タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マフラーのおはなし  



最近のミツといえば、PCに向かってマフラーの動画を見たり調べたり。

そう。
変えたいの~(*゚ω`人)と旦那に交渉し了解は得たんですが、迷っています。
今のところ候補は二つ。


けど迷うのって楽しいーーーo(`ω´*)o



そんなミツのことなど構わず(笑)、本日は旦那がYZF-R125のマフラーを変えていました(`・ω・´)


P1100456.jpg

前回はレオヴィンチのもの付けていた(らしい)んですが、どうも音量が…(;´∀`)
住宅街にはちょっと向かないよねっていう話になって急遽変更。

こちらはWR'Sのものだそう。
あまり詳しくないミツには細かいところはわかりませんが、THE・見た目&価格で基本選んだそう。


でもいい音♪
爆音じゃないし、ほどよく存在感もあるし。

それにやっぱり焼き色、いいわ~~(*≧∪≦)




ついでにリアインナーフェンダーと、インナーアッパーカウルの交換もしていました。


P1100455.jpg
P1100458.jpg


カーボンがお好きなようです(o´艸`o)


P1100454.jpg


ぱっと見はあまりわかりませんが、結構な頻度でカスタムされているこの子☆
後ろはフェンダーレス&テールランプとウィンカー一体型にもなっています。

因みにウィンカーミラーはカワサキのZX-10Rのもの。





今夜から明日にかけて雪が降る、という予報ですが、こっちはどうかな。
いつも降る降るって言ってもちょぴっとだから(´・ω・`)

最後に……。






P1100404.jpg


ミツはやっぱりこの子がいちばん☆(*≧∪≦)







やっぱり愛機がいちばん☆っていう方も、他に気になる子もいる~♪っていう方も☆
ミツの応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

category: カスタム&メンテナンス

tb: --   cm: 18

コメント

迷ってるときってマジ楽しいですよね

にんにんグレードアップ↑↑
どんなに変身するのかしらドキドキ(≧▽≦)ドキドキ

旦那様の愛車もかっこいぃですね♫

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/02/05 18:52 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

本当に!
迷ってるときって幸せ~(o´艸`o)
楽しいしわくわくする~!

次はウィンドシールドにちょっと変化があるかな~♪
春はいっぱい走りに行きたいから、今のうちにミツの苦手な風に強いニンニンにしておくのです☆d(*^v^*)b

褒めてもらえて嬉しい~☆
でもやっぱり自分の愛機がイチバン☆ですよね(o´艸`o)

URL | ミツ #-
2013/02/06 08:16 | edit

リプレイスマフラーに変更するんですね^^
2つで迷っているという事ですが、
装着した時にどんな排気音なのか楽しみですねo(@^◇^@)oワクワク

サイドケース装着したNinja!
“旅に行こう!”って感が伝わってきますね('▽'*)

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/02/06 10:01 | edit

はじめまして^^

ミツさん初めまして☆
私も三十路で主人のバイク好きに影響されて今、普通二輪免許をとりに通っていますが、原付にも乗った事がないので転んでばかりで思うようにいかず悔しいです^^;
私の周りに女性で免許を持っている人がいないので是非ミツさんの話を色々聞かせてもらえたらと思います。
絶対に免許をとりたいので免許とれるまで頑張っていきたいと思っています☆★

URL | あーちゃん #-
2013/02/06 12:39 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

こんにちわ~(*´v`*)

そうなんです、マフラー変えようと決めたことは決めたんですが、やっぱり迷っちゃいます☆
今は動画で音を聞いたり、実際に付けている画像みたりしています(*`ω´*)
つけたときは本当に嬉しいだろうな~♪

旅に行こう!っていう感じっていい!!
大和さんのコメント見て益々テンション上がっちゃいましたo(`ω´*)o
遠出の準備はバッチリ☆になってきたので、あとは冬が春になれば……♪

URL | ミツ #-
2013/02/06 16:56 | edit

Re: はじめまして^^

→あーちゃんさん

はじめまして~(*≧∪≦)
コメントありがとうございます♪♪同じ三十路の女性からコメントをいただけるなんて……ブログやっててよかった。:゚(。ノω\。)゚・。うれしい~~!!

