タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょこっとおでかけ 道の駅いながわ☆  




前回の記事の質問、参考になるご意見をたくさん頂けました。


私自身凄く慎重派なので、ロードサービスや保険はもちろん最初からしっかり入っているし、合羽などや地図、常備薬などなど急に備えての用意はしていたのですが。

皆さんがどんなものを準備されてるのかというのが純粋に気になったというのが正直なところでした(*´ω`*)


教えて頂き、ありがとうございました(*≧∪≦)


みなさまこんにちわ、ミツです。
挨拶をうっかり忘れておりました。








さぁて、少し日にちが経ってしまいましたが。
本日は日曜日にバイクで出かけたことについて書こうと思います(*’ε°)


この日は朝から晴天。
風もなく、穏やかな陽気。

めっちゃツーリング日和だぁ~!!

と思ったけど、どうしても欲しいものがありバイクセブンに用事があった。
そしてトップケースが届いたと連絡があったので、夕方前にはお世話になっているショップに寄りたい。


なので、近場で走りなれている猪名川方面へと遊びに行きました(*≧∪≦)




まずはバイクセブンでお買い物☆

スマホナビを付けたかったので、そのステイ?がどうしても欲しかったの(o´艸`o)
ちょうどいいものがあり、プレクサスと一緒に購入。


その後北上。
R173に入って暫く走り、K13を通って道の駅いながわまで(*`ω´*)

この日もミツが先頭を走りましたが、何度も走っている道なので特に目立ったこともなく順調に進みました。
スピードも前に比べてメリハリをつけて出せるようになってきた気がします。

少しずつだけど、バイクに慣れてきているのかな♪



P1100523.jpg



私たちが着いたときにはバイク、一台のみ。
寂しいなぁ~と思っていましたが、徐々に少しずつ増えました(*´v`*)

けどやっぱり冬は少ないな。
何度も思いますが、早く春が来ないかな。



P1100524.jpg



いなぼうも快く迎えてくれました(*≧∪≦)

(と、思う)



この日の前日(土曜日)、前回の記事の通りラーメンとパンケーキを食べた私たち。

さすがに少しあっさりしたものが食べたいよね~(*´ω`*)となりまして……。



P1100525.jpg



道の駅いながわはそばが名物だそうなので、初めて頂くことに(*`ω´*)♪

快晴といってもまだまだ冬。
暖かいおそばは身も心もほっこりするはず☆


少し混んでいたのですが、待っているとすぐに席が空きました。



P1100526.jpg



まずはそば茶が運ばれてきました。
あったかい……というより、とてつもなく熱かった(;´∀`)笑



P1100527.jpg


そして運ばれてきた、たぬきそば定食。

価格は1000円。
結構しますねぇ~(´ε`;)

けどおそばはあっさりしていて美味しいし、汁も甘めで飲みやすい。
冷えていた手先も本当に温まりました。

そして普段なかなか食べれない山菜の入った炊き込みご飯やそば豆腐(これ初めて食べました!美味!)、ひじきも甘めのしっかり味でほっとしました(*´ω`*)


これだけ色々付いているなら、まぁまた今度暖かくなったらざるも食べてみたいな☆



そばを食べた後は恒例の……。




P1100529.jpg

P1100531.jpg




そばソフトを旦那は堪能。
さすがに私は寒いと思ったので断念。


代わりにあんこもちが七輪で焼かれて売られていたので、どうにも惹かれてそちらを購入☆
これがつきたてだったから凄く美味しかった(o´艸`o)

もし道の駅いながわまで来られる方がいらっしゃいましたら、是非この焼きあんこもちを!!




