タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

質問&デートのおはなし  



前回のカスタム記事のコメント中で、メンテナンスグローブが必要だなと思ったミツ。

教えて下さったおがーちんさん、ダニーさん、ありがとうございます♪
今度ホームセンターで探して購入しようと決めています(*`ω´*)


そこで質問なのですが、ツーリングに行くときなど走るときに常備しておくと便利なものってありますか?

工具とかパーツの予備とか。その他グッズ等とか。
教えて頂けると嬉しいです(*≧∪≦)







さて、ちょっと振り返って土曜日のお話。

この日は朝晩と旦那に仕事が入っていたので、その間神戸の三ノ宮へおでかけ♪
久しぶりのデート(o´艸`o)

今年の始めに新しくスカート買っていたのに、なんとこの日初めての着用(笑)。
タンデムで出かけるようになってから、めっきり女子的服装の回数減った(´ε`;)


いかんな!!



そしてデートなのにやっぱりラーメン目当てに動く私たち(笑)。
だってどうしても食べたかったんだもの(´-ω-`)



DCIM0352.jpg



天孫降臨 さん☆

今回で二度目。
前回訪れたとき美味しかったのと、三ノ宮で気軽に立ち寄れるのもあって再来。



DCIM0347.jpg



ここに来るまでは、黒マー油入りの黒天降が食べたかったんだけど、塩が一番のおススメらしいとの食べログ情報により、天降ラーメンの塩に。

旦那はこれに名古屋コーチン入りのご飯を注文。


ミツも本当はガッツリ食べたかったけども。
ここで食べてしまうとますます胃が大きくなって……わぁぁん・゚・(つД`)・゚・た、体重がぁーー!!

ってなるのがわかっていたので我慢ガマンがまん……。


ミツ、強い子になる!(*`ω´*)



DCIM0350.jpg

DCIM0351.jpg



ここのラーメンは、最初の一口で劇的な感動はないけれど「美味しい♪」という感覚でずっと食べ続けられる不思議なラーメンです。

飽きないしもたれない、最初から最後まで☆4つで美味しく頂ける。
だからきっとまた訪れてしまいそう(o´艸`o)

名古屋コーチンのご飯も一口だけ貰いましたが(笑)、ラーメンにピッタリ☆
旦那も満足そうでした(*´v`*)









そして………。



DCIM0354.jpg



ミツのショッピングに付き合ってもらったあと。

東急ハンズの向かいあたりにある「星乃珈琲店」で一休み♪
ここ人気あるのかな、ミツ達が帰るときすっごい並んでました。


久しぶりにBikeJIN読んだ(*’ε°)
最近旦那が買ってくる雑誌はSSやライテクばっかりだったから、ツーリング雑誌は新鮮。



早く春が来ないかなぁ。



DCIM0356.jpg

DCIM0357.jpg



パンケーキ、甘くて美味しかった(*≧∪≦)










甘いものは別腹のあなたも、一緒だけど入るあなたも♪
ミツの応援よろしくお願いしますヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


デートっていうか食べた物の話(笑)。
いつもこうなっちゃう。


あ!日・祝はバイク乗ったよ(o´艸`o)



category: おでかけ&デート

tb: --   cm: 16

コメント

こんばんは~!
あると便利な物・・・
車載工具でほぼ間に合いますが六角レンチのセットがあればいいかも、数百円で折りたたんでコンパクトになる物(ホームセンターにあるよ)
メンテナンスグローブはあると手が汚れないのでいいね。
パンク修理剤&ポンプ、あれば保険になりますレスキューを呼ばなくてもいいからね。マスツーなら誰かが持ってればOK。
パーツの予備ならブレーキ&クラッチレバー、転けて折れた場合交換して乗ってツーリングを続けれます。

天孫降臨(。・ρ・)ジュル 覚えておきます。
培倶人・・・私も愛読書です。

日、祝の記事も楽しみですね。
食べ物ブログへようこそ(*´∀`*)

URL | マサト #-
2013/02/13 22:00 | edit

こんばんは。
いつもバイクに載せてるのは・・・
予備のレバー、サイドスタンド用のプレート、軍手、パンクの修理キット です。
空気入れは、GSさえあれば何とかなるでしょう。
あと、地図、冷えピタorカイロ、小さなライトも持ってますよ。

ケーキ 美味しそう♪
いいな~。私は15日まで我慢!

