タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソロ練 第2回 ☆  



本日水曜日。祝日。天気は微妙。
ミツ達夫婦には関係ありません。だって旦那が仕事だからね☆(*’ε°)
空いた時間に犬の散歩&山歩き、そして雨が降ってきたから昼寝。


皆様はどのような祝日をお過ごしだったでしょうか。
ぐうだらミツですこんばんわ。





さてさて!
タイトル通り、昨日も頑張ってソロ走りの練習してきましたd(*^v^*)b


前回は、とにかく一人で走って帰ってくることだけを目標にし、無事走って帰ってきました。

だけど気持ちは常にステップアップ☆
今回は「駐車場に停める」ことを目標にしっかり走り出しました(*`ω´*)
(つまり誰かと待ち合わせするための練習(笑))


前回走った道を行くも、昨日は車が多く(´ε`;)
それでも問題なく目的地に到着します。




DCIM0416.jpg


スタバ☆

西宮市の前浜町というところにある、ドライブスルーのあるスタバです。
これは料金所の代わりに練習できるかも??と一瞬でも思ってしまったことは内緒☆(*’ε°)
(買ったコーヒーはどうするのよって感じですよね)

一般駐車用とドライブスルー用の車線に分かれていてわかりやすく、駐車場自体も広く停めやすかった為、難なくクリアできました。


実は来るの初めて(*≧∪≦)☆
知らないところにバイクで入るのって凄く勇気いるから、今までなかなか足を運べなかったのです。

でも入れてよかった!
勇気を出して結果が出ると、経過も誇れて嬉しい☆


暖かく天気もいいのでテラスで♪
DCIM0419.jpg
日差しも強く、春を通り越して夏前みたい。

DCIM0418.jpg
チョコレートチャンクスコーンとアイスのラテを頂きました。


この後スムーズに出て、無事帰路へと着きました。
ソロでの二回目の練習、この感じだと大成功かな☆(o´艸`o)





次は何を目標に頑張ろう。

自分としては距離を伸ばしたい。少しでも長く走れるようになりたい(`・ω・´)
けどただ走るだけで終わるのはつまらないと感じるタイプなので、何か目的が欲しい。


やっぱり今は難しく考えず、ゆっくりバイクと向き合って楽しむのが一番かな☆










六甲山を一人で走れる日は来るのか?!
そんなミツの応援よろしくお願いします(*`ω´*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



DCIM0415.jpg

妹がピアノの発表会に出るというので、日曜日に行ってきました☆

劇的!ビフォアアフターの「匠(たくみ)」を演奏。
久しぶりに聴く優しい音色が凄く楽しめました。
何より大人になっても続けているって凄いな。偉いな。と強く感じました(*´ω`*)

いくつになっても可愛く自慢の妹です。
姉のミツも気合入れて、バイクを楽しむぞ~o(`ω´*)o


category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 14

コメント

またまた行って来られたのですね↑
しかもスタバとな~!!
凄い凄いですよミツさんw(゚o゚)w オオー!
お洒落かっこいぃです☆

勿論練習したんでしょ~
ス・タ・バで( *´艸`)
ドライブスルーでお金だけ払って
文字通りスルーしてやったんでしょ(ΦωΦ)ふふふ

六甲山を一人で制覇が目的にあるんですね!凄いな~ちびも見習うですo(*・ω・)ノ
ではちびの目的は頑張って都会を走れるようになってミツさんに六甲山を案内してもらうことにするデス!!♡(。→ˇ艸←)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/03/20 18:06 | edit

e-460ミツさん頑張ってますね、スゴイですe-460

バイク止めるのってホントは難しいんですよね。
コンビニや駐車場で微妙に斜めなとこあるでしょう。前から突っ込んだら、出すとき難儀しますよ。
何度失敗したやら。。。

先日は、前が下がってる所なのにギアを入れてなくて あわやe-451
ミツさんも気を付けてくださいね。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2013/03/20 18:25 | edit

\( ~∇~)/ ォーーーッ!!
ちゃんと練習の成果が出たのですね!
ミツさんを見習って私も都会嫌いを克服しないといけないですね(^。^;)

URL | マサト #-
2013/03/20 18:28 | edit

六甲~~~~~
車でしか行った事ない~~~
バイクで行けるだろうか・・・(-_-)ウーム…

ソロも、慣れて来たね~
六甲で、猪に追いかけられないようにね~(笑)

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2013/03/20 23:05 | edit

ソロ錬ですか!
そのうちなれたらソロの方がラク好きになりますよお!

そういえば日本のスタバはおしゃれなイメージですね。。
ここらのは。。スーパーとかにも入ってます!買い物ついでに飲んで歩きますが。
日本みたいな、おしゃれなおねえさんが店員さんというより、おっさんだったりしますよお(笑)

URL | ベルボトム #-
2013/03/21 11:31 | edit

ミツさんこんにちわ!

駐車場に停める目標でしたかー、
バイクってPの傾斜を考えて停めなきゃ
出す時大汗もんですからいい練習でしたね~

六甲目標にがんばって!

URL | レオ #-
2013/03/21 14:11 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんにちわ~!!
頑張って行ってきましたよ~o(`ω´*)o☆やっぱり緊張した☆
第2回はスタバでした♪
いやいや~アメリカンで颯爽と入っていくほうがカッコいいですよ(o´艸`o)
でもバイクで行ってコーヒー飲むのは最高です!