P1100532.jpg


ウィンドスクリーン・ベースを取り付けたニンニン☆


そうだ!
これを付けて初めての走行だったんですが、前からの風が本当に軽減されますd(*^v^*)b

だからかな、前ほどスピードに怯えなくなった気がします。
実際後ろを走っていた旦那も、「いつもより加速もいいしスピードが出てていい感じ(*`ω´*)」とのお言葉も。

きっとミツ、風が向かってくるあの感覚が怖かったんですね(´ε`;)



あとこれ、ちゃんとね。


P1100533.jpg



Ninjaって入ってるの♪(*≧∪≦)
















この後真っ直ぐショップまで向かい、念願のトップケースを付けてもらいました!
しっかりツアラーしていますよ、ニンニン(*´ω`*)

それについても、次回のお楽しみに~☆





冬でもソフト派のあなたも、無理~!なあなたも♪
ミツの応援ポッチ、よろしくお願いします(*´∀`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




旦那の仕事が忙しくて、ツーリングに行けない。


だけど、日曜日にカワサキワールドに行ってきます(*≧∪≦)☆
Zを見に行くんだ~!!

バイクでは行けないけど、楽しみだぁ!!


category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 13

コメント

いなぼうを見た瞬間、うまそう!!と思ってしまいました・・・OTL

たぬきそばを見た瞬間あれ?と思いましたが、そういえば関西だと油揚げの蕎麦をきつねというんですよね!!

ってかそちらだと、

油揚げ蕎麦→たぬき蕎麦
油揚げ饂飩→きつね饂飩

でしたっけ?こちらは

油揚げ饂飩・蕎麦→きつね饂飩・蕎麦
揚げ玉饂飩・蕎麦→たぬき饂飩・蕎麦 

なので!!

つき立てに焼きたての餅って最強じゃないですかああああああああ!!
先月、つきたての餅がどこかで食えないかネットで探して断念したことがありますので OTL

リフトベース効果があって良かった・・・ε-(´∀`*)
無糖はほぼ見た目で選んでやがったのでwww

URL | 燃やし #-
2013/02/15 15:05 | edit

ミツさん、こんばんわ。

今日はダブルヘッダーでの登場上です。

ニンニン、かっこいいv-218
スクリーンベース一つで、
前からビューが、とってもいい!

それにしても、カワサキグリーン、
目立つし綺麗な色やし。
ミツさん、ニンニンの美貌に負けないように、バイクライフ楽しみましょうね。

URL | とんぼ #-
2013/02/15 20:26 | edit

スクリーンで風が軽減
走るのが楽しくなりますね。

暖かくなったらそばソフトを食べながら
いなぼうと語り合うのだ(^w^)ムフフ

次回ケース付の画、楽しみです。

URL | マサト #-
2013/02/15 23:30 | edit

雪がチラチラと。。。今日も寒いですね。
カワサキワールド、HPに割引券ありますよ。
楽しんできてください。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2013/02/16 14:56 | edit

そのパーツはそうなるわけですね!!成程
風が軽減されると楽になるから良かったですね↑

そばお高いけれど(^-^ა)美味しそう!!
猪肉入りは無かったの??(笑)

前回いかれてたパンケーキ凄い!!!
あんなごっついパンケーキ初めてみたし~
齧ってみたい( *´艸`)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/02/16 16:40 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

燃やしさんこんばんわ~!!

さすが肉の星から舞い降りてきた肉王子(*≧∪≦)大笑
だがしかしいなぼうは石像ですぞ!
固いので食べられませんねん~☆

そうなんですよ♪
こっちには揚げ玉文化がないので、揚げ玉だと……何そばなんだろ(*’ε°)
きつねもたぬきも甘い油揚げなんですよね~。
なのに平気な顔でどんべいのそばを食べます!!THE・アバウト☆

ミツ、最初関東のそばはきつねたぬきよりも、濃い出汁にびっくりしました!色がめっちゃ濃い!
味は…普通でした(;´∀`)

つきたてやきたての罠ですよ!
なんでも作りたては美味しいんですよね~☆
そっちでも道の駅とかでこっそり売ってないかな??この道の駅は何だかんだいつも売ってるので(*`ω´*)

効果バツグンですよ☆本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*´ω`*)
無糖さんにも「関西の主婦ライダーが喜んでいた☆」とお伝え下さい!

URL | ミツ #-
2013/02/16 16:55 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

とんぼさんこんばんわ(*´v`*)
ダブルヘッダーありがとうございます!!

