タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっと買いに行けたモノ☆  



急に暖かくなって、びっくりしますね(*`ω´*)

けど本当に嬉しいなぁ。
洗濯物が早く乾くから、一気に冬の間に溜まっていた衣類を洗濯しまくり。
強引に犬を連れ出し散歩に出かけ。
原付に跨り、意味もなく遠回りしてみたり。


早くもバイクの季節の到来?と思わせるこの春の陽気に、ウキウキせずにはいられないミツです。

皆さんもウキウキが止まらないはず☆





さて、今度の日曜日、久しぶりのツーリング予定☆
(たつの市まで梅林を見に行って来ます)


何故かいきなりの雨予報なんですがね。・゚・(*ノД`*)・゚・。



まぁ行けるか行けないかは置いておいて。
天気や気温の心配よりもまず、やらなくてはいけないことがミツにはあった。






DCIM0389.jpg




コンタクト、やっと購入。
残りが少なくなっていて、この冬は時々の眼鏡で凌いでいましたが、ないと無理。

右だけに乱視が混ざっている両目近視。そして左のほうが近視がきつい。
という複雑なミツの目。
裸眼だと人の顔すら見えないどころか、中途半端な乱視のせいで気持ちの悪い見え方なんです。


でもね、眼科ってすっごく混んでるから面倒くさくて(´ε`;)
買いに行った昨日も受付してから実際に名前を呼ばれるまで40分以上待ちました。






今回購入したのは、シードの「アイコフレ・リッチメイク」。
前までワンデーアキビューのディファインを使っていたんですが、今回はこちらを勧められました。

DCIM0391.jpg

見ての通り、黒目の輪郭を強調してくれるものです。


ディファインも同じ輪郭強調コンタクトですが、こちらのほうが安価で乾きにくくずれにくいそう。
実際付けてみると、使用感は確かにこちらのほうがいいかな(*´ω`*)






DCIM0387.jpg

眼科で疲れたので、休憩にタリーズ☆
ダブルチョコレートなんとかっていうこのドーナツ、美味しかった(*≧∪≦)




その後、確定申告でグッタリした旦那と合流。
お昼ご飯後、ゴディバのオレンジ&ナッツのチョコレートドリンクを♪

DCIM0388.jpg

これ、高いけど本当に美味だなぁ(o´艸`o)







あとは晴れるだけ!なんだけど……。

おればっかりはどうしようもないから、祈るのみとなります。
どうかせめて雨を回避できますように(´-ω-`)






晴れる!と思うあなたも、最近の天気予報は当たるからな~ぁと思うあなたも。
是非、ポチっとミツの応援よろしくお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




はぁ。
天気予報とはこんなにも私の人生に影響を与えるのね(;´Д`)

category: おでかけ&デート

tb: --   cm: 14

コメント

ミツさん、こんばんは。

今日は一番乗りさせていただきました。

まずは、ミツさんの決定事。
ホントに人生色々ですね。
でも、ブログをいつも拝見して
元気を付けてもらってます。
僕も、個人的に3月に決めたことがあります。が、先行き不安だらけです。
お互い、後悔無いように張りきって!!
生きましょう。

次は日曜日のことですが、
ホントに、良い季節になりましたが、
この季節特有の天候不順ですね。
僕は、今週の土曜日に岡山ソロツーを
企ててます。

日曜日も、晴れになぁ~れ。

URL | とんぼ #-
2013/03/07 20:36 | edit

こんばんは。
春らしい陽気になりましたね。
歩いてると暑いくらいです。

そうなんですよね。
日曜日 まさかの雨マークe-350
土曜日は仕事っぽいし。。。
お天気の回復を願います。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2013/03/07 23:10 | edit

ゴディバはここにもあるけど。チョコ高いんですよ。
日本も?

この飲み物おいしそお。
5ドルくらいするかなーマックだとビックマックセットかえちゃうなあ。

あたしもコンタクトですよ。
3週間装着のやつです。
メガネより楽だけど、手入れが面倒ですよね。

URL | ベルボトム #-
2013/03/08 07:37 | edit

えっ(´-ω-`)??
日曜日雨なの??

こっちは晴れのち曇りだったような~…

ちょっとまってね~…



今見たら40㌫になってる
なんてこと~(`;ω;´)
てるてる坊主をつくるのです!!(笑)

ミツさんコンタクトなんですね
ちび最近ますます目が悪くなってきて
昼間も見難い…バイク乗るのにたまに眼鏡をするんですけどじゃまになるし↓
コンタクトにしようか迷ってるところで(^-^ა)

コンタクトでバイクってどうですか??
乾いたりごみが入ったりとか大丈夫??
支障ないなら思い切って変えてみようかな…
黒目強調にも興味があるし(笑)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/03/08 08:20 | edit

ミツさんこんにちわ!

自分はメガネ派なのですが、最近はちょっぴり老眼も・・・(笑)

目に物(コンタクト)を入れるって怖いのでメガネにしてますが
メットの装着時はひと苦労です。。。
いつも度付きの偏光と、夜用に普通のメガネ両方持って走ってます。

黒目強調のコンタクト、、、
目が細いから・・・やっぱ怖いな~


日曜日、晴れるといいね!

