タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タンデムで神社詣の旅☆  



前々回の記事でたくさんのおめでとうを頂け、感無量です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
本当にありがとうございます!

小さなことでも私には大きな壁を乗り越えた自分を褒めたいと思います。
よくやった、ミツ!

明日も天気は良さそうなので、朝練と称してまた一人で走りに行こうかな♪
緊張するけど楽しみでもあるミツです、こんにちわ。





さて、今回は前回書く予定だった、先日土曜日のお話でも。


この日はヘルニアの為腰痛がまだあり、気分は憂鬱(´-ω-`)
だってそんな日に限ってめっちゃ晴れてるんだもの。凄く暖かいし。
ちょっといじけ気味なミツ。

そんな様子を見て旦那、「焼きたいものもあるし、神社でも一緒に行こうか(*´ω`*)」と。


正直、最初はあまり乗り気じゃなく。
けど走り出したらすっごく気持ちよくて(*≧∪≦)☆


歩いて15分かかるかくらいの場所にバイクでっていうのもいい!
あっという間に神社に到着。




P1100717.jpg

越木岩神社。

普段から好きでよく行きます。
年が明ける時間は必ずここ。旦那と二人で「今年もよろしくお願いします」と言うのもこの神社です。


P1100720.jpg

P1100723.jpg

越木岩という岩が奉られていて、続くこの階段は静かで趣きがあり、落ち着きます。




こちらでいつものように御参りして。
するとある看板がたっていたので、気になって聞いてみると。

DCIM0393.jpg

山の手 招福 三社詣

今いる「越木岩神社」、芦屋にある「芦屋神社」、そして阪急御影駅近くにある「弓弦羽(ゆづるは)神社」の3つの神社を参拝し、スタンプを集めると記念品が貰えるというものをされてるそうで。



旦那、「せっかくだし参拝してみようか?o(`ω´*)o」と。
もちろん大賛成。
こんなに天気がいい日に参拝できるなんて幸せ。

すぐに他の二社を巡る旅に出発したのです♪




まずは弓弦羽神社へ。

P1100732.jpg

初めて来ました♪


阪急御影駅を少し南に行った所のよう。すぐです。

御影は閑静な住宅街で、最近凄く人気がある(らしい笑)。
この辺りは走ったこともないし、御影駅も降りたことないので、まったく初めての場所。
嬉しいな(o´艸`o)♪


P1100734.jpg

P1100730.jpg

見よ!この青空を!



P1100737.jpg

P1100735.jpg

梅も咲いていましたよ。綺麗ですね。



こちらでもしっかり参拝させて頂きました(*´ω`*)

スタンプを頂き、あまりに暖かいので、少しだけ休憩。
あまりに上がる気温、思わず冷たいお茶を購入(笑)。


P1100726.jpg

ニンニンも気持ち良さそうでしょ~ぉ(*≧∪≦)☆



さて、最後になりましたが芦屋神社へ。

こちらは旦那がよく行くようです。
私も前を通ったことがある神社、中に入るのは初めてなんです。


P1100738.jpg

P1100741.jpg

無事三社詣は達成♪

土日だけど人も少なく地元の神社という感じがまた気持ちいいです。
近いしまたちょくちょく参拝しに訪れようと思います。


さて。

DCIM0394.jpg

スタンプを三つ集めると……。

DCIM0396.jpg

絵馬になってるのかな?
こちらを頂きました(*´ω`*)♪嬉しいな☆




本当にいいお天気で暖かい日でしたね~。
こんな日にタンデムでもお出かけできて、腰は痛かったけど傾いていた気持ちを上げることができました(*`ω´*)

ささ、帰りましょうか。
ニンニンも待っています(*’ε°)






P1100747.jpg

こんな風にね♪









にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

明日はロングは無理(´-ω-`)
明後日は走れない~。

でもでも、明日が楽しみなのじゃ☆

category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 14

コメント

どれもステキな神社でε-(´∀`*)

神社っていいですよねー!!
古くからある寂れたのから、色鮮やかな新しいのまでなんか好きです!!

ツーリング中に鳥居とかあると、ついつい足をとめちゃいますねd=(^O^)=b

うーん、オレもタンデムでツーリングしてみたいなぁ・・・
ミツさん、運転お願いします!(`・ω・´)ゞ

URL | 燃やし #-
2013/03/16 01:16 | edit

かわゆい花束❀
何気にもらえるととってもうれしいですよね♪

ちょろっとタンデム散歩
いぃなぁ~(*´ω`*)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/03/16 07:22 | edit

うーん♪
なんだか趣があって良いね~神社♪
(*^。^*)

参拝して厳かな気持ちになるね♪
近くても
バイクに乗ってスッキリだしね(^皿^)
良かったね



URL | TAKU #-
2013/03/16 07:27 | edit

ミツさんおはようございます♪

三社詣お疲れ様です、
神社もタッグを組んで楽しい企画してるんですねー。。。

神社仏閣は不思議と心身ともに癒される・・・
まさに日本のパワースポットかも知れませんね!


ニンニンでタンデムって・・・
ええー、まさかミツさんがハンドル握ってた?(笑)


URL | レオ #-
2013/03/16 09:02 | edit

近場でも始動してもらえるニンニンは幸せですね(o^-^o)
うちはというと、XJRは重いから
近場はかなりの確率で軽い方のジェベルになっちゃいます(笑)

下からのFカウルの構図がニンニンのグリーンと木々の緑が綺麗ですね♪
ほのぼのとしたタンデムツーリングがうかがえました(*^-^)

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/03/16 09:09 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

燃やしさん~!こんばんわ!!

