タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気味の悪いことがありました。  



今日、とっても摩訶不思議で気味の悪いことがありました。
記憶にとどめるため、殴り書きのようですが書かせていただきます。



午前10時頃、チャイムが鳴り一つの荷物が届きました。
届け先は旦那宛。
大き目の箱だけど、比較的軽い。
いつも通りサイン。
雨の中笑顔で運送屋さんが帰ってきます。


さて、旦那に「何か荷物届いたよ~(*’ε°)」と声を掛ける。

「あれ、なんか頼んだっけ~?(´・ω・`)」と旦那。
「運送屋さんがドイツからって言ってたな、そういえば」とミツ。

ダンボールを開けてみる。

「なんだこれ、こんなの頼んでないで…(´ε`;)??」と旦那。


パッケージや納品書から推測するに、入っていたのはドカのネイキッド用のウィンドスクリーンのようです。
(もちろん気味が悪いので中身は開けていません)

そしてやはりドイツからやってきたよう。
HPも見ましたが、日本語じゃないし、旦那も私もそのサイトを見たこともなし。
問い合わせもドイツ語なんてできるわけなく。

とりあえず不安なのでまずカード会社にまず連絡するも、今のところ引き落とされた形跡も履歴もなし。
お客さんへの送り間違えかと、一度来店したことのあるドカ支店に連絡するも、特に間違いもなにもなし。




☆ 摩訶不思議な点


その1 : 旦那の名前(読み方)が間違っている

普通カードの情報が読み取られた、スキャンされた、となると本名が出てくるはずなのに、読み方が間違っていた。(例えば優でゆうなのに、まさると読まれた、みたいな感じです)


その2 : 商品だけが届いている

悪戯?悪意?お金目的?なら、別にカードだけ使えばいいのに。何故か商品が届いている。
代引きでもない。
しかもバイクのパーツ、だけどうちにあるどのバイクにも関係ないもの…(;´∀`)
なんだこの微妙な近さは…。



運送会社にも聞きましたが、何の情報も得られず。
しかたなしに商品だけがうちにある状態です。


みなさん、こんなことって経験ありますか?
ミツ達は正直気持ち悪いわ~!!って感じでなんか落ち着かないんですが(´ε`;)

とりあえずどうしようもないので、ほおっておくか。
(カードだけはしっかり対策しました)




そんな今日のミツのでした(´-ω-`)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 21

コメント

なんだそれー(>_<)⁈
めっちゃ怖いですね(´・_・`)
不思議な事もありますねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
何も被害的なのがない事を祈りますm(_ _)m

URL | なつみ #-
2013/04/06 17:30 | edit

こんばんは~。

???な日だったのですね。
何事も被害がないといいのですが。

本当に注文した方がいて
宛先違いならその方も
困るでしょうね。

URL | マサト #-
2013/04/06 19:50 | edit

送り主に問い合わせるのが一番でしょうがドイツだと難しいですね^^;

送り付け詐欺だとちょっと厄介ですね。。。
でも調べてみましたが(警視庁HP)
 ⇒送り返さなくとも問題はない
 商品を受け取った日から14日間経過したとき、または引き取りを請求してから7日間経過した場合は処分しても大丈夫です。
 ※ただし、期間経過前に商品を使用したり、消費した場合は、購入を承諾したものとみなされますので注意してください。

とありました。
とにかく様子を見るしかなさそうですね。

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/04/06 20:36 | edit

(-ω-;)ウーン
ちょっと不思議ですね^^;

少し様子を見て心配なら警察か消費者相談センターにでも相談してみたらどうでしょうか?

それともドカを買え!っていうメッセージかもw

URL | にんにん@52 #-
2013/04/06 20:42 | edit

警察に持って行くのが、手っ取り早いね。
置いとくだけでも、気味悪い・・・

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2013/04/06 21:46 | edit

うわぁ・・・
マジ、気持ち悪ッ Σ(゜□゜;)

しかし、これ以上
つきとめようがないねぇ~


あ、そうだ(゜∀゜)
まずドイツ語を
習おう(オイオイ)


こういうのって
行政(区役所とか)で
相談窓口みたいなのって
ないのかね?

