タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初☆自分でカスタム!  



いい天気☆☆
走りに行くのに最高な晴天!

気温はちょっぴり低めなので、タンデムでお出かけお出かけ~(o´艸`o)

みなさまはどこかに走りに行かれますか?
ミツですこんにちわ☆






さて、物凄く仰々しいタイトルが付けられていますが(笑)。
(初めてのことだと、どうしても全てにおいて仰々しくなりがちなミツ)

本日は、先日届いたウィンドスクリーン・ベースを取り付けた時のことでもと思います(`・ω・´)



実は自分の愛機のネジすら回したことがなかったミツ。

することと言えば洗車とチェーン掃除くらい。
オイル交換やその他もろもろ全てショップ任せ。色々と選ぶのに必要な情報は全て旦那任せ。



これじゃダメだ!!

と思い、今回は簡単な取り付けだけ(のはず)なので、ちゃんと自分でやりました☆



ただ………。

P1100495.jpg


すっごく寒い日だったので(金曜日)、最初は腰が重かった(;´∀`)

だけど旦那が「やろ~よ~ヾ(o`ε´o)ノ))☆」と朝から騒いでいるしね(笑)。
早く見たかったんだろうけどね☆



P1100477.jpg


初☆ミツにネジを外されるニンニン(o´艸`o)

寒さで手は真っ白。元から色白の私の手は血の気を完全に失っております(慣れてるから大丈夫だけど)。
めちゃくちゃかじかむ~!


まずはネジを取って、ウィンドスクリーンを外します☆


P1100487.jpg


スクリーンがなくなったニンニン。
何だか不安気~(o´艸`o)笑ぐふふ


P1100489.jpg


こんな感じでベースを取り付け☆
うん、いい感じ(*≧∪≦)

ネジを回してしっかり付けて、その後ろに元から付いていたウィンドスクリーンを付け……。




ようとしたら、ネジが回せないことが判明(笑)。
全部最初からやり直す羽目に。がーん(T▽T)

ベースとウィンドスクリーンを最初に付けておいて、それを愛機に取り付ける。
この順番じゃないといけないみたいでした。


P1100498.jpg


寒い寒いとぶつぶつ言うミツ。
ここでもまた旦那といやーな空気になりましたが、ケンカまではいきませんでした(;´∀`)笑

今年の目標は「ケンカは少なく」なのに、もう数え切れないくらい…。


P1100504.jpg


よっしゃ!完成o(`ω´*)o




お次はスタンドフック☆
これは所定の位置に付けるだけだから簡単d(*^v^*)b


P1100509.jpg


GIVIのサイドケース、めちゃくちゃ邪魔(;´Д`)笑
なのに横着なミツは外さずに作業☆


P1100513.jpg


でもこれもバッチリ取り付け完了☆

バイク置き場はあんまり広くないので、今度完成したニンニンの写真を載せようと思います(*`ω´*)





そしてついにトップケースが届いたとのお電話があり、ショップまで日曜日に行ってきました♪
嬉しい~!!

次の記事では進化したウィンドスクリーンにトップケースが新たについたニンニンをお見せできるはず(*≧∪≦)






素敵ツアラーに進化していくニンニン☆
応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


category: カスタム&メンテナンス

tb: --   cm: 18

コメント

金曜日は広島も雪が降っていて寒かったです^^;
寒い日は工具も冷たくて手が凍りそうなので、メンテナンスグローブをして作業してます^^;

初自分でカスタムおめでとうございます!
スクリーンも不自然さもなくかっこいいですね!
頼りになる旦那様がいらっしゃってうらやましいです^^

取り付けたネジですが、しっかり締めたつもりでも最初は振動で緩むことがあるので、一度走った後に緩んでないか確認しておくといいですよ。

とうとうトリプルケース完成ですか~!お披露目楽しみにしています^^

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/02/11 11:09 | edit

\( ~∇~)/ ォーーーッ!!
自分で付けたのですね~!
ネジ一つでも自分で変えたりすると
走るのが楽しいんですよね
ケースも付くし、全体の画を見るのが楽しみです~。

URL | マサト #-
2013/02/11 15:16 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

こんばんわ(*`ω´*)

広島も寒かったでしょうね!
こちらも物凄く寒くて、朝から夕方までずっと雪が降っていました。
メンテナンスグローブってホームセンターとかに売ってますか?欲しい(`・ω・´)☆

ありがとうございます(*≧∪≦)
っていってもネジだけ…それでもすっごく嬉しいのです☆
スクリーン、走ったら風の感じ方が全然違うし、カスタムしたって気持ちもあるから見ると嬉しくなっちゃうし、本当によかったです♪

ダニーさんのコメントを読んで、さっそく緩んでいないかチェックしました(*´∀`*)
何よりそういう一つ一つを優しく教えて頂けるのが凄く嬉しいのです…・゚・(つД`)・゚・
ありがとうございます!

