タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いざ、カワサキワールドへ☆  



ちょっと前に友人からベトナムの珈琲を貰いました。
いつも飲んでいる珈琲が終わったので、今朝から飲み始めましたがやっぱり美味しい。

粉からは甘~い香り。
けどベトナムの珈琲は決まって濃く苦め。

このギャップが何とも深い味わいになるのよね~(´ー`*)


と、朝からベトナム気分のミツです。行ったこともないのに。

しかし朝食はいんげんとちくわの和え物・かぼちゃの煮物・ほうれん草のおひたし、そして味噌汁と白米に卵。
思いっきりTHE・和食。


日本食万歳!!






さて、とても寒かった日曜日。

行ってきました!カワサキワールド!

残念ながらバイクではありませんが(;´∀`)
それでもバイク関連でお出かけするのって初めてかも☆☆



P1100561.jpg


気温もだけど、天気もいまいち。
風は思ったより強くなかったけど、空気が冷たかった(´ε`;)

さぁ、いざ入らん!

(入り口の写真撮っておけばよかった~(T▽T))



P1100581.jpg



まず入り真っ直ぐ進んでいくと、一番最初に見えてきたバイク。

Ninja250、13年モデルのSE。
注目度高いですよね、ガラッとデザインも変えて、250ccのクオリティーには見えない。

全体的にゴツゴツしていて、鋭い雰囲気に一新したなぁ~(*’ε°)
と個人的な感想。
ハンドルは旧型よりもちょっとアップ気味のような印象(実際はわかりません)。


ま、ミツは自分の愛機が一番なのです☆
それに自他共に認めるツアラー好きなので、どちらかというとSS寄りの250にはあまり…かな(笑)。

ぼんやりしている私を他所に、旦那は一生懸命写真撮っていました☆



さてさて。
ここからは写真がめちゃくちゃ多いので、いつも以上にさっくりいきたいと思います(;´∀`)笑



まずはZフェアから。

P1100602.jpg
P1100599.jpg
P1100598.jpg
P1100604.jpg
P1100611.jpg
P1100610.jpg
P1100622.jpg

旦那、Z250に跨るの図(笑)。

P1100613.jpg
P1100626.jpg

あまり詳しくない私でも見ごたえあるのだから、きっと世代の人には宝物に見えるのだろうな(*´ω`*)
目をキラキラさせてじっくり見学している方が大勢いました。

あ、女性が多かったのが印象的です!
三割くらいはいたような(o´艸`o)





Zフェアの他にも通常展示しているものがあります。
こちらももちろんのんびりと見学☆

日曜日だからか全体的に人が多く、たくさんの子供がはしゃぎ回っていました(*´ω`*)


P1100647.jpg


川崎って本当に色んなものを作っているんだなぁ~
と、いうくらい色々ありましたよ(*`ω´*)

船とか新幹線とか。


P1100648.jpg


バイクとは関係ないけど、私も記念に♪


そして歴代のバイク紹介の他、バイクに跨がれるコーナーもあって、結構な種類あります。
ここでも子供がたくさん(*`ω´*)
大きなバイクに跨っている子供、未来のライダーなのかなぁ♪

そしてミツはW800に跨りましたが、なんだか新鮮☆
(写真はありません笑)

P1100663.jpg
P1100660.jpg
P1100670.jpg
P1100675.jpg
P1100672.jpg
P1100678.jpg
P1100676.jpg



写真を撮りながら二人でゆっくり鑑賞。

そんな中ミツのハートをときめかせた一台……。



P1100689.jpg
P1100696.jpg



GTR!!

やっぱりこれ☆
ミツの大好きなフォルム、大きさ、この色……。

やばい!これすべてが超好み(*≧∪≦)


そりゃーもちろんBMのRTも好きなんだけれども(笑)。
でもこういうマッチョなんだけどボリュームもあるフォルムが好きで好きで仕方ないんですよね。

本当に大陸横断とかできたらなぁ……(*’ε°)





相変わらずミツの最後は結局こんな感じでした☆

でも色んな年式のバイクを間近で見れるのっていいですね。
今度何かフェアがあったら、そのときも行こうと思ったカワサキワールドを堪能した一日でした。











カワサキワールドに行ったことがあるあなたも、これから行くあなたも♪
ミツの応援よろしくお願いします~(*`ω´*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