URL | TAKU #-
2013/04/06 22:21 | edit

ミツさん、こんにちは。

摩訶不思議な出来事ですね。

一つだけ思うところがあるのですが、
バイク関連のアンケートに答えて、
その懸賞に心当たりは?

なければ、やはり警察に持ち込んだほうが、後々もめないと思いますよ。

URL | とんぼ #-
2013/04/07 17:17 | edit

うぉあ!!そういうのはオレはないですね~

なんつーか、アドバイスも思い浮かばないっす(;・∀・)

とりあえず・・・美味しいもの食って気分転換すね!!

URL | 燃やし #-
2013/04/07 20:32 | edit

ヨーロッパからの輸入代行だとユーロダイレクト利用したことありますが先払いだったような・・・
おそらく個人輸入セカイモンとかで引っ張ってきたんでしょうか???

住所氏名、同じなの?
ならなお不気味ー
自分なら宅配業者に引き取ってもらいますが・・・
(記憶にないので受け取り拒否って)

ひょっとして新手の詐欺かな???

URL | レオ #-
2013/04/07 21:38 | edit

Re: タイトルなし

→なつみさん

こんにちわ☆(*≧∪≦)

不思議でしょ~?気味悪いでしょ~?
今も特に何の変化もなく、商品だけがそのまんま保管。保管義務があるみたいなので(´-ω-`)

多分だけど、ウェブのシステムエラー??とかで誰かの注文したものがうちにきたんきゃと思っています。
でも怖いですよね~…(;´Д`)
荷物受け取るときには、ちゃんと確認しなきゃ駄目だな~って思いました…。

URL | ミツ #-
2013/04/08 08:20 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こんにちわ~!!

本当に???日でした…。
おかげで朝からカード会社に電話したり運送会社に確認取ったりで(´-ω-`)もー…。
特に被害等はなくで今のところ大丈夫です(*’ε°)

多分どこかの誰かが注文して、何かのエラーでうちにきたんじゃないかと思うんです。
海外の商品だし、詐欺にしては不明点が多すぎて(´・ω・`)
返したいけど返せないこのジレンマ…。

URL | ミツ #-
2013/04/08 08:22 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

こんにちわ~!

そうなんですよ(´-ω-`)
ドイツっていうのが、二人ともどうも躊躇っちゃって。通じるわけないし問い合わせは難しいかなと。

色々対策とってから改めて調べて、送りつけ詐欺かなって思ったんです。
それでもこちらから連絡義務も送り返す義務もないし、とりあえず保管義務のみあるようなのでそのまま置いてあります(いらないけど…(;´∀`))

でも海外からっていうのもなんかおかしいし、ピンポイントでバイクのパーツを送ってくるっていうのも変な話だなって思うんですよね…。
それにこういうのってわりとお年寄りが狙われるらしいし、旦那の名前っていうのもひっかかる。

本当に摩訶不思議で気分が悪いけど、ウェブのエラーとかで本当にどなたかが頼んだ商品がうちに来ているっていう気もするので、もしそうならその方は気の毒です…。

URL | ミツ #-
2013/04/08 08:28 | edit

Re: タイトルなし

→にんにん@52さん

こんにちわ☆

不思議な話でしょ~~~(*’ε°)

消費者センターも警察も考えたんですが、多分対応は変わらないかなって思うんですよね。
保管しておいてくださいって言われそうだし、実際保管義務はあるようだしで(´-ω-`)
(こういった場合、玄関前に置いていかれても保管しなきゃならないようですよ~!!びっくり!!)

