タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

練習から出逢いへ♪  



バタバタすると、あっという間に日にちが経ってしまいますね。
気づけばブログの更新もちょっぴりストップ気味。

「もう2月も終わりかぁ~」と、ここ数日ずっと言い続けているミツです(;´∀`)


だけど気合は十分!
今年は生活も落ち着いて時間も取れるし、たくさんバイクについて語る気満々ですよ!







さてさて。
土曜日の話ですが、ミツ、練習をしてきましたd(*^v^*)b
Uターンの練習。

ちびとんさんに120%感化され(笑)、「少しでもUターンに自信が持てるようになりたい☆」
と思い、練習嫌いのミツがついにバイクに跨りました。



DCIM0370.jpg

DCIM0365.jpg



のろのろ、そろそろ……。

最初は円をただゆっくり描いて、それをだんだん小さくしていく練習。
そして8の字練習。

ミツは左利きなので、旦那は右回りのほうが得意だと思っていたようですが、やはり右が苦手。
なんだか危なっかしいというか、安定しないというか……怖い。

だけどバイクが勝手に曲がっていく感覚は掴めました☆
まだまだ上半身に力が入ってるんだなぁ~と痛感。


こんな様子でもたもたと練習していると……。




DCIM0367.jpg



トゥルットゥー☆
ZX-10Rがやってきた!!


旦那が声を掛けるとめちゃくちゃ気さくな男の方で、私の回る姿を見て色々とアドバイスを頂けました(*≧∪≦)

その後旦那は一緒に走ってもらい(後を着いていった)、その後も3人でバイクの話や走り方などたくさん話をしました。旦那、とても目を輝かせていた。

だって私とじゃ練習にもならないもんね(笑)。
おまけにミツ、SSはそこまで興味ないし……(;´∀`)




天気があまりよくなく雨も降り出し、最後は凍えた状態でさよならしましたが、お名前も伺ったし今後もどこかで出逢えそうな予感(o´艸`o)

些細な出会いだけど、嬉しく新鮮な一日でした☆









DCIM0364.jpg


Uターンが上手くなったかはわからないけどね(笑)。








にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございまっす!!
ミツの気合が100上がった☆d(*^v^*)b


category: バイク

tb: --   cm: 14

コメント

ミツさんこんばんわ!

ちびとんさん同様、皆さん練習してますね~、、、
自分もバイクに乗っけてもらってる(ような気がする・・・)ので
Uターンは極めて恐ろしい行為です。(泣)

どこかに鬼教官いないかね~(笑)

URL | レオ #-
2013/02/25 20:56 | edit

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-練習してますね~。
これでUターンの女王がまたひとり増えましたな(^^♪

練習した分だけ確実に身についてます。p(・∩・)qガンバレ!

URL | マサト #-
2013/02/25 21:21 | edit

いい感じの練習場があってうらやましいです!いい出会いもあって更にうらやましい!!

コーナーは軸足(ボールを蹴る時の踏ん張ってるほう・階段の上り下りで最初の一歩で後に残るほう)側のほうが曲がりやすいと言われていますね。
Uターンは圧倒的に右まわりが多いですし厄介ですね^^;

自分はあまりUターンする機会がなく経験値が少ないので、いざという時は気合と自己暗示で乗り切ってます(笑)

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/02/25 21:37 | edit

やるね~~~

エライエライ!
真面目に練習してるとは。

その広い場所は、どこかの駐車場?

他人の目を気にせず練習できる場所があるっていいね。

新しい出会いもあって、良い日だったようだね(^^)

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2013/02/25 22:15 | edit

こんにちは
同じくNinja400RSEに乗っていますRiaと言います。

この練習場は羨ましいですね。
都内ですと、こんな良さそうな場所が無くて。
それに良い出会いもあったようで。
同じバイク乗りというだけで、違うバイクに乗っていても会話が弾むのは素晴らしいですよね。

URL | Ria #-
2013/02/26 14:12 | edit

フルパニアケース状態だと
後ろから見たらかなりボリュームがありますね(^o^)
これはすり抜けは気を使いますね(笑)
Uターンの練習も広い場所があるようでいい練習場ですね(o^-^o)
苦手克服の為に頑張ってください!

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/02/26 14:38 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

レオさんこんばんわ~!!

