タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日曜日のおはなし  



寒いですね!本当に!!

こっちではあまり降らない雪。
だけどさすがに寒かったんだと思います、ちょっとだけど積もっていたところがありました。

そしてミツはこたつから離れられません。ぬーん(´-ω-`)




さて。
日曜日はツーリングには行かなかったものの、旦那の付き添いでバイクセブンへヽ( ´ω`)ノ

もちろんタンデム☆
寒くて寒くて、でも天気はいいし乗りたかったのでちょうどよかった。



P1000045.jpg

P1000044.jpg



新しいヘルメットをゲットしていました(*´v`*)

お店の人にサイズなどをしっかり調整して貰っていたので、付け心地は良さそうです。
私はその間、一人ぼーっと椅子に座ってのんびり(´ー`*)



そしてやっぱりラーメンが食べたい!
ということで、バイクセブンのすぐ近くにあるつけ麺屋さんを覗きました♪


バイクセブンからR171に入って西に走り、ドンキホーテのある大鹿交差点を右折してK331に入り、真っ直ぐ進むと左手に見えてきます。

「つけ麺 大前田」さんです♪

(外観や店内の写真、撮り忘れ(;´Д`))



この日は遅い時間だったからか、「つけ麺のみの提供になりますが…」とお店の方が丁寧におっしゃって案内されました。

もちろんつけ麺食べたかったからいいんだけどね( ´艸`)☆



私たちは醤油のつけ麺にしましたが、塩を頼んでる人が多かったので気になりつつ…。
ここでものんびり待っていると来ました~(*´v`*)


P1000043.jpg


うん!美味しい! 


スープは甘みのある和風ベースの醤油。
めんつゆっぽい味が好きな私の好みにドンピシャ☆

中に入っているスジらしき肉がかなり美味しくほろほろ。
旦那も気に入ったよう。

そして麺もつるっとしていて喉越し最高。
スープの味が強いので、さらっと流れてくれてあっさり食べれます(*´ω`*)


ここはバイクセブンに来るたびに寄ってみたいな☆

ただお店自体は小規模で、駐車場も二台分しかないので、バイク二台で来るのはちょっと躊躇いがあります。
タンデムでさらっと走りに来てもいいな。




おなかがいっぱいになった後は、カラオケで歌って多少なりカロリー燃焼し(笑)。

楽しく帰宅するのでした(*´∀`*)





寒いと走らないあなたもガンガン走っているあなたも♪
ミツの応援よろしくお願いします~(*´v`*)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





足元が冷える~……!(;´Д`)




category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 18

コメント

ミツさん こんばんは

ここのラーメン屋さん知ってますよ。
入ったことないけど、バイクセブンから
下道で帰るときにはこの店の前を通るんです。
何度も「入ろうか?」「イヤ、帰ろう」ってな会話をしています。

メットもマッドブラックでクールじゃないですか!!

URL | おがーちん #-
2013/01/28 22:36 | edit

おお♪
新しいメットだぁ(*^。^*)

マットカラータイプにしたんだね~
カッコイイよな~♪
けど、これって気を付けないと
キズがものすご~く目立ちます。
(^_^;)ダイジニネ~


つけ麺美味しそう!!(*≧▽≦*)

URL | TAKU #-
2013/01/28 22:41 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

こんにちわ~ヽ( ´ω`)ノ

あら!本当ですか~(*´v`*)
バイクセブンから近いし、寄り易いけど…店の前に二台分の駐車スペースがあるだけなんですよね~☆
一人だとまだ入ろうかな~っていう気になるかもですが躊躇うくらい小規模のお店なんですよね。
でも美味しいですよ~( ´艸`)☆
今度は塩つけ麺食べに行きます!!

マッドブラックいいですよね♪
私も最初、この色にしようかと思ってたんですが、何故かグラフィックにしてしまったという(´・ω・`)
夏は暑いのかな?笑

URL | ミツ #-
2013/01/29 13:54 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

こんにちわ~(*´v`*)
新しいメットですよ~♪新しいものを買うとテンション上がりますよね~☆

またまた重要な情報が!
そっか☆傷が目立つのか!(;´∀`)
でもがさつな旦那に言ったら丁寧に扱うだろうと思い、ばっちり伝えておきました!
大事にしないとね♪

つけ麺おいしかったですよ♪
今年もいっぱいラーメン食べるぞ~ヽ( ´ω`)ノ

URL | ミツ #-
2013/01/29 13:57 | edit

ミツさん、こんばんは。

マッドブラックのヘルメット!!
かっこいいv-218
旦那様にも、お伝えください。

「マッド」と言えば、僕の時代は
「マッドマックス」です。
KAWASAKI・Z1が暴走してましたねぇ!!

今週末は、ちょっと暖かそう。
どっこへ、行こうかな?

URL | とんぼ #-
2013/01/29 21:09 | edit

いいですね(^^)新しいヘルメット。

先日黒い革ウェアを購入し、
全身黒統一計画をひそかに考えている私としては
是非欲しいヘルメットです。

…この時間に食べ物の写真を見ると
無性に食べたくなってくるので気をつけないとなぁ(笑)

URL | Akira #cgk98dxE
2013/01/29 21:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/29 21:25 | edit

こんばんは。
日曜日、寒かったですよね。
車で出かけたものの、近所を周って帰って来ました。

寒いとラーメンが美味しいですよね♪

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2013/01/29 21:50 | edit

週末は冷え込みましたね!!
日曜の帰り、家の近くが凍ってて
3本足で恐る恐る帰ってきました
どうにかコケずに済んだ・・・w
NEWヘルメットいいですね、気分も新たに楽しいライディング!!
今日は天気が良かったので後輩のバイク選びに付き添ったあと、カフェランチしてきました。バイクの見えるソファ席でニヤニヤしてる痛い奴でした。
嫁さんは一週間休んでようやく完治しそうです。ミツさんも気をつけてください。

URL | あぶちゃん #.Z8u5LqY
2013/01/29 22:58 | edit

新しいヘルメットかっこいいですね!
自分も買い替えたくなってきます(まだ買い替えて1年たってないのですが。。。)

自分もラーメン大好きなのですが、実はつけ麺はこれまで一度も食べたことがなかったりします。。。というのも普通のラーメンが好きすぎて新しいものに挑戦できずにいます(笑)
今度挑戦してみようかなぁ?

