タイトル画像

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

思い出の場所への旅  



はふー…今日はお天気いまいちですねぇ(´-ω-`)

まぁでも、昨日は私にとってとても意味のある、そして長旅になったので、今日くらいはゆっくりと体を休めたほうがいいかな、と思うのです。


そう、昨日もバイクに乗ってきました☆
もちろん朝の仕事が終われば完全オフの旦那と一緒に☆

少し買いたいものがあったので、前に行った伊丹にある用品店までまずはレッツラゴー( `・∀・´)ノ
旦那はガソリンを入れたい、とのことで、スタンド経由。

自宅→43号の芦屋付近→171号伊丹の順路で、のんびり走りました♪


走ったことのある道ばかりで、比較的安定して走れました(*´ω`*)
私、あまり車の横についたり、車線変更したり、が得意ではないんですが、今回は安全だけどスムーズな運転を目標にして、少しがんばってみました♪

無事伊丹のお店に到着(´▽`)
さすがGW…たくさんのバイクが止まっていて、テンション↑

そして欲しかったネットを購入☆


さぁて…、ここからどこに行こうか…という話になったところで、旦那が「川西のほうに行こうよ(*´ω`*)」と提案してくれました。
川西は私が小学校の低学年の頃住んでいた場所。とにかく思い出が深い。

私は父の転勤がとても多く、小さい頃は引越しばかりで、あちこちに住んでいたんです。
そして最終的には川西→神戸と転校し、そこで十数年を過ごしたんですが、神戸という街は私の肌にはまったく合わず……(´・ω・`)

(神戸という場所が嫌いなわけではなく、いい思い出がまったく思い浮かばない)


一度昔住んでいた場所がどんな風に変わっているのか、見てみたかったんです。
とにかく行ってみたいとずっと思っていたので、一つ返事で伊丹→川西の私が住んでいた街まで行くことに(*´v`*)


伊丹→川西、の私の住んでいた清和台(阪急川西能勢口駅よりもさらに北)というところまで☆
猪名川という河沿いを北に走ります。

道中、写真の一つでも撮ればよかったなぁーと思うくらい綺麗で大きな河で、河川敷ではイベント?キャンプ?大勢の人が集まっていました(*´v`*)
私もここは見覚えがある!などいくつか記憶のある箇所がありましたよ♪

ただ北に走るので、当然坂道は避けられず(笑)。

もう何度も坂道発進の場面がありましたが、急な箇所も緩やかな箇所も無事発進することができ、自信に繋がったかな、と(*´ω`*)

細い道を過ぎ、途中のローソンで休憩。
道を確認していざ、清和台に向けてぐんぐん走っていくと、途中で「ここだ!ここ知ってる!」と確かな記憶が残る道が見えてきました。

よく駄菓子を買っていた小さな店通り。
家族でよく買い物に行っていた、阪急オアシス(凄く綺麗な建物に変わっていました)。

そして……。


P1070685.jpg

私が通っていた、小学校…。

しばらく近くにバイクを停めて、旦那とここでの思い出を話しました(*´v`*)
なんか意外と変わっていないんだなぁー。。

二台のバイクが停まっているのが珍しかったのか、近くを通りかかった女の方が話しかけて下さって、少し地元トークも交わしました♪


もうこの学校を見れたら満足してしまい、あとは日が暮れる前に帰ることに。

天気は少し曇ってきていたのと、知らない山道を走ることに不安があったので、素直に南に下って宝塚に出て帰路に着きました。


途中もう自宅まであと少しというところで道が混んでいて、これはストレスになりそうだなーと旦那。
別経路を選び、よく行く場所で休憩♪

P1070688.jpg

貯水池のある場所で、たくさんのバイカーが目の前の道路を走っていきました(´▽`)

やっぱりハーレーが多かったかな。


P1070687.jpg

道なりに行くと、山に登ることができます♪
ここにくると、「今度登ろうか(*´ω`*)」といつも言う旦那。山かーいいね!

P1070690.jpg

自分もしっかり撮ってもらいました(*´v`*)

P1070691.jpg


もう日が暮れる手前まで来ていて、天気も怪しかったので、あとは慣れている地道を楽しく走行。
そして、無事帰宅しましたー(´ω`)

今までの私の中では一番の長旅。そして本当に意味のある、一つの思いを達成できたおでかけになりました。



さて、走行距離ですが(´・ω・`)

P1070695.jpg

61.4km、がんばったなぁ~!