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2013/02/13 22:12 | edit

こんばんは~

先日のコメントでメンテナンスグローブとちょっとかっこよさげに言ってしまいましたが、おがーちんさんが仰っているとおり、ホームセンターで売ってるただの作業用手袋です^^;

自分の場合、普段の日帰りツーリングでは大体こんなものをサイドバッグに常備してます。
ディスクロック、スタンドホルダー、ヘルメット(シールド)クリーナー、ガソリン携行用フューエルボトル、パンク修理キット、ビニールテープ、工具セット(コンビネーションレンチ・ヘキサゴンレンチ・ラチェットレンチ・ドライバー・ラジオペンチetc)、そして交通安全のお守り。
あとスペアパーツとしてヘッドライトとポジションライトのバルブも念のため持ってます。

無性にラーメンが食べたくなってきました(笑)

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/02/13 22:27 | edit

メンテナンスグローブって良さそうですね(^o^)
オイラは洗車の時もメンテの時も軍手で済ませています(笑)
値段安いし汚れても捨てればいいですからね^^

ツーリングの際に便利なものは、、、
皆さんの書いてあるようにパンク修理キットは常備しています。それまで何度かパンクしましたがキットを常備してからはパンクしない・・・そんなもんですよね(笑)あとはJAFとライダーズアシスト付きのクレジットカードに入っていますので安心です(^^)

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/02/14 10:54 | edit

ミツさん こんにちは

サイドバッグとか付けたらイロイロと搭載
できるからいいですね。
私はシート下のスペースのみなので
持てるものは限られますが、

・もともとの車載工具(当然)
・パンク修理キット
・空気入れ
・手袋
・ウエス
・懐中電灯(コレ重要)
・発炎筒
・ブレーキ&クラッチレバー
・ガムテープ
くらいが限界ですね。

懐中電灯は今はホームセンターなどで
小さいのが安く売ってるでしょ?
そんなので充分です。
LEDの数にだまされないで大きなLED
が1個付いてて本体はスリムなやつがイイです。

それと・・・JAFは入ったほうがイイですよ。
車で入っていれば問題ないんですケド・・・。
入会者は車でもバイクでも共用できますからね。

発炎筒は車の車検をしたときに
有効期限が切れたヤツを新品に
交換すると思いますが
その古いほうが余りますので
それを使っちゃえばOKです。

車載品のチョイスはみなさんがそれぞれ実体験に
基づいていることが多いのでそれぞれですよ。
みなさんの意見をよく参考にしてください。

URL | おがーちん #-
2013/02/14 12:02 | edit

ミツさんこんにちわ!

皆さん色々と持ってくんですね~、、、(オドロキ)
自分は、弄くった所はトラブル可能性有り!
と後ろ向き人間なので、ソレに必要な工具は常設してますが
それ以上の物は重いから積んでません。(合羽は標準装備ですよ)

バイク巨大化に伴い、ロードサービス&保険加入しました(2社)
万が一ってよく言うけど、1万回に1回はあるから・・・(笑
特に速いバイクは気をつけてね!

でもラーメンうまそ~、、、

URL | レオ #-
2013/02/14 12:53 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

マサトさんこんばんわ(*´ω`*)

今のところ工具を使うような事態になったことはないのですが、やっぱり準備はしておくのがベター…というよりマストにしたいのです。
メンテナンスグローブ、手を汚さないし怪我しないっていうところもいいですよね~(*`ω´*)
そしてパンクの修理剤とポンプ、用意しよっと☆
ブレーキ&クラッチのレバーはカスタムしたら純正のを予備として持っておくのがいいですよね♪

色々と教えて頂いてありがとうございます♪
とっても参考になります(*≧∪≦)

培倶人、ちょっと前まで毎月買っていたんです☆
やっぱりツーリング熱を上げてくれるし面白いから来月も読もっと(o´艸`o)

