タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めて一人で走った日  



ヘルニアの件でたくさんの励まし&アドバイス、本当にありがとうございました!

ここ数日めっちゃ痛くて(T▽T)
できる限り安静を努めて生活したおかげか、数年前に患ったときよりはマシな様子。
今は痛みもかなり和らぎ、普通の生活ができています。

もちろんちゃんと診て貰って、しばらくは用心します(`・ω・´)




さてさて。
本当は先日土曜日のタンデムお出かけについて書くつもりだったんですが。


本日はどうしても書きたいことがあります。
いや、記録として残しておきたいことがあります。



タイトル通り、本日ミツはようやく……。






一人で走りに行きました!!(*≧∪≦)






……なーんだ。
とお思いお方もいるかもしれませんが、ミツにとっては本当に大きな出来事なんですo(`ω´*)o


だってもうすぐ免許を取って一年が経とうとしているのに、一度も一人で走ったことがなかったんだもの!
走ったことがなかったというより、怖くてなかなか勇気が出なかった(´-ω-`)

旦那に「長距離も走ってるし、何度もツーリングに出かけてるんやから、大丈夫(;´∀`)」と何度言われ続けてもなかなか一人で跨がれず。

けど今年は絶対ソロツーリングをしてみせる☆
と意気込んで、ブログの「ソロツーリング」カテゴリーまで作ったくらい気合は入っていて(笑)。


そんなジレンマの繰り返しでした。




そして3月に入って猛烈に暖かくなり、ツーリング日和の日々。
それなのに天気の関係や旦那の仕事でしばらくツーリングに行けそうもないとわかり………。


乗れないストレスから…。

(やっと)行動へと変わりましたd(*^v^*)b







もちろん初めてだからめっちゃ近場。
でもいいの。


自宅からちょっと走れば、いつもの芦屋浜(*´ω`*)
DCIM0398.jpg
いつもなら旦那と見ていたこの海辺。
けど今日は一人なんだ……と思ったら、凄く感動しました。



いつも歩く浜まで続く道。
DCIM0400.jpg
いつものベンチで缶コーヒー。


DCIM0401.jpg
DCIM0402.jpg
お供にニンニン。


至福。・゚・(*ノД`*)・゚・。



本日、肌寒いかなぁ~と心配しましたが全然☆
天気もよく、気持ちよく無事走ることができました(*`ω´*)





今日ちゃんと走れたし、きっと次も大丈夫。
これから天候のいい日は、できる限り一人で走ってみようと思います☆

目指せ!ソロツーリング!!












何も考えずに走れる方も、まだ構えてしまう方も。
ミツの応援よろしくお願いします(*゚ω`人)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



しかし…。
カテゴリーの「ソロツーリング」が1になる日はいったいいつになるやら(;´∀`)笑


category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 28

コメント

うーん。。。
腰は重要だからね~
油断しないでね。
お大事に!

ほお~
ソロ走り♪

せっかく、フルパニアになったことだし
いずれはソロでロングツー!
『フッ・・・ いつもの女ひとり旅よ♪』
な~んて余裕が出来たら
カッコイイかも!!(*≧▽≦*)キャキャ

頑張るのぢゃ~!

URL | TAKU #-
2013/03/12 20:39 | edit

ひとつ壁を越えましたね~( ^-^)/:★*☆オメデト♪

近場でもソロで楽しみながら無事に行って帰れたから
もう大丈夫ですよ~

いつも一人で走ってるオレとしては
相方と一緒に走る方がずっと楽しいと思うけどね~^^

でも、これからマスツーなんかに参加するときに
一人で待ち合わせ場所まで行く機会もあるかも知れないから
ソロの経験も積んでおくのはいい事ですね

遅れたけど
にんにんのツアラー化は凄くカッコ良く仕上がりましたね~(≧∇≦)bグッドです

URL | kuroペケ #dHC6fowU
2013/03/12 21:14 | edit

こんばんは^^初コメ失礼します。

いや~近場でも立派なソロツーじゃないですか^^
もう大丈夫ですね^^

自分も最近ライダー復帰しましたのでミツさんに負けないようガンバリマス!

