タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨、そして……。  



明日は悲しいことにお昼間雨予報。
その後、急激に気温も下がるみたい。

残念だけど、梅林ツーリングは諦めます。
暖かくなってきたとはいえ、まだ寒さ残る雨の中を走るのはとても危険だし、走れるのは何も次だけじゃないしね!!





でも、本当は行きたかった。
だからここで泣いてやる。



うわああああああん。・゚・(*ノД`*)・゚・。





取り乱しました。失礼致しました、ミツですこんにちわ(´-ω-`)



今回諦めたのにはもう一つ理由がありまして。

持病のヘルニアがまさかの悪化。
立ったり歩いたりはまだ大丈夫ですが、中腰や座るときがズキズキと痛くて痛くて。
夜も寝返りのたびに起きてしまい、めっちゃつらい(T▽T)

義祖母がいつもお風呂掃除してくれるし、旦那が食器下げや重いものも全部持ってくれるし。家族の優しさって本当に有難い。
そして家中に付いている介護用の手すりが何より助かります(笑)。


かかりつけの鍼灸が予約いっぱいなので、予約済みの義父と変わってもらって行ってきます(;´Д`)
それでも二週間後。それまで仕事に家事、大丈夫かな……不安だらけ。


何よりしばらくバイクは無理だろうな(ノ´ω`・。)






おっと!暗くなってしまいそうだ!

とにかく腰の状態が思わしくないので、タンデムで行こうと思っていたんですよね(´-ω-`)
けどまさかの雨。

だから本日少しだけどタンデムで走りました☆


また明日にでも(o´艸`o)








日曜日の天気に落ち込んでいるあなたも、むしろ仕事だというあなたも。
ミツの応援よろしくお願いします~o(`ω´*)o


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


category: 日常&独り言

tb: --   cm: 16

コメント

あらら、腰は辛いですね。
痛みで目が覚めるのも。。。
明日はゆっくりなさって下さい。

それにしても、『晴 一時雨」ってどうやねん!
それも昼間に。。。
せめて夕方から降ってほしかったです(涙)

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2013/03/09 18:27 | edit

日曜日、、、この陽気の良さなのにまさかの雨って残念ですよね(-ω-;)
ツーリングの予定日が雨になるなんて、
バイク乗りには一番ガッカリするお休みなんですよね↓

ヘルニアは辛いですよね。
腹筋を鍛えたり歩いたりするのが一番かな^^
オイラもヘルニアもちですが、
体重増え過ぎないように注意して今は大丈夫です(*゚ー゚)v

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/03/09 18:37 | edit

こんばんわ♪

大丈夫ですか??
うちの旦那様も腰痛持ちだったのですが
お医者さんに薦められて腹筋をしだしてから随分と楽になったみたいですね!
症状によったら悪くなっちゃうかもしれないので参考にならないかもですけど↓
とにかくお大事にしてくださいね!!

明日は残念でしたけど
次回にめいっぱい期待して♡(。→ˇ艸←)

今日のタンデムツーリングup楽しみにしております♪

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/03/09 20:57 | edit

腰を患ってらしたのですね
腰はほんとに辛いですよね
簡単なコルセットでもしてると楽ですよ。
十分ご自愛ください。

日曜は残念でしたね
でもこれからは陽気も良くなるので
行楽シーズンが楽しみです。
この日のタンデム記事を楽しみにしてます♪

URL | マサト #-
2013/03/10 16:27 | edit

あめあめあめーー

今日は残念過ぎて、ゴロゴロ中です(-_-;)
こっちは梅祭りなるものが開催されてたみたいですが、
もちろん行ってません。

せめてお日様のあるうちは、雨は降らないで欲しいですね~

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2013/03/10 17:24 | edit

ぬおお、腰痛とはバイク乗るとき辛いですものねぇ(;・∀・)

ってか、コシはなにするにも辛いですね。お大事にしてください m(_ _)m

タンデム記事を楽しみにしてますよおおおおおおおおおおおおおお!!!

URL | 燃やし #-
2013/03/10 21:12 | edit

アチャー(>_<)

大丈夫!?

ギックリ腰経験者の私も
腰が弱いからわかるよ~
無理しないでね~

でもほんと具合いが悪いときの
家族の優しさって
ほんと身に染みるよねぇ(T▽T)


おたがい、ゆっくり療養しようね~

URL | TAKU #-
2013/03/10 21:42 | edit

ヘルニアは大変ですね^^;
自分も数年前にひどい腰痛になってお医者さんに診てもらった事があるのですが、ヘルニアっぽいとまでしかわからず。。その時に教えてもらった腰痛体操?というストレッチを数週間やったら治りました。。。
ただ原因・症状は人それぞれなので、キチンとしたお医者さんのいう事を聞いておくのが一番ですね。

今日の天気にはいろいろと泣かされましたが、結果的には楽しめました^^

来週は大阪モーターサイクルショー!
まだ悩んでます(笑)

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/03/10 23:47 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんばんわ!
腰、めっちゃ辛いです(;´∀`)
しかも不摂生してるといきなり痛みがくるんですよね…体重気をつけないと膝にもくるし…。
ゆっくり過ごしたおかげか幾分ましになりました♪
ありがとうございます♪

日曜日はほんっとに残念でしたよね!
でも昼頃凄い風だったから、走りに行かなくて正解でした…(´ε`;)
今週はどうかな~(*`ω´*)

URL | ミツ #-
2013/03/12 18:43 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

こんばんわ~!!
本当に…日曜日に限ってどうして雨?みたいな感じでいじけました…(´-ω-`)
バイク乗りにとって天気予報のチェックは日課ですし、一喜一憂ですよね~。
加えて旦那の仕事も忙しいし、せっかくの春なのに一日まるまる休みがない日が続きます。
悲しい…!

