タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おばあちゃんのおたんじょうび♪  



朝起きて。

身支度済ませて朝食作って食べていると、「今日は寒いおまっせ~(*´ω`*)」と言いながら義祖母が雨戸を開ける。


………雪!



P1100465.jpg

P1100469.jpg

P1100472.jpg

P1100474.jpg


庭の雪化粧、この家に来て初めてのことです。

今年一番の雪となりました(*≧∪≦)








そしてこの日は義祖母の誕生日でした♪

前の日からカレーを準備。
もちろん義祖父母も食べるため、しっかり甘口仕様。お肉もブロックとこま切れの両方を使い、じゃがいももたっぷり入れました(*´v`*)


カレー煮込んでいる間にカードも。

(カードせっかく写真を撮ったんだけど、何故かモザイクが反映されないヾ(o`ε´o)ノ))☆むかー)


夜の間に居間のテーブルに置いておいたのですが、朝起きるとさっそくテレビの前に飾ってありました!
朝からとっても嬉しそう(*´ω`*)



そして………。



P1100460.jpg

P1100464.jpg



じゃーん!メインのケーキ!(*≧∪≦)



私の勤務先のお店にケーキを置いているお店

シェフ・アサヤマ さん
(芦屋にある、アイデアも満載のとても美味しいケーキ屋さん)

に頼んで作ってもらいました~(o´艸`o)

いい感じでしょ~?
これ、私も自分で貰ったら嬉しいだろうなぁ。なんて。


P1100517.jpg


「そっくりや~(*´ω`*)」と喜ぶおばあちゃん♪

義祖父の部屋でハッピバースデーの歌と共にローソクの火を消す義祖母。
笑顔が絶えません。
カレーも「美味しい美味しい、お店ができるわ~(*´ω`*)」とえらくたくさん食べてくれました。




小さなおばあちゃん孝行だけど、喜んでいる顔が見れて、本当によかったな。
とってもいい誕生日なったよって言ってもらえて、本当に嬉しかったな。


誕生日はお祝いされる人はもちろん、する人にとっても素敵で特別な一日になりますね。







P1100521.jpg

ひよもお祝いに来てくれました(笑)(*`ω´*)








にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



久しぶりの日・祝の二連休!
どこに行こう、どこに行こう……。

どこに行こう~~(*`ω´*)




category: 日常&独り言

tb: --   cm: 14

コメント

遅ればせながら前回の記事見ましたが、ウィンドスクリーンの下に付けるの届いたんですね!!Σd(>▽<)
あれ、やっぱかっこいいよなーε-(´∀`*)

うお!!ケーキの絵がすげぇ!!まさに職人芸d=(^O^)=b
これは嬉しいでしょうね~

お誕生日おめでとうございます m(_ _)m

URL | 燃やし #-
2013/02/09 18:22 | edit

ミツさん こんばんは

今回のお話は読んでいてホロッと
涙が出そうになりました。
ワタシは幼少の頃、何かと大阪の祖母に預けられていた
いわゆる「おばあちゃんっこ」だったので・・・。
こんな歳になってから言うのも恥ずかしいですが
おばあちゃんが大好きだったので・・・
いまだにおばあちゃんの教えを守っている
こともあるんですよ!
ミツさんみたいなおばあちゃん孝行をしてみたかった・・・
って書きながらも涙が出そう(笑)
大事にしてあげてくださいね~!!!

URL | おがーちん #-
2013/02/09 18:57 | edit

ハッピーバースデイ!

おばあちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
おばあちゃんを最初に、これからご家族の誕生日が来るのですね、
笑顔が絶えないですね。

URL | マサト #-
2013/02/09 19:36 | edit

おばあちゃん
お誕生日おめでとう!\(^o^)/

ケーキすごいね
そっくり?(^_^)


そんなに好評な
ミツさんスペシャルカレーなら
食べてみたーい(*≧▽≦*)

URL | TAKU #-
2013/02/09 19:49 | edit

外は寒そうですが、お家の中はすごく暖かそうですね^^

そういえば、ここ数年誕生日を祝った記憶が・・・今年は何かしようかな・・・?(笑)

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/02/09 21:27 | edit

ミツさん、こんにちは。

おばあちゃん、お誕生日おめでとう。

僕も先日誕生日を迎え、
家族に祝ってもらったので、
おばあちゃんの嬉しさがわかります。

これからも、みなさんのご多幸を
お祈りします。

URL | とんぼ #-
2013/02/10 10:56 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