トリプルケースで日・月と走ってきていますので、お披露目します~(*`ω´*)

URL | ミツ #-
2013/02/11 17:52 | edit

ミツさん こんばんは~
寒いとこ頑張ったんですな!

ひとつアドバイスです。
ホームセンターとかに売ってる
薄い作業用の手袋(手のひら部分がゴムで
背の部分が布になってる)が便利ですよ~。
1枚100~200円くらいだったかな?
ついでにバイクのどっかに忍ばせといても
急なトラブル時に重宝しますぜ!
作業は素手でやるとケガの元だし、まして
冬場は特にケガしますよ。

URL | おがーちん #-
2013/02/11 17:53 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こんばんわ~!

ついに自分で付けちゃいました(*≧∪≦)
たとえネジだけでも、すっごくすっごく嬉しいものですね♪
ニンニンへの愛着度が倍増しました~☆
走っていても充実感がこみ上げますね(*´∀`*)

トリプルケースも無事付いて、スマホナビも付けて、いい感じに仕上がってきました。
あとは気候が暖かくなるのを待つだけです~d(*^v^*)b

URL | ミツ #-
2013/02/11 17:54 | edit

バイクって自分でいじるとき、壊さないかな!?なんかあったらどうしよう!?ってすっげぇ不安になりませんか(^o^三^o^)

オレはいまだにそうですwww
まぁほとんどメンテしないんですけどねー( ̄3 ̄)

スクリーンリフトベース、こっちのカラーに似合いますねぇ!!
ニンジャの全体図に期待 大!d=(^O^)=b

URL | 燃やし #-
2013/02/11 18:08 | edit

お♪
自分でイジったんだ(*^。^*)

尚更、ニンニンへの
愛着が増すってもんよね♪
カーボンのベースがカッコイイね♪

自分でバラしたりすると
ネジの位置やバラす順番とか覚えるし
メンテナンスするにも役立つよ~♪

いよいよトップケースも付いて
完成系が見れるのね
ワクワク(゜▽゜)

URL | TAKU #-
2013/02/11 20:56 | edit

こんばんは。

おぉ!このスクリーンリフトベースは私も欲しいと思ってたパーツなんです、ヤッパリ格好良くなりますね(^o^)

でも、凄いですよご自分で弄るなんて(^-^)
私なんてオッサンでめんどくさがりで弄れませんからね(爆)

現在オーバーレーシングのマフラーにしようか検討中です\(^o^)/

URL | E・ローソン #-
2013/02/11 21:29 | edit

ありがとうございました(o^∇^o)

こんばんは~(*^-^)ノ
ミツさんのブログを拝見してバイクの事を色々勉強させてもらっています~(*´∇`*)
今はまだ免許をとることで頭がいっぱいですが、私も色々カスタムをしてみたいです~☆
そして、この前はありがとうございました♪ミツさんに勇気をもらい、一段ずつ頑張っています(o^∇^o)
先生から小型でと言われていたんですが、今はなんと中型のみで練習をしています~(*゚▽゚)ノ
今もこけてますが少しずつ楽しくなってきていて
でも、まだまだ課題があり免許が無事とれるか不安ですが、頑張ります!!

URL | あーちゃん #-
2013/02/12 01:02 | edit

おはよ~ございます↑
やりましたね~
自分でメンテですね~(≧▽≦)
ますますバイクが楽しくなりますね~♪

ベースが入るときりっと締まって
かっこいぃす↑
スタンドフックもばっちし決まってるし!!
トップケース装着がまたまた楽しみですね(*^-゚)v

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/02/12 07:34 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

こんにちわ♪
寒い中、がんばりましたよ(`・ω・´)
作業に入るまでがなかなか……気が乗らなかたんですが、やりだすと楽しいですね☆

旦那もほしいなって言っていました♪
確かに今まで素手でやっていたもんなぁ~危ないでですね。
冬場が乾燥してちょっとしたことですぐに傷になるし、手袋あったほうがいいなぁ(*≧∪≦)
今度ホームセンターで探して購入します!
積載がアップしたので、常に持っておくのがいいですね。
ありがとうございます!
初心者には抜けがちなちょっとしたことが本当に為になるし、教えていただけるっていうことが嬉しい♪

URL | ミツ #-
2013/02/12 11:16 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

燃やしさん!
私は乗っているときも降りているときも、バイクに関わっているときはいつも不安でいっぱいです!えっへん!大笑
石橋100回叩いても渡るの躊躇うくらい慎重派なので(;´Д`)

それで何故かもバイクに関わりたいって思うんですよね~。
Mか?ミツは(´-ω-`)笑

無糖さんのブラックのほうが案外しっくりきそうな気がしますが、緑にも結構いい感じに馴染んでますよ~☆
風も随分さえぎられ、走行もかなりラクになりました(*≧∪≦)
燃やしさん情報に感謝☆です!!

