タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬のタンデムツーリング☆  



ニンニンに付けた電源の調子が悪く、お世話になっているショップへ。

途中から雪。
ぶわっと強く降り出して真正面から雪が駆け抜けていく様子にテンション上がりました(*`ω´*)
凍結じゃないから逆に雪の中ってわくわくしちゃう☆

でもやっぱり最初は寒くて腰が重かったー(笑)。


止んだり降ったりの繰り返しだった土曜日。
そして明日からまた天気が崩れるようなので、しょんぼりしているミツです。







今回は大分遅くなりましたが、先日月曜日(祝)のお話でも。

この日は寒くなると天気予報のお姉さんから聞いていたので、もちろんタンデム。
だけど久しぶりに「ツーリング」がしたいの(*`ω´*)☆


それだけ告げて、珍しくあとは運転する旦那任せにしてみましょう!

それではしゅっぱーつヽ( ´ω`)ノ




天気はわりと良好、日差ししっかりあり。
なので、久しぶりの北方面へ。

K16から阪急の逆瀬川駅を通過して、R176に出て北上します♪

このルートはミツが住んでいる所から三田市まで、ある意味一番遠回りの山越え。
北⇔南のメインルートなためか、意外と交通量があり渋滞もしばしば。

けどこの日は比較的空いていましたd(*^v^*)b


順調に進んで、R176の「宅原(これでえいばらと読みます)」交差点を左折し、K17に入ります。

この県道は、私達が三木や小野方面に走るときによく使う道で、田舎片側一車線の快走路☆
ミツの大好きな道です(o´艸`o)


と、その前に朝ご飯でしょー☆


P1100537.jpg

P1100539.jpg


このサンクスに一体何度お世話になっていることか(笑)。

いつもここで朝ご飯ね☆っていう話になります(*`ω´*)
駐車場も広くて停めやすいし、今から快走路だぞーっていう楽しみもこもっているし♪


この日の朝食は、チキンと肉まん、そして暖かいミルクティに。

少ない?
実は起きたときに、前の日に道の駅いながわで買ったあんこ餅とパンを食べてきたのでした(;´∀`)
おなかはしっかり満たされました。

旦那はこれに蒸しパンもプラス。
そして食べ過ぎたことに後悔していました(o´艸`o)ぷくく






さて、K17を快走!
寒い日だったけど、天気もよくて気持ちいい(*≧∪≦)

途中数台のバイクとすれ違いました♪



旦那の運転なので、何の問題もなく今回のメイン目的地にあっという間に到着☆


P1100544.jpg



パスコロ さん☆
兵庫県加西市国正町1931

(今回から記録のためにも住所などを記載しようと思います)

駐車場は広いけど砂利(T▽T)
目の前にぽかぽという温泉施設があります。



ここは二度目です。
他店でジェラートを食べる度に、どうしてもここのがもう一度食べたくなる☆

すっごく美味しかったから!!(*≧∪≦)


その記憶が忘れられず、早く行きたくて行きたくて。
今回は念願叶っての訪問(*´ω`*)





P1100540.jpg


どれにしましょ(o´艸`o)

八種類程度で少なめですが、ミツにはこれくらいがちょうどいいかも。
多すぎたら迷っちゃうからね。

(テイクアウト用はかなりの種類があります♪)



P1100542.jpg

P1100541.jpg



ミツ → ミルク・杏仁豆腐・かぼちゃ
旦那 → ミルク・杏仁豆腐・いよかん(だったかと)



やっぱり………




おいしーーーーい!!!!(*≧∪≦)




特にミルク!
やっぱりここのミルクは、今まで食べた中で断トツに美味しい!