ドカは、今のところいご遠慮です(;´∀`)笑
金欠からいきなり大金持ちになったら考えよ☆☆(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/04/08 08:31 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

こんにちわ☆

保管してますよ…(´-ω-`)
気味の悪い話だけど、保管義務と要求があった場合の返却義務はあるようなので。

でもミツとしては、本当にどなたかが頼んで間違ってうちに来た気がするんですよね~(´・ω・`)
だとしてもドコの誰かわからないという……しゅーん。

URL | ミツ #-
2013/04/08 08:33 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

こんにちわ☆

本当に変な話でしょ~~!
カードも運送も調べたんだけど、まったく手がかりがないんですよ(´-ω-`)
しかも返運送会社からは返却拒否だし。

とりあえず保管、14日間経てばいいみたいなので、様子見です☆
ドイツ語できてもどこで使うの~~~????大笑

消費者センターがあるんですが、多分答えは一緒かなって思います。
保管、連絡があれば返却、この二点(´-ω-`)
ま、とりあえず今のところ何もないので、このままにしています。

URL | ミツ #-
2013/04/08 08:36 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

こんにちわ☆

本当に。
摩訶不思議としかいいようのない気味の悪い話です(´ε`;)
けど今のところ何の変化もなく、保管義務があるようなので、それのみを守っている状態です。
連絡する義務もないし、しばらくはこのまま様子見かな。

アンケートに心当たりはないようです(´-ω-`)
私は一度もしたことないし、旦那もとくには~とのこと。

警察や消費者センターに持ち込んだとしても、多分答えは一緒かな、と(笑)。
私は詐欺などではなく、手違い?ミス?何かウェブのエラーなどで送り主を間違えているのでは?とおもっています。

URL | ミツ #-
2013/04/08 16:05 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

普通はないですよね~(;´∀`)大笑
私も旦那も、家族もこんなこと初めて!!

これからは荷物が届いたら一応確認するところはしようと思いましたよ☆
気軽にサインしちゃ駄目ですね(T▽T)

様子見してますが、今のところ何もないので、美味しいもの食べてのんびりしてますわ(*’ε°)♪

URL | ミツ #-
2013/04/08 16:08 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

こんにちわ☆

最初は送りつけ詐欺?と思いましたが、違うような気がするんですよね…(´-ω-`)
届いたのはバイクのパーツ(ウィンドスクリーン)ですが、旦那に聞くと普通に有名なメーカーらしいですし、ダンボールにも会社名が張られてるなど、意外と丁寧だし。

住所と氏名が一緒なんですが、氏名の読み方が違うんですよね…。
旦那の名前って、漢字がちょっと変わっているんです。
宅配業者は引き取ってくれず(一度サインしてしまってますしね)、もうしょうがないから家にしっかり保管しています。
14日間保管義務が発生してるので、それまで様子見で、そこからはまた考えようかと(´ε`;)

ナゾすぎて考えれば考えるほど????なので、もうほおっておくしかないかな~。

URL | ミツ #-
2013/04/08 16:15 | edit

保管期間が過ぎるまでドキドキですね↓
ただおいておくのも気を使うものです(^-^ა)
保管期間過ぎたら??
なんだか色々とや~ですね(。-ω-)

ミツさんのおっしゃってるようにもし
他に買われてる人が居たら~
って思うのも分かる気がするし…
でも同じ住所か~
摩訶不思議だ(´-ω-`)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/04/09 07:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/04/09 19:54 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんにちわ~!

相変わらず何の変化もなく(´-ω-`)
もうほおっておくしかなさそうな今日この頃、な感じです。
これ、14日間過ぎたら自分達のものになるけど……正直「いらないわ~~~笑」が本音(;´∀`)
でも新品だし……本当に何の音沙汰もなければ、売る?かな?☆

本当にどこかのどなたかが買って、問い合わせをしてくれるのが一番助かるんですが…。
そしてらうちに連絡くるかな?(´ε`;)
摩訶不思議で考えれば考えるほど意味がわからない話です、まったく…。

URL | ミツ #-
2013/04/10 12:22 | edit

コメントの投稿

Secret