そ、そんな!上級すぎる!!
ミツのガラスハートじゃそんなことできない!!(*=ノω=)大笑
コーヒー貰わないで去るって、カッコいいを通り越して変な人ですよね、明らかに!!

六甲山はこの辺だと走り屋さんが攻める場所なんですよ(;´∀`)
1回行ったんですがくねくねみちばっかりで怖くて、しかもがんがん後ろからバイクが着ては猛スピードで抜かしていくし……怖いの~!!
でもそれくらい一人で走れるなら、きっとどこへだって行けるんだろうなって思うんですo(`ω´*)o
一人で走れる日は……来ないかもなぁ~笑

URL | ミツ #-
2013/03/22 09:37 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんにちわ~!
わ~い!褒められちゃった~!褒めて伸びる子です、ミツは♪
ありがとうございます、がんばります(*≧∪≦)

バイクを停める場所ってちゃんと選ばないとえらいことになりますよね。
そう!斜め前になってると後ろ下がるの凄い大変だし(ミツは旦那に引っ張ってもらうときが…)、一人だったらなおさら路面の状態をしっかり見ないと駄目だなって思うんです。
たまにマンホール等でコンクリートが凹んでて、やたらと足つき悪いところあるし!!

逆に下りだとNに入れてると危ないときもありますよね(´-ω-`)
気をつけて、でもこれも経験積まないとわからないことなので、頑張って練習しますd(*^v^*)b

URL | ミツ #-
2013/03/22 09:42 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

いえーーーーいd(*^v^*)b
やっぱり旦那と定期的に走っているからかな、思ったより一人でもちゃんと走れる事実にびっくりです!
でも考えたら一人で乗っていることは確かですもんね☆

都会は私も怖いです…。なのにどこに行くにも都会を経由しなきゃ行けない悲しさ↓
だから実家に帰ってみたくても、片側5車線の道路を一人で走る勇気がまだなくてなんですよね~(´-ω-`)

URL | ミツ #-
2013/03/22 09:45 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

こんにちわ~!
六甲、車で行かれたことあるって前におっしゃってましたね♪
この辺では多分走り屋の聖地(なため、規制が色々あって大変です)なので、のんびりは無理なんですよね…(;´∀`)
でもでも是非☆……けっこう遠いけども~。

今日もソロで走ってきましたよ~!
次回は一人で給油しようかな(笑)。給油苦手…。

URL | ミツ #-
2013/03/22 12:52 | edit

Re: タイトルなし

→ベルボトムさん

ベルさんこんにちわ!

ソロで走る練習してます(笑)、もうすぐ免許取って一年になるのにやっとです(;´∀`)
今は緊張しながらもソロで走る楽しさ、十分に味わってます!
ベルさんみたいにどこへでもバイクでかっ飛ばせたらいいんですが、取り回しすら満足にできないので、亀の歩みで上達目指して頑張ります☆

店員さんがおじさんなんですか~!全然違いますね!
日本では若い男女が多いですよね~、おしゃれなチェーンカフェみたいな感じですもんね♪
そんなに違いがあるなんて楽しいな☆マーケットにスタバっていうのもo(`ω´*)o
日本ではマーケットにはマクドのイメージだけど、アメリカもなのかな~。

URL | ミツ #-
2013/03/22 12:58 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

レオさんこんにちわ~(*´v`*)

そうなんです、とりあえず今日も練習して停めました!
意外と何とかなる自分にびっくりですが☆
傾斜もだし、足つきも極端に悪いところがあるんですよね~(T▽T)
出すときどんなに踏ん張ってもうんともすんともいかないときがあり…、いつもなら旦那に引っ張ってもらったりするから、一人だったらなおさら気をつけないとですね!

六甲を一人で走れる日は…未だ来る気がしないミツなのです(;´∀`)笑

URL | ミツ #-
2013/03/22 13:00 | edit

おお~♪

すごいすごい!( ^o^ノノ☆パチパチパチパチ!

独り立ちしつつあるね♪
その勢いで
徐々に距離をのばしていこう♪


目指せ!素敵なオンナ一人旅♪


ん~♪
チョコのスコーン美味しそう(≧▽≦)


あと、妹さん
すごいね~
ピアノの発表会♪
かっこいい~
私は楽器はなにひとつできないから
尊敬しちゃう。。。

URL | TAKU #-
2013/03/22 17:04 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

こんばんわ~!!

今日も頑張って練習してきましたよ(*`ω´*)
独り立ちできるよう、張り切ってます☆
だってもうすぐ免許取って一年。それまでに1回くらいは一人でツーリングに行きたい!!

目指せ!カッコいい女一人旅☆ですよ!!

チョコのチャンクスコーン、好きなんです♪
ちょっとしっとり、けどおなかにたまるd(*^v^*)b笑

大人になっても続けてるって本当に凄いことですよね♪
私、音楽の学校を出てて、実は講師までしていたくせに今では……お恥かしい。
嫁入り道具に持ってきたピアノ……ほとんど触れてません。
続けることって本当に大事だし誇れることだなって思うんですよね(*´ω`*)

TAKUさんも弾いてみては??
ピアノ、面白いですよ~☆

URL | ミツ #-
2013/03/22 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