カッコいいといって頂けて、感無量!至福(*≧∪≦)
このスクリーンベース、意外と存在感ありますよね♪
最初付けたとき馴染みすぎて目立たないかな~と思っていたんですが、いざ出かけて青空の元で見ると感じが一変しますね(*`ω´*)

私、バイクに無知のままただ見た目だけで(緑色が大好きなため)この子を選んだんですが。
カワサキグリーンって結構敷居が高いのかもしれないなぁ~(´ε`;)と今更思っています。
だけどニンニンに負けないくらい素敵ライダーになります!がんばるぞ~!

URL | ミツ #-
2013/02/16 17:00 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

マサトさんこんばんわ~(*´ω`*)

スクリーンってちょっと高さを変えるだけでこんなに違うものなんですね。
びっくりしました(*`ω´*)
これから暖かくなってくるし、ますます走るのが楽しくなっちゃいます☆
早く暖かくなってほしいな……♪

是非是非!!
こじんまりとした道の駅ですがそばソフトも美味しいし、この間そばのかりんとう(小麦粉をつなぎに使ったものと、そばそのものを揚げたもの二種類)も買ったのですが、素朴な味わいでこれも美味しかったんです(o´艸`o)
いなぼうもお待ちかねですよ~!!

次回、ケースが付いた状態でのニンニンも見てやってください(*´v`*)

URL | ミツ #-
2013/02/16 17:05 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

mocchiママさんこんばんわ(*`ω´*)

そちらも雪ですか?
こちらも雪が降ったり止んだり、結構強いときもあります(´ε`;)
寒いですね~!さすがに今日は乗るの躊躇ったけど、ショップにバイク持って行きました…。寒かった…。

情報ありがとうございます!
割引券あるの知らなかった(o´艸`o)ちょっと安くなる~!助かりました!
教えて頂けて嬉しいです♪

mocchiママさんも行かれてましたよね♪
明日、楽しんできます☆

URL | ミツ #-
2013/02/16 17:08 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

ちびとんさん~(*≧∪≦)☆
風邪は大丈夫ですか??
今日も寒いから休んで下さいね~!ぶり返しちゃダメですよ~!

美味しいけどお高いんですよね~(´ε`;)
普段ラーメンとかばっかり食べている庶民ミツには定食でも1000円のそばはちょっとね~。
そう考えたらカウボーイカレーもちょいとお高めかも?
でもカレーにはお肉付いてるけど、このそばにはお肉入ってないし☆←これ重要♪

猪肉入ってない謎なんですよ!いなぼういるのにね(o´艸`o)大笑

パンケーキ、大きさは普通なんですが、分厚いんですよ☆
それが旦那が食べたプレーンのは二枚重ねなので、存在感がd(*^v^*)b
ちびとんさんはパンケーキはお好きなのかな??

URL | ミツ #-
2013/02/16 17:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/16 19:26 | edit

おそば美味しそう(●^o^●)
寒いけどソフト食べちゃうのね。
バイク乗りって
ソフト好きだよね(^_^;)アハアハ


ツアラーニンニン
イイ感じだね~
いよいよケース、フル装備に
なったのかぁ♪
ワクワク(・∀・)

URL | TAKU #-
2013/02/16 23:57 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

TAKUさんこんにちわ!

おそば美味しかったですよ♪
ちょっとお高めだけど、体にいいことしている感じがしました(o´艸`o)笑
寒いけど食べている人、結構いますよね~!
ほんと、ライダーは何故かソフトが大好きなんですね♪♪

いよいよ完全バージョンになったんですよ☆
フル装備はやっぱり迫力が違いましたし、タンデムも凄くラクになりました♪

やっぱりツアラーはいい!d(*^v^*)b
ニンニンを乗り倒して、次ってなっても絶対にツアラー……??いや、アドベンチャーもいいな…(*≧∪≦)笑

URL | ミツ #-
2013/02/17 10:01 | edit

コメントの投稿

Secret