前回食べたとき(夏)も、一口食べた瞬間「あ、これは人気なのわかる!」と思いました。
本当に、ただ美味しい。

濃厚じゃないんです。
凄くあっさりしている甘さなんです。
冬でも夏でも食べれる、このあっさりした甘さが、本当に本当に美味しくて舌に残る。


そして新たに食べた杏仁とかぼちゃ。
どのジェラートにも言えるのが、くどくない。
あと文句なく美味しい(*`ω´*)


そして杏仁豆腐とかぼちゃと全部混ぜて食べても全く違和感ありません。



ここは本当におすすめです!
アイス好きでアイスマニアのミツの舌を唸らせるお店(o´艸`o)是非☆



P1100543.jpg


もちろんちゃんと座って、大人しく落ち着いて食べましたよ?(笑)









この後すぐそばにある播磨中央公園でのんびり。

人もまばら。
静かな公園で、ゆったりとした時間を過ごせました。

P1100550.jpg

P1100546.jpg

P1100548.jpg



いいお天気☆



この後、R372を通り篠山のほうまで走らせたのですが…。

雪が降ってきて、空模様もあまりいい状態ではなかったので、急いで南下。

怖かった(;´∀`)
やっぱり北の天気って全然違いますね。



その後、三木の吉川町にある温泉施設「よかたん」に寄ってちょっぴり休憩♪
たこやきと暖かい飲み物飲んで、のんびり帰路に着くのでした(*´ω`*)






そして!
今回のツーリングは初めてサイド&トップケースがついた状態でのニンニンで行きましたよ(*≧∪≦)


P1100545.jpg



ばん☆



P1100553.jpg



ばばん☆☆



P1100558.jpg





ばばばばーん☆d(*^v^*)b


(旦那のメット、邪魔だったな)



GIVIで揃えて大満足です。
これできっと、誰と待ち合わせても分かりやすいかな(*`ω´*)

ミツといったら、緑のninjaにフルケースと覚えておいてください!(笑)












ジェラート好きなあなたも、公園好きなあなたも♪
ミツの応援、よろしくお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





今からカワサキワールドに遊びに行ってきます!

わくわく。
めちゃくちゃ楽しみだ☆(*≧∪≦)


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 21

コメント

やったねフル装備♡(。→ˇ艸←)
すぐにミツさん発見出来ちゃう↑↑
しっかし大きなトップケースで
サイドと併せて収納力抜群!沢山お土産詰めれますね( *´艸`)

パスコロさんか~☆
夏になったら旦那様を連れて行ってやろうと
思います!ついでにカウボーイカレーもね~ (*^-゚)v

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/02/17 12:42 | edit

とうとうトリプルケース来ましたね!
トップケースはV47ですか?ストップランプはつけました?
いろいろ聞きすぎですね(笑)

あとスクリーンベースも忍者っぽくてカッコイイですね!

Zフェア、行こうかかなり迷いましたが、結局行かずバイク触ってました。。。
もしNinjaフェアだったら間違いなくすっ飛んで行ったのですが(笑)

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/02/17 16:57 | edit

ジェラートの写真にも目がいっちゃいますが、、、
ツアラー化したNinjaが素敵じゃないですか!('▽'*)
「さ~!荷物積んでどこへ走ろうか!」
ってNinjaが主張してるようです♪

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/02/17 18:55 | edit

なかなかイイネ~(*^-^)ニコ
何処で会ってもすぐにわかってしまいます。

今日は昨日からカウボーイカレー&パスコロツー
(ミツさんとちびとんさんの催眠術にかかってしまい・・・カレーが食べたい・・・)
行きを決めてナビも関西圏を入れて準備してたのですけど・・・
朝の空模様と寒さに負けてしまった...ヽ( ´_つ`)ノ
いつかリベンジです。

URL | マサト #-
2013/02/17 20:21 | edit

わあ♪
ジェラート美味しそう~(●^o^●)

寒くても食べたくなるって
ホントに美味しいのね♪
いいなー(^_^)


あ!!
イイ!(・∀・)

ツアラーニンニン
カッコイイ(*≧▽≦*)


こりゃ、どこまででも
走っていけちゃいそうだね~♪

URL | TAKU #-
2013/02/17 21:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/18 07:52 | edit

ミツさん、こんにちは。

早速拝見しました。
トリプルケースのニンニン。
大幅なドレスアップで、見違えました。

しっかし、アイスクリーム大好きなのですね。
僕は、ブログ拝見しただけで、
バイクからも目を離しそ~~~

兎に角、早くXJRで本格的に
遠出したいものです。

URL | とんぼ #-
2013/02/18 12:55 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

ちびとんさんっ!こんばんわ~☆

やったよフル装備☆(o´艸`o)
これで本当にすぐ発見できるくらい目立ちそうなのです!!緑にでっかいケース付けてたら目印になりますよねd(*^v^*)b
でもこれ、私が想像していたよりもずっと大きかった(;´∀`)
メットも二個入るし、かなり収納できるのでお土産でも何でも詰め込みますよ~☆重くない程度に!