それではまたオジャマさせて頂きます^^

URL | にんにん@52 #-
2013/03/12 21:42 | edit

ソロツーデビューおめでとうございます。
ソロで公道走るのは勇気がいりますよね。
自分もバイク屋から初めて公道に
出て走り始めた時は感動しました。

普段から乗られているみたいですので、ソロツーもすぐ慣れると思いますよ。


URL | Ria #-
2013/03/12 22:15 | edit

ソロデビューおめでとうございます ヤッタネ!(b^ー゚)
誰でも最初は近場から始めてますよ。
これからちょっとずつ無理をせずに、足を伸ばして下さいね。
カテゴリーの「ソロツーリング」が1になる日は・・・今日だったのでは?

URL | マサト #-
2013/03/12 22:24 | edit

お・め・で・と(>∪<)♪

うんうん頑張ったね(TuT)
初めて一人で走るのには相当な勇気が必要ですから
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

ミツさんってばもうがっつり乗ってらっしゃるし初めは気にせず
にんにんと二人の時間を楽しむのです♪
したらば自然と距離も付いてくるのです♡(。→ˇ艸←)

それにしてもほんとにほんとに
おめでと~(≧▽≦)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/03/13 07:33 | edit

ソロデビューおめでとうございます!!

こうして、ソロツーして、超長距離ソロツーになって、お泊りソロツーになって、海外横断ソロツーになって行くんですね・・・・

一人だといろいろ気にせず景色を見に止まれたり、へんな道入れるからそれはそれで好きですΣd(>▽<)

い、一緒に走る相手が少ないからじゃないんだからねっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

URL | 燃やし #-
2013/03/13 08:42 | edit

ミツさん、こんにちは。

ヘルニア、辛そうですね。
僕は経験がないので、ミツさんのコメントから察するしかありません。
バイクは腰が一番大事ですので、
お大事に。

ソロデビュー、おめでとう。
これからは、
1Km ⇒ 10Km ⇒ 100Kmと距離を伸ばしていって、
そして、ブログ仲間とツーリング
出来たらいですね。

URL | とんぼ #-
2013/03/13 10:37 | edit

ソロツーデビュー、おめでとうございます♪
遂に重い扉を開けたのですねー(笑)
みんな最初はソロツーでバイクの調子や
安全確認してるから大丈夫!

ミツさんの所は都会なので車も多いと思いますから
事故には気をつけて流れに乗ってくださいね~。

いつかは四国・九州目指して走ってください♪




URL | レオ #-
2013/03/13 11:00 | edit

お久しぶりです★

こんにちはv-291
久しぶりにコメントをさせて頂きます!

ミツさんソロデビューおめでとうございますv-354
私もいつかはソロデビューしたいです♪ってその前に免許取得が先でした(笑)

実は、長い長い一段階を終えやっと二段階にいきました~!!!先生に何度も「本当に二段階ですか?」って確認しちゃいました(笑)今週、シミュレーターを2時間乗ったので残り6時間(うまくいけばですが…)
ゴールが見えてきた感じでとても嬉しいですが、まだまだ苦手なところが多々あるので練習をしていきたいと思います☆

またコメントさせて頂きます~^^

URL | あーちゃん #-
2013/03/13 12:38 | edit

大丈夫ですか?

また時間が空いてしまいました。
どうにか生きていますw
ふとしたときに腰はくるみたいですね・・
お大事に、、、!!
ソロツーおめでとうございます
自信つけて少し遠出もできるといいですね
自分も昨日は近場で職場の皆と走ってきました。まだ海辺や山手は寒さがありますね
道中に「三津トンネル」というのがあって
驚きでしたw

URL | あぶちゃん #.Z8u5LqY
2013/03/13 13:15 | edit

ソロデビューおめでとうございます!