3月にある大阪のモーターサイクルショーも行きたいのでござる☆

あ~休みでありますように(*゚ω`人)


category: おでかけ&デート

tb: --   cm: 12

コメント

一度は行ってみたいものです(*´ω`*)
ただ、ちょっと遠いんだよなぁ…

1400GTRは長距離ツーリングには最高でしょうね。
私も欲しいと思っているバイクの一台です。
シャフトドライブなので、
チェーンメンテもしなくて良いのも楽ですし(笑)
ただ、その分重いので取り回しがしづらそうなのが難点ですねf(^^;

URL | Akira #cgk98dxE
2013/02/20 19:11 | edit

これがカワサキワールドw(゚o゚)w オオー!
常時展示なのですか??
それともどこかでイベント??
後でググッて見ねば( `・ω・´)ノ

とっても楽しい時間を過ごせたようで何よりです♪羨ましい(´-ω-`)(笑)

GTR男前ですね~色が渋すぎでしょ☆

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/02/20 21:07 | edit

ベトナムコーヒーは今まで飲んだことがないので、一度飲んでみたいですね。
昔バリに行った時にバリコーヒーにハマってしばらくの間ずっとトラジャかマンデリンしか飲まなかった記憶があります。
今は日本茶最高!ですが(笑)

Zフェアやっぱり行っとけばよかったとちょっと後悔。。。
でも、確か来年がNinja生誕30周年だった気がするのでNinjaフェアに期待です!

1400GTRはツアラーとして必要なものがほとんど標準装備なのでホントに素晴らしいバイクですね~
扱える自信はないですが。。。

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/02/20 22:12 | edit

満喫してますねー!!

今月から転勤で新拠点となり

毎晩帰りが遅くなってなかなかこれませんでした。

一応、生きてます 笑

冬でも楽しいバイクライフを楽しみましょう☆彡

もうちょっとすれば、暖かくなるかな?

今年初カスタムは何にしようかしら。。

ここだけの話、嫁さんがバイクに疎いのをいいことにこっそりカスタムで・・・

ノーマルと言っても疑われない!

これはもう・・・ごめんね 嫁さん(爆

URL | あぶちゃん #.Z8u5LqY
2013/02/21 00:22 | edit

Re: タイトルなし

→Akiraさん

Akiraさんこんにちわ~(*≧∪≦)

カワサキワールド、一度来てみて下さい♪色んなバイクが置いてあって、楽しいですよ☆
けど遠い…ですよね~!!(;´Д`)
私の住んでいる所からだと超近い(笑)。お膝元です♪

GTR、長距離には最高でしょうね~☆
おお!Akiraさんも何気にGTR、気になっていらっしゃいますか(*’ε°)
取り回しはかなりしづらそうですよね。
でも私、今の400Rの次はツアラーと決めています!それがミツの最大の目標なのです!
だから乗り換える前に取り回しの鬼練習だろうなぁ~と(;´∀`)

URL | ミツ #-
2013/02/21 08:30 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

ちびとんさん~♪こんにちわ(*≧∪≦)

海洋博物館という建物の中にあります♪
常時あるのでいつでも見学できますが、Zフェアなどなど時々特別なバイクを展示しているみたい(*´ω`*)
通常でもバイクはたくさん展示されていますよ☆

たまには歩いてお出かけもいいかな♪
でももっと暖かかったらバイクなのに(´ε`;)
早く……春よ、来い(ユーミン)笑♪古い??

そうなんです~!このモスグリーン、最高なのです!!

URL | ミツ #-
2013/02/21 08:35 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

ダニーさんこんにちわ(*´ω`*)

ベトナムコーヒー、とても美味しいですよ♪
甘い香りと苦味がキツイので苦手な方は苦手だろうなぁ~、好みがはっきりと分かれると思います。
今度送りましょうか??(笑)
バリいいなぁ~o(`ω´*)o
マンデリンもトラジャも大好きですよ☆カフェオレにしても美味しい☆

日本茶も大好きです♪
夏は私、祖母の影響で日本茶を冷茶にして飲むのが一番好き(o´艸`o)美味しいですよね~!