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/01/30 00:38 | edit

新しいメット、いいね~~~~~~~
欲しいけど、財布の中が凍えてる~ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

マット綺麗だけど、傷がつくと・・・(|||_|||)ガビーン
それは私です(゚ー゚;Aアセアセ

宝くじ当てて、派手なメット買ってやるーー

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2013/01/30 01:09 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

とんぼさん、こんにちわ♪

わーい!ありがとうございます!
さっそく旦那に伝えておきました(*´∀`*)大喜びですよ☆
男の人はブラックが好きですね♪

とんぼさんはZ1世代なんですね♪
最近雑誌の付録のDVD(歴代のバイクの紹介のものでした)を見て、カワサキのZを勉強したところなので(笑)、ちょっとわかりますよヽ( ´ω`)ノ
えへん☆

今週末は暖かいけど…土曜日は雨予報?かな?
日曜日は、なんか寒そうで~(T▽T)

URL | ミツ #-
2013/01/30 08:29 | edit

Re: タイトルなし

→Akiraさん

こんにちわ♪

わ~い、褒められちゃいました~(*´∀`*)

最初は私、ブラックのツヤアリのメットにしようかな~と思っていたくらい、やっぱりブラックはカッコいいですよね♪
Akiraさんは黒の革も買ったばかりですし、メットも黒で揃えるとかなりシックになるので、クールなライダーになりますね☆
かっこいい~ヽ( ´ω`)ノきっと女の子にモテモテになるでしょうね♪

夜のラーメンは確かに禁断ですね(;´∀`)
美味しそうな写真には要注意☆

URL | ミツ #-
2013/01/30 08:34 | edit

Re: タイトルなし

→ さん

こんにちわ♪
義祖母さん、とても長生きでいらっしゃったんですね。
まずは深くご冥福をお祈りさせて頂きます。

遠方だと会う機会がなかなかないものですよね。
けれどよくしてもらった気持ちと思い出というのはいつまでも残っているものだと思います。
その気持ちを大事にされてくださいね。

お気をつけて行ってらして下さい。
あまり深くお聞きするのも失礼にあたるかなとの気持ちから、少し返信が短くなってしまいましたこと、申し訳なく思っています。

またいつでも遊びに来てくださいね(*´v`*)

URL | ミツ #-
2013/01/30 08:48 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんにちわ~ヽ( ´ω`)ノ

日曜日寒かったです~!
最近日曜日はいつも寒い気がするんです、せっかくのツーリングのチャンスなのに(T▽T)
出かけても寒いと早く帰ろうとしちゃいますよね、早く春が来て欲しいな~☆

この季節は一層ラーメンが恋しくなります( ´艸`)♪
美味しいしあったまるし。
でも一番はうどんが恋しくなるミツです(笑)☆

URL | ミツ #-
2013/01/30 08:51 | edit

Re: タイトルなし

→あぶちゃんさん

今日は暖かいですが、昨日までは冷え込みが激しかったですね(´-ω-`)
こちらでも路面が凍っていたりしたので、寒さの厳しい地域ではもっと大変だろうなと実感しました。

ヘルメット、旦那は気に入ったようでめっちゃええねん~を連呼します(笑)。
この冬を乗り切れるよう、楽しく走れるといいですね♪

今年はインフルエンザもあまり聞きませんが、どうなんだろうか(´・ω・`)
ゆっくりお休みになられたみたいで何よりです♪
まだまだ無理はなさらないようお気をつけてくださいね~!

URL | ミツ #-
2013/01/30 08:57 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

わ~い!ありがとうございます(*´v`*)
そうなんです!
誰かが新しい用品を買っているのを見ると羨ましくなっちゃって、自分も欲しくなっちゃう…。
ましてや隣でメット持った旦那が嬉しそうにしているのを見ると…(;´Д`)笑

つけ麺、美味しいですよ♪
と言ってますが、実は私も旦那と結婚してからです、食べ始めたのは(笑)。
ラーメンも種類がありすぎるからどれを食べようか迷っちゃってついいつものやつにしちゃったりするんですよね~(*´v`*)
今度挑戦してみてください☆
新たなラーメン道が切り開かれる、はず!ヽ( ´ω`)ノ

URL | ミツ #-
2013/01/30 09:01 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

ありがとうござます~!
人のを見ると私もほしくなっちゃうよ~(T▽T)

是非グラフィックを手に入れてください☆
宝くじ、ミツ900円しか当たったことない…(;´∀`)

黒ふぁんとさん、マットのメットなんですね♪
傷が目立つみたいですね~……旦那に伝えると「そおっと扱うわ(`・ω・´)」と言ってましたが…はたしていつまでもつか(笑)。
傷って隠せないのかな~(´・ω・`)

URL | ミツ #-
2013/01/30 09:06 | edit

コメントの投稿

Secret

