タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カメラとオムライスと私  



やっと寒い寒ーい2月も終わると思うと、ミツの心は高鳴るばかり。
(2月さん。あなたに罪はないけど、なんせ寒すぎる)


ひな祭りが来てホワイトディが来て、春はもうすぐそこ(*≧∪≦)
素直に嬉しいですね。

うちは毎年つくし狩りに出かけ、取ってきたつくしを佃煮にして食べる習慣があり、そこで初めて「春が来たなぁ~」って想いを馳せますが、今年は行けるかな♪
行きたいな(*’ε°)

皆様はどのように春を迎えますか?






さて、土曜日の話の次はもちろん日曜日の話と決まっております(*’U`*)

出かけようにも寒い。雪が舞っている。
そして近頃、旦那の仕事がピーク並に忙しく、日曜日くらいゆっくり寝たい。


ってことで、梅田でデートに決定☆



旦那は「車載カメラが見たい~o(`ω´*)o」とのこと。
なのでまずはヨドバシへヽ( ´ω`)ノ

正直GoProとか、コンツアーとか……お馬鹿なミツにはそれぞれの違いがよくわからず。
こういう機械物は、すでに旦那が調査済みだったりするので、「どうせ買うなら高いのがいいんじゃないの?何度も買い換えるわけじゃないし(o`ε´o)」なんていう意見しか出てこないんですが(笑)。

ただ、車載カメラってすぐに新しいのが出るんですね(;´∀`)
半年も経たないうちの新しいer発売とかで、びっくりしました!!携帯より早い!!



そして………。




DCIM0385.jpg





何故なんだろうか。買ってしまった。


元からミツ、こういうコンパクトなデジカメはあったほうが便利☆
とは思っていましたが、まさか旦那がOK( ´∀`)bしてくれるとは!



私の場合、ブログの写真はPanasonicのデジタル一眼を使用し、サイズやモザイクなどはフォトショで加工しています。
デジ一は手軽だけどテクニックいらずで綺麗な写真が撮れ、とても気に入っているんです。


けど、この間の披露宴に出席時、一眼はでか過ぎて持っていけず。
散歩中の愛犬の写真、さっと撮るには重過ぎるしちょっと仰々しい。携帯は立ち上がりも遅いし使いにくい。

ちょっとした時には逆に不便なんですよね(´ε`;)
シーンを選ぶというか。


でもカメラをいくつもいらないかなぁ。
携帯あるしな。
とも思っていたので、特別「ほしい~(*゚ω`人)」とも強請らなかったのですが、見ているうちにだんだんその気になって(旦那が)、ついに購入☆となったわけです♪


ラッキー(*≧∪≦)





ヨドバシを後にして、次はお昼ご飯♪

この日は私のリクエストで洋食屋さん(*`ω´*)
ずっと行ってみたかったの。



DCIM0382.jpg




グリル ロン さん☆

阪急三番街店
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街B2F


洋食屋さんでお店自体は小さく、席数もあまり多くないです。
私達が行ったときは4組くらいは並んでいましたが、回転も速く予め注文も聞いてくれるので、席についてから料理到着まではとてもスムーズです。



DCIM0375.jpg




色んな種類の洋食☆
裏面にもたくさんメニューがあります。
隣と後ろの席の方はミックスセットを食べていたから、それが人気なのかな。



ミツ オムライス+エビフライとカキフライ
DCIM0377.jpg



旦那 オムライス+ひれかつ・ハンバーグ・○○ ←何かを付けていた気が…忘れました(笑)
DCIM0381.jpg





お、美味しい~o(`ω´*)o

二人で洋食屋さんに入ることって滅多に無いんですが、まず新鮮☆
どこか懐かしいオーソドックスな美味しさが口に広がります。
フライもいい揚げ具合。
そしてカキフライも一つなのに大きかった!

ボリュームもあるので、二人ともおなかいっぱいに(o´艸`o)
近頃お昼だけは軽食にしているミツには多いくらいでした。



旦那も「ここはまた来たいな~!」と満足そう(*≧∪≦)
よかった☆☆


梅田によく行かれる方は是非!