ここね、甘さもあっさりさっぱりしているのでもしかしたらちびとんさんも気に入るかもしれません♪
旦那様と是非是非☆(*`ω´*)
カウボーイカレー、私も違う種類食べに行っちゃわなきゃ~!
次はステーキカレーかなぁ~♪

URL | ミツ #-
2013/02/18 18:57 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

とうとう来ました!
三つ付くと凄い迫力、でも後ろがぐーんと伸びたから、車庫ぎりぎり?(笑)
トップケースはV47のブラックです♪
サイドもブラック塗装のやつで統一しています。
でも結構大きいので(参考になるかわかりませんが、今度わかりやすい写真を載せますね♪)、一人で乗られることが多いならもう少し小さくてもいいような気もします。
ストップランプは付けていません~、基本夜走行しないので(*´ω`*)

スクリーンベース、勇者みたいでカッコいいでしょ(笑)d(*^v^*)b
ちょっと高くなるだけで大分風の影響がなくなったのでびっくりしました。

Zフェア、凄くよかったですよ(*`ω´*)
何よりバイクで来ている方がたくさんいたので、色んなバイクを見れたっていう(o´艸`o)
Ninjaフェアなら私も噛り付いて見に行きます☆

フェアとは関係ないですが、GTRのモスグリーン色が展示してあって……!
ミツは心を奪われました(*≧∪≦)
やはりツアラーは、いい!!

URL | ミツ #-
2013/02/18 19:07 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

大和さんこんばんわ♪

ジェラートも美味しいの♪
冬のアイスも最高です(*≧∪≦)☆
でも暖かくなったらもっと…♪楽しみ~!

わーい!お褒め頂きありがとうございます!
ニンニンますます出かけたい顔つきになってきました(*´ω`*)笑
でも本当にそう言っているような気がしますよね♪
いつも「春になったらたっぷり走りに行こうね~☆」って思っています(o´艸`o)
早く春にならないかなぁ~。。

URL | ミツ #-
2013/02/18 19:12 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こんばんわ!
どこで会ってもきっとすぐわかっちゃいますよ(o´艸`o)
目印にもなる……けど目立つ分頑張って運転しなきゃ☆

そう!
みなさんのブログ見に行くと「食べたい~!」ってなっちゃうんですよね~(*`ω´*)
だけどこの時期は寒い寒い~。
土日とも凄く寒くて、私もバイクに乗るのは躊躇いました。
冬の空も変わりやすくて、日が隠れるとすぐ冷えちゃいますよね(´-ω-`)
春になったらカウボーイカレーもパスコロも是非☆

URL | ミツ #-
2013/02/18 19:15 | edit

トップケースつけたら
イッキに雰囲気が変わりましたね!
このトップケースならおがーちんでも
中にはいれそう・・・・
な~んちゃって!そんなことしたら
ウィリー間違いなしだわ(笑)

今回のフルパニア化で完全に
「ミツさん仕様」になりましたね。

ただし!今後すり抜けはご法度ですよ~

URL | おがーちん #-
2013/02/18 19:31 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

こんばんわ~(*´ω`*)

ジェラートいいですよね~♪
寒くても暑くても、いつでも私はアイスが食べたいのですヽ( ´ω`)ノ
でもここのは本当に一年中いつでも食べたい☆
それくらい美味しい☆

いいでしょ~!
ツアラー化したニンニン最高でしょ~(o´艸`o)

荷物を積めて、どこまででも旅できそうな仕様にしたので☆
これは長距離計画立てないと!ですね!
早く暖かくなればいいのに~!