URL | ミツ #-
2013/02/12 11:20 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

こんにちわ~!
そうなんです☆ついに自分でネジを回しましたd(*^v^*)b笑

本当に、その通りです!ニンニンへの愛着が倍増しました♪
自分だけの愛機になっていく姿にうっとりしちゃいます(o´艸`o)

初めて付けてみてわかったんですが、順序立てて作業するのって大事ですね~。
外してつけるだけ~って思ってたのが、意外に行き当たりばったりだと時間がかかって(´-ω-`)
でもネジの位置、確かに覚えました!
こうやって愛機に触るだけで、色々と知らなかったことが見えてくるんですね☆

完成したニンニンにもご期待を☆笑

URL | ミツ #-
2013/02/12 11:24 | edit

Re: タイトルなし

→E・ローソンさん

こんばんわ♪

最初はウィンドスクリーンを探していたんですが、教えてもらえまして購入に至りました(*≧∪≦)
カッコよくなって本当に満足満足です☆

ネジだけでもバイクを弄れるようになったって凄く進歩してるなって感じます♪
好きなものに対しては積極的に知識を付けていかなきゃですねd(*^v^*)b
がんばりまっす!

私もマフラーは今大大検討中です☆
新しくなったらまたアップします(o´艸`o)
ローソンさんも代えたら報告してくださいね~!

URL | ミツ #-
2013/02/12 19:18 | edit

Re: ありがとうございました(o^∇^o)

→あーちゃんさん

こんばんわ(*´∀`*)

少しでもお役に立てたかしら……♪

私も超超初心者で、不安一杯で走ったり弄ったりしています。
けどそんな不安の中にも一歩ずつ一歩ずつ進歩があるなって感じるし、何よりバイクに触れている時間は凄く充実していて楽しいもので、私にとってはかけがえのない時間☆
あーちゃんさんも楽しくなってきているようで何よりです(*≧∪≦)
きっとバイクに乗り出したら、教習所で色々と悩んできたこと、それでもがんばってきたことが凄く大事で必要だったことに気づきますよ~!

楽しくがんばってくださいね♪
そして免許が取れた際には是非、報告してください!!d(*^v^*)b
そのときを楽しみに待っています☆

URL | ミツ #-
2013/02/12 19:23 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

ちびとんさ~ん、こんばんわ~(*´∀`*)

ついに頑張ってやってしまいました☆
自分でカスタムすると愛着が沸くというのは本当ですね!ニンニンがすっごく愛おしい今日この頃(o´艸`o)

かっこいいって言われちゃったよ~ぐふふんd(*^v^*)b
このベースが入るだけで前からの風は本当に軽減します♪
でも横風は相変わらず厳しいから(笑)高速がますます怖いなあ~(´-ω-`)
進化したニンニンが次の次?くらいにはお見せできるはず☆

URL | ミツ #-
2013/02/12 19:26 | edit

初めてコメします、愛媛在住のレオと申します♪
岡山藩、松山藩などのコメントからちょくちょく覗き見してました。

取り付け順番って、ちょっとした迷路、知恵の輪的なところもありますから
これで自信ついたのでは?
最初はみな初心者ですから~(笑)

これからもブログUP、楽しみにしてます♪

URL | レオ #-
2013/02/13 09:16 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

初めまして(*`ω´*)
私もお名前はちょくちょく拝見させて頂いておりました♪
岡山藩、松山藩かぁ~♪じゃあ私は……何藩なんだろう(笑)。摂津…尼崎…。
コメント頂けて凄く嬉しいです♪

ネジ外して取り付けっていう作業にも色んな順序があるんだなぁって学びました(笑)。
何も考えずにネジ外したので(;´∀`)
初心者なりに少し進歩したかなぁ~。
自分でカスタムするぞって意気込んで作業したので、それだけはよかったなって思います♪

ありがとうございます(*≧∪≦)
いつでも遊びにきてください~!!お待ちしています☆

URL | ミツ #-
2013/02/13 10:00 | edit

コメントの投稿

Secret