こんばんわ~(*´∀`*)
ウィンドスクリーン、無事届いて無事しっかり取り付けましたよ☆
これでニンニンのカッコよさは倍増されました”!!いえーい!!
カッコいいですよね~、カーボンっていうのもいいし♪

すごいでしょ?迫力あるでしょ?
写真を渡すとこうやってチョコレートで作ってくれるんです(o´艸`o)
私もニンニンで作ってもらいたいな♪♪

本当にありがとうございます(*`ω´*)
義祖母も元気いっぱいで過ごしてますよ~♪

URL | ミツ #-
2013/02/10 17:50 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

優しいいいおばあちゃんだったんですね♪
逆に遠くに住んでいて滅多に会えなかった私ですが、おばあちゃんが大好きですもの。

私、自分の祖母にはもうここ数年会っていません。
アルツハイマーで、自分の結婚式の時も招待しましたが、私のことは覚えていませんでした。
私の中ではいつも誰にでも優しかったおばあちゃんのまま止まってしまっています。
けどおばあちゃんの優しさがあったから、きっと私は義祖父の介護をしたいと自分から言い出せたのではないかなって思っています。
おばあちゃんの優しさをしっかり受け継いで、私も一緒にいる家族を大事にしていきたいです(*´v`*)

URL | ミツ #-
2013/02/10 17:57 | edit

Re: ハッピーバースデイ!

→マサトさん

こんばんわ~!
そして本当にありがとうございます(*≧∪≦)
おばあちゃんのあとは暫く空いて、旦那と私と義祖父が夏生まれ(笑)☆

こんな雪の降る寒い日でも、私たち家族はほのぼのと盛り上がっていました(*´∀`*)
誕生日っていいですね♪
誰かを祝えることは、とても幸せなんだな~と思います。

URL | ミツ #-
2013/02/10 17:59 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

こんばんわ~!
そしてありがとうございますd(*^v^*)b
83歳です♪長生きして欲しいな♪

そっくりですよ~☆
みんなでなんか笑ってしまいました(*`ω´*)あまりに似てるから☆

いつも辛口に作るので、甘めって新鮮で♪
なんか自分でも「けっこういいじゃ~ん(o´艸`o)」と思いながら食べました!
けど二度と同じ味ができないのが……笑

URL | ミツ #-
2013/02/10 18:01 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

こんばんわ~(*´∀`*)
外はこの日、凄く寒かったです!
きっと広島も寒かったことと思います…金曜日ですが、雪降ったのかな?

誕生日を祝うのは楽しいですよ☆
ダニーさんも今年は美味しいものを食べたりケーキを買ってきてみたり、是非(*´v`*)

URL | ミツ #-
2013/02/10 18:05 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

こんばんわ(*`ω´*)

本当にありがとうございます。
おばあちゃんも喜んでくれ、私もほっとしたというか……なんかよかったなぁ~ってあったかい気持ちになりました♪

とんぼさんもお誕生日だったのですね。
おめでとうございます(*´ω`*)
嬉しいですよね、自分のためにみんな色々考えてくれたんだな~って思うと♪
自分のことを考えるそういう時間が家族にはあったんだなって思うと、何だかじーんとします。

ありがとうございます。
これからも家族を大事に楽しく過ごしたいと思います(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/02/10 18:08 | edit

さぞ、おばあちゃんも嬉しかった事だろうね~

私にもミツさんのような孫・・・無理(笑)
せめて娘・・・これも無理(笑)
ええ~い。歳の離れた妹でどーだ!(*・∀-)☆
これでヨシ。
(・_・?)ナンノコト?

とにかく孝行たくさんしてあげてくださいね。

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2013/02/13 01:30 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

とてもいい笑顔でした(*´v`*)
喜んでもらえるって本当に嬉しいなって思いました~☆

(*≧∪≦)大笑
孫でも娘でも妹でも微妙な歳の差??なのかな?
きっと私みたいなのが妹だったらうるさいですよ~。
でもとっても嬉しいです!

何事も自分自身が納得できることが一番大事だと考えています。
自分で決めた道、しっかり貫きます!!ヽ( ´ω`)ノ
そして義祖父母には少しでも長生きして楽しく過ごしてもらえるようにがんばります♪

URL | ミツ #-
2013/02/13 09:54 | edit

コメントの投稿

Secret

