タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっとした変化も嬉しいの♪  



もう1月も終わりに近づいていますね。

昨年の今頃は教習所通いと仕事に追われ、気づけば春。という感じだったので、今年の冬は随分と穏やかな時間を過ごせているミツです(*´v`*)

2月は節分から始まり、義祖母の誕生日にバレンタイン、とイベントが盛り沢山☆
季節のイベントを凄く大切にするタイプなので、今からとても楽しみです(*’U`*)

(顔文字サイトで顔文字を増やしました☆可愛いのがいっぱいでした)



さてさて。




P1100373.jpg




ダニーさんのブログで見かけて、「これ欲しい~!(*゚ω`人)」と旦那に強請ったら、OK出ました☆


温度計と時計が一緒になったものです。
走ってる時もちゃんと見えるらしい(付けてから私はまだ走ってない)のでいい感じ。


ちらっと見て温度が確認できるし、話題にもなるし、こういう何気ないものが付くだけで凄く嬉しい!

いいお買い物できました(*´v`*)
ダニーさん、ありがとうございました!



その他、長距離はもちろんタンデムにも快適なニンニンにしたいため、ウィンドスクリーンの変更を検討中。
旦那が(笑)(*’ε°)
最終的には私が決めるので、しっかり把握しなきゃ☆




そしてこのニンニン快適ツアラー計画を実現させるべく、近々ニンニンが日帰り旅行に行きます(笑)( ´艸`)☆

預けて帰ってきたときにはどうなってるかな??





楽しみ~(*≧∪≦)

きっと長距離もタンデムも快適になるはず☆






にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


category: カスタム&メンテナンス

tb: --   cm: 14

コメント

ウィンドスクリーンで風圧軽減ですね(o^-^o)
なかには顔や胸の風圧がなくなっても巻き込みの風が背中に当たってツライこともあるので、商品を決めているのなら店の方やインプレとか調べた方がいいかも知れませんね(^o^)
ツアラー化したNinjaが楽しみですね♪

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/01/30 17:49 | edit

温度計は走行中でもスピードメーターと同じような感覚でちゃんと見れますよ。凝視は危ないですが。。
ただ停車中はエンジンの熱気でドンドン表示温度が上がっていきます(笑)

スクリーンですが自分はMRAのツーリングタイプを付けていますがやはり高速などでは楽ですね。
ただ身長や乗車姿勢、速度などで体感に個人差があると思われます。。。

少し手を加えるだけですがそれだけでもバイクが自分色になっていくので楽しいですよね!

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/01/30 23:53 | edit

おぉ!
時間と温度が一緒見られるのですか!
いいですね!

私も最近時計つけたいなーって思っていて(´・ω・`)
使用感とか聞かせてください!


長距離ニンニンではどこに行く予定なのでしょうか^^

URL | あおい #-
2013/01/31 00:01 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

こんにちわ♪

多分私のNinja400Rは、そのままでも前からの風を相当防ぐようになっているバイクだと思うんですが、更なるツアラー仕様にするために検討しています(*´v`*)
巻き込み風が背中に当たるなんてことあるなんて初めて知りました!!
教えて頂いてありがとうございます♪
そうですね、ネットの情報ももちろん普段お世話になっているショップの方にも聞いてみたいと思います(o´艸`o)

ツアラー化して、ますますツーリングに行きたくなる熱が発動しそうで楽しみ(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/01/31 09:13 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

ダニーさんのブログにはお世話になりっぱなしです♪
温度計、確かに停車中はえらく温度が上がってます(笑)(*´∀`*)
でもバイクに乗っていないときでも、「今何度だろ~」って度々温度見て楽しんでいます♪こういうの、すっごく好きなので(o´艸`o)

ウィンドスクリーン、悩みます(´-ω-`)
最初は変える気はまったくなかったんですが、タンデムでも快適にと色々考えている中で旦那が「変えたほうがミツ一人で走るにもいいんじゃない?」と言ったのがきっかけで検討しています。
こればっかりは付けてみないとなんとも……というのが現実ですが、ショップの人にも聞いてみて決断しようかな~と思っています♪
もちろんダニーさんのブログも参考済み☆(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/01/31 09:39 | edit