自信がつくまでよく知ってる道や前に行ったコースで慣らすのがいいですね^^
道が分からなくなって焦って・・・が多いと聞くので^^;

「ソロツーリング」はめでたく1では?笑

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/03/13 23:11 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

こんにちわ!
腰は何をするにも重要ですよね。
今は大分状態いいのですが、しっかり診てもらって対策も考えます(`・ω・´)
ご心配ありがとうございます♪

ついに…なんですよ~!
普段一人を意識して走っていても、やっぱり実際の一人は凄く緊張しました(;´∀`)
でも嬉しい☆無事達成できました☆

それ、憧れというか目標ですよ~!
フルパニアに荷物積んでロングツーリングに出かけるのが(o´艸`o)
女の一人旅…響きが堪らん~☆
もっともっと練習して、いつか本当に旅に出れるようになるのです!

URL | ミツ #-
2013/03/14 10:56 | edit

Re: タイトルなし

→kuroペケさん

kuroペケさんお久しぶりです☆(*≧∪≦)
コメント嬉しいな~!ありがとうございます!

やっとという感じですが、一つ成長できて嬉しいです☆
しばらくは近所の知ってる道を走って慣れていこうと思っていますが、いずれは少し遠出とかもしてみたいなぁ♪
大丈夫だと信じて、いっぱい練習します!
もちろん旦那と走るのが一番楽しいです(o´艸`o)笑
だけど、何も考えずにバイクに跨って出かけれるくらい、バイクに乗ることが自然になればいいのに~って思うんですよね(*’ε°)
上手くなりたいな☆

そう!
これから誰かと待ち合わせたり、とかスマートにできるくらいにはなっておきたいo(`ω´*)o
ソロで走ると、停める場所なんかも自分だけで考えて行動しないといけないし。

ツアラー化、ありがとうございます♪
準備だけは万端☆
あとはミツの技量だけなのね…(;´∀`)がんばります☆

URL | ミツ #-
2013/03/14 11:01 | edit

e-405ソロツーデビューおめでとうございますe-405

私もいつか。。。と思いつつ、未だに金魚のふん です。
何度かツーリング中にトラブってるから、イマイチ自信がないんですよ。
でもね、以前はツーリング先でよくソロツーやってましたよ。要は、ほって行かれただけなんですけどね。

市内をワープして、田舎道だけ走れたらいいな。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2013/03/14 13:10 | edit

やったね(*・∀-)☆

ミツさんは、やればできる子(*゚ー゚)v
たまにはソロの良さも味わってみて。
9割以上ソロの私は少数マスツーにも憧れてます。
だってね。。。
H系やY系のマスツーに去年参加したけど、
みんなブッ飛ばすから置いてけぼりになるんだよ~(笑)(泣)
後ろから少数アメリカンが追っかける。

ソロは気ままに、時間もコースも適当に走れるからね。。。

さあ、これでまた大人の階段を一歩上がったね~(^^)
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2013/03/14 14:24 | edit

Re: タイトルなし

→にんにん@52さん

初めまして!こんばんわ(*≧∪≦)
コメントどうもありがとうございます♪

もうすぐ免許を取得して一年だというのに……いまごろ?(;´∀`)
という感じもしますが、ソロで走ることができてめちゃくちゃ嬉しいです☆
これからはちょっとずつ距離を伸ばしていきたいな♪

にんにん@52さんは最近リターンされたんですね♪
いい季節になってきましたので、私のほうこそ負けないようがんばりまっすo(`ω´*)o

これからも気軽にいらしてください♪
よろしくお願いします(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2013/03/14 18:31 | edit

Re: タイトルなし

→Riaさん

こんばんわ(*`ω´*)