結局いつも食べものの話になっちゃうんですよね~(笑)。
食べ物ブログにしますか!(;´∀`)なんちゃって~☆

URL | ミツ #-
2013/02/14 18:31 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんばんわ~(*≧∪≦)
バイクに積んでいるものを教えて頂いてありがとうございます!
ホームセンターに行く時間取れなかったら軍手にしようと思いました。
というか作業するのにまずは軍手使わないと危ないですよね…(´ε`;)反省
確かにGSあれば空気はなんとかなりますね♪

夏の冷えピタ、冬のカイロ☆
必需品にします(o´艸`o)

15日はケーキをお食べになるのかな?
もしかして…どなたかの誕生日でしょうか?(*´ω`*)
きっとめっちゃくちゃ美味しいですよ!!

URL | ミツ #-
2013/02/14 18:35 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

ダニーさん、こんばんわ~(*`ω´*)
先日はグローブのことを教えていただき、本当にありがとうございました!
これをきっかけに皆さんがどんなものを積んで走っているのかが気になったのです☆

ダニーさんはしっかり工具を揃えていらっしゃいますね♪
ビニールテープがあると断線したときに役立つのかなd(*^v^*)b今度からしっかり準備します!
名前が難しすぎてよくわからないものもありますが、旦那に話すと大抵自分も使ってるものやから、ツーリングのときも準備しよ~(*`ω´*)と言ってくれました☆

そしてスペアのパーツまで!
確かに夜頻繁に走られるかたは特にライトの予備があったほうがいいでしょうね(`・ω・´)
たくさん教えて頂いてありがとうございます!

ラーメンの罠ですよ~(o´艸`o)ぐふふ
ミツは日曜日もラーメン食べます!そしてカワサキワールドに行ってきます!

URL | ミツ #-
2013/02/14 18:41 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

大和さんこんばんわ~(*`ω´*)
メンテナンスグローブ、いいですよね~♪
私、前回のカスタムを素手でしていたので、ちゃんと軍手でもはめないいとと思いました。
でも軍手も使い勝手いいですよね、安価だからあんまり気にせずがんがんボロボロにできるし♪

そうなんですよね~!
こうやって準備万端にすると、意外とその後は落ち着く(笑)。
でも何かあったときは絶対に「持っていてよかった~(T▽T)」って思うはず☆
準備をすることで悪いことはないですよね(*´ω`*)

私もロードサービスのカードは常に持っていますd(*^v^*)b

URL | ミツ #-
2013/02/14 18:44 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

おがーちんさんこんばんわ(*`ω´*)

サイドとトップが付いたので積載が本当に大容量に♪
なのでしっかり準備したいけど……、今まで自分で走っていて困った事態になることが少なかったので、これを期に質問してみたのです(*´ω`*)

軍手(グローブ)やパンク修理キット、簡単な工具、テープは持たれてる方が本当に多いですね。
参考にさせていただき今度のツーリングからは準備しますd(*^v^*)b
懐中電灯…これは穴でした☆
メンテナンスグローブと一緒に今度ちょうどいいものを購入します(`・ω・´)

JAFと保険には乗り始めた一番最初から入っています(*´ω`*)
もともと私も長く原付に乗っていたし、旦那はバイク通勤で日常的に乗っているので、その点は堅いほうだと思います♪

そうですよね。
みなさん、色んなことを経験していらっしゃって、それに基づいて準備されてるんですよね。
私はまだまだ乗り始めて浅いためか、運よくそれほど大きなトラブルにあったことがなくここまできたので、みなさんのご意見を大事にして色々と思案していきたいと思っています♪
いつも厳しい意見(?というのかな?)も優しい意見も、ありがとうございます(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/02/14 19:01 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

レオさんこんばんわ♪(*`ω´*)

皆さん、本当に色々と準備していらっしゃいますね!
私が思いも付かないようなものも用意していらっしゃって…反省しました(´-ω-`)