Re: タイトルなし

→あおいさん

こんにちわ~(*´∀`*)

モンスターには時計ついていないんですね☆
私の愛車はメーターがデジタルで時計は付いてるんですが、温度も見れたらなんか楽しそう!!ほしい!と思って強請りました(*゚ω`人)
走行していてもちゃんと見えますし、誰かと待ち合わせたりすることが多いあおいさんにはピッタリ☆じゃないですかね(*≧∪≦)
シールで付けるタイプだけど不安定さもないし、あったらきっと便利ですよ♪

きっと見違えて帰ってくる、はず☆
春までにしっかり準備を整えて、桜をたくさん見に行くのです(*`ω´*)

URL | ミツ #-
2013/01/31 09:44 | edit

あー、オレも前のバイクは温度計が最初からあったんですが、今のバイクついてないんですよねー(´・ω・`)

山とかいくしこの記事のおかげで必要な気がして来ました・・・!!
むしろ今まで気づかなかった OTL

NINJA400Rのスクリーンですか!!
無糖はスクリーンの下に、

http://www.bikebros.co.jp/ec-parts/4_99_3_1014228/

こんなん付けてましたねー
まぁ、見た目で付けてるらしいですがwww

URL | 燃やし #-
2013/01/31 19:31 | edit

温度計付きもいいね。
私のファントムは時計かトリップメーターか
オドメーターなので、防水腕時計をフロントブレーキのマスターに付けてます。
大きいので見やすいし時間が分かるとやはり便利ですね。
ニンニン快適ツアラー計画・・・楽しみですね。

URL | マサト #-
2013/01/31 20:23 | edit

ここ数日は穏やかな日々ですね~

快適ツアラー計画進行中ですね

楽しみにしていますよ!

旅行のあとの更新に期待します!

URL | あぶちゃん #.Z8u5LqY
2013/01/31 21:21 | edit

温度計つきもいぃですね↑
時計はつけてるんですがメッチャ便利ですよ~
あっもうそろそろ帰ってご飯しなきゃ!(・∀・)とかね(笑)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/02/01 20:01 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

おお!温度計ついてたんですか!
さすがGS!!大好きGS!!
凄く必要っていうわけじゃないかもだけど、温度がわかると服装の考慮にも役立つし、あったら便利☆

山行くし、買っちゃいましょー(*≧∪≦)

燃やしさんの情報のおかげで……。


同じやつ頼んじゃいましたーーー(o´艸`o)☆

見たらカッコよくて気に入っちゃって、即効で旦那に強請りました(笑)☆
来るのが楽しみ~♪
ありがとうございます!

無糖さんとおそろいになってしまい……なんかまねっこで申し訳ないような(´・ω・`)

URL | ミツ #-
2013/02/02 09:34 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

私のニンニンには時計だけは付いているんです~(*´v`*)
温度計のやつ見たら欲しくなっちゃって……☆

時間や温度がぱっとわかるとそれだけで便利ですよね♪
色々計画しやすいし(*`ω´*)

本日、今からニンニンはお出かけです。帰ってきたら、ケース付いてるかな(o´艸`o)
楽しみです☆

URL | ミツ #-
2013/02/02 09:43 | edit

Re: タイトルなし

→あぶちゃんさん

今日は雨のあとのあつーい一日ですね♪
走られる方もいらっしゃるのではと思っています(*´∀`*)

私はニンニンを旅立たせます☆
ケースついてるかな~楽しみです♪
ありがとうございます!

URL | ミツ #-
2013/02/02 09:44 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

温度計付きもいいですよ~(o´艸`o)
なんか話題になるし、便利性というより遊びって感じで♪

そうそう!そろそろ帰ってごはん~とか大事ですよね☆
主婦は忙しいのだ(*`ω´*)
特に一人で走りに行く場合はあったら本当に便利ですもんね!!

URL | ミツ #-
2013/02/02 09:46 | edit

コメントの投稿

Secret