5月のGW最後で、もう一つの目標である「バイクで実家に帰る」を実行する予定なんですが、この距離を走ることができていれば、あとは安全運転のみ☆

だんだんと長い距離を走ってもぐったりとはしなくなりました(*´v`*)



自分にとっては密度の濃いおでかけのおかげで、今日は曇り&雨でも平気♪

しっかり体休めて、明日は家事に仕事に燃えるぜー( `・∀・´)ノ





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  ←でも次のお出かけは…いつ?

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  ←ヘタしたらしばらく乗れない??


category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 6

コメント

ミツさんお疲れ様でした。

幼少期の思い出の場所ツアーですね(笑)

当時は余り良い思い出が無かった場所でも大人に成り又訪れると違った見方や感覚で新鮮かもしれませんね、しかも最愛のパートナーと訪れたら余計に(*^o^*)

そしてNinjaのSEはヤッパリ格好良いです!o(^-^)o

走行距離も60km近く走って凄いですね、疲れませんでしたか?
私はまだニーグリップに余計な力みが有るみたいで内股が痛く成ります、まだ総走行距離も70Km程だし(^。^;)

今日の札幌は晴天で気温も25℃でバイク日和だったけど家族でお買い物とかで残念ながら乗れませんでした(ToT)

明日早起きして家族が起きる前まで乗って来ます(^_^)v

URL | ローソン #-
2012/04/30 19:52 | edit

想い出巡りツーは、楽しかったことでしょう。
もう少し年寄になると(笑)、もっと懐かしくなって楽しさ倍増しますよ~(^^)

阪急川西能勢口駅付近は数年前に仕事で訪れましたが、もっと北なんですね。。
つぎは、ぜひ写真で綺麗な川を見せてくださいね~

走行距離も順調に伸びてますね~

せっかくのミツさんの顔が、強烈なボカシのせいで、誰なんだ?ってくらいわかりませんね~(笑)

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/05/01 00:58 | edit

Re: タイトルなし

→ローソンさん

こんにちわ♪いつもコメントありがとうございます(*´v`*)

そうなんです、思い出を地まで行ってみました♪
引っ越す時はもう小学の高学年くらいになっていたので、結構物心もついていて転校がすごく嫌だったのを覚えています…(´・ω・`)

ローソンさんは内股が痛くなるんですね~(>_<)
私はやっぱり必要以上に半クラッチしてるのか?左手が痛いです…。。。

でもNinjaに乗っているだけでも幸せ(*´v`*)

今日はこちらは雨ですが、札幌のほうは天気どうでしょうか?
明日からまたGWの4連休に入りますね~(*´ω`*)

また朝走ったお話とかしてくださいね♪

URL | ミツ #-
2012/05/02 09:45 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

はい♪とっても楽しかったです~(*´v`*)
いつか神戸の地も懐かしく楽しく思えるときがくるといいな~なんて(笑)。。

川西付近に来られたことあるんですね!わーなんか嬉しいな~☆
もっと北に行くと、住宅街だけどのどかな雰囲気なんです(*´ω`*)

走行距離、ちょっとずつ伸びていってます!( `・∀・´)ノ

最初はちょっとのぼかしだったんですが、なんか輪郭とかまで映ってるのが恥ずかしかったというか(笑)。。
ほんと誰なのかまったくわからない(´-ω-`)

URL | ミツ #-
2012/05/02 09:49 | edit

ご夫婦で思い出の場所めぐるなんてステキですね。

わたしはまだ免許取得1ヶ月未満なので怖くて怖くて!!
びびってます。

ちょっと行ってみようと思うところにいけるのはアコガレー。
わたしも主婦なので(アラフォーですが)また遊びにきまーす。

URL | いえろーさん #-
2012/05/07 16:41 | edit

Re: タイトルなし

→いえろーさん

初めまして(*´ω`*)
コメントくださってありがとうございます♪

あ、免許取得日が近いかもしれませんね(´ω`)
私もまだ一ヶ月未満ですよ♪
ヘタクソだしまだまだ怖いけど、できるだけたくさん乗るようにしています~☆

いつでも遊びにきてやってください(*´v`*)
嬉しいです♪

URL | ミツ #-
2012/05/09 08:39 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。