本文にもちらっとありますが、私は練習嫌いでっす(*≧∪≦)大笑
なので今までツーリングで乗れるようになってきたものだったんですが、思い切って少しでもマシになるように練習しました☆
レオさんもUターン苦手なんですか??
アメリカンだととてつもなく難しいでしょうね……、あれだけ大きいし…(´ε`;)

うちの旦那も鬼というには程遠いですね~。
(多分あまり強く言って後で私の機嫌を損なうのが嫌なのだと、ははは)
びしっと叱ってくれるけど、基本優しい鬼教官がいいな♪d(*^v^*)b

URL | ミツ #-
2013/02/26 19:00 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

女王になりたい……(´-ω-`)
まだ小人にもなれていないかも(笑)。
練習したけど、継続しないといけないんですよね☆行き当たりばったりじゃダメなんですよね☆

……継続します・゚・(つД`)・゚・

練習した分確実に見に付くし、いつか絶対に何かになってるんですよね~!
がんばろっと(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/02/26 19:03 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

ダニーさんこんばんわ~(*´v`*)

なかなかこういう場所ってないですよね~。探してもないし、近くにもないし(´-ω-`)
ミツ達夫婦にとっても貴重な場所なんです☆

私は全て左使いなので、踏ん張るのは右、後に出るのも右で、軸足のはずなのに曲がりにくいんですよ(;´∀`)なんで??笑
いつもオロオロしながら何とか切り抜けているんですが、Uターンってなったときに「大丈夫☆」と思える心を持ちたくて練習してみました!
何事にも自己暗示って本当に大事ですよね(*`ω´*)
……きっとダニーさんの乗り切ると私の乗り切るのレベルがかなり違うと思いますが(笑)。

URL | ミツ #-
2013/02/26 19:09 | edit

Re: やるね~~~

→黒ふぁんとさん

黒ふぁんとさんこんばんわ!
エライですか?
やたー!!!エライって言ってもらえた~(*≧∪≦)

だけどもっと練習して成果が出るようにならなきゃ、ですね~(;´∀`)

貴重な練習場所です♪
人目を気にせずっていうの、大事ですよね~。特に私みたいにヘタッピなやつは周りの冷たい目が気になって気になって…(;´Д`)

寒い日だったから出かけずに思い切って練習しに行ったけど、本当にいい日になりました!
あとは上達だけ……大笑

URL | ミツ #-
2013/02/26 19:12 | edit

Re: タイトルなし

→Riaさん

Riaさんこんばんわ!
コメントどうもありがとうございます(*`ω´*)凄く嬉しいです♪♪

こちらでもこの場所くらいですよ(´-ω-`)
都内となると、広くて練習できるような良さ気な場所を見つけるのは困難でしょうね~。
特に8の字やUターンはある程度の広さと車両が通らない場所じゃないと難しいし。

バイク乗りって不思議ですよね♪
全然違うバイクに乗っていても自然と話も弾むし、とてもいい空気になります(*´v`*)
魅力のある乗り物と出逢えて、私はとっても幸せ☆

これからもよろしくお願いします~(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/02/26 19:17 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

大和さんこんばんわ~!!

そうなんです!トップケースが特にボリュームあるんですよね(;´∀`)
さすが46リットルっていう圧迫感です。
けど運転は思ったほど影響なく、停車時さえしっかり意識していれば問題なく走れます☆
すり抜けは(笑)。
けど元からよっぽどじゃないとしないおっとりミツなので大丈夫かな(*´v`*)

Uターン、きりっとかっこよく切り抜けられるよう、がんばりまっす!
苦手は克服するために、ある(*≧∪≦)☆

URL | ミツ #-
2013/02/26 19:20 | edit

同じ趣味の出会い!!
いいなーd=(^O^)=b
しかし、オレもSSはあんまり興味ないですwww
一度は乗ってみたいですが!!

右コーナー難しいですよねぇ(;´Д`)
先日のレースを除いて、昨日始めてモトクロスコースに行ってきたんですが・・・
右コーナーで3回こけましたwww

やっぱ、苦手なせいか警戒してガチガチに力入っちゃうんですよねー

URL | 燃やし #-
2013/02/27 02:28 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

こんにちわ~!!
バイクに乗っていたらバイクがやってきた(*≧∪≦)☆
私もこんな風な出会いは初めてでした~。新鮮で楽しかったです♪
旦那はSSが大好きなんですが、私は……(笑)。なんと燃やしさんもだったんですね☆
私も一度旦那が乗っている125を乗ってみようかと思いましたが、足つき悪すぎて車体起こせないからもう諦めました(;´∀`)

右って難しいですね!
なんか力が入っちゃうのわかります、ちょっと構えてしまうっていうか。
がんがん走ってらっしゃる燃やしさんですらそうなのだから、私の出来なさ具合っていったら相当だと思います(´-ω-`)笑

モトクロスコースの記事、今から楽しみにしてますよ~!!
もちろんご飯の記事も楽しみにいつもお邪魔していますが(o´艸`o)☆

URL | ミツ #-
2013/02/27 11:08 | edit

コメントの投稿

Secret