雨合羽は私もしっかり準備しています♪
特にこの冬は冷えたら大変ですもんね。冷えた体の走行は本当に危険ですよね。

私もロードサービスと保険は最初から堅く入っています☆
バイクは危険だし、家族がいる以上そういうことはしっかりしておかないとと思ってまして(*´ω`*)
レオさんのバイク、大きいですね~!かっこいいですね~!!
私、アメリカンはどうも乗れる気がしません…取り回せなさそうだし(笑)。
むしろ自分のバイクしか乗れない気がしています(T▽T)

ラーメンおいしそうでしょでしょ??
罠ですよ~これは(o´艸`o)ぐふふ

URL | ミツ #-
2013/02/14 19:07 | edit

ツーリング時に持って行くのは、風になりたいハートと道に迷っても泣かない心ですかね!!

あーあと、強いて言うなら長距離の場合は簡単なおやつとかー
オレ腹が減ると、ふらふらになるのでwww
それに携帯の呼びバッテリーやLEDライト、単眼鏡なんかですね!

名古屋コーチンが普通の卵に比べてどれだけうまいのか気になる・・・・!!

パンケーキがすげぇ厚くてうまそうにみえます!!
なにで焼いてるんだろ?(`・ω・´)

URL | 燃やし #-
2013/02/15 00:55 | edit

ミツさん、おはようございます。

皆さん、ツーリングには色々常備されているのですね。

僕は、日帰りツーリングに行くときは、
ほとんど持ちません。
何故か???
何かあったら、JBR任せだからです。

一度ツーリング中に仲間のバイクが
パンクして、JBRに救助してもらったんですが、その時の待ち時間がゆったり、
まったり、良い時間でした。

お泊りツーリングは、皆さんと大体同じですが、盗難予防のチェーンをトップケースに
入れてます。

色々積みすぎると、バイク自体が重くなり、停車時の安定性が悪くなるので、
お気をつけください。

URL | とんぼ #-
2013/02/15 07:53 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

燃やしさんこんにちわ~♪(*`ω´*)

ガラスハートじゃ鉄馬に跨がれないぜ☆
でも風になりたい繊細なハートも必要?みたいな(*≧∪≦)
わかった!いつまでも少年ハートね♪♪
そんな燃やしさん、最高☆☆

確かに簡単な食料って必要ですよね。
私も基本飲み物は持ってるようにしています、疲れたときの一息にもいいし♪
特に燃やしさんはオフを走られるし、公道みたいに簡単に食料調達できない場合もありますもんね~(`・ω・´)
みなさんライトはお持ちですね!!

今度スーパーで売っている普通の卵と、ちょっとお高めな卵で二つ卵かけごはん食べようかな☆
おいしい~と言いつつ、どんだけ美味しいの?!って感じですよね(*`ω´*)大笑

パンケーキ、大きさは普通なんですが、すっごい厚みありました!
外サク中ふわですよ~(o´艸`o)
これって型にはめて焼いてるのかな……そうじゃなかったらこんなにきっちり作れませんよね~!

URL | ミツ #-
2013/02/15 10:22 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

とんぼさんこんにちわ(*´ω`*)

皆さんは色々と持たれている中、とんぼさんは逆に身軽さを選んでいらっしゃるんですね♪
やっぱりそれぞれの経験から基づいての準備だなぁと感じます。

私もロードサービス&保険には入っているので、何かあればレスキュー頼めますd(*^v^*)b
でももし自分達で対処できることであれば知っておいてもいいし、準備しておくのもいいと思い、今回の質問に至りました。
きっと今までは乗っているだけで満足だったのが、バイクをもっと知りたい時期に入ってきたんじゃないかな~って思うんです☆これぞ進歩?(o´艸`o)

たくさん積みすぎると安定性はなくなりますよね(´-ω-`)
特に私のバイクにはトップとサイドのケース(もちろん取り外せますが)がついたので、気をつけなくてはいけないところです。
けど不思議ですが、そういう面も色々考えて悩んでバイクに乗るのが今は楽しいのですd(*^v^*)b

色々教えて頂きありがとうございました♪
とんぼさんのご意見も参考にさせて頂き、これからのバイクライフを楽しみます(*`ω´*)

URL | ミツ #-
2013/02/15 10:31 | edit

コメントの投稿

Secret