大和さんのヘルニアもちなんですね。
一度なるとしつこくて、再度痛くなったりするから、不摂生しないように気をつけないと(`・ω・´)
ってわかっているのに…。
体重も重くなると痛くなってくるし、腰をかばうから今度は膝にも負担が。
腹筋とウォーキングですよね♪
今ちょっとずつですがいい状態に向かっているので、よくなったら怠けずにしっかり運動します!!

URL | ミツ #-
2013/03/12 18:47 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんばんわ~!!
ご心配おかけしました。・゚・(*ノД`*)・゚・。今は大分回復に向かっています☆
男の方の腰痛もけっこう聞きますよね。
男性の場合はストレスなど精神的なものも含まれるそうなので、ちびとんさんの愛でよくなったのでは??(o´艸`o)♪
でも腹筋は本当に大事なんですよね!
ミツも今後怠けずにストレッチも含めてちゃんと運動しないと…(;´∀`)

次回に期待☆
今週はどうなんだろう……。なんだか、微妙?
ミツは土曜日にちょっとだけ走るくらいになりそうだなぁ~(´-ω-`)

タンデムツーの前に……違う記事になっちゃった(笑)。
そんなこと、ありますよね~d(*^v^*)bなんてね☆

URL | ミツ #-
2013/03/12 18:52 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

マサトさんこんばんわ♪
そうなんです。数年前からヘルニアを患っていて、普段は腰が痛いな~くらい軽度なんですが、あまり無理するとズキズキと…。
完治は難しいそうで、一生の付き合いになりそう(´ε`;)
コルセット、本当に楽ですよね♪
ヘルニアになってから初めてつけたんですが、腰が安定するのか随分よくて気持ちもいいです♪

日曜日、残念すぎました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
最近は寒い日と暖かい日の差がすごいですね!
でも暖かい日はバイクに跨って、いっぱい綺麗な景色を見に行きたいな~☆
マサトさんもこの寒暖差に体調崩されませんようご自愛下さいね♪

URL | ミツ #-
2013/03/12 18:56 | edit

Re: あめあめあめーー

→黒ふぁんとさん

こんばんわ!

日曜日は私もふてくされて……家で焼肉していました(;´∀`)
食べ過ぎたの~!
せっかくの休みに雨が降ると、もうどうしょうもないですよね~。
次の休みに期待☆
といいたいところだけど、旦那の仕事が忙しいから一人で…?

暖かくなってきて、あとはお天気だけなんですけどね(`・ω・´)
晴れてほしい!!

URL | ミツ #-
2013/03/12 19:29 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

燃やしさああああん!
何だかお久しぶり?忙しくてもブログは見に行ってるから、相変わらず近い感じはしますが(*`ω´*)

腰大分ましになりましたよ☆
一番しんどいのがお風呂かも(;´∀`)いたたた…っていいながら入ってる(笑)。

タンデム記事、にならなかった件☆
でも一人で走りに行ってきました!

URL | ミツ #-
2013/03/12 19:31 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

こんばんわ~(o´艸`o)

ギックリも辛いんですよね~!
私、前にブログで書いたけど、座布団はたいてるだけでギックリな現象になったもの(´-ω-`)
腰って一度弱くするとけっこう引きずりますよね。
しかも何するにも腰ってよく使うし。

身体がしんどいときの家族の温かさ。
本当に身に染みますね♪改めて、感謝の気持ちを伝えました。
TAKUさんもお体大事に、ゆっくり療養なさってくださいね(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2013/03/12 19:34 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

こんばんわ(*`ω´*)

ヘルニア、数年前に患ってから一気に腰を悪くしてしまいました。
私も同じですよ~、腰痛が酷くて医者に診てもらい、レントゲンまで取ったのに映らなくて。多分…という診断でしたが、こういうときは西洋ではなく東洋医学のほうがいいみたいですね(*≧∪≦)
でもウォーキングとか腹筋を鍛えたりするのは大事なんですよね。腰痛体操…よさそうだなぁ(`・ω・´)
これからは怠けずにしっかり運動します!

またあとでお邪魔します(*´ω`*)
日曜日、こっちは雨より風が凄かったけど、ダニーさんのところは大丈夫だったのかな?

うちは仕事の都合で金曜日にモーターサイクルショーになりそうです☆
今週も日曜日の天気は微妙なんですよね、曇り予報で(´-ω-`)
大阪に来られなくても、どこか走れるくらい晴れるといいですね!

URL | ミツ #-
2013/03/12 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret

