タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ツアラー化計画☆ 第一弾  



金曜日から本日まで急遽私たちの友人が東京から遊びに来てくれました(*≧∪≦)

一年ぶりくらいに会う友人。
旦那とは長い付き合いになります。

昨日は私も妹を誘って4人でカラオケ三昧して、旦那と友人は夜中まで遊んでいたようです☆

またいつでも来てほしいな(*´∀`*)♪





さて前にもちらっと触れていましたが。

その間、私のニンニンはしっかりショップに預けられ……。


P1100385.jpg


無事、ツアラー化の第一段階が終了しました(*`ω´*)☆


預ける当日は私の体調がよくなく、旦那が代わりにショップに預け、乗って帰ってきてくれました。

しかも「めっちゃカッコよくなってるから、早く見てみ~!o(`ω´*)o」ってテンション高々に帰ってきたのに、しんどくて「明日見るわ~(´-ω-`)」と言って寝てしまったミツ。



申し訳ない!!(T▽T)



さてさて、今回ツアラー化の第一弾としてまず…。



P1100397.jpg


ETC ☆


これで高速に乗る準備はバッチリ(*vωv)

今年は絶対に高速デビューするんだ!と誓っていたので、まずはこれを絶対にやっておきたかった。
カードは入れてないので、赤ランプになっています。


P1100399.jpg
P1100400.jpg


USBの電源 ☆


スマホナビを利用したいのでこちらもこの機会に。
これも準備はばっちりとなりました(*´v`*)


P1100401.jpg


グリップヒーター ☆


HONDAの純正のスポーツグリップヒーターです。

一秒長押しで電源が入り、各一秒押すごとに高・中・低、で段階が変わるそう。
ウィンカー出すような感覚でスイッチに触れるし、凄く自然な感じがします。
そしてグリップも細くて凄く握りやすく、純正かと思うくらい見た目の違和感はほぼありません。


タンデムで走っただけなので私はわかりませんが、旦那はかなり暖かくていい!とのこと(*’U`*)♪
私も触りましたが、本当に暖かくて大満足☆

二万を超えるという値段でかなり高めですが、買って損なし…というか。


もっと早くつけておけばよかったーーo(`ω´*)o

これで寒い日も手先だけは安心♪



P1100402.jpg
P1100403.jpg


サイド&トップケース ☆


GIVI製にしました(o´艸`o)

これは一番検討したけど、手に入りやすさや扱いやすさなどを考慮。
トップケースだけはまだ届かず、他は全部つけてもらってあとは届いたら装着するだけになっています。


最初は「全体の雰囲気が崩れるかな~(´-ω-`)」と心配していたんですが…。

まったく問題なし!
むしろつけていたほうが私は好き☆っていうくらい気に入りました(*´∀`*)
丸いフォルムもいいし、色もニンニンとしっかり馴染んでいるし♪


そしてもちろんタンデムしててもつけていられるっていうのが大きいです(o´艸`o)





P1100390.jpg


というわけで。
第一弾はこんな感じになりましたo(`ω´*)o

これから暖かくなるので、この寒い時期の間に第二段、第三弾(はあるのか?笑)と着実にカスタムしていきたいと思っています☆


この後は、ナビ(スマホだけど)の取り付けにスクリーン変更、の他に……。

マフラーも変えたいな~(*゚ω`人)

とか妄想が膨らんでいますが………。
すべては資金次第となりますね、はい。゚+(σ´д`。)+゚



徐々にツアラー化していくニンニンをどうぞお楽しみに!(TV風)





P1100405.jpg

(嬉しくて、つい。愛機とミツ)







カスタム好きなあなたも、純正のまま乗り続けているあなたも♪
ミツの応援よろしくお願いします~ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




節分なので、今日は巻き寿司に豆まきするのだ~d(*^v^*)b




category: カスタム&メンテナンス

tb: --   cm: 12

コメント

おぉぉ!
一気にツアラー仕様になりましたね!!
第3弾までいったらどうなるんだろう?(笑)

トリプルケースやっぱいいですね!自分もそろそろつけようかと思ってるのですが、まだ決断できてません。。^^;

カスタムは終わりがないので楽しいですね^^
でも、それだけ資金が。。。(泣)

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/02/03 17:45 | edit

ETCが付くと高速も楽になるし
乗ればすぐに元は取れるしいい事尽くめ。
岡山にも気安くなるし(ウッシシ)

電源もあると便利私もバッテリーから引っ張ってサイドバックに忍ばせてます。

ケースは断然あると便利、荷物は積めるし
カッパ、レイングローブなど常備できるし
パンク修理剤、ポンプなんか積めるしね。
一度付けると病みつきに。
続編も楽しみ\(☆o☆)/

URL | マサト #-
2013/02/03 18:03 | edit

うおおお!!
一気に豪華装備に!!Σd(゚∀゚d)

サイドケース付けてても違和感無いですね~
むしろ前のカウルってボリュームあるから後ろにケースがあるとちょうどいいバランスに見えますね(´∀`*)

USB充電器でスマホナビか・・・
資金に余裕ができたら考えてみようかな!!

