タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソロ練 第3回☆  



もう気づけば金曜日(;´Д`)

普通にびっくり。
最近時が経つのが異常に早く感じるミツです。



今日もソロで練習☆

家から出てすぐの道、右折しようと右に寄る際に、いきなり更に右から凄い勢いで車が追い抜いて行きましたよ(´-ω-`)
明らかに車線はみ出してる、対向車いたらどうすんのよ。
(いないからこんなことするんだろうけど)

怖いね。無理な追い越しは本当にやめてほしい。




いつもの芦屋浜。
今日は「電球買ってきて~(*’ε°)」の頼まれごとにより、ホームセンターの駐輪場に停めました(*´ω`*)

すぐそばでおじさん二人が休憩してて、停めにくかった(;´∀`)
駐輪場のど真ん中で話してるんだもの。



DCIM0421.jpg
ヨットがたくさん。


DCIM0420.jpg
DCIM0423.jpg
めっちゃいい天気。
ずーっと数十分、コーヒー飲みながら日向ぼっこしました♪


DCIM0422.jpg
確か結婚式場だったと思います(*`ω´*)
こちらをスケッチしている方がいました。


DCIM0424.jpg
なんと家の前に船を置くことができるという、贅沢な住宅達。
でも船が動いてるとこは一度も見たことがないミツ(笑)。



今日も無事帰宅☆
少しずつだけど、余裕を持てて走れていますd(*^v^*)b

けど慣れた頃が危ないんですよね。
意識して、でもリラックスして、ですね。


次回は一人で給油に挑戦しようかなぁ(*’ε°)
(給油はいいんだけど、給油した後出るのが怖いんだよねぇ)







応援、お願いしま~すo(`ω´*)o

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


あ、電球はちゃんと買ったよ(*≧∪≦)

これでお風呂が明るくなる(笑)。
実はここ一週間以上買うのを忘れてて、ずーっと暗かったうちお風呂(;´∀`)


でも暗いのは暗いので結構ハマるミツ☆

category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 20

コメント

ミツさん こんばんは~

最近は忙しくてコメントすることが
出来ずにみなさんのブログを
読み逃げしてるおがーちんです・・・ポリポリ

一人でがんばってますね~。
イイことだ!!
でも、ソッチは都会の雑踏の中を走るので
リスクも多いですよね。
奈良はイイぞ~、田舎だからね(笑)
練習する場所がイパ~~イあるよ!!
名所旧跡もたくさんあるし・・・
あっ・・・ソレしかないワ(爆)

URL | おがーちん #-
2013/03/22 19:30 | edit

うんうん(*´ω`*)
頑張っておられますね~♪

無茶な車の追い越しも
駐輪場でおしゃべりしているおじちゃまも
とっても臨場感ですわ~↓
もうちょっとバイクにも優しくして欲しいですよね(TuT)

芦屋浜いぃ所ですね・*:.。☆..。.(´∀`人)
船着場付のお家ですか~
ブルジョワジィだっ
一度でいぃから住んでみたい(笑)

それにしても
ちびもミツさん見習ってもっとチャレンジしてみないといけませんね!
いつまでも弾丸ツーでは駄目なのです
頑張るのです(≧▽≦)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/03/22 19:56 | edit

こんばんは~!
ウインカー出しているのに抜いていく車・・・います。
他の人の運転は信用しない方が(私は信用してませんが)来るかも運転で安全を確保しましょうね。
それにしてもご無事でなによりでした。

芦屋浜って田舎者の私から見ると
外国映画に出てくるような所ですね(#^.^#)
都会克服ツーの時にはおじゃましてみようかな。

URL | マサト #-
2013/03/22 21:41 | edit

うおおお!!海無し県民のオレにとっては夢のような景色がああああああああ!!
ツーリングと中のマターリ日向ぼっこいいですねぇε-(´∀`*)
ツーリング中にあんま休憩し過ぎると、バイク乗るの放棄して昼寝したくなるオレですがwww

ボートの置ける家ってすげぇ楽しそうですが、バイク外置いといたらそっこう錆びそうな立地。・゚・(ノ∀`)・゚・。



URL | 燃やし #-
2013/03/23 00:45 | edit

ミツさん頑張ってますね~^^

黄砂と花粉の影響が少なくとってもきれいな空ですね^^気持ちよさそうですw

バイクで追い越しされるとコワイですよね;;
自分も今日、登り坂で前が詰まっていたので60kmくらいで走っていると軽四が強引に追い越しして前に割り込んできました><
こっちも慣らし中なので最高速が70km位しか出ないので遅いといえば遅いのですが。。。。
ただ、前が詰まっている時の強引な追い越しは怖いですね~;;

自分も今日は100km程度走れました^^お互いに練習頑張りましょうw

URL | にんにん@52 #-
2013/03/23 18:07 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