今まさに免許を取りに行かれてるんですねo(`ω´*)o
ミツもかなり苦労しました……。バイクは何度も倒すし、クラッチの意味とか全然わからないし(未だにわかっているのかさえ不明)。体で覚えている感たっぷりです(´-ω-`)
そして私も相談する友達などいるはずもなく……不安でいっぱいですよね。
また気軽に近況など聞かせてくださいね!私でも取れてるので絶対大丈夫ですよ~☆がんばってくださいね♪d(*^v^*)b

URL | ミツ #-
2013/02/06 17:02 | edit

早速のお返事ありがとうございます(*´∇`*)

ミツさんも苦労されたんですね(゚_゚i)
実際に免許をとられているミツさんからの色んなお話を聞けて本当に勉強になり、とても心強いです。
でも、中型免許をとりたいと決めて習い始めたのはいいんですが、予想以上に難しく心が折れそうになったりで…(苦笑)

ミツさんに質問なんですが最初から中型バイクでずっと練習されて免許をとられましたか??
最初から中型バイクでというのが私にとって無謀過ぎたのか…(ノ_・。)
実は先生から50分ある授業の内30分ほど小型バイクで練習をして残り20分を中型バイクで練習するか、まず小型バイクの免許をとって中型の免許をとるか、このまま中型バイクで練習をして免許をとるか…免許のとり方は色んな方法があるのでと言われましたΣ(・口・)
ぜひミツさんの意見を聞かせてもらえないでしょうか??

URL | あーちゃん #-
2013/02/06 19:49 | edit

カスタムのペースが・・(笑)

マフラーは音も見た目もいろいろあるので悩みますよね。
自分もチタンの焼き色大好きです^^

今はインターネットで他の人のが参考にできるので便利になりましたね。逆にそれで悩んじゃう事もありますが(笑)

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/02/06 20:23 | edit

お久しぶりです(^-^)/
Ninjaのマフラー交換されるんですか、私も何時かは交換したいと考えてます(^o^)

でも他にも弄りたい箇所が多くてお金が足りません(爆)

ご主人のR125の弄り方が渋いですね~
凄く格好良いです!羨ましい♪

雪解けたら取り敢えずNinjaのスクリーンをスモークにしてクラッチ&ブレーキレバーとバーエンドを交換します(^.^)

URL | E・ローソン #-
2013/02/06 21:50 | edit

こんばんは。
次はマフラーですか。
どんなニンニンに仕上がるのか楽しみですね。

春になって、いっーぱい走りたいですよね。
今年はどこへ行こうかと考えるだけで、ワクワクしちゃいます。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2013/02/06 22:56 | edit

Re: タイトルなし

→あーちゃんさん

こんにちわ(*´v`*)

そうですね~、ちょうど一年前のこの時期に教習所に通っていましたが、仕事が&私事での頼まれごとの準備でむちゃくちゃ忙しいかったのもあって、なかなか思うようには進まなかったです(´-ω-`)
うちは旦那さんがするすると取ったので、余計に悔しかったかな(笑)。

私の時も小型からっていう人、いました♪
女性は男性のように上手くいかないパターンもあるだろうし、段階を踏むっていうのは凄く大事なことだから。
今あーちゃんさんが小型にも中型にも乗ってみて、このまま中型を取るよりも小型から取ったほうがバイクを楽しめるかなって思えるならそちらのほうがいいし、逆にがんばって中型を取るんだって意気込んでいるなら中免を取るほうがいいと私は思います。
なんせ苦しむためのバイクではなく、楽しい趣味☆なので楽しめるほうがいいんじゃないかな~って(*≧∪≦)

今回記事にさせてもらってるYZF-R125も小型で乗れるし、色んな形で楽しめればいいですね♪
あまり参考になる意見が出てこず申し訳ないです。
けど、応援してますよ!がんばってくださいねd(*^v^*)b

URL | ミツ #-
2013/02/07 08:14 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

こんにちわ~(*`ω´*)
一度嵌るとやりたくなる性……困ったちゃんです(笑)。
でも旦那は基本自分でやるから工賃かからないだけ助かります(;´∀`)

マフラー、めっちゃ迷っています(`・ω・´)
純正のが正直結構好きな私。今のままが一番いいんですよね。
わかっていても変えたくなる…(´ε`;)

そうなんです!評価とか見すぎて逆にわからなくなってしまいます!
実際かえてみないとわからないけど、かなり高い買い物だから悩む~☆

URL | ミツ #-
2013/02/07 08:19 | edit

Re: タイトルなし

→E・ローソンさん

わお~お久しぶりです(*`ω´*)♪
そうなんです!思い切って変えてみようかと……無知な私が色々調べております!