前回のコメント返し見ましたが、同じやつを頼んだと!?Σ(´∀`;)

まねっこというか、むしろ無糖と同じでこちらが申し訳ないですなんとなくwww
でもあれカッコイイんですよねー( ̄ー ̄)b

URL | 燃やし #-
2013/02/03 21:17 | edit

おお~( ̄∀ ̄)

いいじゃん♪
いいじゃん♪
パニアは便利だよね~

私も次のバイクは
ツアラー系かな?って思ってるよ。
(まだまだ先の話だけどね)

ニンニンになかなか
似合ってるね。
ロングツーに出るのが
楽しみだねぇ

九州まで、ビューン!って来ちゃう?
案内しちゃうよ(^皿^)ヒヒヒ

URL | TAKU #-
2013/02/03 21:33 | edit

やりましたね~(>∪<)♪

嬉しいミツさんが目に浮かぶようです♪

USBの電源いぃですね!!(ΦωΦ)ふふふ

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/02/03 21:37 | edit

雨が降っても大丈夫なケースが何と言ってもイイよ~
わざわざカバーしなくていいし鍵もかかるし。

お尻が大きくなったから、すり抜けするなら注意しないとね~

何とも、、、羨ましい。。。。

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2013/02/04 00:48 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

一気一気です~(*´∀`*)
ツアラー仕様になっていくのがすっごく嬉しい☆
第一弾第二段…第三弾まで行きたいけど、資金追いつくかな~(笑)(;´∀`)

トリプルケース、いいです!
積載も増えるし、やっぱりフルカウルにトリプルはいい☆(o´艸`o)
全体の見た目もよりツアラー化して、興奮しちゃいました☆
どうですか~?ダニーさんもトリプル♪

カスタムってこんなに楽しいのか!って思いましたo(`ω´*)o
今まで純正で乗り倒すって頑なに何もせずいたのですが、自分のバイクっていう感じが出て凄く嬉しいですね♪
あとは資金の問題……(T▽T)

URL | ミツ #-
2013/02/04 08:34 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こんにちわ~♪
ETCは料金所に多大な不安がある私にとって絶対必須☆です(o´艸`o)
元も乗ればすぐ取れますもんね♪
これで高速に乗る準備もばっちりだし、あとは岡山に上陸するだけですね~!ぐふふ(*`ω´*)

電源も今はついてるだけですが、スマホのナビ使うなら絶対必須でした♪
途中で充電したいし、他にも色々使えますもんね(*´∀`*)

ケースはトリプルでつけて積載も見た目もツアラー化に加速させちゃいました~♪
そうだ!パンク修理剤とか積めるのか!
荷物を積むことに躊躇いがなくなるのが嬉しい~(*≧∪≦)

次は、ウィンドスクリーンに変化?かな(o´艸`o)

URL | ミツ #-
2013/02/04 08:39 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

やっほーい!!
一気にツアラー化が進んだ我が愛機を見てくれてありがとうございます(*´∀`*)

フルカウルにトリプルケースはきっと最強☆
本当に、フロントにボリュームあるからむしろケース着いてちょうどいいみたいな感じで帰ってきたときびっくりするくらい感動しました!
ああ、これで私のツアラー化の欲望がかなり満たされました(*`ω´*)

この電源でスマホナビなら、電源とあとはマウントさせるのを装着だけでかなり安いしお手軽ですよ~♪
充電ないとスマホはきついですもんね~、すぐになくなっちゃう(笑)
がんばれば自分でも取り付けできるし、やっぱり抑えるところは抑えて、と(笑)(;´∀`)

燃やしさん、そして無糖さんにはお世話に♪
おそろいになってしまいますが(o´艸`o)よろしくです~(笑)
ウィンドスクリーンも今までのを使えるしかっこいいし、一石二鳥ですよね!
いいものを紹介してもらえた~♪ありがとうございます(*`ω´*)

URL | ミツ #-
2013/02/04 08:47 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

いいでしょいいでしょ??(*≧∪≦)
最初はトリプルで付けると全体の調和が乱れるかな~って思ったけど、問題なんてなくとっても満足しちゃっています!

おお!TAKUさんもツアラー系で考えてるんですね♪
ツアラーいいですよね、私にとってバイクの中で一番好きな形です。
私もまだまだ先だけど、きっとツアラー系だと思います(*`ω´*)

早く春にならないかな~って。
今から待ち遠しい☆たくさん走りに行こうと思っていますヽ( ´ω`)ノ
九州行きたい~!!
TAKUさんを召還して案内してもらおうかな~(o´艸`o)♪

URL | ミツ #-
2013/02/04 16:08 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

やりましたよ~!(*`ω´*)
今まで純正でずーっと乗ってきたので、一気にやってしまいました☆

やっぱり自分の愛機が自分色になっていくのは嬉しい(*≧∪≦)
めちゃくちゃ楽しい!

USBの電源、きっと色々使えますよ~!
私はナビに使いますd(*^v^*)b節約節約~♪

URL | ミツ #-
2013/02/04 16:10 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

今までは布のバッグだったので、雨が降ってきたら大慌てでカバー出して~の。だったので…。
本当に嬉しいです(*´∀`*)
これから積載もばっちり、鍵もかかって安全面も期待できるし、重宝すること間違いなしですね☆

バイクショップの方にも言われました~、注意しなよ~って(;´∀`)
私は基本すり抜けしない(できないともいう笑)人なので、旦那には注意をしておきましたd(*^v^*)b

私はアメリカンについているあの革のバッグに憧れがありますよ~o(`ω´*)o
味があってカッコいいし♪

URL | ミツ #-
2013/02/04 16:14 | edit

コメントの投稿

Secret