その後、ショッピング♪

だいたい阪急か伊勢丹での買い物が多いかな。
伊勢丹で北海道の物産展をしていて、飲むヨーグルトを飲んだり「小樽の水」を買ってみたり(普通の水だった)。
おそろいでキーホルダーも購入、バイク用に♪
旦那はいいレザージャケットが二つあって、閉店間際まで悩んでいました(*`ω´*)


夜までのショッピングは本当に久しぶりで楽しかった☆
今度は春服ほしいな~(*゚ω`人)笑







DCIM0383.jpg



そして途中休憩で入った、阪急のメンズ館にある「ミルクの旅」でのパフェ☆

これが意外に美味しく、お客も少なく穴場を発見。
今度ここも利用しようっと(*’ε°)









にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

いつもミツの応援、本当にありがとうございます!
果たして次回はバイクの記事になるのか?(;´∀`)


category: おでかけ&デート

tb: --   cm: 12

コメント

ミツさん、こんばんは。

今回はツーレポならず、
ショップレポと、グルメレポですね。
いつも、ほっこりします。

デジカメ、いいですね。
僕もゆったりツーの時は、
首にデジカメ(3年前のP社製ル××クスですが。)を掛けて、写真や動画を撮ります。

まだ今週末も寒さが続きますので、
XJR出動は、いつになるやら・・・

URL | とんぼ #-
2013/02/27 20:56 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

こんばんわ!
そうなんです、最近寒くてついついバイクから距離が……(;´∀`)
乗っても「タンデムがいいなぁ~」なんて甘えてしまって。
なのでグルメレポに(笑)。

私も前からデジカメ持っていたはいたんですが、あまりに古くて…。
デジ一はさすがに大きいからタンデムで写真っていうには厳しいかなと思い、思い切って買ったという感じです(*´ω`*)
とんぼさんも走りながら写真や動画を撮られるんですね♪♪

今週の土日もまだ少し寒そうですね~。
でも来週は少し暖かそうだから、もうすぐ出番があるのでは??o(`ω´*)o

URL | ミツ #-
2013/02/28 18:45 | edit

今日とかこっちは激烈に暖かくて、いつもの乗りでいたら汗つゆだくでしたwww

春になればさらにバイクが楽しくなるぜええええええええええd=(^O^)=b

デジ一にフォトショ!!しっかりしてますね~
そりゃー写真がきれいなもんですね!!(゚∀゚)

オレはコンデジ使ってますが、信号待ちでもふっと胸ポケットから出してパシャリできるのがいいですね~

オムライス見た目から美味そう!!
フライも付いてボリュームたっぷりっだし・・・ミツさんの行く店は大概行きたくなるから困りますwww

URL | 燃やし #-
2013/02/28 20:31 | edit

やった~練習~(≧▽≦)
結構楽しいでしょ♪

バイクが勝手に曲がっていく感覚がつかめたのですか!!??
すっ凄い…
ちびはまだその1歩手前の感覚どまりです
う~む負けてられませんね~(笑)
頑張らなくてわ♡(。→ˇ艸←)

オムライス美味しそう♪
でも梅田じゃ行けないや~
人が多すぎ~田舎ものには少々酷です(笑)

あぁお腹すいてきちゃった(/ω\)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/02/28 21:10 | edit

ミツさん こんばんは

もう1日アップが早ければ・・・・
だって昨日梅田で遊んでたんですよ~。
昨日はJRがダイヤめちゃくちゃで困りましたが(泣)

阪急ね!ぜひ行かせて貰います!

URL | おが-ちん #-
2013/02/28 22:35 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

燃やしさんこんばんわ~!!
今日も暖かかったですよね(*´ω`*)雨降っててなまぬる~い風が吹いてましたよ~☆笑
明日からまた寒い…(;´∀`)

そう!
もう春は目前ですよ~!三月だものo(`ω´*)o
たくさんバイクに乗らなきゃ~☆

デジ一なんだけどレンズとか何も持ってないから、遠くのもの撮れないヾ(o`ε´o)大笑
やっとズームを使うこと出来ますよ~、解像度なんか知らん!私は大きく撮りたいんだ!
コンデジの手軽さって本当に重要ですよね☆
デジ一だとレンズの蓋とって~…って見事にシャッターチャンス逃しますもん…。

オムライス、めっちゃ久しぶりに食べました(*≧∪≦)
でもフライもたべたかったの~!
これが懐かしい感じでいいんですよね~♪
行きたくなるだなんて、燃やしさんにそう言って頂けるのは感無量☆。・゚・(*ノД`*)・゚・。笑

URL | ミツ #-
2013/03/01 18:28 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

ちびとんさん☆こんばんわ!