URL | ミツ #-
2013/02/18 19:50 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

とんぼさんこんばんわ(*´ω`*)

今回一気にツアラー化を進めたので、がらっと雰囲気が変わりました♪
変わっていく姿も見ていて楽しいし、ツーリングに行くのが楽しくなるし、色々と迷いましたがよかった~!と満足しています(*≧∪≦)
でもまだまだ……手を止めようとは思っていませんよ(o´艸`o)笑

アイスが大好きなんです☆
今は体重増加を防止するため極力控えてはいますが、もし食べれるなら毎日食べたい(*’ε°)
冬は寒くて信じられない~なんてよく言われます(笑)。
冷えるし本当はよくなさそうですが、たまになら…いい、かな??(*`ω´*)

早く春になってほしいですね♪
私ももっと遠出がしたいです(*≧∪≦)☆

URL | ミツ #-
2013/02/18 19:58 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

おがーちんさんこんばんわ(*´ω`*)

サイドとトップを付けると、がらりと雰囲気が変わりました(*≧∪≦)
47ℓなのでメット二つはいるし、おがーちんさんでもまるまれば余裕……(o´艸`o)ぐふふ
きっと私が入ったらウィリーどころかケースを支えているベースが折れてしまうなぁ。

ツアラー好きの私好みにどんどん仕上がっていきます☆
だけど!
まだまだ手を止めませんよ(*’ε°)
マフラーも代えたいですしね♪♪

今のニンニンでミツにすりぬけは絶対出来そうもありません(笑)。
以前からほとんどしなかったんですが、ケースが付いてからより慎重になりました(´ε`;)
駐車している車を避けるのも、大分間を取らないと危ないですね~。

URL | ミツ #-
2013/02/18 21:20 | edit

やっぱりフルケース、いいですね~~~
ついでにトップケースにオリジナルステッカーを貼れば、d(-。・。)good!!

ケースの中にクーラーボックス入れて、お土産にジェラートって言うのもありですね~

まだまだ進化させるんですね~
楽しみ~~

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2013/02/19 01:08 | edit

タンデム!いいですね。

なつかしいコンビニサンクス!!
そういえば北海道に帰ったときにいかなかったのが心のこりです。

バイクでおいしいもの食べに行くの最高ですね。

URL | ベルボトム #-
2013/02/19 01:37 | edit

ツアラー化、Good Good!
キマッてますね~♪
カワサキグリーン、めっちゃ蛍光蛍光してるし~、キレイ♪
このケースがあれば北海道から沖縄までフルカバーできるかもねー(笑)

アイスは冬に食べるのが・・・
また格別、ウマイ!(夏はもっとウマイ!)

URL | レオ #-
2013/02/19 13:21 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

黒ふぁんとさんこんばんわ~(*≧∪≦)

フルケース、迫力あっていいでしょ☆☆
積載だけでなく、よりツアラーっぽさが出ていい感じになりました!
猫のオリジナルステッカーかぁ♪(o´艸`o)

そう!
それ本気で考えています!
クーラーボックス&保冷剤で、ビッグサイズのジェラートをお土産に(*`ω´*)
海産物も工夫次第でいけるし、お土産たくさん買っちゃいそう☆

まだ進化させます(*’ε°)
もちろん走りメインだから、春になったらがんがん走りに行きますよ~ん☆

URL | ミツ #-
2013/02/19 18:48 | edit

Re: タイトルなし

→ベルボトムさん

ベルボトムさん、こんばんわ~(*≧∪≦)

タンデムだと周りの景色がゆっくり見えます♪
初心者の私、まだまだ走りながら景色を楽しむ余裕がないときもあるので、後ろだと新しい発見がありまた違った楽しさがあります(*`ω´*)

日本のコンビニ、アメリカとは大分違いますか?
最近サンクスは、セブンイレブンやファミマに比べて数は少ないですが、いつもツーリングに使う道のいい場所にあるので、よく利用しています♪
日本に帰られたら是非、寄ってくださいね(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2013/02/19 18:52 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

レオさんこんばんわ~(*´∀`*)

ツアラー化、グッドですか??☆
わーいヽ( ´ω`)ノ
このカワサキグリーン、洗車してバリアスコートした後は凄いです(*≧∪≦)
テッカテカですよお~!!めっちゃ目立つけど(笑)。
こうしてツアラー化したからには、旅に出ないとですね!何日分積めるかな~(o´艸`o)

そう!わかっていらっしゃる!!
冬、寒い中食べるアイスも格別に美味しいのです(*≧∪≦)
だけど夏はもっと美味しい☆
夏はアイスばっかり買ってしまいそう……(;´∀`)

URL | ミツ #-
2013/02/19 18:55 | edit

コメントの投稿

Secret