URL | レオ #-
2013/03/08 09:54 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

とんぼさんこんばんわ(*´ω`*)
一番乗りありがとうございます☆

本当に。人生色々~♪女は色々~笑
だけど私、生まれてから死んでいくまでずっと同じ場所で同じ人と同じ生活を送るだなんて、退屈で生きていけないだろうなぁと思うんです。
とんぼさんも新たな一歩を踏み出したときなんですね(*`ω´*)
先行きが不安なのは私も同じで、時々やっぱり戻ろうかななんて弱音を吐きたくなることもあるけど、変化があること自体を楽しんで生きていけたらいいですね!
うちの旦那なんか、変化がないと駄目らしく、何かあるごとにウキウキしてますよ(笑)。タフで羨ましい…(;´∀`)

天候が……もういじけちゃいそう…(;´Д`)
でもまだ望みは捨てていません!
岡山にソロツーですか(*≧∪≦)いいですね~!!
そのおはなしもまた聞かせてくださいね♪

URL | ミツ #-
2013/03/08 18:43 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんばんわ~(*`ω´*)
今日も本当に暖かかったですね!
春は春でも、ちょっと暑いくらいの春……。初春って感じではないですよね~。
でも陽気がいいと、心までかるーくなって楽しい☆

そうなんです…まさかの雨予報。
前後は晴れてるのに、なんで~~~~!!!
いきなりでしたよね~、私バイクに乗る気満々だったのに~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
うちも明日は朝晩の仕事が入っているので、遠出は無理で。
てるてる坊主様のお出ましかな??

URL | ミツ #-
2013/03/08 18:46 | edit

Re: タイトルなし

→ベルボトムさん

こんばんわ~!!
いつもコメントありがとうございます(*≧∪≦)☆

ゴディバ、チョコもめちゃ高いです(;´∀`)
一つぶ200円とか…。贈り物ならいいけど自分用なら明治のチョコで十分です☆
この飲み物で確か500円以上したような…だから一個を半分こしました(笑)。
でもね、チョコレートのかけら?クラッシュしたみたいなのがたくさん入っていて、めーっちゃ美味しいんですよ!!いくつか種類もあります♪
ついつい買っちゃうんですよね~(o´艸`o)高いのに。。

ベルボトムさんもコンタクトですか(*´ω`*)
手入れがない分眼鏡もいいけど、バイクに乗るならコンタクトのほうが便利ですよね。
でも走ってると涙出てくる…乾いてきちゃうのが悩みです☆

URL | ミツ #-
2013/03/08 18:52 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんばんわ~!!
日曜日楽しみですよね~!!

なんて会話したいし。・゚・(*ノД`*)・゚・。

何で雨マークなんだろ……。
あ、でも今日晴れのち雨に変わりました!
何時ごろから雨に変わるのかな~、それが重要なんだけども(´-ω-`)

コンタクトですよ~♪
かれこれ10年以上は付けています。とにかく私の場合は裸眼だと見えないので付けないとまずくて…。
目が悪くなると標識の細かい部分が見えずらくなるからしんどくないですか??
眼鏡だとちょっと邪魔ですよね~(´-ω-`)

人によって色々あると思いますが、ミツの場合バイクに乗ると多少乾きます。
風が当たると涙出てきたりするし(;´∀`)
でもゴミが入ったことはないかな♪目薬させば軽減できるし、眼鏡よりは圧倒的に楽だと思うのです!
最初は一ヶ月だけ使い捨てとかで試してみたらいいかもですよ~♪

黒目強調、1回使うと他の使えない~笑(;´∀`)
黒目が大きいとこんなにメイクが映えるのね!って感じです☆おすすめ~!

URL | ミツ #-
2013/03/08 19:00 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

こんばんわ~!(*≧∪≦)

眼鏡派、意外と多いですね~☆
という私も今まさに眼鏡かけていますが(笑)。眼鏡は裸眼だから、目にいいことは確かですもんね♪

これがね~、コンタクト入れるの最初は怖いって思ったけど、慣れるし楽なんですよ(o´艸`o)
でもツーリングの際は必ず眼鏡を持っていきます!
何かあったときはさっとかけれるし、予備には必要なので眼鏡も不可欠ですよね。

偏光レンズと普通のかぁ~眼鏡でバイク乗る方は使い分けてるのか~(*`ω´*)
それはなんかかっちょいい!!

晴れるかな?
晴れてほしいな!o(`ω´*)o
せっかく久しぶりのツーリングになりそうなのに。。。

URL | ミツ #-
2013/03/08 19:06 | edit

やっぱりコンタクトは1Dayが楽でいいですよね。
自分は最後2Weekにしたんですがやっぱり手入れが面倒で・・・


日曜日・・・天気崩れますね(泣)
ぎりぎりまで様子見ですねOrz


URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/03/08 23:31 | edit

とりあえず復活ッス

こんにちわ♪
ブログ復活しました (^o^)丿
お見舞いコメありがとでした~
またヨロシクです♪


最近はコンタクトもハイテクなのね~
(゜o゜)ヘエ~



雨、降らないで
走れるといいね

私は・・・



しばらくは、ゆきちゃんに
癒されながら自宅療養でーす(T▽T)

URL | TAKU #-
2013/03/09 12:13 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

こんにちわ~!
本日日曜日……今ちょこっと雨降っています…。悲しい(´-ω-`)
広島のほうはどうですか?
こっちよりも降り出すの、早いだろうな。

コンタクト、私も最初は2WEEKにしていました(*´ω`*)
けど出かけない日やメイクしない日は眼鏡で過ごすので、コンタクトの使用率が一週間のうち半分くらいなんですよ~。
二週間だともったいないな~って(笑)。ワンディだと楽だしつける日選べますしね!

URL | ミツ #-
2013/03/10 10:40 | edit

Re: とりあえず復活ッス

→TAKUさん

こんにちわ!!

めっちゃ心配しましたよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
よかった…!
自宅に帰られたんですね☆

ゆきちゃんに癒されながらゆっくり療養されてください♪
ご自愛下さいね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします~o(`ω´*)o


コンタクト、ハイテクですよ~!
昔はハードだけだったのに、今ハードって売ってるのかな?くらいです(;´∀`)

URL | ミツ #-
2013/03/10 10:43 | edit

コメントの投稿

Secret