来年あるかもしれませんね!Ninjaフェア☆
もしかして30周年の記念モデルとか………でないかな~(*≧∪≦)

確かダニーさん買い替え検討分析の記事で、GTRも候補の一つにあげてらっしゃいましたもんね♪
私は今のバイクから乗り換えるなら絶対ツアラーと決めています!
とりあえず取り回しの特訓から初めて、今のバイクがボロボロになるまで乗り倒して練習します(*`ω´*)

URL | ミツ #-
2013/02/21 08:44 | edit

日本食万歳!!
朝飯から充実した内容ですね~
素敵なしょくたくすぎる(^o^三^o^)

無糖も昔、免許取る前にそのGTRにあこがれてたときがあります。
もしかして、無糖とミツさん趣味似てるのかも!?(゚Д゚)

今はホンダ乗ってますが、W800やZ250など、カワサキのバイクも気になるんですよね~
カッチョイイ!!メーカーのこだわり無いしオレwww

URL | 燃やし #-
2013/02/22 21:22 | edit

ミツさん、こんにちは。

ベトナムのコーヒー、飲んでみたいです。
僕は、コーヒーと言えば「ブラジル」
しか頭に浮かびませんでした。

カワサキワールドへ行かれたんですね。
ニンニンのオーナーとしては、
是非とも「行かなけりゃ!!」
のスポットですもんね。

Zフェアの2~3枚目の「ZⅡ」、
僕の世代では、たまらん写真です。
思わず、PCの「マイピクチャ」に保存してしまいました。

「YAMAHA」乗りの僕ですが、
ZⅡは、僕の世代のバイクの神様です。

URL | とんぼ #-
2013/02/23 11:36 | edit

Re: タイトルなし

→あぶちゃんさん

こんにちわ(*´ω`*)
お返事遅くなりました、ごめんなさい。

お仕事お忙しいようですね。
体調崩されませんよう♪
先週今週は私達夫婦もばたばた、何かと忙しくすることも多く、ブログと向き合える時間が…(;´∀`)
そしてまだまだ寒いですね~。
こんなに寒いときはカスタムっていうのがいいですよね☆
冬でも楽しめる機会はたくさんあるので、お互いに時間を見つけて楽しんでいきましょうね♪

URL | ミツ #-
2013/02/25 08:24 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

こんにちわ~!
ちょっぴりお返事遅れてしまいまして、ごめんなさい(T▽T)

うちは朝和食なんですよ~(o´艸`o)
前の日の残りとかが多いんですが、朝はしっかり食べてエネルギーにしないとね☆☆
素敵でしょ~朝だけ(笑)。
逆に普段お昼は超軽めですよ~♪うどん半玉とかそれくらいです(*´ω`*)

恐れ多いですがもしかすると趣味思考が似ているのかも♪♪笑
無糖さん、なんだかおばさんと似ているだなんて恐縮ですが、嬉しいです☆☆
GTR好きなんですよ~!あのフォルムが~(*≧∪≦)

私もまったくメーカーのこだわりなし!o(`ω´*)o
でもツアラーとかアドベンチャーが好きなので、必然的にNO.1がBMになってしまう件…。
GSとか大好きですもん☆
Zはストリートファイターで超マッチョ系だから背の高いTHE・漢の燃やしさんには似合いそう!(*≧∪≦)
うちにもZ1000の黒がありますが、めっちゃマッチョで男らしいですよ~♪

URL | ミツ #-
2013/02/25 08:32 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

こんにちわ~(*´ω`*)
お返事少し遅くなりました、ごめんなさい。

苦いのはお好きですか?
甘い香りに苦い味がお好きならベトナムコーヒーは美味しいと思います(*`ω´*)
私もすっごく詳しいわけではないんですが、コーヒーが大好きで毎日必ず飲むので多少なり美味しいものを選んでるんです♪♪

神戸にあるので、お膝元♪
すぐ近くだから行ってみたいね~っていう話はいっつもしていて、たまたまZフェアをしていたので最終日に滑り込みました(*’ε°)

あまり昔のバイクは詳しくないんですが、周りにいる人たちすっごく真剣にみてらっしゃいました。
きっととんぼさんと同じ世代の方たちが多く来場していたのだと思います(*´v`*)

私はカワサキ一筋~っていうタイプじゃなく、たまたま気に入ったバイクがカワサキのバイクだったっていう感じですが、こうして自分が乗っているバイクを作っている会社がどういうことをしているのか知れたのが新鮮でした(*´∀`*)

URL | ミツ #-
2013/02/25 08:39 | edit

コメントの投稿

Secret