ちびとんさんに感化され、練習しちゃいました!もっともっと上手くならないと、一人で走れない(笑)。
でもでも思ったよりめっちゃ楽しいですねo(`ω´*)o

勝手に曲がっていくけど、怖くてやっぱり腕に力入れちゃいます(´-ω-`)
なんかそのまま倒れちゃいそうで…。
両手を離して運転する練習をするといいらしいんですが、私……片手も離すの怖いのにどうすんの~!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まだまだ華麗なUターンまでは遠いです。ついでに停車も下手だし。

私も旦那も、実は大の人混み嫌いです~(´-ω-`)
梅田も神戸も息苦しくてしょうがないときがあって、体調が悪くなって早く帰ることばっかり。
それでも買いたいものとかあるから出てくるけど、出来る限り人が少ない百貨店やお店で買い物するようにしてるんです~。

でもでも!オムライスは美味しかった~!
ツーリングでオムライスもいいな♪(*’ε°)

URL | ミツ #-
2013/03/01 18:37 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

おがーちんさんこんばんわ(*´ω`*)

お、おそかったか~(笑)。
梅田で遊んでらっしゃったんですね♪
是非オムライス食べていただきたかった!!
JRのダイア、いつもだいたい何かしら遅れてますが、何かあったのかな??(´・ω・`)

阪急の三番街です~!
平日でも結構並んでるらしいのでお早めに~(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/03/01 18:39 | edit

ミツさんこんばんわ!

ヨドバシカメラ、正月に行ったのですが、カメラ&人凄すぎで見ただけになりました(涙)

P社使用ですか、きっと長男大喜びしますよ♪
でも自分は新旧のカシオ使ってJ‐Trimでお色直ししてます!
一度シャッター押せば数枚撮れて、NO1をチョイスしてくれる賢いコンデジ、
電池が早いけど日本のカメラは凄いって思いますね~

しかしオムライスの中身、、、
気になるな~

URL | レオ #-
2013/03/01 23:19 | edit

最高な1日ですね。
オムライスとえび&牡蠣フライ最強コンビ!
オムライス全然食べてないですよ。
アメリカにはメニューにないので、今度うちでコメ炊いてつくってみまーす!!

URL | ベルボトム #-
2013/03/03 10:19 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

こんばんわ~(*≧∪≦)

ヨドバシ人多すぎですよね~!
私も長時間は絶対無理です……気持ち悪くなっちゃう…(´ε`;)

カメラ買う予定で行ったわけじゃなく、車載カメラを見に……行ったはずなのに、ミツとしてはラッキー☆
欲しかったから(*’ε°)
私がびっくりしたのは最近のカメラは安いってこと!
数年前はめっちゃ高く無かったですか??久しぶりにカメラコーナー行ったら、安くて本気で驚きました!
長男さん、P社勤務ですか?(*`ω´*)

オムライスの中身はオーソドックスなチキンライスでした♪
こういう突発した美味しさはなくても懐かしくてほっこりするごはんはいつでも食べれちゃいますね(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2013/03/04 19:07 | edit

Re: タイトルなし

→ベルボトムさん

こんばんわ~(*≧∪≦)☆

最高に食べた一日でした!大笑
オムライスにフライって洋食では最強って思います(o´艸`o)めちゃうまでした☆

アメリカって洋食ないんですかね??
それともオムライスがないのかな?
ちょっと意外です、ありそうなイメージ(*’ε°)
是非オムライス作って堪能して下さい~!!オムライスは家庭の味っていうのが一番だと思います☆

URL | ミツ #-
2013/03/04 19:11 | edit

コメントの投稿

Secret