ありがとうございます♪
公道っていうだけで本当に緊張しますね、足が震えていました。
でも本当に感動しました…一人で走るって凄く勇気がいるから余計にでした。
バイクの納車時からソロで走られる方がほとんどの中、私は甘ちゃんだなぁ~と思っていましたが、ようやく大きな壁を一つ越えたかな(;´∀`)

普段は夫婦で走るせいか緊張しないんですが、一人だと全然違いました。
もっと走って慣れて、一人でもたくさん走れるようになりたいですo(`ω´*)o

URL | ミツ #-
2013/03/14 18:35 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こんばんわ!
そしてありがとうございます(*≧∪≦)☆
やっとやっと、一つの壁を越えることができました~!!

時間ができたらちょっとずつ距離を走っていって…。
最終的にはどこまででも気軽に自然に走れるようになりたい☆ヽ( ´ω`)ノ
少しずつ、ですね♪目標もしっかり持って、楽しく前進します♪

ソロツーリングというまで走っていないのです(大笑)。
たかだか15kmくらい……(;´∀`)次は倍を目指そうかな~☆

URL | ミツ #-
2013/03/14 18:39 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

あ・り・が・と~~~~!!!

めっちゃ嬉しい!
ちびとんさんが一人で颯爽と走っているのブログで何度も目にしているから、いつかは自分も!って気合は入ってるくせに、びびっちゃって(´ε`;)
一人で走り出すと、いつもみたいに走れるから逆に「走れてる!」ってびっくりしちゃいました(*’ε°)笑

そうですね♪
なんていったって、ニンニンとの二人の時間(*≧∪≦)☆いえーい☆
楽しんで走ったら、自然と距離も伸びるかな♪
でもこれからはもっと時間を作ってバイクに触れたいと思います!近場もたくさん走って新たな発見があるといいな♪

本当に、本当にありがとうございます~~!

URL | ミツ #-
2013/03/14 18:43 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

こんばんわ~!
そしてありがとうございまっす(*≧∪≦)☆

おおお!そうですね!
ソロで長距離→お泊り→……やがては当てのない旅、「私は人生を走り続ける。目的地なんかいらないね(´ー`*)ふっ」となるわけですねd(*^v^*)bなりた~い(え)

一人だとなんかブツブツ独り言言ってました(笑)(;´∀`)なんで?
でもゆっくり景色楽しんだり、途中でちょっと停まってみたりできますね!
(停まるのすっごく苦手だけどね☆)

知ってますよ。わかってますって。
孤独が好きなんですよね??(大笑)(o´艸`o)にやにや

URL | ミツ #-
2013/03/14 18:51 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

こんばんわ(*`ω´*)

ヘルニア、大分今はマシになり、日常生活に支障がないくらいになりました。
ご心配どうもありがとうございます♪
今後また辛くならないように………運動します。・゚・(*ノД`*)・゚・。笑

ありがとうございます!
今回が15km走れたから、次は倍にできたらいいな♪
こうやって少しずつ、ですよねd(*^v^*)b
何よりニンニンとの時間を大事に楽しんで、自然と距離がついてくるといいなと思います。

いつか一人で待ち合わせ場所に行けたらな~(*’ε°)

URL | ミツ #-
2013/03/14 18:52 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

レオさんこんばんわ~(*`ω´*)
そしてありがとうございます!

そうなんです、遂におもーい扉を開け、大きな壁をよじ登ったというわけなんです(;´∀`)笑
ミツってはびびりすぎだけど、納車してすぐに一人で乗りだす方も多くいらっしゃいますもんね。
でも一人って緊張する(;´Д`)

車の多い大きな道路もですが、住宅街なので細い一通が多いややこしい地域で…(´-ω-`)
一時停止も凄く多く、大きな道路にでるまでが凄く走りにくいんですよ~。
事故には十分気をつけて、まずは近所のよく知っている道で何度も走るようにします!

