綺麗に取れるし、ツーリング先で初めて夫婦で写真も撮れました(*`ω´*)
でも高かったから、しばらくは色々と節約…笑

B-COM、いいですよ~♪
一人で走るときも音楽聴けるので、リラックス効果があるし(*’ε°)

ミツはデジカメ構えながら走ることができないので、そっちのほうが羨ましい…。
もっと走れるようになりたいな~。

URL | ミツ #-
2013/04/15 11:41 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

こんにちわ~!

GoPro3いいですよ~(*`ω´*)
ミツはそもそもデジカメを持つことも不可能なくらいまだまだバイクの運転に慣れていないので、写真はGoProまかせ笑
これ、まったくぶれずに綺麗に撮影できます!
魚眼風で視野も広いし、動画も撮ってみましたが、むちゃ臨場感あって楽しいし(o´艸`o)
おすすめですよ~!!

シャッターはリモコンもあるし通常のボタンもあるし、何秒に1回撮るとかの細かい設定ももちろん可能♪
パーツも色々出ているので、基本色んな場所に付けれます(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/04/15 11:45 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんにちわ~!!

これは凄いです!
バイク専用ではなくて、アクティブでハードなスポーツなども幅広く使えるようなので、綺麗に細かく撮れます(o´艸`o)
昨日ツーリングに帰ってから動画見ながら晩酌しました♪
酒の肴にももってこいです☆
高いけど……けどこれ一つあるとツーリングの楽しみ方が増えますよ~o(`ω´*)o

それにね、これは色んな場所につけれるので、色んな視線を楽しめます!
新鮮で楽しかった☆
動画も編集できるようになったらUPしたいです!!

URL | ミツ #-
2013/04/15 11:49 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こんにちわ~!!

写真も動画もこれ一つ♪
振動にも強くて、シャッターも色んな設定があり幅広く使えますよ(*`ω´*)

私は何一つわかってませんが(笑)。
アナログ人間なのですべて旦那まかせで勝手に喜んでいるという(*’ε°)ぷぷ

動画、編集できるようになったらUPしますよお~(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/04/15 11:51 | edit

Re: タイトルなし

→にんにん@52さん

この芦有道路、かなり気持ちがいいです♪
ミツはあまりワインディングが得意ではないんですが、適度な車線の幅もあり安心して楽しく走れました(*`ω´*)

近くに走るところ、本当になくて…。
どこも混雑でいっつも信号&渋滞(;´∀`)有料道路でもこういう場所って貴重☆
有料道路だけはこれで大分慣れたかな♪
ヘアピンも少しずつ緊張せずに走れるようになってきましたo(`ω´*)o
もう一年、二年目は更なる一歩を踏み出します!

動画もUPしたいので、また見てください~!!

URL | ミツ #-
2013/04/15 11:54 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

Gopro3いいですよ~!
これはね、最初から何秒に1回シャッターを押す設定にしているものをピックアップしました(*’ε°)
私はまだまだ運転するしか無理なんですが、旦那がよく設定しています♪

ヘアピンもラインと速度を気にするようになってから大分上達した気がします。
今まで何も考えずに曲がっていました…(´-ω-`)笑

もうすぐ二年目☆
二年目は距離より質の向上を目指してがんばりますo(`ω´*)o

URL | ミツ #-
2013/04/15 11:56 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

こんにちわ!

買ってしまいました~(o´艸`o)
でもどうやら2のほうが安定しているみたいですよ~、3はなんだかんだと不具合やバグも多いようで、旦那は買うのを随分迷っていました☆

でもこれ、すっごく遊べますね!
動画も写真も設定一つで色々使えるし、夫婦で写真も撮れるし~
そう!自分の走っている姿を初めて見ることが出来たのです☆おもしろくって☆
ツーリングの楽しみが一つ増えますね(*≧∪≦)

動画、編集できるようになったらUPします~!!

URL | ミツ #-
2013/04/15 12:00 | edit

Re: タイトルなし

→Akiraさん

こんにちわ!

GoProってどうしてこんなに出るの早いんでしょうね~(;´∀`)
私も今から4はいつでるのかしら…なんて気にしています~!
だって新しいの気になりますもんね☆買う時期迷ったけど、いつ買うか…今でしょ!みたいなね(笑)

初代のものがどれほどなのかわかりませんが、本当に綺麗な映像が撮れますね(o´艸`o)
びっくり!振動もまったく気にならずぶれない写真撮れるし♪

殿さマウントか……勇気でないな~(*≧∪≦)大笑
でも視点があがるから本当にいい景色も撮れそうだなって思います!
でもな~、やっぱりメットの上は目立ちそうだな~☆

URL | ミツ #-
2013/04/15 12:05 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

新兵器、買っちゃいましたよ~!
いいでしょ~!!
これがあるとツーリングの楽しみがまた増えますよ~o(`ω´*)o

写真も動画も撮れるし♪
つける場所によって臨場感も色々変化あってすごく遊べます☆
TAKUさんもいかが~??(o´艸`o)

URL | ミツ #-
2013/04/15 12:07 | edit

コメントの投稿

Secret