おお~!おがーちんさん!お久しぶりですo(`ω´*)o
お忙しいんだろうなぁ~とは思っていました、そんな中コメント残して頂いて本当にありがとうございます☆
お体には十分気をつけてくださいね♪

一人でめっちゃ頑張ってます☆気合だけは十分に☆
けどソロでツーリングできるまであとどれくらいかかるやら……多分これこそちょっとの勇気だけなんでしょうがなかなか(;´∀`)
どこに行こうとも交通量の多い道路を通るのは必須ですからね~リスクも多いです。。
というか奈良も観光地が凄く多いし都会のイメージあります(*`ω´*)
でも練習するところいっぱいあるのいいな~!
今年は高速も乗れるようになりたいので、奈良までばびゅーんと行きたいな☆

URL | ミツ #-
2013/03/23 19:00 | edit

ミツさんこんばんわ!

芦屋といえばやっぱヨットハーバーですね~、、、(お金持ちとも言う・・・)
都会ってすばらしい所だとつくづく思います、うんうん

田舎でも自分中心の車は沢山いますから
やったらやり返す強い根性鍛えてください(笑)
でも事故しない程度にね!

URL | レオ #-
2013/03/23 19:08 | edit

ミツさん、こんばんは^^
既にソロツーリングのような気が。。。(笑)

右折しようとしている時…つまり交差点??そんなところで追い抜き…信じられないですね。。。
他人の運転は信用しないようにしてますが、後ろから突っ込まれるのは避けようがないので、早めのウインカーしか対処のしようがないでしょうね^^;


家の前にカーポートならぬヨットポート!うらやましい!いつかそんな生活を。。。(笑)

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/03/23 21:29 | edit

ミツさんこんばんは~v-280

芦屋浜 素敵なところですねv-290
私もいつか実際に行ってみたいです♪

実は今日は卒検だったんです。卒検が決まった日からドキドキしちゃって落ち着きませんでした^^;
結果はというと…何とか合格をしましたぁぁぁv-364
緊張しまくりだったんですが、乗り始めてみると何だか楽しくなってきて、本当に合格ができよかったです。
私より主人の方が緊張していたみたいでしたが…(笑)

まだまだこれからですが、安全運転でバイクライフを楽しみたいと思います^^

URL | あーちゃん #-
2013/03/23 21:33 | edit

近くに素敵なロケーションがあるっていいですね('▽'*)
これからの季節、
バイクを止めて爽やかな潮風をうけてゆっくりした時間・・・憧れるなぁ(^-^*)
そしてポケットにはで・・・電球!家庭的だなぁ(笑)

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/03/24 08:42 | edit

おおお♪
いいぞいいぞ~

がんばって走ってるね~

けど、こんな良いお天気だもん
走らないと損だよね(*^。^*)


URL | TAKU #-
2013/03/24 22:02 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんにちわ!!
がんばってるけどツーリングに全く行けてません(T▽T)
悲しい!辛い!
今週は久しぶりに日曜日休みなんです~☆晴れて欲しいな!!

車の右からの追い越しってめっちゃ怖くないですか?
ミツ、それが走り出してすぐだったものだからすっかり萎縮しちゃいました(´-ω-`)
本当は給油の練習したかったけど、精神的に落ち込んじゃったのでいつもの場所に行きました~♪

芦屋浜はなんか凄い邸宅が並んでます☆
でも平日の日中は人がいなくて(笑)静かですよ~みんな仕事で忙しいのかもしれません(;´∀`)
ミツは海が見える山の手がいいな♪(*≧∪≦)大笑
贅沢すぎ??あくまで夢だからいいのです!

ちびとんさんのほうが圧倒的に凄いですよ!!だってソロでガンガン走ってらっしゃるし☆
私こそ見習わなくては(*`ω´*)
それにこの練習は……GWの予定の為の練習なんですd(*^v^*)bぐふふ
少しでも自分に自信が持てるようになのです!がんばるぞ~!!

URL | ミツ #-
2013/03/25 10:28 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こんにちわ~!
本当に(´-ω-`)
他の人の運転は信用せず、安全確認重視ですね☆
交差点で信号が黄色だったから、車のほうは渡りたかったのがあるんでしょうね…。でも右折するため右に寄ってるバイクの更に右側を猛スピードなんて怖いし、この後もミツはすっかり萎縮しちゃって。

芦屋浜は埋立地の住宅街なので、平面で道路も広く走りやすいんです♪
海もあるし(*´ω`*)
都会克服だなんて、マサトさんの苦手と私の苦手、きっとレベル違うな~(*’ε°)笑
私はもっと練習するのみでござるよ~!

URL | ミツ #-
2013/03/25 10:34 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

燃やしさんこんにちわ!