今年は四国も九州も目指したいです☆
次の壁は……高速道路(;´Д`)怖い…。

URL | ミツ #-
2013/03/14 18:57 | edit

Re: お久しぶりです★

→あーちゃんさん

こんばんわ(*`ω´*)
お返事少し遅くなりました、ごめんなさい。

そしてありがとうございます!
偉そうなことを言ってましたが、私こそやっとソロで走ることができました(笑)。約一年かかってることになります(;´∀`)
亀の歩みでもゆっくりと進めばいいですよね☆うんうん!

二段階に入られたんですね!
きっともうすぐですよ~(*≧∪≦)☆
私は一段階、かなりオーバーしたので(スラロームが苦手で)、二段階は逆にすんなり進みました。
みきわめがおわれば卒検、そういえばミツも昨年の今頃は教習所に一生懸命通っていましたd(*^v^*)b
がんばってくださいね♪

公道に出て走れば色々また学ぶこともあるし、終わりはないですがそれが楽しいんですよ(*`ω´*)
またコメントお待ちしています♪

URL | ミツ #-
2013/03/15 18:52 | edit

Re: 大丈夫ですか?

→あぶちゃんさん

こんばんわ(*´ω`*)
お返事遅くなりました、申し訳ないです。

腰は大分よくなり、普通に生活できるまで回復しました。
悪化しないでよかったです(T▽T)
ご心配ありがとうございます♪
そしてありがとうございます!
初めて公道に出たときのような緊張感が(笑)、でもよかった……ちゃんと走って帰って来れました☆
みつは結構あるのかな?
本名とはまったく関係ないから、逆に面白いですd(*^v^*)b

URL | ミツ #-
2013/03/15 18:55 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

こんばんわ!
お返事遅くなりました、申し訳ないです(´-ω-`)

そしてありがとうございます~!!
無事帰ってこれて、ほっとしたし走れるようになったんだなっていう感動もあり……。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まずは地元の道からゆっくりと☆
徐々に距離がついてくるといいな~。
苦手な取り回しの練習も今までは避けてたけど、やろうかな~と思っています!

ソロツー……と呼べるまで走れるよう、がんばります(;´∀`)笑

URL | ミツ #-
2013/03/15 18:58 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんばんわ(*`ω´*)

ありがとうございます!
緊張したけど…近場だしなんとか帰れました~(*´ω`*)
mocchiママさんも旦那さんや娘さんと走ってらっしゃいますもんね♪
頼りになる旦那さんがいるし、長いこと乗られてるし、夫婦や親子でのツーリングって本当に楽しいからそのままでもいい気しますね♪
私は基本甘ちゃんだしまだまだ初心者なので、厳しい環境にいかないとぐだぐだしちゃいますが(笑)。

私もそう思います(´ε`;)
何が怖いって、自宅周辺の住宅街を走ることです……。道も細いし一通とかややこしいし。いざというときも停めるとこなんてないし。
国道は渋滞ばっかりだし、やだやだ~!

URL | ミツ #-
2013/03/15 19:11 | edit

Re: やったね(*・∀-)☆

→黒ふぁんとさん

こんばんわ~☆

やりましたよ!!ついに☆
本当にありがとうございます(*´ω`*)
そうそう……ミツってば本当はやれば出来る子なんだね~(o´艸`o)笑なんて

ソロは自分のペースを常に保てるのが一番の魅力ですね☆
のんびり走ってもよし、寄り道してもよし、ぜーんぶ自分の気分で決めちゃっていいし、時には回り道したり~♪
ってできるようになりたい…(T▽T)
憧れ…。

マスツー憧れますね!
ミツ、旦那以外と走ったことって…弟と3人くらいだから、もう少し多い人数で走ってみたいなと思います(*`ω´*)
でもついていけるかな、バイクの系統うんぬん関係なくのんびり屋だから(笑)。

大人の階段一歩あがった~!嬉しい!
次は…高速…デス(´ε`;)

URL | ミツ #-
2013/03/15 19:17 | edit

コメントの投稿

Secret