私も近々ウィンドスクリーンを変えます(*≧∪≦)
クラッチは悩み中、バーエンドも変えたい~!!
こっちは春になる前にカスタムし終えて、春からがっつり走りに行く予定なんですd(*^v^*)b
そちらも雪が溶けて暖かくなってきたら、シーズンですね!楽しみですね♪

旦那が凄く喜ぶと思います(*`ω´*)
嵌ったらそのことばかり考えている人なので、今では自分でマフラーを変えるまでになってくれました☆
私は何度聞いてもよくわからないことばかり(笑)。

URL | ミツ #-
2013/02/07 08:23 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんにちわ~(*´v`*)

カスタムに少しずつ目覚めたミツは、今度マフラーを変えようと試みています☆
今まで何にもせずTHE・純正で走ってきたので、楽しさを知ってしまいました(*´∀`*)
この子がボロボロになっても乗れるまで乗るつもりなので、たくさんカッコよくしてあげたいです。

春が待ち遠しくて地図やネットのお店の情報などとにらめっこです♪
いっぱい走って楽しんで、って今からわくわく(*≧∪≦)
早く冬が終わって春が来て欲しい~!!

URL | ミツ #-
2013/02/07 08:28 | edit

ミツさん、おはようございます。

ニンニンのカスタム、楽しみですね。
パーツ選びも楽しいですが、
カスタム後の愛車を見て、
ニタニタ自己満足することも、
これまた、堪らんですよ!!

早く、暖かくな~~れ。

URL |  #-
2013/02/07 08:31 | edit

ミツさん こんにちは

YZFの元マフラーは音がうるさかった
ってことですかね?でもWR’Sも
そこそこうるさいような・・・(笑)
見た目はスパルタンな感じでかっちょイイです。

今週は天気がすごい不安定で困っちゃいますよね。
雪やら雨やら・・・
バイクに乗る判断が難しいっていうかね。

ところで・・・
最後の画像にさりげなく登場してるのは
ミツさん?

URL | おがーちん #-
2013/02/07 12:32 | edit

Re: タイトルなし

→ さん

すみません、お名前の書き忘れなのかそれとも匿名希望なのか、こちらでは判断できず(´-ω-`)
コメントありがとうございます☆

ニンニンのカスタム、凄く楽しいです♪
本日ウィンドスクリーンの下につけるもの(名前がわかりません)が届いたので、早くつけたいな~(*´v`*)
確かに生まれ変わった愛機を見ながらニヤニヤしちゃいますね(o´艸`o)
かっこよくなったよ~ニンニン♪とか言いながら、ね(笑)。

早く暖かくなるといいですよね!
長く走れる季節になってほしいな(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/02/07 21:32 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

こんばんわ~ヽ( ´ω`)ノ

YZFのマフラーですが、純正→レオヴィンチ→WR'Sに変更しているんですが、レオヴィンチは音がかなりうるさいというか……まぁよく響いていたんですよね(;´∀`)
旦那曰くWR'SはYZFのマフラーの中では静かなので有名だそうですよ~♪
確かに前のに比べて相当静か!
マフラーって車種によって大分違うものなんですかね?

今日もこっちは晴れ予報なので一日曇ってて時々小雨が…(´-ω-`)
レインコート持って行けば乗れるかもしれないけど、やっぱり晴れていて気持ちがいい日に乗りたいですよね。
気温も寒かったり急に暖かかったり…変な冬ですね。

さり気無くうつっているのは……ミツでしたd(*^v^*)b笑
どかんと映る勇気はないけど、ちょっと映ってみたい年頃なのです♪

URL | ミツ #-
2013/02/07 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