いや~神社って本当にいいですよね☆
雰囲気というか静けさというか、とにかく落ち着くし(*≧∪≦)☆
私も鳥居見るとついつい足を止めちゃいます!!
日本人でよかった~♪って心から思うのは、神社があることと米が美味しいときですなd(*^v^*)b

タンデムもいいですよ~☆ぐふふ(o´艸`o)
まさかの私が?大笑
まだ免許取って一年経ってないから駄目ですよ~♪♪にっこり♪
(それ以外にも色々技術的な問題があるのがね(´-ω-`)笑)

URL | ミツ #-
2013/03/16 18:58 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんばんわ~!!

お花、めっちゃ可愛いでしょ~!
春になると花束も黄色やオレンジで暖かい色の花になるんだな~って思います(*´ω`*)
こういうの、貰えると凄く嬉しくなっちゃう☆

タンデム散歩ははまっちゃいますよ(*≧∪≦)
暖かい日だとバイクに乗りたくてしょうがなくなっちゃうますしね☆

URL | ミツ #-
2013/03/16 19:01 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

TAKUさんこんばんわ~!
神社は趣きあって本当に好きな場所です(*´ω`*)
静かだし落ち着くし、気持ちがいいんです♪

近くてもこうしてバイクの乗ってすっきり☆
TAKUさんも一日も早く体治して、バイクに乗れるといいですね!
リハビリもがんばってくださいd(*^v^*)b応援しています~!!

URL | ミツ #-
2013/03/16 19:04 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

レオさんこんばんわ~(*`ω´*)

三社詣、突然のお出かけになりましたがとっても楽しかったです☆
神社も色々やっているようです(笑)。
にしても最近暖かいからどこへでも走って行きたくなっちゃいますね~(*≧∪≦)
嬉しいな!

日本のパワースポット☆まさにそうかもしれませんね!
いるだけで心は癒されて、心身が満ちていくような気がするんですよね(*´ω`*)
時々訪れると、そういう心地のよさを再確認します。

ま、まさか…!!大笑
この私がハンドルを握るだなんて~(;´∀`)
きっと免許一年経ってもしようとしないと思います……。うう~。

URL | ミツ #-
2013/03/16 19:08 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

大和さんこんばんわ!

きっと排気量的にはちょうどいいのかもしれないですね♪
特に私のようなまだまだ初心者には、大型のバイクだともっと怖さを感じてしまいそう。
でもでもペケJさん、かっちょいいじゃないですか!
私、ネイキッドでは一番好きです。大型に乗れない身としては憧れますね~(*`ω´*)

ソロで走るのも、タンデムで走るのも、それぞれ違った魅力がありますよね☆
大和さんも奥様と一緒に乗られるとき、感じることが多いのでは??(o´艸`o)
何よりタンデムは夫婦の距離は縮まって、楽しくなりますよね!

URL | ミツ #-
2013/03/16 19:19 | edit

こんばんは~

神社のピリっとした空気が何とも言えず好きです^^
神社でもスタンプラリー的なものがあるのですね。

最近は近場だと逆に車が多くなってしまいましたね。。バイクはやっぱり乗るまでの準備が結構大変なので。。。

でも天気のいい日はやっぱりバイクがいいですね。気分も一気に晴れます^^

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/03/16 23:12 | edit

ご実家、須磨なんですね〜✧
お隣ですね☆笑
わたし、職場が東灘区なので阪神御影駅、毎日電車で通ってます♪笑
垂水通られるとか、いつかすれ違っちゃうかもですね♪

あぐり館!そこです〜☆
何か、貝みたいな名前ってのだけは覚えてたのですが笑
そこも美味しかったですよ〜♡
またぜひ行ってみてください♪

URL | なつみ #-
2013/03/17 14:07 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

こんにちわ!

神社の空気は何だかぴりっとしていますね。
こう静かだから背筋が伸びるような気にさせられるし(*´ω`*)
でも好きなんです。

うちの旦那は基本バイクに乗ろうとします(笑)。
多分近くの神社へは歩いていくのが正しいのですが、バイクに乗っていたからスタンプ貰いに行けたし、よしとしました☆(;´∀`)

暖かくなってきたからやっぱりバイクに乗りたくなりますね!
気持ちもいいし日差しをたっぷり浴びれるし♪
憂鬱だった気持ちもどこへやら、でしたd(*^v^*)b

URL | ミツ #-
2013/03/18 09:41 | edit

Re: タイトルなし

→なつみさん

こんにちわ♪
須磨区の北のほうです(笑)、しかも面倒くさくて年に多くても2・3回くらいしか帰りません(;´∀`)
そうですね、お隣ですね☆
今は阪急線よりも北に住んでいるので、阪神線付近は基本あまり分からないのですが、東灘なら近いですね~♪
西に向かうときにはよく垂水を経由するので、どこからお会いするかも??

冬でもジェラート食べる私なので、是非行ってみますね♪
付近にはたくさん美味しいジェラート屋さんがあるので、はしごもできそうd(*^v^*)b

URL | ミツ #-
2013/03/18 09:46 | edit

コメントの投稿

Secret