そうだ!埼玉は海ないんですね~(*’ε°)
私の住んでるところは山の麓なんですが(笑)、海にもすぐ出れるんですよ~☆
いいでしょ~!
いやいやわかりますそれ(*≧∪≦)私もこのとき、めっちゃ昼寝したかったもの。
暖かいと眠気がくるから、今度シート持ってきて寝ようかな~☆

即効さびますよね(;´∀`)
やっぱり私は海が見える山に住みたい☆笑
海は綺麗だけど、バイクはさびそうだし風強いしな~。

URL | ミツ #-
2013/03/25 10:38 | edit

Re: タイトルなし

→にんにん@52さん

こんにちわ!
はい!何せ運転が下手なミツは練習するしか上手くなる方法がなく(;´∀`)てへへ

この日は黄砂も少なく綺麗な空だったんです♪
次の日になるともううすーい空になっていたんですが(´-ω-`)
にんにんさんの住んでいるところは黄砂はどうでしょうか。

バイクってこう甘く見られるというか、やっぱりそういう風に感じますよね。
上り坂で強引な追い越し、怖いですね(´ε`;)
カーブとか前が詰まってたりとか、ちょっとした条件でいくらでも危険がありますから、バイクに乗ってる側からしたらもうちょっと丁寧な運転をしてほしいなって感じます。

100km!!い、いいなぁ~~~~o(`ω´*)o
私も一人で走れるように…なるかな?
お互いに安全運転でがんばりましょうね~(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/03/25 10:45 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

レオさんこんにちわ~!

実はね、芦屋でも結構差があるんですよ~(笑)。
一番のお金持ちは……ずばり六甲山の麓付近なんです!もうね、お城みたいな家ががんがん建っています!!
因みに景観を損ねないよう、その付近だけ電柱や電線が一切ありません(地下を通っている)。
芦屋に来たならあそこを観光して欲しいくらい異世界ですよ~☆素直に笑えます☆
以上どうでもいい情報でした~(*’ε°)♪笑

都会いいですか~~??う~~ん。
ミツは仕事柄今の土地から離れられませんが、もうちょっと人がいない静かなところに行きたいのです(´-ω-`)

田舎に行くと今度はやたら猛スピードで走るトラックと出くわすんですよね(;´∀`)
何かあっても負けない根性も大事ですよね!
もちろん事故は駄目~o(`ω´*)o

URL | ミツ #-
2013/03/25 10:54 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

こんにちわ~!!
実は……これ往復で15kmくらいしか走っていないんです(笑)。練習練習(;´∀`)
ツーリングと呼ぶには…せめてあと70km以上は走らないと??笑

そうです!十字路の交差点です!
早めのウィンカーなのに、最近車のほうがウィンカー出すの凄く遅いことありませんか?
信号が青になってからウィンカー出す車とか……それならもっと反対の方に寄ってたのに~とかいつも思います(´-ω-`)
直前に出されると本当に危ないのに…。
こっちはとにかく早めのウィンカーで意思表示ですよね!あとは人の信用せず安全確認!

いつかそんな生活…できるといいな~(o´艸`o)笑
ミツも思います♪
え~っと、私は海が見える山で、海を見ながらお風呂に入りたい!かな♪

URL | ミツ #-
2013/03/25 11:01 | edit

Re: タイトルなし

→あーちゃんさん

こんにちわ(*´ω`*)
芦屋浜、いいとことですよ♪
でもきっとバイクに乗ればもっともっとたくさん素敵な場所が見つかりますね☆
これから色んな素敵な景色を見ることができますよ~!!

ご卒業、本当におめでとうございます!
よかったですね♪嬉しさが伝わってきて、こちらまで笑顔になってしまいます(*´ω`*)
私も卒検は緊張したけど、乗り始めるともういつも通りのことしかできなかったな~(笑)。
これから楽しく充実したバイクライフが始まると思いますが、安全運転でお互いに走って行きましょうね☆
ミツも初心を忘れず、練習たくさんしますo(`ω´*)o

URL | ミツ #-
2013/03/25 11:49 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

こんにちわ~(*≧∪≦)

これからの季節が海辺の一番いい季節ですね☆
のんびりしてからバイクを走らせるのも楽しいし、ちょっとお昼だけ食べに来るのもいいし(*´ω`*)
暖かくなってくると、何もかもが楽しみになっちゃいます!

電球替えたから、ちゃんとお風呂明るくなりました~(笑)。
庶民ミツの日常が…(;´∀`)てへへ

URL | ミツ #-
2013/03/25 11:52 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

こんにちわ~!

がんばってますよ~(`ω´*)o
でも本当はツーリングに行きたい☆
お天気がもうちょっと安定すればなぁ~って。

土日があまりよくないのよね~(´-ω-`)
TAKUさんも早く体治して走らなきゃ☆
あ、でもその前にお引越しが落ち着いてからかな??♪

URL | ミツ #-
2013/03/25 13:32 | edit

コメントの投稿

Secret

